">
 

世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

アイスバス 

Hallo(^^)

fc2_2013-08-28_22-48-21-197.jpg
合宿で同部屋だったAna。
彼女はスイス代表の選手。anaと一緒で毎日楽しかったです!

合宿では、チームが団結するためにいろんなイベントがありました。
みんなでカヌーをしたり、カラオケしたり、バーベキューしたりミーティングで隣の人の他己紹介やグループごとに意見を発表したりしました。
今シーズンはスタートからみんなと一緒に行動を共にしてるし、9日間の合宿もあり今までよりみんなとお互いにわかえりあえるようになった気がします!


合宿から帰って2日間のオフのあと、毎日2部練習です。

練習のあとの水風呂、気持ちよくてついつい長風呂してしまいました。
fc2_2013-08-28_23-11-00-303.jpg

fc2_2013-08-28_23-14-20-065.jpg
KGはこの間ついに、おいなりさんをクリアしました!すごい気に入ってましたー!

あっすーとは、トレーニング中できるだけ日本語で話さないようにしてるので、二人きりになると話がつきません(笑)

fc2_2013-08-28_23-12-30-517.jpg

fc2_2013-08-28_23-13-41-666.jpg


ついつい話が長くなり、二人で片付けをするはめに。。。(みんなはこの重い水桶を一人で倒せるけど、私たちは二人でなんとか倒すことができました。笑)

fc2_2013-08-28_23-16-43-014.jpg

fc2_2013-08-28_23-19-14-749.jpg

明日もがんばろーっと。

Gute Nacht☆ タグ: 安藤梢  FFCフランクフルト 

[edit]

△page top

コメント

調子はどうでしょう??

こんにちは!

ドイツはかなり寒くなってきているようですね。
コンディションはいかがでしょうか?

試合が1週空いただけで、なんだかすごーく退屈な日々です。。。^_^;
でも今週末は、Pokalの試合があるから楽しみ!

そして、来週は木曜日にアウェイ、土曜日にホームとかなりハードな日程になりますね。
選手は移動が大変ですが、私たち日本で応援しているファンはDFB-TVでの中継があるので本当に今からワクワクしますー!(^_^)v

選手層の厚いFrankfurtですが、こういう連戦は総力戦になるでしょうね。
あんちもフル回転でがんばってくださいねー!

日本ではなでしこの親善試合をやっていますが、どうもやっぱりあんちがいないと真剣に見る気が起きないと言うか・・・。
若手もたくさん選ばれて試されている時ですが、そちらドイツ組もみんなで切磋琢磨してより高いレベルの選手になって欲しいです。

あっすーやぶっちーのブログでたびたびあんちの様子が見れるのが嬉しいですよ♪
ふたりのお守り、大変そうですねー(笑)
いろいろ頼られると思いますが、そちらもがんばって!(^_^;)

あんちのブログの更新も気長に待っていますよ~(笑)


では、トレーニングがんばって!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/09/25 20:59】 edit

ナイジェリア・ナショナルチーム

あんさん、こんばんは。
22日、26日は東京五輪開催決定後、初にして最後の国際Aマッチですよね。ドイツなでしこが見られないのが残念です。
しかし、ドイツリーグでナイジェリアのA代表もいたはず!
デザイア・オパラノジーっていませんでした?あっすーにネタを提供して頂ければ幸いです。ネットでもなかなかナイジェリア代表の情報などは簡単に検索できず、苦労しています。
かりさんの片頭痛が少しよくなって、良かったです。
びょん

なほさんアーチ #- | URL【2013/09/17 19:18】 edit

勝負はこれから!!

お疲れ様です。
今日、大阪高槻vsINACの試合が高槻競技場であり、残念ながら0-3で大阪高槻が負けました。僕もスタンドで観戦しました。雨の中、かりさんは頑張りました。しかし、リードされたまま、かりさんは途中交代でピッチをあとにしました。気分転換の早いかりさんですが、励ましてあげて下さい。
大阪高槻も残留を賭けていよいよ勝負の10月、11月です。
びょん

なほさんアーチ #- | URL【2013/09/15 19:15】 edit

ごめんなさい…

今朝起きて、あんちが昨日の試合に途中出場してたことを知りました。

どうやらLive-tickerであんちの交代だけが表示されなかったみたいです。ナゼ…?(-_-;)
出場がなかったと思いこんで前のコメントを投稿してしまいました。
ごめんなさい…(*_*;


しかも3人の交代枠のうち、最初の交代だったんですね。
短い時間でもプレーできたことに、少しホッとしました。


また、初戦を終えた感想などブログで教えていただければと思います!

何度も投稿スミマセン(^_^;)

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/09/09 08:13】 edit

次戦に期待します!!

初戦、出場がなく残念でした・・・。

ただ、今季はケガ人も戻って来たうえにSasic選手も加入ということで、正直スタメンは決して安泰ではないと思っていました。

でも、あんちはそんな状況でもいつも前を向いているので、全く心配はしていません(^_^)v
あんちの力がチームに必要とされる時は、必ず来るはずですから!
まずは、大事な初戦を勝利で飾れたことは素直に嬉しいです!
おめでとう☆

あっすーがスタメンフル出場だったのは、本当に良かったです!
どのようなプレーぶりだったのかわかりませんが、褒めてあげてください!
そして、ふたりでまた岩瀬さんに行って美味しいものをたくさん食べて栄養つけてくださいねー(笑)

次節ホームの試合まで良い準備を!!
私も1週間、仕事がんばりまーす!!

では~!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/09/08 23:26】 edit

あんち、こんばんは。
開幕戦、ベンチスタートでしょうか?
あんちのプレーを待っています!
今シーズンも闘っていきましょう(^3^)/

ice #Jb1WjOXM | URL【2013/09/08 22:19】 edit

シーズン開幕!

いよいよシーズン開幕!
怪我なく、シーズン通して出場できますように。
また、明日菜選手からのパスでゴール決まりますように。

さて、今日、2020年オリンピックの開催地が東京に決まりました~。
わー、パチパチパチー。

2020年って遠い先の事だと思っていましたが、東京での開催が決まって、何だか現実味を帯びてきました。
その瞬間って、私はどこで何をしているんだろう?
どんな環境に身を置いているんだろう?って。

でも、これだけは言えることがあって、
どこにいても、何をしていても、なでしこを応援していると思います。
変わらず、なでしこを安藤選手を応援できるように、一日一日を大事に過ごしていきたいな。

変わらず、応援してまーす!!

メロディ #- | URL【2013/09/08 18:37】 edit

がんばれーー!

おはようございます!

いよいよ開幕戦ですね!!
よく眠れましたか?(^_^)

また長いシーズンが始まりますが、あんちがケガなくベストのプレーができるように、そしてチームが優勝できるように祈っています!

例のごとく、夜9時からPCの前に張り付きます(笑)。

そして、2020年東京でのオリンピック開催が決まりました☆
以前のコメントにも書きましたが、ファンとしてはやはりそこで活躍するあんちを見たいです!!
半分冗談・半分本気ですよー(笑)。
まあ、どんな形であれ女子サッカーに関わっていて欲しいかな。

それでは、キックオフまで楽しみに待ちますー!

がんばれー!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/09/08 14:31】 edit

ペットショップ

あんさん、こんばんは。
かりさんと背番号同じなんだね。かりさんが教えてくれるまで、わからなかったよ。114番って!( ̄▽ ̄)
日本とドイツのペットショップの違いって、ありますか?
びょん

なほさんアーチ #- | URL【2013/09/06 22:29】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2013/09/05 14:32】 edit

まいどおおおお

こずこず様こんにちは!
更新きたと思ったら立て続けでびっくりした~w
体のケアしっかりしてますね
大きなケガだけはないように今の好調持続おねがいしまっせ~^^

Napo #- | URL【2013/09/02 12:02】 edit

お疲れ様です!

お疲れ様です!
安藤選手は日本では大きい選手ですが、ドイツの方もやっぱり大きいですね!
明日も頑張ってください´◡`♪

稲村健 #- | URL【2013/09/02 01:53】 edit

大阪・長居の夢

あんさん、こんばんは。
水風呂ですよね。あっすーは、アイスバスなどとハイカラなことを書いてましたが・・・。でも容器が日本のマンションのゴミ収集箱によく似てます!もしかしてそんなエコな再利用ですか?
チームメイトに日本語を教えて、練習中の会話を日本語だけにすればいいのです!チームの意識改革の刺激になるのでは?(・∀・)
まあ、あっすーのドイツ語が一人前になった後のことですが・・・。日本語を教えるときは、「なんでやねん」とか関西弁にして下さいね!
チームが来日した時、ウケると思います。ドイツでリーグ制覇して、INACと国際親善試合を大阪の長居でお願いします。
首を長~くして待ってま~す(^^)/
byonn

なほさんアーチ #- | URL【2013/09/01 17:50】 edit

チームの中に日本人がいると言うことは、心強いし楽しいですね!

熊谷さんとはまた違った感じのあすなちゃんで違った意味でもたのしそうですね!!

最近はあんちさんの写真みられて嬉しい♪
頑張って下さい。応援してます!

ふく #- | URL【2013/09/01 08:36】 edit

新ユニフォーム!!

お疲れさまです~!

新ユニ見ました!!
ブルーが予想外で新鮮ですね!
個人的には、背番号と名前の部分も同じブルーで良かったんじゃ?と思いました。

チーム写真であんちが着ているサイズはMですか??
またクラブサイトで販売が始まったら購入するので、参考までに教えてください(笑)。
長袖や、セカンドユニのデザインもどんなのかな~?と気になります。

そう言えばアイスバスに入っているグラウンドってRebstockですよねー?
私が行った4月末とはやっぱり季節が違うから、芝もきれいだし周囲の木々も緑が鮮やかですね!
あんなに大量の水を流しちゃって、その場所だけ地面が柔らかくなったりしないのかな?とちょっと心配になりました(^_^;)
今シーズンも絶対に行きたいなーー!行けるかなー?
いろいろがんばろうっと。

では~(^_^)/



姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/08/30 22:30】 edit

カラオケするんですね。
なんとなく安藤選手は歌が下手そう。
開幕まであとすこし、ガンバレー!

タケ #- | URL【2013/08/29 23:47】 edit

あっすーお世話になってます(笑)。あんちさんも楽しそうでなによりです。あっすーのドイツ語、どのくらい上達したのでしょうか。プレーともども楽しみです。あんちさん、身体を大切にしてくださいね。

ほたるいか #- | URL【2013/08/29 18:19】 edit

いい笑顔だ(。゚ω゚)ノ

こんにちは~。

いい空の色とあいまって、皆さんの表情が穏やかで爽やか過ぎです。

筋骨隆々との噂の安藤選手も(笑)、一人でアイスバス倒せないんですね。
ドイツ女子強すぎ。

また近況報告楽しみにしてまーす( ´ー`)


ばふ #- | URL【2013/08/29 13:10】 edit

興味津々!

Hallo!

朝からあんちのブログを読んで元気をもらいましたー!!
私はあんちの書く文章が大好きなんですよね~。

合宿の同部屋はお寿司大好きの(笑)Ana選手でしたか~。
イベントもいろいろあって楽しそうですね~!
カラオケって、みんな一体なに歌うの??(笑)
ドイツ人選手はドイツの歌?あんちやあっすーは日本の歌?
それともみんなが知ってるようなビートルズとか??
すごく気になる・・・(^_^;)
あんちがカラオケ歌うってイメージもイマイチ湧かないし(ゴメン)。

他己紹介も興味深いですね。
自分を知ってもらうことと同じくらい、他人のことを知ることもチームワークを育てるためには重要なことですよね。
なんだか会社の研修みたい。と、思いました。
チームメイトからのあんちの紹介はどんなものだったのでしょう?
それもまた気になりますね(笑)。


KG選手、おいなりさんデビューとは!
どんどん日本の美味しいものや、素晴らしい文化を紹介してチームメイトみんなが日本に対する理解を深めてくれたらいいですね!
あっすーの関西弁とかね・・・(^_^;)
一緒にしゃべっててうつらないですか??

開幕までいよいよカウントダウンです!
ケガをしないよう、最高の準備を!!

応援していまーす☆☆☆

では~(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/08/29 10:28】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/65-a82ad13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

