">
 

世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

DFBカップベスト8決定戦 8-0でFFCがブレーメンに大勝 

DFBカップベスト8決定戦ゴール集 DFB-TV


Werder Frauen verlieren im Pokal gegen Frankfurt - ARDテレビ
[広告] VPS



DFBカップベスト4決定戦は,女子ブンデスリーガ2部北部で5位のブレーメンとの対戦です。

しかし5位と言っても,女子ブンデスリーガ2部北部でトップの得点をとっていて、攻撃力が自慢です。しかも一発勝負のトーナメント方式での闘い、何が起こるかわかりません。

FFCフランクフルトは、2部リーグ相手でもしっかり試合の偵察観戦に行き、ビデオ分析も行い,いつもと変わらずベストの準備でこの試合に臨んようです。この日のスタートメンバーも試合当日に橫腹の筋肉の痛みを訴えたBianca Schmidt選手がベンチに座りWeber選手に代わった以外は、前回勝利したポツダム戦と同じメンバーで臨みます.

       Schuman
Weber- Bartusiak - Kuznik - Laudehr
  Marozsán - Ando - Behringer
Alushi   Garefrekes
       Šašić

12月10日にに入籍をした Bajramaj選手は,この日はじめて「Alushi」 の名前のユニフォームをまといます。
ALUSHI.jpg



開始5分、そのアルーシAlushi選手が左からドリブルであげたクロスをシャジッチSasic選手が頭で落としマロジャンMarozsán がトラップから豪快なボレーシュートできれいに先制点をあげます。


そのあともフランクフルトは果敢に攻撃をしかけます。28分にはアルーシAlushi 選手が、37分にべーリンガー Behringer 選手がゴールを決めますが、ブレーメンも守備で健闘してなんとか前半を3-0でおさえました.



後半に入ると前半で健闘したブレーメンの体力が落ち、フランクフルトが圧倒的に試合を支配します。49分,59分と立て続けに Garefrekes 選手がゴール。そのあとも66分,77分( 途中出場のクロノゴルチェビッチCrnogorcevic 選手がとったPK)に Sasic選手がゴール、 最後はクフォノゴルチェビッチ選手が86分にゴールを決めて8点目。

63分には,明日菜選手がべーリンガー選手と交代し、そのままボランチのポジションに入ります。
同じくボランチでフランクフルトを攻守にわたって試合をコントロールしていた梢選手は、70分にお役ごめんでヴィッヒWich選手と交代しました。

試合後には、ブレーメン側の招待で試合会場横のレストランで両チームの選手・スタッフが集まっての食事会がありました。ブレーメンの選手にとっては各国代表選手と試合ができたこと自体が大きな幸せだったようです。また、スター選手達を一目見ようと、1507人もの観客が集まったことも2部チームのブレーメンにとっては大きな喜びだったようです。


この日無事に準々決勝進出を決めたフランクフルト、今後の日程は以下の通りです.
準決勝戦:2014年4月12/13日 (フランクフルト、エッセン、フライブルク,ザント)
決勝戦 :2014年5月17日   於ケルンKöln

また、ブンデスリーガの再会は2月23日日曜日,14時からホームにてヴォルフスブルクと対戦の予定です.


[1. FFC Frankfurt]
(1) Desiree Schumann
(7) Melanie Behringer (62分→ Tanaka)
(9) Celia Sasic
(10) Dzsenifer Marozsán
(11) Simone Laudehr
(12) Meike Weber (68分→Crnogorcevic)
(14) Kozue Ando (70分→Wich)
(18) Kerstin Garefrekes
(19) Fatmire Alushi
(25) Saskia Bartusiak
(27) Peggy Kuznik

[1. FFC Frankfurtベンチ]
(31) Anke Preuß
(2) Alina Garciamendez Rowold
(16) Jessica Reinhardt
(17) Jessica Wich
(21) Ana-Maria Crnogorcevic
(23) Bianca Schmidt
(24) Asuna Tanaka

[1. FFC Frankfurt監督]
Colin Bell

[Bremen]
(1)Jennifer Martens
(2)Nadine Moelter (58分→Mira William(24))
(4)Denise Mayline Danner
(5)Michelle Ulbrich
(8)Manjou Wilde
(9)Katharina Schiechtl
(18)Cindy König
(19)Daniela Schacher (88分→Meggie Schröder(27))
(21)Jessica Golebiewski (75分→Anna Mirbach(6))
(23)Stephanie Goddard
(25)Maren Wallenhorst

[Bremenベンチ]
(22)anna De Haan
(3) Sandra Hausberger
(6) Anna Mirbach
(20) Merve Kiniklioglu
(24) Mira William
(26) Sina Schlüter
(27) Meggie Schröder

[Bremen監督]
Chadia Freyhat

[得点]
0:1 Marozsán (5.)
0:2 Alushi (28.)
0:3 Behringer (37.)
0:4, 0:5 Garefrekes (49., 59.)
0:6, 0:7 Sasic (67., 77./Foulelfmeter)
0:8 Crnogorcevic (86.)

[主審]
Verena-Kordula Schultz

[観客数]Zuschauer:
1.507

[edit]

△page top

コメント

あら♪

Guten Tag!!

川澄選手のブログであんちとのツーショット見ましたよ~!(^_^)
室内カップに備えての練習スタートなんですね!

・・・って!
あんちも、出場するんじゃないですかーー!!
全チームの出場選手リストに名前がありましたよ!(この前の話は?…笑)
メンバー足りなかったとか?(^_^;)
それとも、自ら??
いずれにしても、あんちのプレーをDFB-TVで見れるとわかったので週末に向けてテンションアップです!(^_^)v
ただ、決して無理はしないでくださいね~。
ここでケガしたら後半戦が台無しになってしまいますから。。。

あんち、あっすー、ぶっちー、アッサーノ、そしてDuisburgの柴田選手と日本人5人全員の名前がありました!
Hoffenheimとは同じグループだし、めちゃめちゃ楽しみです♪

Duisburgと言えば、この大会がMSV Duisburgとしての初戦ですね!
雌ライオンからシマウマに変わりましたが(笑)、新ユニお披露目も含めて楽しみです!

いつか私もMagdeburgに観戦に行ってみたいな~。

では、練習がんばって!!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2014/01/09 21:46】 edit

がんばれー!(^-^)

今日から練習再開ですよね?
チームメイトとの再会も楽しみですね!

まだしばらくリーグ戦はありませんが、初戦から活躍できるよう練習頑張ってください!
宿敵Wolfsburgとの対戦が今から待ち遠しいです~(^^)

川澄選手があっすーのところに行っているようで…。
みんなでご飯食べたりするのかな?
Frankfurtの練習に参加してたらビックリですが(^^;)

では、頑張ってくださーい(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2014/01/08 16:08】 edit

明けましておめでとうございます!
トークショー楽しかったです(^.^)
午前と午後で少し違う話も聞けましたし、新年早々テンション上がりました~。
うちの息子もあれ以来毎リフティングの練習に火がつきました。
とりあえず10回出来るようになって、次回はサッカーボールもらってきて!と言っています。

他のファンの方とも安藤さんの話やなでしこリーグの話等おしゃべりたくさんして、楽しい一日でした。
栃木のプチ情報も紹介しておきました~。

今年益々の活躍楽しみにしています。


しべーた #- | URL【2014/01/07 13:58】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2014/01/06 22:56】 edit

トークショー

先日1/3のトークショー、2回とも参加させて頂きました♪

大田原はちょっと(いやだいぶw)遠かったですが、久しぶりにあんちに会え、ちょこっとお話もできたので、とても嬉しかったです。
(姉さんファンと一緒にいたのが僕です。安藤ファン繋がり 笑)

ほんとに少しのお休みだったとは思いますが、餅パワー&納豆パワーでまたドイツでの活躍を楽しみにしています。
もちろん、なでしこJAPANでも大いに大いに期待!

あんちにとって、2014年が素晴らしい年になりますように。

わたる #xxGe24cM | URL【2014/01/06 22:40】 edit

楽しかったです!

あらためまして。
あけましておめでとうございます!!

今日のトークショーとても楽しかったです!
はるばる遠くまで行った甲斐のある充実した一日となりました(^_^)

休憩時間なのにいろいろとお願いしてしまってスミマセンでした。。。
でも、新年早々すごく良い思い出になりました!

そんな感想を早速ブログに綴ってみました。
あんちも、今年も気が向いたらでいいので(笑)ブログ更新お願いします~(^_^)/

残り少ない日本での滞在を楽しんでくださいね~。
寒いので風邪など引かないように気をつけてください。

では、今年もよろしくお願いします!

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2014/01/03 22:58】 edit

あんち、ありがとう。

今日の1回目のトークショーに参加させていただきました。昨年のさいたまの時と同様、しっかりとあんちの話しに集中して、聴かせていただきました。本当に、楽しいサッカーの話しを、どうもありがとうございました。あんちは、実直でな感じがして、子供にひたさら優しくて、素敵でした。

一番後ろの真ん中やや右の席でメガネかけてダウンジャケットを着ていました。本当は、整理券の配布時間にあわせて、早くいったので、前列の席をゲットできましたが、身長が高ので、後ろの方に移動しました(笑)

僕は、佐々木監督の講演会等にも何回かおじゃましているので、場馴れしているので、もしかしたら、わかったかもしれません。

とても楽しかったけど、もし、可能なら、大人のサポーターにもサイン会や質問コーナー等、していただけたら、僕としても、嬉しいな。等と、余計なことを考えてしまいました。すみません。

あんち、とにかく、今年のアルガルベから、アジア杯、がんばってください!!応援しています☆

YKK #- | URL【2014/01/03 20:57】 edit

良いお年を!

あんち、大晦日をいかがお過ごしですか?
蹴り納めしましたか?(笑)

今年1年、本当にお疲れさまでした!
いろいろあった年だったと思いますが、充実した1年であったとも思います。
来年も健康でケガなく楽しくサッカーができますように~(^_^)

あんちの活躍からパワーをもらい、私もまた頑張っていこうと思います!

FCR2001 Duisburgは、年末にやっと良い知らせがありましたね!
この名前がなくなってしまうのは寂しいですが、新しく生まれ変わってまたリーグを盛り上げてもらいたいです。
FCRでいまプレーしている柴田選手の今日のブログにあんちとのツーショット写真が載っていましたよ!
彼女にも頑張って欲しいですね!


3日のトークショー、ものすごく楽しみにしています!!(^_^)v
かなり遠いけど早朝から張り切って行きますので。
あ!なでしこの新ユニフォームも届いたので、一応持参します。
サインもらえるチャンスあるかしら~?(^_^;)

それでは、良いお年をお迎えください☆
来年もまたよろしくお願いいたします!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/12/31 10:16】 edit

あんち、お疲れさまでした。

昨年のさいたまスーパーアリーナに続いて、1/3のトークショーにお伺いします。そこで、お願いですが、サイン会をしていただけないでしょうか。本当に、あんちを応援しているサポーターにとって、日本でおめにかかるのは、1年に1回しかありません。
サイン会が、難しいなら、握手会等、工夫していただいて、少しでも機会を作っていただければと思います。

私は、なでしこリーグを応援して、本当に、毎週、全国のスタジアムに通っています。女子サッカーは、まだまだ環境の向上が望まれています。そんな中で、ドイツにわたって、がんばっている、あんちを尊敬してます。では、トークショーもがんばってください。よろしくお願いします。

YKK #- | URL【2013/12/30 12:09】 edit

安藤さん
今年はいろいろありましたが、また新しい展開で活躍できてよい一年だったのではないでしょうか。
私もフランクフルトでの活躍楽しませて頂きました。
1月3日にトークショーあるんですね。しかも近くで!うれしい!お目にかかれるのを楽しみにしています(^-^)/


後援会さま
HPの情報量が増え、いつもワクワクしながらみています。臨場感溢れる写真、動画と詳しい解説で、こんなに遠い日本にいても、盛り上がって見ています。
今年もありがとうございました。

しべーた #- | URL【2013/12/29 07:19】 edit

メリークリスマス!

☆★☆Frohe Weihnachten!!☆★☆

クリスマスイブ、いかがお過ごしですか~?(^_^)

あんちにも、後援会のみなさまにも、そしてあんちファンすべてのみなさまにとっても良いクリスマスとなりますように~♪♪

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/12/24 21:17】 edit

あんちさんの活躍を詳しく知ることができるのはここだけ。ここを訪問するのが楽しみな日課でした。一年間ありがとうございました。
国やチームを問わず、沢山好きな選手がいます。サッカーってボール一つで心が通じあう素敵なスポーツですよね。これからもあんちさん(あっすーも)のことを伝えてください。皆様お身体大切に。あんちさんも怪我には気を付けてください。

ほたるいか #- | URL【2013/12/24 19:39】 edit

後援会さま

今年も一年、充実したレポートをしてくださってありがとうございました!
最終戦も勝利という結果で良かったです!
やっぱり敗戦のレポートは、読む方もツラいので…(^^;)

しばらく時間が空きますが、来年もまたよろしくお願いいたします。
ここ最近の写真の素晴らしさに、どんどんバージョンアップしてる!と感心しています。

年末年始、体調を崩したりしないようご自愛ください(^^)


あんちへ

無事に一年の試合が終わりましたね!
あんちの活躍がどれほど私を元気づけてくれたことか!
心から感謝しています。

また来年もさらに楽しくサッカーができますように~(^-^)

って、年内最後のコメントみたいになっちゃった(笑)。

まだ書かせてもらいますので~(^_^)/

では~!

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/12/21 14:56】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/98-9b24151c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

