世界でたたかうKOZUE

カテゴリー:「安藤梢選手より」の記事一覧

・--/--/-- スポンサーサイト
・2014/01/13 2014年!!
・2013/12/07 バス移動
・2013/12/05 勝利☆
・2013/11/13 お久しぶりです!
・2013/08/29 アイスバス
・2013/08/23 Letzter Tag
・2013/08/18 フランクフルト!
・2013/07/25 東アジア杯
・2013/05/27 東京みなと祭!
・2013/05/21 シーズン終了
・2013/04/14 仲良し5人組!
・2013/04/06 Deutchland vs USA
・2013/04/03 ハットトリック!!!
・2013/03/18 長谷部くん!
・2013/03/14 大雪

前のページへ | 次のページへ




 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

2014年!! 

みなさん、こんにちは!
昨年も、いつもあたたかく応援していただきありがとうございました。
Duisburg からfrankfurt に移籍し、frankfurt にきてからも3回監督交代があったり、ベンチからのスタートであまり試合にでれないこともあったりしましたが、どんなときもみなさんが応援してくれ支えてくれたおかげでスタメンを勝ち取ることができ、チームもリーグ戦首位をキープしポカールも準決勝進出し、2013-2014シーズンの前半戦はよい結果を残せたと思います。いろいろなことを経験できた2013年はサッカー選手としてプレーでもメンタルの面でも成長することができた1年だったと思います。
もちろん、まだまだ課題もたくさんあるしもっともっと成長していきたいです。
今年はフランクフルトではリーグ戦もポカールも優勝し、代表ではアジアで優勝して2015年ワールド杯出場権を獲得できるように、その中でチームに貢献できるようにがんばります。どうぞ、今年も応援よろしくお願いします!!
それから,1月3日のトークショーには地元の方はもちろん,遠くからもたくさんの方に来ていただいて本当にありがとうございました.


下の写真は日本に帰国する時に撮った写真!
ルフトハンザをいつも利用するのですが、コックピットやファーストクラスの席をみせてもらいました!いつも客室乗務員の方たちもとても親切にしてくださり快適なフライトです。私は飛行機の中でよく寝てるのですが、起きたときに絶妙のタイミングで飲み物を持ってきてくれるのにいつも驚きです(^-^)
ルフトハンザのみなさん,いつもありがとうございます!!

1

2



それから、昨日は室内サッカー大会の試合がありました。私は、固いグランドでなん試合も行うのは膝にも負担が大きいので参加しませんでした。この大会はとにかく楽しんでプレーしてシーズンに向けて怪我をしないこと!と言われているのでフランクフルトのチームメイトも怪我をしたことのある選手などは試合に出場しませんでした。

土曜日にみんなで出発して、日曜日に出場しない選手たちはホテルの周りで地獄の走りトレーニングでした。。。きつすぎて、走ってる途中にお正月にみた駅伝の選手のがんばりを思いだして走ってました(笑) 


土曜日の夜はブンデスリーグ1部全チームが集まってレセプションを行いました。
Duisburg時代に一緒にプレーしていた仲間みんなで集まっておしゃべりしたり、いろんな友達に会えて楽しい時間でした。

3
仲良しのオースティーと!

4
duisburg時代の仲間!今はそれぞれ別々のチームになってしまいましたが、こういうときは真っ先に集まっておしゃべりする大好きな仲間たちです

5
ちょっと恥ずかしかったけど自分の写真がでてたので一緒に撮ってみたり。

6
ルーミー(ルームメイト)と!


そして、日曜日はフランクフルトの応援を一日中してました!といってもduisburg も応援したいし、真奈もアサノも応援したいしでほとんど毎試合気合いいれて応援していました(^^)

7
あっすーvsまな

8
3人でパシャリ!

9
一日中座って応援していて疲れてきたキャスティン(KG)。途中からいたずらがはじまったり(笑) この、写真キャスティンが撮影。


大会はフランクフルトは決勝まで進み惜しくもポツダムにPK戦でやぶれ2位でした.
1年に一度のお祭り的な大会も終わり今週から2月のブンデスリーグに向けて準備が始まります.
この期間に個人としてもチームとしてもしっかりレベルアップしたいです!


最後にこの前、ナホがフランクフルトに遊びに来ていました!みんなでドイツ料理食べに行きました~(^^)

10_2014011321340348b.jpg

[edit]

△page top

バス移動 

Hallo(^^)
今、明日のポツダム戦にむけてバス移動中です。
午前中に練習してからの出発でした。

fc2_2013-12-07_14-51-42-047.jpg

fc2_2013-12-07_14-52-51-590.jpg
バスには今シーズンからスポンサーさんになってくれた安川電機さんのロゴも入ってます☆☆☆

嬉しいことに、お弁当の差し入れいただきましたー!!!
あっすーとめっちゃおいしー(>_<)と感動しながらバスの中で食べました!
fc2_2013-12-07_14-49-45-699.jpg

fc2_2013-12-07_14-50-23-642.jpg

バスの中から見える景色は真っ白で、ポツダム戦は雪で中止にならないか心配ですが今のところ中止になりそうという感じは全くないです!
fc2_2013-12-07_15-40-33-967.jpg

バス移動6時間もかかるので、暇でみんな映画みたり席を移動しておしゃべりしたりしてまーす

fc2_2013-12-07_15-17-41-621.jpg

fc2_2013-12-07_15-18-33-481.jpg
あっすーを探せ!(笑)


最後にこの前、乾くんの試合を応援に行ったときの写真です。

fc2_2013-12-07_15-31-23-494.jpg

fc2_2013-12-07_15-32-10-181.jpg

乾くんすっごい走ってたし、ファーストタッチがすごい上手だし、いっぱいチャンス作っててすごい勉強になりました!!
今日はこれから乾くんはホッヘンハイムと試合です。がんばれー!!!

[edit]

△page top

勝利☆ 

こんにちは.
遅くなりましたが,前回のPOKALのボルフスブルクとの大接戦,日曜日のホッヘンハイム戦,応援ありがとうございました.
ポカールで宿敵ボルフスブルクに1-0で勝利することができ,日曜日もホッヘンハイムに8-2で勝利することができました.

ボルフスブルクとの試合の後から10日間,2015年女子W杯のためのヨーロッパ予選のためにドイツ代表選手が遠征に行っていました.他の国の代表選手も遠征に行っていたりで,10日間は7人~10人くらいでの練習でした.ホッヘンハイム戦前の金曜日に代表選手が帰ってきて合流し2日間だけ練習して試合という状況だった中で勝てたことは,気持ちのうえでもチーム一丸となって闘えたからこそだったと思います.

fc2_2013-12-06_11-38-31-615.jpg

fc2_2013-12-05_15-55-09-368.jpg


私はここ3試合,3人のボランチの一角を任されています.守備的なことを要求されることが多くなりますが,その中でいかに自分の判断でチャンスの時に効果的な攻撃参加ができるかを考えながらプレーしています.新しいポジションですが,中盤でフィジカルの強い相手とがつがつ闘うことができるし,チームの中でのポゼッションも求められるし,チャンスと判断した時の攻撃参加ではいかにその時に確実に得点までつなげられるかプレーの精度や運動量も鍛えられるし,自分の足りないところを高められるチャンスだなと思います!
最近いろいろなポジションをやることで、監督から要求されること、プラスどんなプレーをしたら自分の良さを出せて チームにもプラスになるかを試合の中で考えて判断することが楽しくなっています。試合の状況にあわせて、自分で判断して周りの選手に要求してコミュニケーションをとりながらプレーできるようになっている手応えもあります.

それからこの試合で日本人選手3人が一緒にピッチにたてて嬉しかったです!
スタジアムにもたくさんの日本人の方達が応援にきてくれていてチームの他の選手達もびっくりしていました!ありがとうございました!!!

fc2_2013-12-05_15-56-09-177.jpg

DSC_0475_GF.jpg

仲良くさせてもらってる隅田さんに差し入れしてもらったお寿司☆試合後のロッカールームで大人気であっという間になくなってしまいました!!おいしかった~\(^^)/
fc2_2013-12-05_15-34-22-300.jpg

GKのデイジーもお寿司大好き!!!ちなみに彼女は日本語がとっても上手です!
fc2_2013-12-05_15-37-00-153.jpg


最後に、火曜日の練習後にみんなでチームイベントしてきました!Colin監督は、チーム作りのために、時々いろんなイベント事をします。選手とスタッフと一緒にどんな事をするか決めるのですが今回はEnglisch Theater で英語のミュージカルをみにいってきました。
ほとんどストーリーの内容わからなったけど(笑)踊りと歌がたくさんあったので迫力がすごくて楽しめました!たまにはみんなでオシャレしてお出掛けするのも新鮮でした~(^^)

fc2_2013-12-05_16-05-55-977.jpg
ミュージカル後にチームみんなで舞台によんでいただいて、劇団の方たちとパシャリ!


今週は,現時点でのリーグ戦1位2位対決,宿敵ポツダムとの試合です.
チーム一丸となって勝利して,絶対に首位を守ります!
応援よろしくお願いします.


それから・・・
日本からの贈り物が届きました!
ロッカールームで日本からの大きな贈り物が届いているとみんな大騒ぎします(笑)
私も、何かな?ってドキドキするし、とっても嬉しいです!

fc2_2013-12-05_16-31-07-300.jpg

fc2_2013-12-05_16-31-45-898.jpg

どれもとってもおいしかったです!!どうもありがとうございました☆☆☆

[edit]

△page top

お久しぶりです! 

こんにちは。
ご無沙汰してすみません。
フランクフルトは休みもほとんどなく2部練習も多くて、そのうえ週に3回のドイツ語コースも始まりただでさえ筆無精な私はすっかり更新が遅れてしまいました。
すみません(>_<)

いつもみなさんの応援がパワーになっています!ここ2試合はフル出場できより充実した毎日です。急に出場時間が伸びたので、疲労もあり昼寝と夜の睡眠もとまりません。でも、今日は眠い目をこすりながらがんばって書きます(笑)

先々週のジンデルフィンゲン戦はFWで出場することができ『このチャンスで結果を残さずいつやるんだ!!!』という思いで試合にのぞんだので得点とアシストをすることができ、100%練習から取り組んできたことがだせたことが嬉しかったです。もちろん課題もあったので次の週からまた新たな課題をもって練習に取り組めました。

そして先週のDuisburg戦も先発で出場できましだが、試合開始15分くらいで監督から指示があり守備的MFでプレーしました。もしかしたら、このポジションで試合にでたのは今までのサッカー人生ではじめてだったかもしれないです。
でも、このチームで監督から信頼されるためにやるべきことをやるだけだと思います。
それから、このポジションだからこそ新たな自分の課題にもチャレンジできる部分があったのでポジションに関係なく自分が成長できるように頑張ります!


それから久しぶりのDuisburgのスタジアムにきて、とても懐かしい気持ちになりました。Duisburg のファンもスタッフも選手たちもみんなあたたかく声をかけてくれました。


試合がはじまって、緑色のユニホームが味方だと錯覚して一瞬混乱したのは内緒です。。。(笑)

試合後、Duisburgのロッカールームでシャワーを浴びたのも内緒です。(笑)
気づいたら、サイモンもいたのも内緒です(>_<)
fc2_2013-11-13_00-11-47-243.jpg


duisburg入団当時一緒にプレーしてた仲良しのMiekeと今日は敵チームの監督として戦いました。Miekeすごく落ち込んでたけど、がんばってほしいです!!
fc2_2013-11-13_00-12-26-960.jpg



以前から応援してくれていた日本人の方たちもたくさん応援にきてくれました!
チームに、お寿司やミートボールやお赤飯などを差し入れしてくれました!あっという間になくなってみんなおいしいって大喜びだったので嬉しかったです(*^^*)
fc2_2013-11-13_00-16-18-995.jpg


たくさんの差し入れもありがとうございました!!!
fc2_2013-11-13_00-31-41-238.jpg
タグ: 安藤梢  女子ブンデスリーガ 

[edit]

△page top

アイスバス 

Hallo(^^)

fc2_2013-08-28_22-48-21-197.jpg
合宿で同部屋だったAna。
彼女はスイス代表の選手。anaと一緒で毎日楽しかったです!

合宿では、チームが団結するためにいろんなイベントがありました。
みんなでカヌーをしたり、カラオケしたり、バーベキューしたりミーティングで隣の人の他己紹介やグループごとに意見を発表したりしました。
今シーズンはスタートからみんなと一緒に行動を共にしてるし、9日間の合宿もあり今までよりみんなとお互いにわかえりあえるようになった気がします!


合宿から帰って2日間のオフのあと、毎日2部練習です。

練習のあとの水風呂、気持ちよくてついつい長風呂してしまいました。
fc2_2013-08-28_23-11-00-303.jpg

fc2_2013-08-28_23-14-20-065.jpg
KGはこの間ついに、おいなりさんをクリアしました!すごい気に入ってましたー!

あっすーとは、トレーニング中できるだけ日本語で話さないようにしてるので、二人きりになると話がつきません(笑)

fc2_2013-08-28_23-12-30-517.jpg

fc2_2013-08-28_23-13-41-666.jpg


ついつい話が長くなり、二人で片付けをするはめに。。。(みんなはこの重い水桶を一人で倒せるけど、私たちは二人でなんとか倒すことができました。笑)

fc2_2013-08-28_23-16-43-014.jpg

fc2_2013-08-28_23-19-14-749.jpg

明日もがんばろーっと。

Gute Nacht☆ タグ: 安藤梢  FFCフランクフルト 

[edit]

△page top

Letzter Tag 

毎日3部練習、プラス夜にはイベントやミーティングであっという間に1日が終わる感じのこの9日間の合宿。

明日は最後の1日!がんばるぞ!!!
fc2_2013-08-22_23-39-24-750.jpg


fc2_2013-08-22_23-41-03-165.jpg
Duisburgで2年間一緒にプレーしたアンケとフランクフルトでまた再会(^^)
あっすーが日本語教えてどんどん上達してます(笑)


fc2_2013-08-22_23-44-50-599.jpg
チームのみんなに愛されているトレーナーのUwe! 日本のこともすごく詳しくてマッサージしてもらってる間にUweといろいろお話するのが楽しみのひとつです!日本風にピースしてくれました(笑)

fc2_2013-08-22_23-48-33-124.jpg

合宿中に練習試合で、まなに会うことができました!ドイツでまた新たな仲間が増えて嬉しいです(^^)/ タグ: 安藤梢  FFCフランクフルト  女子ブンデスリーガ 

[edit]

△page top

フランクフルト! 

Guten Tag!
ドイツに戻ってきました。

fc2_2013-08-17_23-20-04-764.jpg

fc2_2013-08-17_23-20-39-229.jpg


8月12日から代表選手は合流ということでフランクフルトでの練習がスタートしました。

東アジア杯はやはり世界チャンピオンとしてもアジアでは優勝しなければいけなかったし、3連覇できなかったことは本当に悔しかったです。
でも、この悔しさを絶対に無駄にせずに自分達が成長するためのエネルギーにかえていきたいです。
チームとしての課題もありますが、まずは個の力をもっともっと伸ばしていけるように、この大会から得た課題をフランクフルトでチャレンジしていきます!!
fc2_2013-08-17_23-23-22-935.jpg



それからドイツ代表、ユーロ優勝おめでとう!!
6連覇は本当にすごいなと思います。
フランクフルトからは10人くらいの選手が選ばれていたのでみんなで祝福しました!!
特に半年間のリハビリを乗り越えて怪我から復帰した、仲良しのSimone選手が活躍したことは心から嬉しかったです!!


私はいま、Bad Hersfeld という場所で15日から合宿中です。
毎日3部練習や練習試合でくたくたですが(笑)とても充実した練習ができています。

新しい監督のもと、新シーズンポジション争いもとても激しくなっています。
でも、毎日そういう中でプレーできることは幸せだと感じて取り組んでいます。

それからフランクフルトに新しい仲間がやってきました。
合宿前にさっそく岩瀬に行って一緒に栄養つけてきました(^^)
お互いに成長していけるようにがんばります!!
fc2_2013-08-17_23-35-01-752.jpg

[edit]

△page top

東アジア杯 

みなさん、こんにちは!
 
筆無精の私....ブログの更新が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
 
この前の中国戦でのゴール,みなさんたくさんのあたたかいコメントありがとうございます(涙)
代表での久々のゴール.
代表戦でのゴールの感覚,自分自身すごく嬉しかったです.
チームメイトも喜んでくれて,やっぱりゴール後みんなで喜ぶ感覚は最高でした!
代表でのゴールが離れていたことは,正直自分自身プレッシャーに感じていた部分がありました.
でも,とにかく自分を信じてやり続けること......これを自分に言い聞かせてきました.
 
ゴールの後,これまでずっと自分が苦しんできたことと同じような気持ちでずっと私を信じて応援し続けてくれたたくさんの方々に喜んでもらえたことが心から嬉しかったです.
 
私にとって、みなさんに支えられてとった特別なゴールです.
ありがとうございます!!!!!
 
良い感覚を取り戻せたので,これからもこれまでの経験を生かし、もっともっとゴールを目指していきます!
もちろん,自分の仕事はゴールだけではありません.チームの勝利のために全力で走ります!
 
残り2試合も応援よろしくお願いします(^^)


fc2_2013-07-25_08-39-56-754.jpg

fc2_2013-07-25_08-40-38-490.jpg

fc2_2013-07-25_08-41-33-400.jpg
つくばで誕生日を祝ってもらった写真!一緒にトレーニングした仲間(^^)

[edit]

△page top

東京みなと祭! 

みなさん、こんばんは!
昨日は、2020年東京オリンピック招致応援イベント『東京みなと祭』に参加してきました。
イベントの場所だった晴海はオリンピック開催が決定したら選手村として予定されているそうです!

東京オリンピックが開催されることが実現して、この場所が選手村となって世界中のアスリート達が集まったら本当に楽しみだなーって思いました!!!

fc2_2013-05-27_23-10-33-553.jpg


それから、一緒にイベントに参加したのは仲良しのきょんちゃん(矢野喬子)!
きょんちゃんとは、レッズレディースでも一緒にプレーしていましたが、考えてみたらなでしこでは10年以上一緒にプレーしていました(*_*)
澤さんとかりなときょんちゃんとは、アテネ、北京、ロンドンと3大会一緒にオリンピックを闘った大切な仲間です!
きょんちゃんは今年引退して、今は神奈川大学女子サッカー部のコーチをしています!

fc2_2013-05-27_23-17-05-458_20130528062824.jpg


久々に会ってイベントの待ち時間はずーっと思い出話しをしていました(笑)



みなさん、2020年東京オリンピック開催にむけて応援よろしくお願いします(^-^)


私は2020年、どうしてるかな・・・

[edit]

△page top

シーズン終了 

みなさん,今シーズンも応援ありがとうございました.
後期DuisburgからFrankfurtへ移籍し新しいチームでの後半戦の闘い.
結果はリーグ戦3位.最後ミュンヘン戦で負けてしまい来期のチャンピオンズリーグ出場権獲得は叶いませんでした.
本当に悔しい結果でした.

フランクフルトへ移籍して,このチームでまずはスタメンを獲得すること,チームメイト,監督・コーチ,フランクフルトのファンから認めてもらい信頼される選手になることは,自分自身新たなチャレンジでした.
そんな中,代表選手がたくさんいるこのクラブの中で毎日チャレンジできたことはとても充実していたし,その中から得たものは自信になりました.
上位争い,CLの出場権獲得をかけての闘い,毎日本当に楽しくサッカーに取り組めました.

だからこそ,このクラブや応援してくれる方達への感謝の気持ちをCL出場という結果で残せなかったことすごく悔しいです.
でもこの悔しさを忘れずにもっと成長して来季は自分が中心となってリーグ戦もカップ戦も優勝したいです.



今シーズンはサッカーの部分以外でも,いろいろな事がありました.チームが破産危機に陥ってシーズン中に移籍したり,1シーズンで合わせて4人の監督のもとでプレーしたり...でも,この経験が選手として大きくさせてくれたように感じています!
みなさんからのあたたかいメッセージがいつも励みになりました!
今シーズンも一緒に闘っていただきありがとうございましたm(_ _)m

20130501_223239_convert_20130521002140.jpg
いつかのバーベキューした時の写真!バーベキューしてる感じないけど,バーベキューした後にCL観戦してた時です(笑)

20130502_222755_convert_20130521002241_20130521004831.jpg
長谷部くんがフランクフルトに来た時にみんなで一緒に食事しました(^^)Worfsburgは日本食レストランほとんどないみたいです.とっても嬉しそうに日本食べてました(*^_^*)。
みんなとサッカーの話が出来て、たくさん刺激をもらいました。

今日本に帰ってきたので少し休養し,しっかり身体を作ってまだまだ成長できるようにしっかりトレーニングして鍛えたいと思います!!!
タグ: 女子ブンデスリーガ  安藤梢  FFCフランクフルト 

[edit]

△page top

仲良し5人組! 

こんにちは!

先週の土曜日にduisbrgでプレーしてた時の友達がfrankfurtに遊びにきてくれました!!
Ostiがバイエルンの大ファンなので、みんなからのOstiの3月の誕生日プレゼントが今回の男子ブンデスリーグのフランクフルト対バイエルンの試合観戦ツアーだったんです。

スタジアムで記念撮影!
fc2_2013-04-13_22-13-28-192.jpg


と思ったら、スタジアムが入っていなかったので(笑)

もう一回!
fc2_2013-04-13_22-14-16-399.jpg
"メンディ"Mandy Islacker、"グリ"Gülhiye Cengiz、"サイモン"Simone Lauder、"オースティ"Jennifer Oster



この試合、1-0でバイエルンが勝ってバイエルンのブンデスリーグ優勝が決まりました!
バイエルンファンのOstiは優勝の瞬間に立ち会えて大喜びでした(^^)

fc2_2013-04-13_22-15-35-472.jpg



私はもちろん乾くんを応援してたので、残念でした(>_<)
でも、バイエルン相手にドリブルで3人抜きしたり、おしいシュートもあったり、運動量も多くて乾くんかなりすごかったです!!!
fc2_2013-04-13_22-17-38-705.jpg



そんな乾くんのことを乾くんがボーフムでプレーしていた時からずっと大ファンだったメンディー。
彼女のために会いに来てくれました。
fc2_2013-04-13_22-59-16-130.jpg


めちゃめちゃ優しいお兄ちゃん!本当にありがとう!!
fc2_2013-04-13_22-22-02-532.jpg
注)撮影者:さき(笑)




明日はフライブルグ戦です。
今日はフランクフルトにきて初めての前泊です!
バスで4時間弱でしたー
fc2_2013-04-13_22-26-26-217.jpg



今日は仲良しの日本人の方からお弁当を差し入れしていただいて、エネルギーも満タン☆☆☆
お弁当おいしかった~(>_<)

fc2_2013-04-13_22-30-43-632.jpg
さきもご満悦!



明日の試合は、DFB-TVでもライブ放送あるのでもし時間のあるかたはぜひみてください!
良い結果を残せるように全力で戦います!
明日も応援よろしくお願いします!!!!!

[edit]

△page top

Deutchland vs USA 

Guten Tag!

昨日,隣町でドイツ女子代表VSアメリカ女子代表の試合があり観戦に行ってきました!
スタジアムに着くと,なんとプリンツ選手と遭遇!!!!!
プリンツ選手といえば,2011年のW杯後に引退しましたが,私が初めて代表に選ばれた頃から世界的にずっと活躍していて、バロンドールを獲得した偉大な選手です
日本対ドイツの試合で何度もこの選手にやられましたが(>_<)......本当に尊敬するすごい選手でした.
彼女は,私の所属するフランクフルトでずーーっとプレーしていたので,チームの事務所やマッサージルームなどには彼女の写真がたくさんあります.
1.ffc frankfurtのレジェンドです!!

そんな選手と会うことができたので,思い切って写真を撮ってもらいました.

fc2_2013-04-06_14-43-46-179.jpg

きちんと「フランクフルトの新しい選手です!」とドイツ語で挨拶しました~笑 (^_^)v

試合は前半0-0,後半3-3で後半に6ゴールの白熱した試合になりました.
Frankfurtの選手もたくさん活躍してたし,Duisburgで昔一緒にプレーした選手も頑張っていました!!
アメリカやドイツの試合を見たら,対戦したい気持ちでいっぱいになりました!!!


fc2_2013-04-06_14-49-14-620.jpg
試合前エンジンを組むドイツチームとsaki(^^)


fc2_2013-04-06_18-15-12-467.jpg
冬季移籍で私と同時期に移籍してきたオーストラリア代表のTameka!!

fc2_2013-04-06_18-07-49-480.jpg
寒さのあまり、あげたホッカイロを試合中ずっと握りしめてたTameka!

fc2_2013-04-06_18-11-02-437.jpg
2万人収容のスタジアムに、今日は1万6000人の観客数!!世界的ランキング1位、2位の対決にお客さんも盛り上がっていました!

[edit]

△page top

ハットトリック!!! 

こんにちは!
日曜日のsindelfingen戦7-0で勝利し、フランクフルトに移籍して初ゴールで3得点することができました。
みなさんからの祝メッセージありがとうございます!!!
自分の活躍を日本からも喜んでくれている方がたくさんいるんだと改めて感じて、ゴール以上に嬉しくなりました。
本当にありがとうございます!!!

新しいチームにきて、またポジション争いの激しいチームで自分自身何より一番ゴールという結果が必要だったので、とにかく結果をだせたことで正直すごく嬉しく自信になりました。

2013-03-31.jpg
FFCのHP

今週は2位だったポツダムがミュンヘンに負けたためフランクフルトは昨日の勝利で2位になりました。

上位3チームはポイント差が少なく、直接対決も残っているので、優勝争いも、チャンピオンズリーグの出場権(リーグ2位以内)争いもあり1試合1試合、大切な戦いが続きます。

こういう中でサッカーができてとても充実してチャレンジできています!

Frankfurt でチームに貢献できるように、自分自身もっともっとレベルアップできるように精一杯がんばります!!

そして、みなさんにまた良い報告ができるように!!!!

fc2_2013-04-03_00-24-48-311.jpg

今日もフランクフルトにはたくさんの日本人の方々が応援にきてくれました!!寒い中、熱い応援ありがとうございました(^-^)/

fc2_2013-04-03_00-29-04-721.jpg

試合後のvipルームで食事しながらKG選手と記念撮影!
前節の試合で3得点したKG 選手から、今日は私をお手本にしたんだよね~と言われました(^^)
いつもやさしいKGと記念撮影できてご機嫌な私(笑)

[edit]

△page top

長谷部くん! 

Guten Tag(^-^)

昨日、侍ブルーのキャプテン長谷部くんがフランクフルトにきたので一緒に食事をすることができました☆☆☆



長谷部くんに会うのは、1年ちょっと前にテレビの取材で対談した時以来だったので久しぶりに会えてとても嬉しかったです!

フランクフルトにきて、よくお世話になっている私のお気に入りの日本食レストラン『Iwase 岩瀬』で食事しました!!

牡蠣も食べたりすっごくおいしくて幸せでした~。
長谷部くんは、Worfsburgで日本食レストランが近くになくて日本人も少ないみたいで、フランクフルトには日本食レストランがあって羨ましがってました(*^^*)




いろんな話ができましたが、やっぱりほとんどサッカーの話で盛り上がりました!
男女のリーグの違いとか、ドイツで感じてることが同じだったりとても楽しい時間を過ごせました!


長谷部くんはみなさんもご存知のとおりとーっても優しくて、話していて癒されました。


そんな、長谷部キャプテンにさきと二人で日本代表の大切な試合にむけてエールを送ってきました!!



絶対、W杯出場を決めてきてくれると思います!!!

がんばれ、長谷川くん!!!


?????



あ、(笑)


がんばれ長谷部くん!!!!!!!!



がんばれザックJAPAN!!!

[edit]

△page top

大雪 

みなさんこんにちは!
久しぶりの更新ですいません(>_<)
フランクフルトでなかなか住む家が決まらず、合間を見つけては物件めぐりで大変でした(>_<)

ドイツはおととい大雪でした.その前の週少しあたたかくなってきていたのに..まさかの大雪(T_T)
予定されていた練習試合は中止になって,外の人工芝で練習ですという連絡がきました.
こんな中外でできるのか?練習場まで運転していけるのかすごく怖かったですが,なんとかグランドまで行くことができました.

雪がすごくて,タイヤが空回りしてグランドに行くまでに3回も周りのドイツ人に車をおしてもらったり,かわりに運転して雪にはまっているところから脱出してもらったりしました!
車が雪にはまると,周りで運転している人がすぐに降りてきて,助けてくれることに感動しました!!
タイヤがから回っている時は雪をかいてよけるのかと思っていましたが,その反対で雪を集めてタイヤの周りにひいてタイヤが空回りしないようにして脱出させていたのには,目から鱗でした!!!!
しかも,女性や子供まで車から降りてきて当たり前のように助けてくれました.
さすがドイツ人.雪に慣れてらっしゃります☆
気候や生活文化の違い、またドイツ人の優しさや素晴らしい一面を発見し、感動しました!!!!


練習場は,こんな感じでした.


fc2_2013-03-14_11-47-39-284.jpg


この中でゲームをしたりしたのですがこれだけつもっていると,雪ごとボールを蹴ったり,ちょっと自分でボールをすくいあげてから浮いてるところをシュートしたりとかすごく難しかったです.
あまりにすごかったので,記念撮影してもらいました。

fc2_2013-03-14_11-49-49-355.jpg


私の頭にのってるものは,写真をとる瞬間に隣にいる180cmのKerstin Garefrekes (18番)にいたずらされました(^_^;)


Kerstin Garefrekes はみんなからKG(カーゲー)と呼ばれています.イニシャルがあだ名みたいです.笑
KGは2011年のドイツW杯の後,代表引退しましたが,昔からドイツの右サイドハーフで活躍している世界的な選手です.
前回のレバークーゼン戦でブンデスリーグ200得点を達成しました.
私がおめでとう!と言ったら本人は知らなかったらしく.「事前に聞いていたら,プレッシャーになってしまっていたかもしれないから知らなくてよかったあ(笑)」と言ってました(*^_^*)
KGは代表の試合で対戦する時は,本当に上手で嫌な相手で,強いし,大きいし勝手に怖そうと思っていましたが,すっごいおちゃめでやさしい人です!!
何か聞くと,いつも必ず真摯に応えてくれていい人です(*^_^*)
 

この写真で雪の上で寝転んでるのもKGです!

fc2_2013-03-14_11-50-32-163.jpg

 
みなさん,試合を見る時などにはKGは試合中は怖そうですがめちゃめちゃいい人ですよーーー!!!



ちなみに、住むところもみつかり3月中には引っ越せそうです!
また更新が遅かったら、引っ越しで四苦八苦してるんだ~と許してください(>_<)

[edit]

△page top

