">
 

世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

第9節FFC8-2(5-0)ホッフェンハイムで大勝! 

フランクフルト8-2ホッフェンハイムの大勝利!

第9節ゴール集 DFB-TV


20131201 日本人3人のバトル!


写真Google+アルバム by Kazu




写真- FRAUENFUSSBALinfo
PRESSE FOTOAGENTUR - JAN HUEBNER

12月1日はアドベント(待降節)の始まりの日。この日からアドベントカレンダーの窓を1日ひとつあけながら、クリスマスへのカウントダウンが始まります。

20131125_Adventskalender.jpg
FFC のアドベント・カレンダー

第1アドベントの日曜日、昇格チームであるホッフェンハイムTSG 1899 Hoffenheim とホームで対戦したフランクフルトFFC Frankfurt は、8-2の圧勝で首位の座を守りました。


Hoffemheim-HP.jpg
ホッフェンハイムのHPには梢選手と岩渕真奈選手のマッチアップ写真


[試合経過]
日本人が3人も来るとあって、日本人観客はウォーミングアップから注目!

DSC_0106_GF.jpg
梢選手の美しいフォーム!

DSC_0114_GF.jpg
梢選手のパス回しのパートナーはいつも通りサジッチ選手


DSC_0118_GF.jpg
田中明日菜選手「あっすー」、、、遠くてごめんなさい

DSC_0125_GF.jpg
岩渕真奈選手とは初対戦



今日のフランクフルトのフォーメーションは4-3-3、梢選手は3ボランチの一角に入ります。

       Schuman
Schmidt - Bartusiak - Kuznik - Laudehr
  Marozsán - Behringer - Ando
Crnogorcevic       Garefrekes
       Sasic  

Babett Peter選手、Kim Kulig選手、Svenja Huth選手、Lise Munk選手は怪我で長期療養中、明日菜選手はベンチスタートです。


試合開始後9分、ベーリンガーMelanie Behringer選手のフリーキックをガーレフレーケスKerstin Garefrekes選手がヘッドで押し込みフランクフルトが先制点。


その2分後、梢選手が中盤から裏に抜け出しゴールに向かいますが、GKフェッタラーラインAlisa Vetterlein選手が飛び出しボールをキャッチします。飛び出してきたフェッターライン選手にぶつからないように梢選手は素早くよけますが、ホッフェンハイムの選手と味方同士で接触し倒れ込みます。

DSC_0166_GF.jpg

DSC_0167_GF.jpg

DSC_0168_GF.jpg

ホッフェンハイムの選手はボールをクリアするのも忘れ、足を止めてしまいますが、梢選手は審判のプレイ続行の指示を冷静に見届けてボールをゴールに流し込み2-0。ホッフェンハイムの選手の判断ミスによる、ラッキーな得点となりました。


この時、フェッターライン選手が膝を傷め、第2GKのコバーKristina Kober選手と交代します。(フェッターライン選手の膝は、大事には至らなかったそうです。)
DSC_0170_GF.jpg


そのあと、25分にはベーリンガー選手が(3-0)、33分にはマロジャンDzsenifer Marozsán選手のアシストでシュミット Bianca Schmidt選手が今季初ゴール(4-0)。37分には梢選手が出したクロスボールからマロジャン選手を経由してクロノゴルテェビッチAna-Maria Crnogorcevic選手が決め、5-0で前半を折り返します。



しかし、後半に入った10分後ホッフェンハイムのケイルバッハLeonie Keilbach選手 (54分)、モーゼア Martina Moser選手(55分)が次々にゴールを決め、あっという間に5-2と迫ってきます。FFCにとっては10月20日以来の失点です。FFC日本人応援団の多くは「どうせ取られるなら、岩渕選手にとって欲しかった」と思ったに違いありません。。。。この状況に、ベル監督はついにベンチから立ち上がり激を飛ばします。

DSC_0355_GF.jpg
マッチアップの場面が多かった二人


しかし、FFCの選手たちはすぐに体勢を立て直します。64分にサジッチCelia Sasic選手のアシストでガーレフレーケス選手がネットを揺らし(6-2)、その2分後には今度はガーレフレーケス選手のクロスをサジッチ選手がシュート(7-2)。

そして、75分に交代で入った明日菜選手が、なんと試合終了間際の90分に22mからの見事なシュートを決めて8-2。これが、2013年最後のホームでの得点となりました。

20131201_Asuna.jpg
ナイス、あっすー!!! FFC HPより

DSC_0455_GF.jpg
移籍後初ゴールでもみくちゃのあっすー!


DSC_0473_GF.jpg
満面の笑み!

DSC_0475_GF.jpg
仲良しの岩渕選手を慰めるあっすー。

DSC_0481_GF.jpg
その悔しさは、きっと未来につながりますね!頑張れ!

DSC_0471_GF.jpg
今年最後のホーム戦とあって、大勢のファンが詰めかけました。


頑張れ、梢選手!
頑張れ、明日菜選手!
頑張れ、FFC フランクフルト!!

Colin Bell監督: 選手たちは、ここ数週間の負担が大きかったにもかかわらず、素晴らしい得点劇を見せてくれた。選手たちを称えたい。体力が十分にあるとは言えない状態だったが、それでも精一杯のプレイを見せてくれた。また、8得点を7人の選手が分けあっている状態も喜ばしい。広い範囲でいいい配置をしていたことを示していると思う。失点は小さなミスだった。(次節の)ポツダムでの試合を考えると、今日のポイントの意味は非常に重要だ。

Siggi Dietrichフランクフルト・マネージャー: 代表戦週間の集中的な戦いのあとで非常に疲れていたにもかかわらず、精力的に試合に取り組み勝利に向かって戦ってくれたことは賞賛に値する。次節のポツダムでの伝統的戦いにも、これで十分な取り組みができるだろう。

フランクフルト
Desiree Schumann  (1)
Melanie Behringer (7)
Celia Sasic   (9) 
Dzsenifer Marozsán (10)  
Simone Laudehr    (11)
Ana-Maria Crnogorcevic (21) (59分→Meike Weber(12))
Kerstin Garefrekes (18)
Kozue Ando   (14)
Bianca Schmidt   (23) (46分→Fatmire Bajramaj(19))
Saskia Bartusiak   (25) (75分→Asuna Tanaka(24))
Peggy Kuznik   (27)

フランクフルト ベンチ
Anke Preuß   (31)
Alina Garciamendez Rowol (2)
Meike Weber (12)
Jessica Wich      (17)
Fatmire Bajramaj     (19)
Asuna Tanaka       (24)


ホッフェンハイム
Alisa Vetterlein (31) (13分→Kristina Kober(25))
Kristin Demann (4)
Madita Giehl (5)
Martina Moser (7)
Christine Schneider(8)
Sabine Stoller (10)
Mana Iwabuchi (13)
Leonie Keilbach (15)
Theresa Betz (20)
Leonie Pankratz (21)
Silvana Chojnowski (27) (76分→Anne Fühner(18))
Fabienne Dongus (33) (46分→Stephanie Breitner (12))

ホッフェンハイム・ベンチ
Kristina Kober (25)
Lena Weiss (2)
Annika Eberhardt (9)
Stephanie Breitner (12)
Anne Fühner (18)
Susanne Hartel (22)
Tamar Dongus (32)

監督 Jürgen Ehrmann

[観客数]
1790

[得点]
1:0 Garefrekes (9分)
2:0 Ando    (11分)
3:0 Behringer (25分)
4:0 Bianca Schmidt (33分)
5:0 Crnogorcevic  (36分)
5:1 Keilbach  (54分)
5:2 Moser    (55分)
6:2 Garefrekes (64分)
7:2 Sasic    (66分)
8:2 Tanaka   (90分)

[主審]
Nathalie Eisenhardt (Holzgerlingen)

[警告]
イエローカード:
フランクフルト
Crnogorcevic (45分), Bartusiak (48分)
ホッフェンハイム
Giehl (87分) タグ: 女子ブンデスリーガ  安藤梢  FFCフランクフルト  田中明日菜 

[edit]

△page top

コメント

バトル!

後援会さま

動画のアップ、どうもありがとうございます!!!
貴重な対戦の様子が見れて嬉しいです。
これを見ると、予想以上にあんちとぶっちーのマッチアップが多くてしかも激しいですね。
ぶっちー、やっぱりドリブル上手いですね!
あんちもボランチというポジションで、しっかりと落ち着いて対応できていましたね!

ぶっちーがあんちを倒してしまった後に、あんちに向かって行ってタッチしている様子に好感が持てます。やっぱり礼儀って大事ですよね。

また後半戦の対戦が楽しみになりました!(^_^)

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/12/08 12:29】 edit

安藤さんとあっすーの満面の笑み、ありがとうございます!今年最後のホームゲームは最高でしたね。
ぶっちーとのマッチアップ、見たかったです。うらやましいです。この悔しさをバネに得点を量産する活躍を願いたいです。

次節、ポツダムを打ち破り、今季こそリーグ制覇へ向け抜け出してもらいたいです!

うが #- | URL【2013/12/04 13:14】 edit

安藤さんとあっすーの満面の笑み、ありがとうございます!今年最後のホームゲームは最高でしたね。
ぶっちーとのマッチアップ、見たかったです。うらやましいです。この悔しさをバネに得点を量産する活躍を願いたいです。

次節、ポツダムを打ち破り、今季こそリーグ制覇へ向け抜け出してもらいたいです!

うが #- | URL【2013/12/04 13:14】 edit

いつもありがとうございます

やったーーー!

あっすー、ゴーーーール!!
しかも、あんなに素晴らしいゴール。
ずっとあっすーを応援してきたので、本当に嬉しくて涙が…。
ひとつの自信になりましたね。

あんちさんのゴールはとても驚きました。
仲間同士の接触だったのですね。
確かにあんちさんはするりと避けたように見えたので、いったい?と思いました。
ディフェンダーがかき出さなかったのもありますが、審判の判断もわかりづらかったけど、あんちさんは冷静でしたね。
ゴールまえで冷静って大切ですね。

あお #- | URL【2013/12/04 07:50】 edit

良かったですね~!!

またまた、詳しいレポートと膨大な写真ありがとうございます!!
この写真を撮られている方はプロのカメラマンさんでしょうか?
それとも、一般のあんちのファンの方ですかね?
もしそうだとしたら、ナイスショットを撮るのが上手ですねー!
これからも素敵な写真を期待しています!と、お伝えください(^_^)

さてさて、ゴール集の映像とレポートからあんちの得点シーンの真実を知り、ちょっとビックリしました。
全くそんなことは予想できなかったので。
でも、ルールですし得点には違いないので改めて「おめでとう!」を言わせていただきます!
そのような状況を作ったあんちの抜け出しがゴールと言う結果につながったわけですしね。

そして、なんといってもあっすーのゴール!
劇的でしたねー!!\(^o^)/
みんなで喜んでるシーン、最高の笑顔ですね♪
あんちも、普段自分がゴール決めた時よりも嬉しそうに見えました(笑)
いや、実際嬉しかったんでしょうね~~!
写真からその嬉しさがすごく伝わってきましたよ。

あ、そういえばまたボランチだったんですね。
そのポジションはどうですか?
難しい面もあるでしょうが、新しい経験で楽しいこともたくさんあるでしょうね。
あんちならどんな場面でもどんなポジションでも結果を残せると思うので、いつもの前向きな気持ちでがんばってね!


次のPotsdamとの試合、絶対に負けられない大一番!
今度は生中継があるので楽しみにしています!
アッサーノにも勝ちましょう!

ケガしないように気をつけて。。。

では~~(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/12/04 00:08】 edit

あんちー!ゴールおめでとうございます!
あっすーもおめでとうございます!

そして何より、勝利おめでとうです!
ボランチづいていますね!フル出場続きですが、体力、スタミナ付けてください!

ice #Jb1WjOXM | URL【2013/12/03 22:17】 edit

詳しい報告ありがとうございました!あんちさんもゴールだったんですね!やったヽ(´▽`)/!
あっすーと二人でいい笑顔ですね。
チームの勝利は嬉しいですが、ぶっちーにも得点が欲しかったですね。でも悔しさが次へのエネルギーになると信じて頑張ってほしいです!皆さんお身体大切に

ほたるいか #- | URL【2013/12/03 20:58】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/93-33425d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

