世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

第4節の見どころ 女子ブンデスリーガ2013/14 

女子ブンデスリーガ2013/14年第4節のみどころ

※主に以下のサイトを参照しまとめました。

☆今週の戦況
第3節の結果は以下のとおりでした。

第3節試合結果
日付時間対戦チーム得点観客
10月3日 11:00 1. FFC Frankfurt - Bayer 04 Leverkusen2-0(1-0)450
10月3日13:00 1. FFC Turbine Potsdam - FCR 2001 Duisburg2-1(1-0)2920
10月3日14:00.Bayer 04 Leberkusen - TSG 1899 HoffenheimFFC 2-2(1-0)402
10月3日14:00 BV Cloppenburg - 1. FFC Frankfurt 0-4(0-1)2865
10月3日14:00 SGS Essen - FC Bayern München1-2(1-2)1734
10月3日14:00  1. VfL Wolfsburg - VfL Sindelfingen8-1(6-1)1612

3節を終わっての暫定順位表はこのとおりです。 
順位チーム試合得失点ポイント
1. 1. FFC Turbine Potsdam3210:2+87
2. 1. FFC Frankfurt32107:0+77
3.  Bayern München32105:3+27
4. VfL Wolfsburg312010:3+75
5.  Bayer 04 Leverkusen31205:2+35
6. TSG 1899 Hoffenheim31114:6-24
7. FCR 2001 Duisburg31025:6-13
8.  SC Freiburg31023:4-13
9. SGS Essen30215:6-12
9. USV Jena30212:4-22
11. BV Cloppenburg30213:7-42
12. Vfl Sindelfingen30031:16-150

☆第4節の見どころ
第3節試合予定
日付時間対戦チーム
10月5日 13:00  1. FFC Frankfurt - Bayer 04 Leverkusen EUROSPORT
DFB-TV
10月6日11:00 TSG 1899 Hoffenheim - 1. FFC Turbine Potsdam
10月6日14:00 FC Bayern München - BV Cloppenburg
10月6日14:00 FCR 2001 Duisburg - 1. VfL Wolfsburg
10月6日14:00 USV Jena - SGS Essen 
10月6日14:00  VfL Sindelfingen - FC Freiburg


第3節から48時間も経たないうちに第4節キックオフ!
まず、10月5日13時にフランクフルト1.FFC FrankfurtはレバークーゼンBeyer 04 Leverkusenを迎えます。今季どちらのチームもまだ負け知らずですが、フランクフルトはブンデスリーガでレーバークーゼンに1ポイントも与えたことがありません。この試合でフランクフルトは引き分け以上の場合、レバークーゼンは勝った場合、少なくとも1日は暫定首位に上がることができます。
なお、このフランクフルト-ミュンヘン戦はEurosportとDFB-TVにてライブ放送されます。ハーフタイムには,ドイツカップ戦の組み合わせ抽選が行われます。

トップチームに果敢に挑む!
ホッフェンハイムの監督は,ポツダムと対戦できるのが夢だったとし,「しかし私たちはそれが悪夢に終わらないようにしなければ」「ポツダム相手に守備的な戦いに徹するつもりはない」と語っています。
ポツダムの永里選手は,第1節ではベンチ入りしましたが,その後2軍の試合に出場しています。

雌ライオンは雌オオカミと対決
ドイツチャンピオンのヴォルフスブルクWolfsburgは、14時からデュイスブルクでキックオフです。
アレクダンドラ.ポップPopp選手とゥイーザ・ヴェンジングWeinsing選手が久々にPCCスタジアムに戻ってきます。ハーフタイムには福引きが行われ、多くのお客さんに来てもらいたいと大きな期待が寄せられています。
2軍登録の柴田里見選手は、ここ2試合1軍のベンチに入っていますが,いつデビューとなるでしょうか。

ミュンヘンのWörle監督は、熱意と集中力を
同じく14時キックオフのミュンヘンBayern München対クロッペンブルク BV Cloppenburg。
「8日間で3試合目というタイトなスケジュールだが,再度全力で戦う.なんとしてもホームで3ポイントを勝ち取りたい.そのために,熱意と集中力が必要だ.」

イェナは残留をかけた大切な試合
14時からのエッセンEssen戦は,イェナJenaにとっては,残留圏を確保するための大切な試合です。
両チームとも,まだ今季勝ち星がありません。

現在最下位のジンデルフィンゲンSindelfingenはフライブルクFreiburukuと対戦です(14時)。
[第4観戦 豆知識]
• フライブルクSC Freiburg はバード・ノイエンアールSC 07 Bad Neuenahrと同様に,昨季ジンゲルフィンデン 
VfL Sindelfingenに一度も勝っていない。
• イムケ・ヴュッベンホーストImke Wübbenhorst選手 (BV Cloppenburg) は,tFramba.deのデータバンクによると,今節出場すれば女子ブンデスリーガ100試合目。
• イェナFF USV Jena はエッセン SGS Essen にホームで負け知らず。
 これまで対戦した5試合のうち,3試合は.引き分け。 
.
•ミュンヘンBayern Münchenは,昨季から8試合ブンデスリーガで負け知らず。これは,リーグでトップの記録。それを,ポツダム
 Potsdam (7試合) ,レバークーゼン Leverkusen (5試合)がおいます..
•セリア・ザジッチ Célia Sasic選手 (1. FFC Frankfurt所属)は、1と2ゴールでブンデスリーガ100ゴール
• 現在のブンデスリーガ得点王争い:
Genoveva Anoma (ポツダム) 3得点
Martina Muller (ヴォルフスブルク) 3得点


第3節 Cloppenburg0-4Frankfurt
2013/14女子ブンデスリーガのみどころ タグ: 女子ブンデスリーガ  安藤梢  FFCフランクフルト  見どころ 

[edit]

△page top

コメント

お疲れさまでした。

試合お疲れさまでした。

いつ交代で入るかなーと思って観ていたら、入ってすぐにナイスなアシスト!
「与えられた時間のなかで結果を出す」の有言実行はさすがでした。

試合の主導権を握りながら、なかなか追加点が取れない時間帯だったので、大きな仕事だったと思います。

最後、追いつかれたのは残念でしたが、引き続き今の感じを維持しての活躍を期待しています!

また来週もPC観戦します♪(^^)

わたる #xxGe24cM | URL【2013/10/06 11:03】 edit

中継見ました。
ナイスアシストでした~。
ライン際でねばったかいがありましたね。
人の隙間をすり抜けてボールが飛んでくる感じでした。

テンション上がってみてたので、最後の失点は残念でした。
ただ結構攻め込まれていたので、早くロスタイムが終わってくれ~って
思って見てたんですが。

ドイツはもう紅葉していて、寒くなっていそうですね。
日本は寒かったり、暑かったり、台風が近づいたりしてます。
一年あっという間ですね。

来週の中継も楽しみにしています。
またいいプレイを!

しべーた #- | URL【2013/10/06 07:20】 edit

あんちさん、ナイスアシストです!お疲れさまでした!

ほたるいか #- | URL【2013/10/06 00:25】 edit

なんと言っていいやら・・・

雨の中の試合、お疲れさまでした。

ショックの大きい引き分けでしたね・・・。
まさかあんな形で終わるとは、見てるこちらも想像していませんでした。

あんちは途中出場ながらすぐにアシストを決め、好調そうに感じられました。
ネットで見ていた私は、その瞬間は叫んでしまうほど嬉しかったですよ!!

でも、最後の方では左SBのポジションに入っていましたよね?
もちろん監督からの指示だとは思いますが、かなり意外でした。
DFに入っている時に同点ゴールを決められて、本当に悔しかったと思います。

ただ、負けたわけではないですし今の時点では暫定ながら首位です。
また来週も中継があるので、それを楽しみにしています☆
それまで1週間、チームとしてもあんち個人としても充実した時間を過ごしてくださいね。

ハーフタイムに行われたPokalの抽選。
あらビックリ!Wolfsburgと対戦ですよーー!(^_^;)
サクサク進む抽選の様子を見ていて、まさかまさかの結果に唖然としてしまいましたよー(笑)

まあ、いずれ当たらなければいけない相手ですから早いうちに倒しちゃいましょう!!(^_^)v


では、寒いと思いますので風邪など引かないようにしてくださいね。

これまで通り、しょっちゅうコメント書きます!(^_^)/

P.S. 中継を見ていて、Brentanobadが懐かしく感じられました!
   また行きたいな~!

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/10/05 23:28】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/76-cb77ceba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

