">
 

世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

第16節2-5(1-4)でフランクフルトの勝利 

FSV Gütersloh 2-5 1. FFC Frankfurt



3月24日日曜日の第16節、悪天候から開放され久しぶりにすべての試合が行われました。

1. FFC Frankfurtの対戦相手は、暫定11位のFSV Gütersloh 2009。ドイツNRW州北部に位置する人口9万6千人ほどのギュータースローGüterslohの小さな街へ、フランクフルトFrankfurtの選手たちはいつものようにバスでやってきました。
800px-Proedous_52270062.jpg
GüterslohのVeerhoffhaus


FSV Gütersloh 2009は、FS Gütersloh女子部が2009年に女子サッカークラブとして独立したばかりですが、わずか3シーズンでブンデスリーガ1部に昇格を決めました。1部昇格に合わせて今シーズンから使われているホームスタジアム、Rheda-Wiedenbrückのトーニエス・アリーナTönnies Arenaは、女子サッカーでは珍しいヒーター付き人工芝コートを備えた3.252収容のできたてのスタジアムです。スタジアムの中に子供の遊び場や、選手用のサウナ、フィットネスルームも備えられており、この女子サッカークラブの活動に力が入っている様子が伺えます。
雪がないとはいえ氷点下の気温が続き寒風吹く中、1303人もの観客が詰めかけ、熱い声援をおくっていました。

toennies-arena.jpg
Tönnies Arena

この試合、熊谷紗季選手はフル出場を果たしましたが、安藤梢選手は残念ながら出番がありませんでした。前節で梢選手と同じくスタメンだったSmisek, Sandra(28)選手は今節はベンチ外。選手層の厚いこのフランクフルトでレギュラーに定着するのはなかなか大変そうです。また、前節までと同じく、Fatmire Bajramaj 選手、Simone Laudehr選手、Bianca Schmidt選手は、それぞれリハビリや怪我のため欠場です。


mirte_roelvink.jpg  hm_fsv_anne_van_bonn__HMA74.jpg
オランダ代表Mirte Roelvink選手       Anne van Bonn選手
2年前までDuisrbugで梢選手が一緒にプレーしていたオランダ代表Mirte Roelvink選手とAnne van Bonn選手との対決は実現しませんでした。


今日のフランクフルトは、GKに第2GKのDesirée Schumann選手、怪我のBianca Schmidt選手に代わって右サイドバックにSvenja Huth選手が、ミットフィルダーにKim Kulig選手、左サイドにTameka Butt選手が入りました。

1010106S.jpeg
いよいよ試合開始。Anne van Bonn選手はギュータースローのキャプテンです!

試合開始直後から優勢に攻めたフランクフルトは、開始後5分にBabett Peter選手のセンタリングをKerstin Garefrekes選手がきっちり決めて、早速先制します。しかし、その後12分にギュータースローが素晴らしいコンビネーションを見せMaren Wallenhorst選手がゴールを決め同点に持ち込み、会場は大声援に包まれます。

1010095S.jpeg

DSC01039SMALL.jpg
同点に持ち込んで大喜びのギュータースローGütersloh

フランクフルトは、しかし、その直後にきっちりお返しをします。60秒もたない間にDzsenifer Marozsán選手からのパスを、走り込んできたTameka Butt選手がシュートし、1-2と勝ち越し (13分)。

1010101S.jpeg
Tameka Butt選手はブンデスリーガ2試合目にして2点を決めるという快挙です。

DSC01041 (1)small
熊谷紗季選手はドイツ人の中にいても大きい!

その後はフランクフルトの攻撃が勢いを増します。相手GKのTessa Rinkes選手は、Tameka Butt選手やKim Kuligs 選手の10メートルからのシュートを止めたもののもはやそれまで、短いパスを見事につなぐフランクフルトはKim Kulig選手が27分に1-3に持ち込みます。さらに、31分にMelanie BehringerからのパスをKerstin Garefrekes選手が頭で合わせて1-4で前半を終了します。

1010130S.jpeg
アルガルベでの怪我はとっくに治して活躍のKim Kulig選手


ハーフタイムには、シュテフィ・ジョーンズSteffi Jonesドイツサッカー協会ディレクターが登場して、ユースチームの表彰し会場を盛り上げます。しかし1300人を超える観客の大半が、寒風吹き荒む中での日陰での観戦に耐えられず、日向を求めて観客席から離れてしまいました!

1010102S.jpeg
001女子W杯の大会委員長を務めた、元ドイツ代表のシュテフィ・ジョーンズは、元Frankfurtの選手でもあります。

日本人応援団は、頑張って観客席に残りウォーミングアップに出てくる梢選手を待ち構えます(^O^)!
DSC01043 (1)small
ハーフタイムにウォーミンアップする梢選手

後半に入り、フランフルトは勢いが弱まりますが、49分にDzsenifer Marozsán選手のフリーキックを Kerstin Garefrekes選手がシュート、この日3点目を決めて1-5。

1010123S.jpeg

1010124S.jpeg

ガーレンフレーケスKerstin Garefrekes選手は、3得点の大活躍


64分にGüterslohのコーナーキックをNina Claasen選手が決めますが、反撃ももはやそれまで。2-5で試合が終了します。
1010129S.jpeg


この結果、フランクフルトは、暫定2位のポツダムと同じ31ポイントで、暫定3位をキープしています。暫定1位のヴォルフスブルクは、フライブルク相手に苦戦しましたがアディッショナルタイムに逆転し2位との4ポイント差を保持しました(ただし、ポツダムはヴォルフスブルク、フランクフルトより消化試合が1試合少ない)。


この日、試合中に気にかかる出来事が起こりました。74分に、GüterslohのAnne van Bonn選手がほかの選手とぶつかって頭から地面に倒れこむアクシデントがあり、頚椎付近を傷めたもよう。慎重に担架に乗せられ救急車で病院に運ばれました。一刻も早い回復を祈りたいと思います。
1010126S.jpeg

1010122S.jpeg
※その後、Anne van Bonn選手は脛骨の打撲の診断され、すぐに退院できたそうです。


試合後、「次の試合は出られるように頑張ります!」と笑顔で挨拶に来てくれた梢選手。
2時間近くかけてケルンやデュッセルドルフから応援に行った梢選手応援仲間は、帰りにデュッセルドルフのラーメン屋にて、早速「応援遠征」の話し合いに余念がありません?!。

2013-03-24-1web.jpg

2013-03-24-2web.jpg

より上を目指して常に頑張っている梢選手に乾杯!

頑張れ梢選手!
頑張れ紗季選手!
頑張れFrankfurt!

[観客数]
1303

[選手]
1. FFC Frankfurt
Desirée Schumann(26)
Saskia Bartusiak (25) (83. Min. Meike Weber)
Saki Kumagai (4)
Babett Peter (22)
Kulig, Kim(8) (56. Min. Jessica Wich)
Kerstin Garefrekes (18)
Svenja Huth (15)
Melanie Behringer (7)
Dszenifer Marozsán (10)
Butt, Tameka (13)
Lise Overgaard Munk (29) (64. Min. Sandrine Brétigny)

ベンチ
Nadine Angerer (1)
Thunebro, Sara (5)
Weber, Meike (12)
Wich, Jessica (17)
Ana-Maria Crnogorcevic (21)
Sandrine Brétigny (27)
Kozue Andō (14)


FSV Gütersloh 2009
Tessa Rinkes (13)
Mirte Roelvink (3)
Anne van Bonn (11) (74. Min. Katrin Posdorfer)
Nina Claassen (6)
Marina Hermes (15) (59. Min. Lena Lückel)
Franziska Bröckl (4)
Marion Gröbner (20)
Lara Keller (7)
Marie Pollmann (19)
Birgitta Schmücker (30) (84. Min. Shpresa Aradini)
Maren Wallenhorst (21)

[主審]
Monique Elsner (Duisburg)

[得点]
0:1 Garefrekes (5分)
1:1 Wallenhorst (12分)
1:2 Butt (13分)
1:3 Kulig (27分)
1:4 Garefrekes (31分)
1:5 Garefrekes (49分)
2:5 Claasen (64分) タグ: 女子ブンデスリーガ 

[edit]

△page top

コメント

まいど~♪

さすがにフランクフルトで毎試合出場するのは難しいようですね

そんなことは気にせず、がんばってください
誰かが、きっとどこかで見ています

オイラも見ているよん(笑)

らぱぱ(Lapapa) #- | URL【2013/04/10 20:30】 edit

ラーメン屋で乾杯!

ちょっと寒かったので、試合後、デュッセルドルフまでひとっ走り、温かいラーメンを食べに行ってしまいました。我々だけ温まってゴメンなさい。
ハーフタイムの練習の時、「(試合に)出たいよ~!」という感じが、スタンドで見ていても、ありありと見受けられました。
今回は残念でしたが、その気持ちがある限り、必ず願いは叶うでしょう。
って言うか、それを叶えるために、更に言えば、もっと上を目指して練習しているんですからね。
我々も、ちょっと遠くても、少々寒くても、昨年残念ながら見逃した安藤選手のゴールを見るために、これからも応援に行きます。
で・・・、次回はラーメン屋で(また?)安藤選手のゴールに乾杯!しましょう。

おじさん応援団2 #- | URL【2013/03/27 09:20】 edit

Guten Tag!!

後援会さま

詳しい試合レポートありがとうございます!
相手チームの背景などもご説明いただき、大変興味深かったです。
そのような小さな街で、しかもとても寒い中、それだけ大勢の観客が見に来てくれるのはすごいことですね!
フランクフルトの代表選手たちのプレーを見たい!という理由もあるのでしょう。


あんちは出場がなくて残念でした(T_T)
さすがに層の厚いチームでは、レギュラー獲得も簡単ではありませんね。
でも、そんなレベルの高いチームでより成長したいという思いから、このチームへの移籍を決めたんですよね!
私は、あんちのその前向きな姿勢が大好きですo(^-^)o
決して諦めず、自分のプレーを発揮できるように日々頑張ってくださいね~☆

いよいよ私の初フランクフルトまであと1ヶ月!全く上達しないドイツ語に、かなり焦っております…σ(^_^;
不安と楽しみを抱きつつ、準備や情報収集しまーす。


では~!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/03/26 13:01】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/32-24481076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

