">
 

世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

第12節 Jena1-1-Frankfurt 監督解任! 

 FF USV Jena 1-1(1-0) 1.FFC Frankfurt まさかの引き分け。 FFC監督は、翌日解任に。 

ハイライト動画

第18節ゴール集 DFB-TV


よく晴れた4月17日水曜日の午後、FFC Frankfurtは、伸びに伸びていた第12節の振替試合でした。

この試合、日曜日にFreiburgに負けたFFCは、CLの座(ブンデスリーガ2位以内)をとるため、なんとしても勝つことが求められてました。一方のFF USV Jenaは、ここ5試合勝ち星がなく、そのうちの2試合では得点もなかったため、残留の危機にあります。
両者はシーズン前半、第1節で対決していますが、FFCは2:1 (0:1)というぎりぎりのスコアで勝ちました。FF USV JenaのDaniel Kraus監督は、「前半戦の試合を思い出して、あの時のように戦いたい」と、述べていました。

15.jpg

そうして迎えた試合、FFCは以下のような負けたフライブルク戦とは違う布陣で臨みました。
Angerer
Peter-Kumagai-(87. Kulig)-Bartusiak-Schmidt (53. Wich)
Huth-Behringer- Marozsan,
Garefrekes-Smisek (46. Andō)-Butt

足を故障しているというBrétigny選手に代わってSmisek選手がトップに入り、Kulig選手がベンチに下がってSchmidt選手が、梢選手に変わってButt選手がスタメン。日曜日スタメンだった梢選手は、後半46分きっちりに出てきたところをみると、予定された交代だったようです。

日曜日にFreiburgに負け、その三日後にJenaにやってきたFFCには、「絶対に勝たねば」という気持ちからか緊張が見られました。序盤から集中力にかけたFFCに対して、Jenaは執拗にプレッシャーをかけてきます。

そして、16分あっという間にJenaが先制!

10.jpg

Jenaは、激しくプレッシャーをかけてきます。
09.jpg


その後、28分、39分に Kerstin Garefrekes選手がシュートを放ちますが、JenaのCarolin Schieweが弾きます。
12.jpg

43分には、GK Nadine Angerer選手が前に出てきてとり損ねたボールを、JenaのRia Percival選手がフリーになったゴールに向かって蹴りますが、これは枠を外れます。そして、そのままハーフタイム。


CL出場権奪取のために、なんとしても勝ち点をとって2位に食い込みたいFFCは、後半必死に戦います。
梢選手も後半頭から登場です。

07.jpg

06.jpg

05.jpg

53分のMelanie Behringersのシュートは、クロースバー!しかし、72分、コーナーキックをGarefrekes選手がヘッドで決めて、ようやく1-1 。

両チームとも満足の行かない引き分けの状況のまま、激しい戦いが続きます。

11.jpg

03.jpg

20130417_jena_frankfurt-01.jpg

04.jpg

72分には、JenaのSchmutzler選手がFFCの選手を二人交わしてボールを持っていきますが、アウト、
76分には、Jenaのペナルティーエリアでの攻防から、Jenaがなんとかボールをクリア。
80分、JenaのSchmutzler選手がペナルティーエリアに駆け抜けますが、パスの受け手がなし。
85分、「2012年のエリート生徒」に選ばれたJenaのVivien Beil選手がシュートを打つも、外れ。
92分、FFCのKimKulig選手が最後の可能性をかけてシュートを放つも、惜しくもゴールを外す。。。


そして、試合終了。1-1の引き分けです。
02.jpg

JenaのDaniel Kraus監督のコメント:
「今日の私たちのパフォーマンスはチームを代弁している。週末の悪い結果を一蹴するために必死でやったし、ポイントを得たことは士気を保つために非常に大きかった。次の FSV Gütersloh戦でも、今日のようなパフォーマンスをしなければならない」

この日は、ほかにも3つの振替試合が行われました。結果は以下のとおりです。
第12節 FF USV Jena - 1. FFC Frankfurt 1:1 (1:0)
第13節 VfL Wolfsburg - FC Bayern München 2:1 (2:1)
第14節 Turbine Potsdam - FCR 2001 Duisburg 6:1 (4:1)
第15節 SC 07 Bad Neuenahr - Bayer 04 Leverkusen 0:0 (0:0)

この結果、フランクフルトは3位に舞い戻り、2位のポツダムとの差も2点開いてしまいました。


この結果を受け、試合の数時間後にFFCはPhilipp Dahm監督の解任を決定しました。 シーズン末までは、FFCのB-ジュニアSascha Glass氏が監督代行を努め、Kai Rennichセカンドコーチはそのまま残ります。正式な監督は、来シーズンまでに見つけたいと考えているとのこと。

20130418_Dahm.jpg
Philipp Dahm『元』監督

20121219_Glass.jpg
Sascha Glass監督代理



Sascha Glass
1972年生まれの40歳。2012から1. FFC FrankfurtでBジュニアチームの監督。Philipp Dahm『元』監督と同じく、DFB-Aライセンスの保持者で、これまで、SV Darmstadt 98、米国 San Francisco Bay Sealsなどの、青少年/アマチュアサッカーに携わってきている。選手としての最後の経歴は、3年間、SV HahnやTSV EschollbrückenなどのAクラスのチームで、プレイヤー・コーチとして活動していた。現在は、男子ブンデスリーガのスカウトとしても時折活躍中。




FFCの成績不振が続く中、監督の交代は多かれ少なかれ憶測されていたことではありますが、やはり残念です。FFCは、9月にSven Kahlert元監督を解任しており、これでシーズン中二人目の監督解任です。

そのSven Kahlert元監督が率いるFCR2001Duisburgが、梢選手の元チームメイトたちと共に、日曜日にFrankfurtへやってきます。新監督のもと、なんとか気持ちを切り替え、前向きに頑張って欲しいです。


頑張れ梢選手!
頑張れ紗季選手!
頑張れFrankfurt!

※写真は、http://www.ffusvjena.de/より。

[選手]
1. FFC Frankfurt
Nadine Angerer (1)
Bianca Schmidt (23)
Saskia Bartusiak (25)
Saki Kumagai (4)
Babett Peter (22)
Kerstin Garefrekes (18)
Svenja Huth (15)
Dzsenifer Marozsan (10)
Melanie Behringer (7)
Sandra Smisek (28)
Tameka Butt (13)

Frankfurt ベンチ
Desirée Schumann(26)
Meike Weber (12)
Jessica Wich (17)
Kozue Ando (14)
Lise vergaard Munk (32)
Ana-Maria Crnogorčević (21)

FF USV Jena
Franziska Ippensen (12)
Laura Brosius (23)
Kathleen Radtke (11)
Ria Percival (2)
Carolin Schiewe (33)
Susann Utes (6)
Louisa Lagaris (20)
Lisa Seiler (17)
Iva Landeka (19)
Karoline Heinze (22)
Amber Hearn (10)

[得点]
1:0 Hearn (16分)
1:1 Garefrekes (71分)

[主審]
 Riem Hussein (Bad Harzburg)

[警告]
なし

[観客数]
310

[edit]

△page top

コメント

厳しいですね

レポートありがとうございます!

監督さん解任ですか…
まだ前監督から変わってそれほど経っていないのに、厳しいですね~。
ここ2試合の結果だけでの判断ではないかもしれませんが、プロの世界では仕方ないことなんでしょうね。
選手も同様に、層の厚いチームでは常に結果が求められて大変だなぁと思います。

あんちも後半からの出場で、Live-Tickerを見ていましたがゴール表示が出なくて残念でした(・_・、)

次のDuisburg戦からは新監督の元、戦い方も少し変わるかもしれませんが、相手を一番良く知っているあんちの活躍でぜひ勝利を!!

1週間早くそちらに行って、Duisburg戦、Potsdam戦、Wolfsburg戦と全部観たかったーー(>_<)
(絶対ムリなんだけど…笑)

では、新たな気持ちでがんばって!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/04/19 08:11】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/42-4123409c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

