世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

第5節の見どころ 女子ブンデスリーガ2013/14 

女子ブンデスリーガ2013/14年第5節のみどころ

※主に以下のサイトを参照しまとめました。
Frauenfußball-Bundesliga: Ausblick auf den 5. Spieltag 2013/14 - Frauenfußball in Deutschland - Framba.de

☆今週の戦況
第4節の結果は以下のとおりでした。
第4節試合結果
日付時間対戦チーム得点観客
10月5日 13:00 1.FFC Frankfurt - Bayer 04 Leverkusen2-2(1-0)1240
10月6日11:001. FFC Turbine Potsdam2-3(0-2)1380
10月6日14:005-2(2-2)530
10月6日14:00 FCR 2001 Duisburg - 1. VfL Wolfsburg0-4(0-1)751
10月6日14:00 USV Jena - SGS Essen 2-0(1-0)350
10月6日14:00  VfL Sindelfingen - FC Freiburg0-5(0-1)135

4節を終わっての暫定順位表はこのとおりです。 
順位チーム試合得失点ポイント
1.1. FFC Turbine Potsdam4313:4+910
2. FC Beyern München431010:5+510
3.  VfL Wolfsburg422014:3+98
4. 1. FFC Frankfurt42209:3+68
5.  SC Freiburg42028:4+46
6. Bayer 04 Leverkusen41307:4+36
7. USV Jena41214:405
8.  TSG 1899 Hoffenheim41126:9-34
9.FCR 2001 Duisburg 41035:10-53
10. SGS Essen40225:502
11. BV Cloppenburg40225:12-72
12. Vfl Sindelfingen40041:21-200

第5節試合予定
日付時間対戦チーム得点
10月12日 12:30  1. FFC Frankfurt - FC Bayern MünchenEUROSPORT
10月13日14:00 Bayer 04 leverkusen - 1. FFC Turbine Potsdam 
10月13日14:00.BV Cloppenburg - USV Jena
10月13日14:00 SC Freiburg -  FCR 2001 Duisburg
10月13日14:00 SGS Essen - VfL Sindelfingen
10月13日14:00  1. VfL Wolfsburg - TSG 1899 Hoffenheim



☆第5節の見どころ
フランクフルトはミュンヘンと対決!
第5節は、10月12日12時半キックオフのフランクフルト - ミュンヘン戦で幕開けです。フランクフルトは現在4位、ミュンヘンは2位で、今季どちらのチームもまだ負け知らず。来年のチャンピオンズリーグ出場圏に残るかどうかを占う大切な一戦になります。フランクフルトのコリン・ベルColin Bell監督は、「ミュンヘンはセットプレイに非常に強い。おそらくリーグ1だ。私たちは、相手のコーナーキックやフリーキックをできるだけ回避しなければならない」と警戒しています。

この試合は、Eurosportで放映予定です。怪我で療養中のKim Kulig選手(フランクフルト)が、専門家ゲストとして登場予定です。


残りの5試合は日曜日に!
まず、現在1位のポツダム(永里亜紗乃選手諸族)はレバークーゼンと対決します。

レバークーゼンは現在6位ですが今季まだ黒星をつけていません。ポツダムは木曜日にUEFA女子チャンピオンズリーグ初戦でMTK Hungária FCを5-0で下してハンガリーから帰ってきたばかり。永里選手は、CL戦後半に出場を果たし、アシストをしています。このアウェイ戦の影響がポジティブにでるでしょうか,ネガティブにでるでしょうか。


同じく女子チャンピオンズリーグから帰ってきたばかりで,現在リーグ3位のヴォルフスブルク。エストニアでは、MTK Hungária FCをなんと14-0で下しています。昨季リーグ,CL,カップ戦の3冠に輝いたヴォルフスブルクは,第5節でホッフェンハイムHoffenheim(岩渕 真奈選手所属)と対決します。ホッフェンハイムGKのAlisa Vetterlein選手は、1日にだけ元所属先のヴォルフスブルクに戻ることになります。「私にとってはもちろん特別な1戦。楽しみにしています」と述べています。


降格圏と中堅の戦い
現在10位のエッセンは、降格圏に入らないようなんとしてもポイントがほしいところ。戦う相手は、最下位で昇格チームのジンデルフィンゲンです。ジンデルフィンゲンはホームでの初得点を目指します。

英国チェルシーなどからの選手の獲得に成功し、「手強い昇格チーム」として注目されながらも11位にとどまっているクロッペンブルクは、現在7位のイェナと対戦。クロッペンブルクは,まだホーム試合で得点をしていません。


先週、古巣のフランクフルトへ試合を視察に来たデュイスブルクのカーレァト監督は「来季は、FCR2001Duisburgの名前は残らないだろう。他のクラブと統合して名前を変えて再出発することになりそうだ」とFCRの状況を説明しました。かつて6,7人のドイツ代表選手を擁し、常に優勝争いに絡んでいたデュイスブルクですが、現在リーグ9位。対戦する相手は、現在5位のフライブルク。リーグ中盤の地位を守るべく、両者譲れない戦いです。


[第5観戦 豆知識]
• フランクフルトは昨季ミュンヘンに3連敗。ブンデスリーガ2戦で負け、およびDFBカップ戦ではPKで敗北。

• フランクフルトは昨季よりホームで3試合勝利なし。今季はエッセンとレバークーゼンに引き分け。

• ヴォルフスブルクは,ホームで22連勝中。

• ホッフェンハイムは,ブンデスリーガで唯一、試合前半に得点を決めていない。一方、ジンデルフィンゲンは試合後半に得点を決めていない唯一のチーム。

• ミュンヘンは昨季から9試合負け知らず。ここ3試合は連勝中。

•  クロッペンブルクは、ホームの観衆の前でまだ1度も得点していない。

•  セリア・サジッチ Célia Sasic選手 (1. FFC Frankfurt所属)は、あと1ゴールでブンデスリーガ100ゴール
タグ: 女子ブンデスリーガ  安藤梢  FFCフランクフルト  見どころ 

[edit]

△page top

コメント

今日こそ!

FrankfurtはBayernに3連敗中でしたか…。
昨季の最終節でのあの敗戦が今も強く印象に残っています(>_<)

今季は絶対にあんな悔しい思いはしたくないですね!
今日の試合は快勝してイヤなイメージは払拭しましょう!
ロッツェンもケガで離脱中ですし、Frankfurtが持ってる力を出せば間違いなく勝つはず!
そう信じて応援しますー!o(^o^)o


FCRの状況は良くないんですね(:_;)
監督がDFB-TVのゲストで話していましたが、そこまでの内容は理解できませんでした。
かつては代表選手がたくさんいたことや、あんちのことについても触れていましたね。

でも、試合は続くので最後まであきらめずに
頑張って欲しいです!


今日はFrankfurt戦の1試合のみなので、絶対に勝ってWolfsburgやPotsdamにプレッシャーをかけましょう!

あんちの大活躍を期待してますよーー!!

がんばれーー!!(^_^)b

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/10/12 14:15】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/80-b7253c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

