">
 

世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

東アジア杯 

みなさん、こんにちは!
 
筆無精の私....ブログの更新が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
 
この前の中国戦でのゴール,みなさんたくさんのあたたかいコメントありがとうございます(涙)
代表での久々のゴール.
代表戦でのゴールの感覚,自分自身すごく嬉しかったです.
チームメイトも喜んでくれて,やっぱりゴール後みんなで喜ぶ感覚は最高でした!
代表でのゴールが離れていたことは,正直自分自身プレッシャーに感じていた部分がありました.
でも,とにかく自分を信じてやり続けること......これを自分に言い聞かせてきました.
 
ゴールの後,これまでずっと自分が苦しんできたことと同じような気持ちでずっと私を信じて応援し続けてくれたたくさんの方々に喜んでもらえたことが心から嬉しかったです.
 
私にとって、みなさんに支えられてとった特別なゴールです.
ありがとうございます!!!!!
 
良い感覚を取り戻せたので,これからもこれまでの経験を生かし、もっともっとゴールを目指していきます!
もちろん,自分の仕事はゴールだけではありません.チームの勝利のために全力で走ります!
 
残り2試合も応援よろしくお願いします(^^)


fc2_2013-07-25_08-39-56-754.jpg

fc2_2013-07-25_08-40-38-490.jpg

fc2_2013-07-25_08-41-33-400.jpg
つくばで誕生日を祝ってもらった写真!一緒にトレーニングした仲間(^^)

[edit]

△page top

コメント

合宿がんばれー!

連続コメント、ホントにスミマセン・・・(^_^;)
またか。。。って思わないでね。


昨日から合宿がスタートしたようですね!
今回のBad Hersfeld ってフランクフルトからわりと近いんですね~。
地図でどこだろう?と調べてみました。
ドイツってBad~~って地名がものすごく多いですよね!
温泉が湧き出る(湧き出た)ってことなのかな?
私が観光で行ったWiesbadenにも温泉施設があったなぁと、思い出しました。


この1週間の合宿はとっても大切な時間になると思います。
新しいメンバーとの連携や、新監督の戦術理解、そしてポジション争いに勝つためのアピールなどなど、やるべきことはいっぱいですね!
楽しく、そして充実した合宿になることを祈ってます!

日曜日にはぶっちーのいるHoffenheimなどのチームとテストマッチもありますねー!
ドイツ組の先輩として負けるわけにはいかないですねー!(^_^)v
見たいなー!(>_<)


あっすーのブログで「岩瀬さん」で食事している写真がありました!
あー!やっぱりねー!と思ったり(笑)。


美味しいものをたくさん食べて、たくさんトレーニングして、またレベルアップしたあんちのプレーを期待しています☆

では~~!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/08/16 21:14】 edit

Guten Morgen!

ドイツはおはようございますですね!(^_^)

前回のコメントを私が書いた時点では、まだあんちは日本でトレーニングしてたようで・・・(^_^;)
土屋トレーナーのFBで知りました。。。
今年は、ギリギリまで日本に残っていたんですね。
東アジア杯が終わってから、充実した時間が過ごせましたか?

あっすーのブログで、今日(月曜日)から代表組が練習に合流するとあったので、いよいよあんちもFrankfurtで始動ですね!
新たな気持ちで、頑張ってくださいね~!
ドイツ代表組が多くて競争が大変でしょうが、いつも応援しています!

ところで今季はユニフォームは新しいデザインになるんでしょうかね~?
黒ユニをまだ持っていないので、新しくなったらぜひまた14番を買いたいと思っています。
(今度はトラブルなく届きますように・・・笑)

新監督、新チームのことなど、また時間のある時にブログで教えてくださいね~。(*^_^*)

私も今、自分ができることを精一杯頑張ります!!!

では~!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/08/12 13:08】 edit

こんにちは!

昨日、あっすーがフランクフルトに旅立ったようですね。
ってことは、もうあんちもフランクフルトに戻ってますよね?(^_^;)

日本は猛暑です・・・(>_<)
35℃とか子供の頃にはなかったような気がするのに、最近では当たり前になりつつありますね。
ドイツもすごく暑い日があったりと今年の夏は天候不順のようで。
ドイツ語の授業で、ドイツの天気予報をネットで見せてもらうっていうのがありました。あまりの早口にビックリ&理解不能でしたけど。。。
そこへいくと、日本の天気予報って親切だなぁと実感しました。
(花粉情報やらお洗濯指数やら紫外線指数やら情報が満載!)


9月のシーズン開幕まで早いものであと1か月ですね!
5月にシーズンが終わってから、9月までは長いなーと思っていましたが、その間イベントやらなでしこでの活動があったのでたくさん楽しませてもらいました!(^_^)

Frankfurtは新監督になって、また新たなチャレンジですね!
イギリス人の監督さんがどんな戦い方をするのかとても楽しみです☆
練習からアピールが重要になってくると思いますが、ケガには気をつけて楽しんで良い準備をしてくださいね~!


初めての“フランクフルトの夏”もブログで紹介して欲しいです!
待ってますねー!(*^_^*) ・・・って、催促(笑)。

では~!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/08/07 22:38】 edit

梢メソッド(本)読みました。

安藤選手の本読みました。サッカー選手の自伝的な本を見ていると、親への畏敬の念といえばいいのでしょうか、リスペクトというのでしょうか、そういうのをものすごく感じますね。体の成長が完成した女子サッカー選手にはバイブルかもしれない。サッカー選手の自伝的な本を見てもう一つ感じるのは、この人たちは、いまだにゴールデンエイジで神経系とかの能力がいまだにupしてるのではないかと感じます。ご健勝。

しんむー #- | URL【2013/08/06 17:46】 edit

あんち、東アジアカップお疲れさまでした。
ゴールした試合は時間を勘違いして録画出来ず、ニュースで見ました泣。

韓国戦、ポジションが代わりながらのフルシュツ出場でしたね!大儀見さんとの連携は相変わらずよかったです!上尾辺選手ともっと上手く連携出来たらなーと思いました!苦しいときもそうでないときも、もっとチームが必要としてることをして欲しいなと思います。世代交代しても、あんちは次の大きな大会も主力として戦えそうだと思った韓国戦でした。

あんちだけでなく、日本女子代表をもっと応援したくなりました!
更なる飛躍を!

ice #Jb1WjOXM | URL【2013/08/02 02:31】 edit

あらためてゴールおめでとうございます!
また韓国戦のシュートも素晴らしくワクワクしました!

来期は、なでしこのメンバーでは最もレギュラー争いが厳しい環境だと思います。
オフザボールの動きを磨き、より一層活躍することを祈っています。

タケ #- | URL【2013/08/01 23:57】 edit

行ってらっしゃい~(^_^)/

おはようございます!

昨日、ギミさんとブッチーがそれぞれイギリスとドイツに出発というニュースを見ました。
あんちもそろそろドイツに出発ですよね?


今季はギミさんと紗希ちゃんがドイツを離れ寂しいですが、ブッチーと永里選手は1部でプレーしますし、あっすーとはチームメイトになるし!
また楽しみが広がります!(^^)

個人的にはドイツ女子会がどうなるのか気になるー(笑)

ドイツはEURO優勝で盛り上がっているし、ブンデスリーグもこれまで以上に注目度が高くなると思います。

Frankfurtでの新たなチャレンジ、応援していますよ!
更なる成長と、ケガなく1シーズン通してプレーできるように祈っています☆

また応援に行かれるように私もがんばりまーす(^_^)b
行かれるかな…いや、絶対行くぞー!!


では、気をつけて行ってらっしゃい~(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/07/31 08:04】 edit

東アジア杯、お疲れさまでした。
近々、六甲アイランドでINACの練習見学しますが、約1名フランクフルトの選手が8月末?まで未練がましくいるようです(笑)
9月から?あっすーを宜しくお願いします。将来は“日本の心臓”になってほしい存在です。
来年のアルガルベやW杯予選では、梢先輩とともに成長した姿でA代表で頑張ってくれることを期待したいです。
9月15日、大阪高槻vsINACの試合。かりさんに会えるかな?
びょん

なほさんアーチ #- | URL【2013/07/29 19:34】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2013/07/29 06:19】 edit

おめでとうございます

安藤選手、ゴール+誕生日おめでとうございます!!
わたしはリアルタイムで観られなくて残念でしたが、何ならわたしが観ないほうがいいのかもしれませんね(笑)
韓国戦も苦しかったと思いますが、苦しい(観ている側にとって)試合に限って安藤選手はフルタイム出場な気がするので、改めて安藤選手は信頼されているのだな〜と思いました。
誕生日の写真は猶本選手ですか?熊谷選手も猶本選手も、安藤選手に憧れて筑波に入った選手ですよね!
筆無精な安藤選手、イメージとおりで可愛いです♡
なので、今後もマイペースで更新してくださいね!!
応援しています!!!

まるみ #- | URL【2013/07/29 00:23】 edit

遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
そして中国戦ゴールおめでとうございます!!鳥肌が立ちました。今までのプレッシャー、重圧を考えると本当に精神的に強く尊敬します。
韓国戦のシュートも鳥肌が立ちました。残念でしたが、まだまだチャレンジし、進化していく安藤選手にいつも勇気をもらっています!!
今後もお体に気をつけてご活躍期待しています♪
私自身同じ年なので、本当に勇気頂いています。ありがとうございます。

フー #- | URL【2013/07/28 20:44】 edit

お疲れ様でした

韓国戦、残念でした。
悔しい限りですね。

でも、この大会でゴールを決めて鬱憤を晴らしてくれました。
あんち、有難う!

気持ちを切り替えて、次の戦いに臨んで下さい。
益々の活躍を期待しています(^^)v

ギズモのパパ #/pdu0RA. | URL【2013/07/28 19:30】 edit

まいど~♪ こんにチワワ

先日のゴール!
良かったですね、でも
チームとしては優勝出来なかったのは
残念ですね

素人ながらチームの士気が落ちているように感じる
特に国内組みの若手選手たち
ちょっと有名になって浮かれているのかな?
無名時代のように貪欲になってほしいです

まぁ、有名になるとよく陥るワナですけどネ
特にスポーツ選手は!

それを乗り越えてこそ、プロフェッシィナル?
安藤選手も初心忘れず、がんば~れいな

ほな、おいと~まちっく♪

らぱぱ(Lapapa) #- | URL【2013/07/28 19:10】 edit

残念……

韓国戦お疲れ様でした。

右かと思いきや左SHでのスタートでちょっと予想外でした。
今日のあんちはすごく良かったと思います!攻撃陣をプレーでも気持ちでも引っ張っていたように感じられました!

途中からFWに入ってもゴールに向かっていたし、さらにまたSHに戻っても見ていてワクワクするようなプレーがたくさんありました!(^^)

終盤のあのポストに弾かれたシュート、本当に惜しかったー(>_<)(>_<)
あれが決まっていれば……と、残念でなりません(T_T)

負けてしまったことは事実として受け入れる必要がありますね。
試合後のあんちの悔しそうな表情が印象的でした。
また強いなでしこに戻れるように、新たなチャレンジの始まりかもしれませんね。
引き続き応援していきます!

この大会はあんち個人にとっても、なでしこにとってもターニングポイントになったのでは?


ひとまず、暑い中の連戦お疲れ様でした。
あんちのゴールも生まれたし、楽しくゲームを見ることができました!
どうもありがとう!(^o^)
気持ちを切り替えて、新シーズンのスタートに備えてリフレッシュしてくださいね~!


では~(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/07/27 23:43】 edit

ゴール

こんにちは。
対中国戦でのゴール、うれしかったです(^-^)/。

今日の対韓国戦も、観ていました!

これからも頑張ってくださいね。

なみなみ #- | URL【2013/07/27 22:33】 edit

韓国戦、悔しい試合でした・・・。
優勝も逃してしまいましたね。

安藤さんの動きは今日はとてもよくて存在感を示せた試合だと思ったので、なおさら残念。
あの惜しいシュートが入っていたら、また違った展開でしたよね。

画面上ではよく分からなかったですが、雨がすごかったのかな。
今日は悔しいまま寝ます。
お疲れ様でした。

しべーた #- | URL【2013/07/27 22:08】 edit

始めてコメントします

安藤さん素晴らしいゴールおめでとうございます。
走ったコースも素晴らしかったし、お手本のような、シュートでしたね*\(^o^)/*

きっと、安藤さんを見て、自分も頑張ろうと思ってる後輩がたくさんいるはずです。
これからも、素晴らしいプレーを期待しています。

kate #- | URL【2013/07/27 17:32】 edit

ゴールおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

重圧はあったでしょうが、オレはこずこずの安定したプレーがかなり貢献してると思います。

テクとか抜群だと思うしなぁ^^

まるかりさんのブログ更新しろ重圧もあったのかw?

とにかくケガしないように頑張ってください!!

Napo #- | URL【2013/07/27 14:49】 edit

やったね~

こずさん、ゴール最高でしたね~!
ゴール後のガッツポーズとやった~と言う言葉から…今までの気持ちが伝わりましたよ!

でも、今までなかなかゴールがなくてもゴールになる最高なアシスト沢山してきたし、目だ立たなくてもチームでの貢献度が高いことは十分みんな分かってます!

応援してます!


ふく #- | URL【2013/07/27 10:05】 edit

有終の美を

お疲れ様です。北朝鮮戦は残念ながら引き分け、安藤選手もピッチに立てず、さぞ歯がゆかったことでしょう。
今日は最終韓国戦、勝って大会3連覇決めましょう。我々も安藤選手を信じて応援します。
頑張ってください!!!

フミフミ@いちかわ #6JswSm56 | URL【2013/07/27 09:41】 edit

Guten Morgen!(^_^)

いよいよ今夜は優勝のかかった、ラスト韓国戦ですね!
調子はいかがでしょうか?

絶対に負けられない戦い、ベストメンバーだと思うのであんちのスタメンも信じて疑わない自分…(^_^)v


この大会が終われば海外組にとってはしばらくなでしこでの活動がなさそうなので、悔いのないよう思いっきりプレーしてくださいね!
優勝だけじゃなく得点女王も穫っちゃえーっ!!o(^o^)o


期待してますよー!

では~(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/07/27 09:09】 edit

嬉しいゴール

あんちおめでとうございます。
ゴールの瞬間、ワーって声を出してました。
代表のゴールを待ってたので本当に嬉しかったです。
チームの為に走るのもあんちだから、同じように走り続ける姿を今日も応援します。

誕生日の写真、好きです。


タケチャン #ZJmJft5I | URL【2013/07/27 06:59】 edit

中国戦 録画で拝見させていただきました。
先制点が欲しいときのゴール! 録画なのにガッツポーズしちゃいました。

7月7日、生で初めて安藤選手が見られる機会があったのですが、別の仕事があり現地に行けませんでした。31のアイスケーキどうなさったんでしょうか? 召しあがったのですか?

うちのスタッフから、「七夕の短冊はダメだった」 とのことで残念でしたが、短冊かいてもらうアイディアは実は私が言ったことで、無理をお願いしてしまったようですみませんでした。昨年のことを思い出してのことだんですが、熊谷選手と「去年の・・・」と話されていたのが写ってました(笑)

しかし、うちのスタッフのわかりにくい質問に丁寧に答えて頂きありがとうございました。  もし機会がもらえるなら、もう一度インタビューをしたいです。
東アジアカップの優勝ももとより、これからもがんばってください。

ドイツでの試合もDFB-TVとかで見てます!

クマ。。 #- | URL【2013/07/27 02:09】 edit

こんばんは!
初めまして!よろしく願いします!
ワールドカップで金メダルを取った時からのファンなので日が浅いですが大目に見て下さい:)笑。
ファンはゴールにこだわりませんが、FWだと付きまとう課題ですよね:)
それ以上に貢献している辺り、ビジャさんのスペースメークやペドロさんの献身的な守備みたいに感じます:))
残りの試合も頑張って下さい!

aki #OxlGp2Hk | URL【2013/07/26 22:49】 edit

中国戦でのゴール、おめでとうございました。
ゴール後の笑顔が素敵でした。
安藤選手とは会えませんが、大阪高槻の応援でたまにかりさんと会ってます。中3の夏に出会った2人が今もA代表で戦っている。奇跡的ですよね!
明日の韓国戦で終了です。優勝できたら最高ですね。
最初の写真の6人、貴重な1枚です(笑)2枚目はかりさん中心ですよね。3枚目、猶本!U-20の3決から見てないけど、元気かな?
明日は、INAC神戸の道上彩花選手の19歳のお誕生日です。猶本選手とともに8月5日からU-19メンバーとしてアメリカ遠征です。
後輩達の為にも、勝って優勝したいですね。
新たなメソッドで・・・打て~!
びょん

なほさんアーチ #- | URL【2013/07/26 22:27】 edit

ゴールおめでとう!(^^)!。

中国戦の日夕方用があって、
試合は録画しておいて、旦那には「結果は私が帰ってきても言わないで」
と言って出かけたのですが、
(飲んで)帰ってきたら旦那が、「早く見た方がいいよ」っていうから
なんでかな~って見始めたのですよ。フフフ。

ブログの更新、安藤さんの気持ちが聞けてうれしいです。
(マルカリブログで写真はたくさん見ましたが。。。)
このまま流れに乗って、得点に絡むシーンがたくさん見られたらいいな、
と思います。

北朝鮮戦は勝ってほしかったなぁ。
勝ってもよさそうだったのに・・・。残念。

明日また応援しますね。

そういえば、サッカーマガジンの記事、移籍に関するお話等興味深く読みました。
移籍後の話もよくまとまっていて、頭が整理できました。
そんな感じだったんですね~。
連載はシーズン始まるまでないのかしら?
楽しみにしてます!!



しべーた #- | URL【2013/07/26 21:33】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2013/07/26 00:40】 edit

あんち、腐らないで

あんちを北朝鮮戦に出場させなかったから、勝てる試合も引き分け(>.<)
若い選手にチャンスを与えるのは理解出来ても、要のあんちが出なければ意味ないですな。

腐ることなく、次戦での大活躍を期待しています。
この鬱憤を晴らして下さい。

ギズモのパパ #/pdu0RA. | URL【2013/07/26 00:23】 edit

ゴールおめでとうございます!!

祝!!代表でのゴール!!(^o^)そしてブログ更新(笑)

長らく代表でのゴールがなかった間も、どれだけ献身的にプレーし、
チームに貢献してきていたか、みんな分かっていたと思います。
W杯、五輪と、またゴールの瞬間がきたらいいなと思って観ていて、
でもだんだん、例えゴールという結果じゃなくても、
あんちのプレーが出せていればそれでいいと思い始めていました。
そんなときにこうしてゴールという結果が出て、実際、とても嬉しかったです!!

一番は、あんちがFWとしてゴールという結果がほしいというのを知っていたので、
ゴールを決めてみんなと喜ぶ姿に安堵しました。

6月のトークショーにも参加させてもらいましたが、
あんちには、まだまだJAPANブルーの背番号7で活躍してもらわなければ困ります!!
残りの試合でも、活躍する姿を楽しみにしていますね♪

最後にもう一度、ゴール、本当におめでとうございました!!

わたる #xxGe24cM | URL【2013/07/25 22:00】 edit

改めてゴールおめでとう!今日はあんちさんの存在があったら違っていたかも・・・。勝負にたら・ればはないけど。

ほたるいか #- | URL【2013/07/25 21:44】 edit

代表での久々のゴールおめでとうございます!
自分はドイツW杯からのファンなので、安藤さんのなでしこでのゴールは初めて見ました(^_^;)

変なプレッシャーとか「憑き物」みたいなものから解放されたと思うんで、これからはがんがんゴールを量産しちゃって下さい!

頑張れこずこず!

stefano #- | URL【2013/07/25 20:53】 edit

ありがとうー!

ワーイ!o(^o^)o
ブログ更新ありがとうー!!
しかも予想外の朝っ!(笑)
相当プレッシャーかけちゃってゴメンねーσ(^_^;


でも、あんちの素直な気持ちが聞けて嬉しいです!
ゴールが生まれるまで、さまざまな葛藤や悔しい気持ちなんかがあったと思います。
あきらめずに継続することの大切さを私も学びましたよ!
ここからまた新たなスタートですね。
これからもずーっと応援しますよ~☆☆


誕生日会の写真、みんなイイ笑顔ですねー!(^^)
珍しく出ている料理の量が少ないような…(笑)


今日の北朝鮮戦を楽しみに午後の仕事もがんばりまーす(^_^)v


また嬉しい報告満載ブログを期待しています!
←懲りずにプレッシャー(笑)


では~(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/07/25 12:30】 edit

ゴール、おめでとう\(^o^)/

あんち、ゲット・ゴール、本当におめでとう\(^o^)/
長いトンネルにいた間、本当に辛かったよね。W杯、オリンピックで思い通りのゴールが出来ず悔しかったと思います。
その悔しさを一気に払せた会心のゴール、良かったね!
後二戦、悔いのない戦いを期待しています。怪我に気をつけて、あんちらしい闘いで大勝利しましょう!
浦和の地より祈っています(^o^)/

ギズモのパパ #/pdu0RA. | URL【2013/07/25 09:10】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/60-49bdce94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

