">
 

世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

第1節 初戦勝利! フライブルク0-2FFC 


フライブルクFC Freiburg0 0-2(0-1)フランクフルト1.FFC Frankfurtで 初戦勝利!


第1節ゴール集 DFB-TV


試合後のインタビュー FRAMBA


試合の写真 FRAMBA
http://www.framba.de/content/index.php?option=com_content&view=article&id=4666:colin-bell-erster-sieg-mit-dem-1-ffc-frankfurt&catid=118:bundesliga#bilder


[試合経過]
いよいよ、女子ブンデスリーガの第1節が始まりました。

試合前には、この夏に誕生したヨーロッパチャンピオンの10人にフライブルクから祝福の花束が贈られ、華やかな雰囲気で試合が始まります。

DSC01933.jpg 


開幕前の記者会見で「2年ほど前、初めてバード・ノイエンアールから監督オファーをもらった時は、直ぐに断ったものの、こっそりホーム試合を見に行って、逆に女子サッカーに魅了され、オファーを受けることにした」と女子サッカーとの出会いを明かした、Collin Bell新監督。

7月に就任したFFCでの初めての試合をなんとしても白星で出発したいところ。

しかし、今日の相手は昨季5位の「フライブルク」。昨季4月の3-1のまさか の敗戦がまだ記憶に新しいチームです。FFCはこの敗戦後にPhilipp Dahm元監督を解任し、またこの負けがきっかけで、チャンピオンスリーグ出場圏から遠のくことになったのでした。

Bell監督も15名の各国代表を含む選手たちも、その記憶を払拭しようと気合十分です。
毎日2部練習という過密な準備期間の中で行われた練習試合でもスタメンが何度も入れ替わるなど、激しいスタメン争奪戦の結果、今日は、田中明日菜選手はスタメン、梢選手はベンチタートとなりました。

IMG-20130909-WA0006.jpg

IMG-20130909-WA0014.jpg


Babett Peter選手、Kim Kulig選手、Svenja Huth選手は、怪我で長期療養中の上、Lise Munk選手、 Jessica Wich選手、負傷のため欠場です。今季から第1GKとなるDesirée Schumann選手は、軽傷でトレーニングが不十分だったため、大事をとってベンチに入りました。

開幕早々、怪我人に悩まされる中で、Bell監督は以下のような4-2-3-1の布陣を組みました。

Célia Šašić
Simone Laudehr - Dszenifer Marozsán - Kerstin Garefrekes
Asuna Tanaka  - Melanie Behringer
Meike Weber - Peggy Kuznik - Saskia Bartusiak - Bianca Schmidt
Anke Preuß

そして試合序盤の16分、ジェニファー・マロジャン Dzsenifer Marozsán選手の素晴らしいスルーパスからケアスティン・ガーレフレケスKerstin Garefrekes選手がクロスボールをあげます。残念ながら逆サイドに流れますが、ジモーネ・ラウデア Simone Laudehr選手が1対1を突破してクロスをあげ、その混戦からのこぼれ球を、サイドバックの位置から上がってきていたビアンカ・シュミットBianca Schmidt選手がしっかり押し込み、FFCが先制!

後半52分には、ジェニファー・マロジャン Dzsenifer Marozsán選手が20mから今度は見事なフリーキックを決めて2点目。
08092013pse136.jpg
フライブルク公式HPより


後半終盤になって、フライブルクも激しく攻め込み惜しいシュートを放ちますが、反撃は届かず。試合は0-2のまま終了し、FFCフランクフルトが初戦3ポイントをあげました。
梢選手は82分からの出場、明日菜選手はフル出場でした。

IMG-20130909-WA0007.jpg

IMG-20130909-WA0003.jpg

IMG-20130909-WA0002.jpg

IMG-20130909-WA0009.jpg


ところで、今季新しく日本企業がFFCのスポンサーにつきました。
クラブバスにも、しっかりロゴが。。。。
IMG-20130909-WA0011.jpg

この日の試合にも、けっこう距離のあるフランクフルトから日本人のかたがたが応援に来てくれていました。
こうして日本の応援が増えている事実は、二人の日本人選手にとってもFFCフランクフルトにとっても、大きな恩恵になっているはずです。

日本(人)の皆様、心をひとつに共に応援してまいりましょう。
そして、今季もこのサイトをよろしくお願いいたします。


[コメント]
Colin Bell監督:難しい戦いになることが予想されていたので、勝つことができて本当にうれしい。FFCは常にコンパクトだったし、よくボールにくらいついたので前目にプレイできた。フライブルクの遠方からのシュートを恐れていたが、常にゴールから遠ざけることができた。フライブルクの地で果たすべき仕事ができてよかった。

Siggi Dietrichフランクフルト・マネージャー:シーズンをいい結果でスタートが切れて、またようやく長年のツケを清算でき、非常にいい気分だ。次週ホームでのEssen戦が楽しみだ。


がんばれ梢選手!
頑張れ、明日菜選手!
頑張れ、FFC フランクフルト!!


[選手]
フランクフルト
Anke Preuß (31)
Bianca Schmidt (23)
Saskia Bartusiak (25)
Peggy Kuznik
Asuna Tanaka (24)
Meike Weber (12)  (→89分 Bajramaj(19))
Simone Laudehr (11)
Melanie Behringer (7) (→82分 Ando(14))
Dszenifer Marozsán (10)  (→86分 Crnogorcevic(21))
Kerstin Garefrekes (18)
Célia Šašić (9)


フライブルク
Laura Benkarth (1)
Chioma Igwe (4) (→77分 O'Sullivan(16))
Jenista Clark (3)  (→20分 Starke(13))
Caroline Abbé (6)
Claire Savin (21)
Anja Hegenauer (24) (→46分 Höfflin(5))
Sara Däbritz (7)
Juliane Maier (8)
Melanie Leupolz (9)
Sylvia Arnold (10)

[観客数]
1523

[得点]
0-1 Bianca Schmidt (16分)
0-2 Marozsan (51分)

[主審]
Kathrin Heimann (Gladbeck)

[警告]
イエロー: Sasic (64分)
タグ: 安藤梢  女子ブンデスリーガ 

[edit]

△page top

コメント

勝利おめでとうございます!あんちさんの出場時間が短い・・・。次はスタメンで得点してほしいですね。お疲れさまでした。

ほたるいか #- | URL【2013/09/10 21:41】 edit

ありがとうございます!

詳細なレポートとナイスな写真、どうもありがとうございます!!
そして、遠いFreiburgまでの応援もお疲れさまでしたm(_ _)m

まずは初戦、勝って良いスタートが切れましたね!
優勝争いをするであろうライバルのWolfsburg、Potsdam、Bayernがみなドローだったので、Frankfurtにとってはより気持ち良い勝利だったと思います。


試合後の写真はみんなすごくイイ笑顔ですね!(^o^)
少し暗く感じるのは、日が暮れるのが早くなっているのでしょうか。
(16時くらいですよね?)


次節ホームのEssen戦は11:00キックオフですね!
なぜFrankfurtのホームの試合に11:00が多いのか以前から疑問です(^^;)

日本時間18:00は忙しい時間ですが、またLive-Tickerを見ながら応援しまーす!o(^-^)o
求む!正確な情報!……って感じですが(笑)

では~(^^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/09/10 08:25】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/69-e8886252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

