">
 

世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

Letzter Tag 

毎日3部練習、プラス夜にはイベントやミーティングであっという間に1日が終わる感じのこの9日間の合宿。

明日は最後の1日!がんばるぞ!!!
fc2_2013-08-22_23-39-24-750.jpg


fc2_2013-08-22_23-41-03-165.jpg
Duisburgで2年間一緒にプレーしたアンケとフランクフルトでまた再会(^^)
あっすーが日本語教えてどんどん上達してます(笑)


fc2_2013-08-22_23-44-50-599.jpg
チームのみんなに愛されているトレーナーのUwe! 日本のこともすごく詳しくてマッサージしてもらってる間にUweといろいろお話するのが楽しみのひとつです!日本風にピースしてくれました(笑)

fc2_2013-08-22_23-48-33-124.jpg

合宿中に練習試合で、まなに会うことができました!ドイツでまた新たな仲間が増えて嬉しいです(^^)/ タグ: 安藤梢  FFCフランクフルト  女子ブンデスリーガ 

[edit]

△page top

コメント

あんち、合宿お疲れさまです!!

若手?のドイツ組増えましたね~★
フランクフルトのFacebookページの、トップ写真にあんちも写ってます!ってことは今年、チームの中心ってこと?!と勝手に喜んでいます!
チームの目標は優勝ですか?
開幕が待ち遠しいです!!

ice #Jb1WjOXM | URL【2013/08/27 00:00】 edit

合宿充実してそうですね。
あっすーのブログがまめに更新されているので、ブックマークにいれましたよ。
写真、外国って感じでいいですね。

3部練の場合は、その間に2回昼寝?
そんなことはないか。
夜のイベントってなんですか?
教えてくださーい。

あっすーってなんとなくそんなに背が高くないかと思っていたら、ほとんど安藤さんと一緒なんですね。ぶっちーが谷。

私は夏休みの最後を子供の自由研究に費やしてます~。
カカオ豆からチョコレートを手作りしました。あとはカブトムシのお世話。

男子のブンデスリーガやセリエAの結果テレビで見ました~。
長友選手のゴールを見て、気分が盛り上がってきました。
ではでは

しべーた #- | URL【2013/08/26 17:49】 edit

どんなOFFですか?

合宿お疲れさまでした!
きっと有意義な内容だったことでしょう(^-^)

あっすーは2日間のオフで、ぶっちーの所へ行ったようで…アクティブですねぇ(^^;)
あんちはのんびり過ごす派でしょうか?
プロ選手にとっては休養を上手に取ることも非常に大事ですね。
身体だけじゃなくて心も休めないと、日々の良いプレーにはつながりませんよね。

以前は、サッカーから離れて音楽を聴いたりカフェに行ったり、何かを作ったり…と言うことでしたが、最近なにかはまっていることなどはありますか?(^_^)

自分のペースで生活することが、ストレスなくていいですよね!

ちなみに私は、過去のなでしこの試合を見ることが今の息抜きになっています♪
今日も少しだけW杯決勝を見ました!
あんちと大野選手のプレーが絶妙のタイミングで、興奮してかえって疲れました…(笑)

それでは、良い1日を!
Viel Spaß!(^_^)/


姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/08/25 16:04】 edit

元気なあんちさんの姿が見れて嬉しいです!
チームの皆さんとも楽しそうで~

怪我などしないように、頑張って下さい。
応援してます!

ふく #- | URL【2013/08/25 14:35】 edit

合宿お疲れ様です。
開幕も近づいてきましたね。
ピッチに立つ姿を見れるのを楽しみにしてます。
では、ドイツの生活を楽しんで下さい!

タケ #- | URL【2013/08/25 13:21】 edit

合宿お疲れ様です

ラストスパート!
1週間以上のハードさを考えると、笑顔でいられる皆が頼もしいです。
体を休める時間には何に癒されてますかー?

タケチャン #ZJmJft5I | URL【2013/08/24 06:44】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2013/08/24 02:18】 edit

かりさん!

あんさん、こんばんは。
先日の日曜に「スペランツァFC高槻ふれあいイベント」でかりさんに会いました。流石は人気者!写真撮影やサイン等で引っ張りだこ。少しお話しすることができました。かりさんは、僕がメタボおじさんだということを知っています。あっすーも僕のことを知っています。
あっすーには、「フランクフルト補完計画」なる秘策を授けています。チームメイトへ徹底的に日本語教育して、チームの公用語を日本語にするというものです。
試合中、大事な指示を日本語ですれば、他チームは何を言ってるのかわからないという優れものです。でもチームの選手がドイツ代表になれば、“なでしこ”の指示がバレてしまう(ToT)というデメリットもあります。
先日まで六アイで会っていたあっすー、僕は将来の“なでしこの心臓”と確信しています。あっすーを宜しくお願いします。
びょん

なほさんアーチ #- | URL【2013/08/23 20:17】 edit

あっすーに、日本語おしえる前にドイツ語教わるようにお伝えくださいm(__)m。(笑)あんちさん、けがしないように。

ほたるいか #- | URL【2013/08/23 19:47】 edit

イイ笑顔!

ブログ更新ありがとう~!o(^-^)o
そして、ハードな合宿お疲れさまです。

かなり内容の濃い合宿になっているようですね。
あっすーブログでは、カヌーにもチャレンジしたとありました。
確か、あんちは水の中が苦手でしたよね?カヌートレーニングは、怖そう…(^^;)

写真の後ろに映っているのは泊まってるホテルかな?緑の中で環境良さそうですね~♪
アンケ選手とまたチームメイトですね!
アンゲラー選手が抜けた今季はGKもポジション争いが激しくなりそうな予感。

トレーナーさんと日本の話できるなんて、楽しそう☆
日本は猛暑で大変っ!って言っておいてください(笑)。


開幕まで約2週間!
今季こそ優勝しましょう!!
開幕戦でピッチに立てるよう祈ってます!(^_-)
あ、Huth選手の大ケガはとっても残念です…(T_T)
あんちもケガには気をつけてー!


では、ラスト1日を頑張って!
Viel Erfolg!!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/08/23 08:06】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/64-2d2d8c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

