">
 

世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

田中明日菜選手がFFCへ! 

2012-13シーズン最終節で突然発表された、熊谷紗希選手、ブレティグニーBretigny選手、シュミセックSmisek 選手の3人の退団。シュミセック選手は引退表明をしましたが、熊谷選手については、昨日10日に移籍先がフランスのリヨンに決まったというニュースが流れたばかりです。

そして、折しもその翌日の6月11日、INAC神戸の田中明日菜選手のFFCフランクフルトへの移籍が発表されました。
asuna.gif


以下、FFCのWEBサイトの発表内容を、簡単にまとめます。

FFCは シュタラニー・パイルStefanie Peil、アリーナ・ガルシアメンツ Alina Garciamendez両選手に引き続き、3人目の新加入選手として日本人ヴェルト・マイスタりン田中明日菜選手(25歳、センターバック)と2015年6月末までの契約をしたことをお知らせします。

田中明日菜選手は、2012/13年冬期準備期間にテスト生としてトレーニングに参加し、その実力を発揮してくれました。田中選手が所属している日本のトップクラブINAC神戸レオネッサは、2010年にはカップ戦で優勝、2011年にはリーグ戦、カップ戦の二冠に輝いています。また、田中選手は、2012年日韓女子リーグチャンピオンシップにて国際試合で初めてのクラブ優勝を果たし、リーグ戦113試合で17得点という実績もあります。

センターバックのみならず守備的ミットフィルダーにも対応できる田中選手は、日本代表チームにも大いに寄与しています。様々なジュニア選抜に選ばれてきましたが、2005年U17(注:U16の間違い?)アジア杯でタイトルを獲得しました。1,64cmの田中選手の最も大きな業績は、2011年のW杯でのUSA戦での勝利でしょう。大阪県出身の守備専門の田中選手は、また、2012年の夏にロンドンオリンピックで銀メダルを獲得しました。これまでA代表にて23試合に出場、3得点をあげてします。

コメント
田中明日菜選手:フランクフルトに来ることができて、とても嬉しいです。冬期にテスト生としてトレーニング参加して以来、FFCへの移籍を希望していましたがようやく実現することができました。サッカーがうまくいき、そしてもちろんできればタイトルを勝ち取れるよう、サポーターの皆さんと共にクラブやチームを助けていきたいと思います。そのために、ベストを尽くしたいと思いますし、自分を信用してくださったFFCの責任者の方々に感謝の気持ちです。

FFCマネージャーSiegfried Dietrich:
明日菜の加入により、熊谷紗季選手が抜けたあとの守備の補強をようやく完成することができます。明日菜は、経験もありますし守備の能力も高く、チームの支柱となってくれることと思います。冬季のトレーニングでは、監督チームにたいへんいい印象を残してくれました。また、Colin Bell新監督も最近ではアルガルべ・カップでこの日本代表選手のプレイを見ており、守備の主体としての実力を認めています。




攻撃選手に比べ守備要員選手の少ないFFCです。田中明日菜選手の活躍と、梢選手との絡みがとても楽しみです!

頑張れ、明日菜選手!


ところで、移籍報道に関しては「メディアへの情報提供が少すぎる」との批判があります。
特に、今季のFFCは最終節当日に突然3名の放出を発表したため、多くのファンはお別れの準備ができぬままその時を迎えました。しかも長年FFCに貢献してきたシュミセック選手は最終節が引退試合でもあったため、本人にとってもファンにとっても納得のいかない幕の引き方だったようです。

熊谷紗希選手とお別れをしそこねた人も多かったことと思いますが、紗希選手のリヨンでの活躍を共に祈り、応援してまいりましょう!

頑張れ、紗希選手!
タグ: 女子ブンデスリーガ  FFCフランクフルト 

[edit]

△page top

コメント

お疲れさま~!

こんばんは~!

練習お疲れさまです(^_^)

いよいよ明日は大一番の北朝鮮戦ですね!
それなのにキックオフが17:15だなんて。。。。
なんでこの時間!?まだ、就業時間内なんですけどぉ・・・(>_<)
夕方は、ソワソワして仕事が手につきそうにありません(笑)。
電車の中でワンセグ見ながら帰らないと!
当然、後から何度も録画を見ますけどね!

スポーツ紙などの記事によると、多少中国戦とはメンバーも変わりそうですね。
あんちが出場することを願っていますけど、どうかな??
北朝鮮にこれまで相性の良いあんちの2戦連続ゴールも期待していますよ!!

ラフプレーなどで、ケガだけはしませんように~。


丸山選手にブログ更新しろって言われてない?(笑)
まあ、あんちの気分の向いたときでイイんだけど(^_^;)

ベッドを2つ使って寝てる姿、笑えました!
マイペース~♪(*^_^*)
その調子で、がんばれー!


では~(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/07/24 21:27】 edit

安藤選手のゴール、めっちゃ嬉しかったです!
難しいコースへのシュート
かっこよすぎでした!!!
次も期待してます!

りょう #- | URL【2013/07/22 21:41】 edit

あんち選手!
ナイスゴールでした!
涙が出そうでした。
次も狙って下さい。

ぷーく #- | URL【2013/07/21 23:24】 edit

ゴールおめでとうございます!
素晴らしいゴールでした。
前半での交代を知ったときはビックリしましたが、
その後、少ない時間で結果を残してくれ満足です。
次の試合でもゴールを期待しています!

タケ #- | URL【2013/07/21 22:42】 edit

チーム

日本勝ちましたね。チームを作ったり、試したりしている段階なのに、日本の言葉を使えば、横綱相撲。ゴール、決めちゃいましたね。澤選手や安藤選手、鮫島選手は、もっとシュートを狙ってもいいと思いますよ。相手チームにとっては不協和音、味方である日本にとっては、ポリリズムになればいいですね。澤選手や鮫島選手は今回出てませんでしたが、いいチーム、ですね。。。チームの完成、期待しています。

しんむー #- | URL【2013/07/21 22:15】 edit

ナイスゴール☆

おめでとうございます。
本当に久しぶりのナイスゴールでした。

縦に速いサッカーにも取り組むということで試行錯誤中のチームを勢いづかせてくれました。まだまだチーム内の競争は激しいと思うのでこの調子でがんばってください!!

Kei #- | URL【2013/07/21 13:00】 edit

やった~~!あんち! おめでとう!!!
TVの前で飛び上がって叫んでました。
コメントするのはとっても久しぶりですが、ず~っとWatchしてましたよ。
待望の代表でのゴール、嬉しすぎます!
大儀見選手との連携にシュートタイミング、なにより落ち着いていて
素晴らしいゴールでしたね。 本当におめでとうございます。
ゴール後の最高の笑顔も待ってました、素敵でしたよ!

試合前に 今日はスパイクがいつもと違うな、
何か起こるかも・・なんて予感が 勝手にしていました。

監督は怪我の心配をされての交代だったそうですが、
体調整えられて 次も頑張ってください。
応援してます。

アプフェルザフト #- | URL【2013/07/21 11:10】 edit

アジアカップ

コズコズゴーーール!!!

さすがだと思った。

あれ後ろからうけて、シュートコースかなりなくてむずいと思ったけどやってくれましたねw

なんか今日決めそうな気してたんだよなぁww

また怪我だけはしないように頼みますね、ふぁいと!

Napo #- | URL【2013/07/21 01:00】 edit

おめでとうーーー!!

あんちーー!!
待ちに待ったゴール!!本当におめでとう!!!
ずーっとこの日が来ることを信じて応援していましたよ!(*^_^*)


感動で涙が出ましたよ・・・。
その気持ちをブログに綴ってみました。

あんち本人も待ち望んでいたゴールだったことでしょう。
迷いなく打ったナイスゴールだったと思います!

ただ直後に交代はすごく残念でした(>_<)
次戦はフル出場&ゴールでお願いします~。

このままの勢いで絶対に優勝してね!


なんか伝えたいことはいろいろあるけど、今日は上手く書けない(^_^;)
とにかくブログの方にいっぱい書いたので。。。(力尽きた・笑)


疲れを取って次の北朝鮮戦に向けて良い準備を!

お疲れさまでした~(^_^)/


姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/07/21 00:17】 edit

やったー、ゴールおめでとう!
めっちゃテンションあがりました。
よかったです(^o^)v
あんちもゴール後に「やったぁ」って言ってましたよね。

ゴールシーンも何回もリプレイになったし、
ベンチに下がってからもたくさん写っていましたよ。
今日はとてもいい日です(^o^)ありがとう。

次の試合も頑張って下さい!

しべーた #- | URL【2013/07/21 00:11】 edit

復活弾!!

安藤選手、ご無沙汰しています。
なかなかコメントできずすみません。
今日の中国戦でのゴール、お見事でした。
代表でのゴールを見るのは久しぶりでTV前でガッツポーズ
していました。
安藤選手の交代を準備しているとベンチレポーターから連絡が。
えーーーっ、何で??とぼやいた直後にゴールが。
交代前に見れて嬉しかったです。
試合終了後のインタビューに来てくれるかなと思ったのですが・・・
次の北朝鮮戦もゴール期待しています。
また、ぶちかましてくださいね。

フミフミ@いちかわ #6JswSm56 | URL【2013/07/20 22:58】 edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 【2013/07/20 22:07】 edit

ゴーーール!!!

安藤選手!
ゴール、おめでとうございます!!
素晴らしいゴールでした。
大儀見選手のボールも良かったですが、いい反応、いい飛び出し、ナイスタッチ、素晴らしかったです!
前半途中での交代は寂しかったですが、よい流れを作った後だし、連戦を考えると、しょうがない
のかな。。

次戦の北朝鮮戦まで、体調バッチリでのぞめますように!

メロデイ #- | URL【2013/07/20 21:54】 edit

おめでとう!

待望のゴール、おめでとうございます\(^o^)/
どんなにこの日を待っいたか!
でも、一番嬉しいのは、アンチだよね(^^)
次戦もゲットゴールを祈っています(^o^)/

ギズモのパパ #/pdu0RA. | URL【2013/07/20 21:13】 edit

ここでしか言えないから、あんちさん、ゴールおめでとう!いろいろ言う人はいるけどあんちさんがいてこそのゴールは今まで沢山あったし、そのほかならぬあんちさんのゴールっていうことが嬉しい!次も怪我なく!

ほたるいか #- | URL【2013/07/20 19:41】 edit

ナイスゴール!!

代表では久々のゴールですね。
次戦もゴール期待してます!

RA #- | URL【2013/07/20 17:09】 edit

やったあ~!!!!!

あんち、ゴールおめでとう!
国際マッチで、このゴールをすっと待ってました!
きれいなゴールでした。
まだまだあんちはなでしこで頑張ってほしいです。
次の試合もゴール、期待してます!
がんばってね!

ヒロ #- | URL【2013/07/20 17:01】 edit

遅くなりました><

遅くなりました><
お誕生日おめでとうございます♪

あと、あっすーのことお願いします←なぜか親目線w

これからもずっと応援します☆
頑張ってください!

みょな# #mgI6b3W6 | URL【2013/07/12 08:29】 edit

誕生日おめでとうございます!!

RA #- | URL【2013/07/09 19:04】 edit

ドイツ戦、お疲れ様でした。
悔しい敗戦でしたね…。



カウンターの場面では、もう数歩、前や外に行くと、効果的な攻撃ができた気がします。

RA #- | URL【2013/06/30 03:46】 edit

いよいよリベンジのイングランド戦ですね!
NZ戦は残念でしたが、まぁ、あの状況ではね…佐々木監督も「ベテランといえど結果が出せなければ代表は引退すべき」って厳しい言葉を言われてましたが、先発で出場するだけで満足できませんよね。そろそろあんちのゴール待ってますよ。かいとより

欧州遠征 #- | URL【2013/06/22 07:43】 edit

あっすーが得意の観察力でどうチームに溶けこむか、注目したいと思います。さて、合宿が始まりましたね。なでしこジャパンでのあんちさんに期待しています。

ほたるいか #- | URL【2013/06/17 22:11】 edit

輝け明日菜!

今日、神戸ノエビアスタジアムで明日菜選手と最後の対面をしました。
あっすーは、世界一の澤様や川澄選手をはじめ、ワールドクラスの選手が多いINAC神戸でプレーした優秀な選手です。ボランチもセンターバックもこなせる器用さがあります。
ファン思いで明るく優しい彼女との別れを惜しんで、多くのファンが今日ノエスタに集まりました。
お別れの挨拶で涙が止まらない彼女を、やさしくマイクでナビゲートしたのが川澄選手でした。4年半ルームシェアした2人の絆の深さを改めて感じました。
明日菜選手はブログを継続すると言ってますので、梢選手とともにドイツのファンの方々も応援して頂ければと思っています。
びょん

なほさんアーチ #- | URL【2013/06/16 20:53】 edit

期待ですね!

公式サイトの要約、どうもありがとうございます!
明日菜選手はかなりクラブから期待されているようですね!(^^)確かに攻撃陣に比べて守備陣は人数も少ないですし、ケガ人が出たりしたらちょっと不安な状況ですから、チャンスは大いにあると思います。
ぜひ、紗希ちゃんに負けないような活躍を期待します!


Frankfurtのメディアへの情報は、私も遅いかなと思っています。
何か理由があるんでしょうかね。
アンゲラー選手の移籍先も気になるところですが…。

来季は、岩渕選手も1部に昇格ですし、永里選手もトップチームへ!ということで、新たな楽しみも増えます!
そんな中、あんちにはベテランとして格の違いを見せつけて欲しいですー!

みんながんばれ!o(^-^)o

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/06/13 08:05】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/59-a63d53c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

