">
 

世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

勝利☆ 

こんにちは.
遅くなりましたが,前回のPOKALのボルフスブルクとの大接戦,日曜日のホッヘンハイム戦,応援ありがとうございました.
ポカールで宿敵ボルフスブルクに1-0で勝利することができ,日曜日もホッヘンハイムに8-2で勝利することができました.

ボルフスブルクとの試合の後から10日間,2015年女子W杯のためのヨーロッパ予選のためにドイツ代表選手が遠征に行っていました.他の国の代表選手も遠征に行っていたりで,10日間は7人~10人くらいでの練習でした.ホッヘンハイム戦前の金曜日に代表選手が帰ってきて合流し2日間だけ練習して試合という状況だった中で勝てたことは,気持ちのうえでもチーム一丸となって闘えたからこそだったと思います.

fc2_2013-12-06_11-38-31-615.jpg

fc2_2013-12-05_15-55-09-368.jpg


私はここ3試合,3人のボランチの一角を任されています.守備的なことを要求されることが多くなりますが,その中でいかに自分の判断でチャンスの時に効果的な攻撃参加ができるかを考えながらプレーしています.新しいポジションですが,中盤でフィジカルの強い相手とがつがつ闘うことができるし,チームの中でのポゼッションも求められるし,チャンスと判断した時の攻撃参加ではいかにその時に確実に得点までつなげられるかプレーの精度や運動量も鍛えられるし,自分の足りないところを高められるチャンスだなと思います!
最近いろいろなポジションをやることで、監督から要求されること、プラスどんなプレーをしたら自分の良さを出せて チームにもプラスになるかを試合の中で考えて判断することが楽しくなっています。試合の状況にあわせて、自分で判断して周りの選手に要求してコミュニケーションをとりながらプレーできるようになっている手応えもあります.

それからこの試合で日本人選手3人が一緒にピッチにたてて嬉しかったです!
スタジアムにもたくさんの日本人の方達が応援にきてくれていてチームの他の選手達もびっくりしていました!ありがとうございました!!!

fc2_2013-12-05_15-56-09-177.jpg

DSC_0475_GF.jpg

仲良くさせてもらってる隅田さんに差し入れしてもらったお寿司☆試合後のロッカールームで大人気であっという間になくなってしまいました!!おいしかった~\(^^)/
fc2_2013-12-05_15-34-22-300.jpg

GKのデイジーもお寿司大好き!!!ちなみに彼女は日本語がとっても上手です!
fc2_2013-12-05_15-37-00-153.jpg


最後に、火曜日の練習後にみんなでチームイベントしてきました!Colin監督は、チーム作りのために、時々いろんなイベント事をします。選手とスタッフと一緒にどんな事をするか決めるのですが今回はEnglisch Theater で英語のミュージカルをみにいってきました。
ほとんどストーリーの内容わからなったけど(笑)踊りと歌がたくさんあったので迫力がすごくて楽しめました!たまにはみんなでオシャレしてお出掛けするのも新鮮でした~(^^)

fc2_2013-12-05_16-05-55-977.jpg
ミュージカル後にチームみんなで舞台によんでいただいて、劇団の方たちとパシャリ!


今週は,現時点でのリーグ戦1位2位対決,宿敵ポツダムとの試合です.
チーム一丸となって勝利して,絶対に首位を守ります!
応援よろしくお願いします.


それから・・・
日本からの贈り物が届きました!
ロッカールームで日本からの大きな贈り物が届いているとみんな大騒ぎします(笑)
私も、何かな?ってドキドキするし、とっても嬉しいです!

fc2_2013-12-05_16-31-07-300.jpg

fc2_2013-12-05_16-31-45-898.jpg

どれもとってもおいしかったです!!どうもありがとうございました☆☆☆

[edit]

△page top

コメント

明日

こんにちは~!

明日のPotsdam戦に向けて今日は移動&前泊かな?
今日予定されていたWolfsburg-Cloppenburg戦が雪で中止になったので、“あぁ~、いよいよそんな季節が来ちゃったのね”と思いました。

Frankfurtはいますごくチーム状態が良いし連勝中なので、ぜひとも中止にならずに試合が開催されればいいんですが。
どうやら、明日は雨のようですよ・・・(>_<)
サッカーをやるには、暑さ・寒さ・雨・風・雪などの中でどの天候が一番やりにくいんでしょうか?
まあ、どれもイヤでしょうけど(^_^;)
私は学生の頃、ゴルフをやっていましたが雨がイヤでした。
視界を遮られるし集中力が落ちるんですよね。

サッカーの場合は、雨や雪はケガにつながりかねないのであまり好ましくはないですよね。
明日の首位決戦はできるだけ良い状態で開催されることを願っています。

あ!デイジー選手が日本語が上手という件で・・・。
私が練習見学に行った際に、前を通り過ぎる彼女に「Hallo!」と挨拶したら、「ワタシハDesiデス!(^_^)/」と日本語で答えてくれたのを思い出しました(笑)
思わず「知ってます!」と答えてしまった私です(^_^;)

みんなお寿司も好きなようですし、日本語も覚えてくれたりして嬉しいですね♪

遠征のバスの中でもきっと楽しく過ごしていることでしょう!
そのチームワークで、絶対にPotsdamに勝利してくださいねー!!
応援してますよ!!


では~(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/12/07 22:30】 edit

試合お疲れ様です!!!!!
ホッフェンハイムとの試合梢さんとあっすーとぶっちーの三人も居るから結果がずっと気になってました!!!
8-2の快勝おめでとうございます!!!!
みっちょんとあっすーとぶっちーにブログによるとロスタイムのギリギリでダメ押しの8点目を決めたのはあっすーだとか!!!!
試合をするとやはり勝敗という物は付いてしまいますが終ってからのあっすーがぶっちーを抱いている写真は何とも言えぬ感動の一枚ですね!!!!

日本では明日iwccの決勝戦です!!!!
inac vs チェルシーです。

やなちゃん #- | URL【2013/12/07 18:34】 edit

いつでもどこを任されても前向き。見習います。怪我しないでくださいね。

ほたるいか #- | URL【2013/12/06 19:06】 edit

あんち、日本は皇后杯だよ。

あんち、ドイツでがんばってるね。ドイツ女子代表のようすもわかるし、いつも応援しているよ。日本は、皇后杯に、クラブ世界一でもりあがっているよ。あんちにお願いがあります。かりに一回連絡してやってください。いろいろな思いをしています。あんちとかりのなでしこジャパンは不滅です。

YKK #- | URL【2013/12/06 01:43】 edit

感涙・・・

ドイツ語の宿題もやっと終わり、寝ようと思ったら。。。
あんちのブログが更新されてるーーー!!!\(^o^)/
ふむふむ、ボランチに対してそう感じているんだ?

これは、さっそくコメント書かないと!と思って慌ててPCを立ち上げました。(スマホから打つの苦手なんです・・・)

で!!!!!
もう一度、読み直してみると!
最後に写っているのは、私が送った差し入れじゃないですかーーー!!
ちゃんとあんちの手元に届いたことがわかっただけじゃなく、美味しかったと言ってもらえて感動です!(T_T)
こちらこそありがとうございます!!!!
今度は、もっとお腹に溜まるものを送ります(^_^;)


と、深夜に一人興奮状態ですが(笑)、ブログの感想を~。

ボランチでのプレー、すごく充実してるみたいですね!
でも、スタメンで起用されているということは監督からそのポジションが評価されているっていう証拠ですよね。
確かに、守備も攻撃もいろんなことを考えながらプレーする難しさと、また楽しさと両方あると思います。
Hoffenheim戦ではぶっちーをマークしてたんですかね?
そんなシーンを映像で見たかったですよぉ~(涙)

でも、今週末のPotsdam戦は生中継があるので“ボランチあんち”(←ダジャレじゃないです・笑)が見れるかなー?
今からとても楽しみです!
まあ、この強敵Potsdamを倒さないと優勝も見えて来ませんからね。
ぜひとも良い試合を期待しています(^_^)

ミュージカル、「Saturday Night Fever」ですね☆
ドイツで英語のミュージカルを観るって、どんな感じ?(^_^;)
写真を良く見ると、監督がオシャレ♪
ダンディですね~!
選手のみなさんも普段のユニフォーム姿とは違って女子ですね(笑)
たまには、こういうイベントもいいですね~。

リフレッシュできたと思うので、日曜日の試合に向けて良い準備をしてくださいねー!
現地ドイツだけじゃなく、日本からもたくさんのファンが応援していますから!!

では、寝ますー。
Gute Nacht☆☆☆


姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/12/06 01:06】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/95-07e70418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

