">
 

世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

第19節 Frankfurt 5-2 Duisburg 

 1.FFC Frankfurt 5-2(2-0) FCR2001 Duisburg 

DFB-TV 第19節ゴール集


先週あたりから急に春めいてきたドイツの午後、FFC FrankfurtはSascha Glass新監督との2回のトレーニングを経て、第19節に臨みました。
002.jpg
Sascha Glass新監督

対する相手は、FCR デュイスブルク。9月第3節までFFC フランクフルトの指揮をとっていたSven Kahlert 元FFC 監督率いるチームです。Kahlert監督は、FCR の降格の危機をスポーツ面で救うために3月に就任したばかり。また、FCR は、梢選手が3年間在籍したチームで、梢選手と元チームメイトとの対決でもあります。

昨年まで前日入りしていたFCRですが、試合の日の朝早く出発し、なんとFCRファンクラブの仕立てた2階建てバスでファンとともにフランクフト入りしたとか。試合だけでなく、経費削減にも気合が入っている様子。

そうして迎えた試合、Sascha Glass新監督はシステムを4-4-2に変え、以下の布陣で臨みました。
Angerer
Huth-Bartusiak-Kumagai-Peter
Garefrekes-Behringer-Kim-Butt
Andō-Marozsan

梢選手はFFCでは初めてのフォワードでの起用です!!!足を故障しているBrétigny選手と、長期欠場中のLauder、Bejramai両選手はベンチ外です。

20130421-10-27-13small.jpg 
今日のFFCのパンフレットの表紙は、奇遇にも(?)梢選手とFCRで大の仲良しの"オスティ"選手

一方のFCRデュスブルクはGKのChristina Bellinghoven選手と守備の要Laura Neboli選手が怪我で欠場。

暖かな日差しに誘われてか、家族連れも多く、今日の観客数は久しぶりに2000人を超える大賑わいです。

DSC01092small.jpg
FCR の「デュイスブルク!」の掛け声の横で、「フランクフルト!!」と叫びながら応援する子供達

DSC01094small.jpg
ピクニック&昼寝タイム?!


こののどかな光景とは裏腹に、FFCの応援団は試合序盤から危機感に襲われます。
というのも、試合開始直後の一分、FCRのMandy Islacker選手があっというまに一人でゴール前にボールを運んでしまったのです。「ああ、入れられた!」と思った瞬間、ボールは運良くポストに弾かれます。

009.jpg
日曜日の試合で太ももを傷めながらも出場したMandy Islacker選手


これで目を覚ましたのか、FFCフランクフルトはすぐさま反撃にでます。6分、そして7分に元FCR選手である梢選手が立て続けにゴール前に迫り、GKと1対1の場面を作り出しますが、Meike Kämper選手がボールを弾きます。
017.jpg
日曜日のカムバック戦で怪我をしたChristina Bellinghoven選手に代わって出場したMeike Kämper選手


そして、その1分後、 Behringer選手が出したコーナーキックをBartusiak選手がヘッドでシュートし先制点!
010.jpg


その直後、Jennifer Oster選手からの素晴らしいパスを受けたMandy Islacker選手がソロで飛び出しますが、ドイツ代表GKの前で外してしまいます。

この攻撃に、再びFFCが目覚めます。27分、Garenfrekes選手があげたクロスをButt選手が決めて2-0。
008.jpg

DSC01088small.jpg
梢選手、激しく動き回ります。

DSC01066small_20130422143758.jpg

DSC01065small_20130422143759.jpg


35分、Islacker選手がネットを揺らしますが、ギリギリでオフサイド。
前半はこのまま終了します。


後半が始まって5分後、FCRはGülhiye CengizのあげたコーナーキックをBarbara Müller選手が10mから見ごたえのあるボレーシュートを決めて、2-1に持ち込みます。このあと、Butt選手は Crnogorcevic選手に交代します。

DSC01111small.jpg

DSC01105small.jpg

決して下を向かずに戦い続けるFCRに、FCR応援団が「せめて同点に!」と願い始めたであろう62分、梢選手が単独でゴール前にドリブルで走り込んできたところを、GKのKämper選手がキックで妨害しイエローカード。このファウルで得たPKをMarozsan選手がきっちりと決めて3-1。

DSC01115small.jpg
倒れこむ梢選手と心配そうに見守るチームメイトたち

DSC01116small.jpg
治療のあとピッチに復帰して、一同安堵

ここから得点ラッシュが始まります。
67分:Marozsan選手のセンタリングを、交代で入ったCrnogorcevic選手が決めて 4-1。
69分:紗季選手のハンドプレイ(イエローカード)で得た20Mからのフリーキックを ‚Baba‘ Müller選手が収めて4-2。
70分:その返事に、Marozsan選手のパーフェクトなパスから、梢選手が反転シュートを決め5-2。

020.jpg
2得点を決めたFCRのMüller選手


78分には紗季選手がMeike Weber選手と、83分には梢選手がWich選手と交代し、そのまま、Sascha Glass新監督率いる新FFCは、見事な勝利を収めました。

023.jpg
勝利を祝う梢選手



試合終了後、いつものようにたくさんのファンがサインをもらいに並んでいました。
DSC01294small.jpg


大活躍で、ご機嫌
の梢選手!
DSC01297small.jpg

試合後、ほっとする新監督!
DSC01305small.jpg


怪我・手術のリハビリを経て、最近トレーニングに参加しだしたLauder選手とBajramai選手。試合前にも二人で仲良くトレーニングに励んでいました。
DSC01264small.jpg

紗季選手に子供?!
DSC01331.jpg
慣れた手つき!!
DSC01336small.jpg

熊谷紗希選手と仲良しの乾選手のお子さんでした!乾選手も今日は家族で観戦に。
DSC01318small.jpg

子供サッカーの練習にも顔を出しているという紗季選手と乾選手のユニフォームを来た親子を発見!!かわいい!
DSC01315.jpg


「こずこずにも挨拶してかえらなーー」と梢選手の登場を待って、声をかける乾選手。後ろの日本人に「後ろ並んでますから手短に~!!!」と突っ込まれ、現地で愛されている様子が伺えます。
DSC01319small.jpg


FCR の頃のスポンサー関係の方もわざわざベルギーから応援に来てくれていました。
DSC01325small.jpg

FFC会報の表紙を飾った二人、梢選手とOster選手のツーショット。
DSC01338small.jpg

梢選手とIslacker選手。
 梢選手:「ゴール決めたあと、ガッツポーズしてしまってごめん!!!」
 Islacker選手:「梢ーーー!!!!」
DSC01339small.jpg
 通常、移籍元のチームと対戦したときはガッツポーズを控えこっそり喜ぶという慣習があるらしいですが、思わずゴール後にガッツポーズをしてしまった梢選手。新監督、新体制のもと、なんとか実力をアピールしたいという、強い気持ちの表れだったのでしょうか?!


今日の試合、梢選手の得点もFFCの勝利も嬉しかったのですが、それ以上に喜ばしかったのは、梢選手の怪我が大事に至らなかったことと、梢選手に対する周囲の評価がとても高かったことです。

乾選手:「こずこず、キレキレやったなー。今日のポジションの方がこずこずのの良さが生きてるよなー」
Garenfrekes選手:「KOZUEはフォワードの選手なのね!!ものすごくよかったよ!」
FFCファン:「今日のベストプレーヤーはKOZUEだ!」
FFCファン:「ものすごいスピードで上がったり下がったり、本当に良く働いた!技術もあるし、KOZUEはほんとうにいい選手だ!」
アフリカからのサッカー交流団:「KOZUEは、ベストプレーヤー!私たちのスター!」
そして、監督団も梢選手に対して満面の笑顔と固い握手。


連戦と監督交代劇で心身の疲労がたまりつつある中、梢選手も紗季選手もそして他のチームメイトたちもいい試合を見せてくれました。

この19節、順位表トップのWolfsburgはチャンピオンズリーグ準決勝戦のため試合がありませんでしたが、ポツダムがエッセンにまさかの(しかし統計上からは十分可能な)敗北を喫し、暫定2位に転落。FFCには、自力でのCL出場権獲得の可能性が出てきました。水曜日には早速そのポツダム直接対決です。DFBーTVでの放送も予定されています。このままの勢いで、勝ち進めーーー!

頑張れ梢選手!
頑張れ紗季選手!
頑張れFFCフランクフルト!

[選手]
1. FFC Frankfurt
Nadine Angerer (1)
Saskia Bartusiak (25)
Saki Kumagai (4) (→78分 Meike Weber)
Babett Peter (22)
Svenja Huth (15)
Dszenifer Marozsán (10)
Melanie Behringer (7)
Kim Kulig (8)
Kerstin Garefrekes (18)
Kozue Andō (14) (→73分 Jessica Wich)
Tameka Butt (13) (→55分 Ana-Maria Crnogorčević)

ベンチ
Schumann, Desiree (26)
Lise Overgaard Munk (32)
Sandra Smisek (28)
Ana-Maria Crnogorčević (21)
Jessica Wich (17)
Bianka Schmidt (23)
Meike Weber (12)

FCR 2001 Duisburg
Meike Kämper (12)
Marina Himmighofen (21)
Dolores Silva (14)
Daria Streng (22) (→ Alice Hellfeier)
Jennifer Oster (6)
Gülhiye Cengiz (8)
Barbara Müller (3)
Stefanie Weichelt (19)
Jackie Groenen (7)
Mandy Islacker (11) (→46分 Vanessa Wahlen)
Lieke Martens (23)

Duisburgベンチ
Nina Windmüller (4)
Alice Hellfeier (5)
Vanessa Wahlen (7)
Gurbet Kalkan (18)
Julia Debitzki (20)
Chiara Kirstein (24)

[得点]
1:0 Bartusiak (8分)
2:0 Butt (27分)
2:1 Barbara Müller (50分)
3:1 Marozsan (62分 PK)
4:1 Crnogorcevic (67分)
4:2 Barbara Müller (69分)
5:2 Ando (70分)

[観客]
2030

[審判]
Angelika Söder (Schwarzenbruck)

[警告]
Kumagai (68分 イエロー)
Kämper (62分 イエロー) タグ: 女子ブンデスリーガ  安藤梢 

[edit]

△page top

コメント

ナイスゲーム!

Potsdam戦お疲れさまでした!
あんちはキレキレでしたねー☆☆
惜しいシーンもあり、真夜中にひとり手に汗握ってネットで見てました(^^)

前線からの守備も、ゴール前への飛び出しもどのプレーも効果的だったと思います!

試合後の嬉しそうな笑顔を見て、充実感がうかがえました。
さあ、日曜日は天王山!
私も楽しみにそちらへ向かいます(^_^)b

よろしくお願いしまーす!
Biss bald!!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/04/25 07:55】 edit

あんちさん、ちょっと遅くなりましたが、またゴール決めて嬉しかったです。
監督が代わったり、古巣との対戦だったりで色々な気持ちがあったかと思いますが、
フォワードとしていいアピールになりましたよね。
この試合はネット中継ありませんでしたが、記事を見る限り、
あんちさんが非常に高い評価を受けていて、とても嬉しくなります。

今夜、また試合ですね。
中継もあるので、少し夜遅い時間になりますが、
ばっちり観て、応援しますね(^^)/

あんち頑張れ~!!

わたる #xxGe24cM | URL【2013/04/24 22:27】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2013/04/23 08:24】 edit

大満足~♪♪

素晴らしいレポートありがとうございます!!
やっぱり写真が多いと試合の様子も良くわかるし、読んでいて自分もその場にいたような気分になれます!

ゴールの動画も見ましたよ!
左足でのシュート、ナイスです!(^_^)v
やっぱりFWでのあんちはイイですね~~☆
GKにファールをもらったシーン、飛び出しがめちゃめちゃ早かったですね!でも、ケガが大事に至らなくて本当に良かったです。
せっかくチームにもフィットしてきて活躍してるのにケガで欠場なんてことになったら、もったいなさすぎる・・・。気が付けばリーグ戦も残り4試合だし。。。

ホームでの試合後のファンの行列はスゴそうですね。
私もちゃんとあんちに会えるかな~(笑)
日本人の方もたくさん応援してくれているようで、嬉しいことですね。
あんちの笑顔を見ると、とっても元気が出ます!!

次のPotsdam戦は自力での2位以内ゲットのためには、絶対に負けるわけにはいきません!!
大儀見選手との日本人対決ということもありますが、まずはチームが勝ってまた笑顔いっぱいのレポートを期待したいと思います!

ところで、最近ヘアバンドがカラフルですね。心境の変化かな?(笑)

では、水曜深夜にまたDFB-TVで応援しますーー!
がんばれーー!!!\(^o^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/04/22 21:57】 edit

またゴール、おめでとう!
今のキレキレのまま、最終戦まで突っ走って下さい。
でもやっぱり、見てない試合でゴールが決まるんだよなあ(笑)。

金髪ポニーテール #- | URL【2013/04/22 19:48】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/44-e37e4544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

