">
 

世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

大雪 

みなさんこんにちは!
久しぶりの更新ですいません(>_<)
フランクフルトでなかなか住む家が決まらず、合間を見つけては物件めぐりで大変でした(>_<)

ドイツはおととい大雪でした.その前の週少しあたたかくなってきていたのに..まさかの大雪(T_T)
予定されていた練習試合は中止になって,外の人工芝で練習ですという連絡がきました.
こんな中外でできるのか?練習場まで運転していけるのかすごく怖かったですが,なんとかグランドまで行くことができました.

雪がすごくて,タイヤが空回りしてグランドに行くまでに3回も周りのドイツ人に車をおしてもらったり,かわりに運転して雪にはまっているところから脱出してもらったりしました!
車が雪にはまると,周りで運転している人がすぐに降りてきて,助けてくれることに感動しました!!
タイヤがから回っている時は雪をかいてよけるのかと思っていましたが,その反対で雪を集めてタイヤの周りにひいてタイヤが空回りしないようにして脱出させていたのには,目から鱗でした!!!!
しかも,女性や子供まで車から降りてきて当たり前のように助けてくれました.
さすがドイツ人.雪に慣れてらっしゃります☆
気候や生活文化の違い、またドイツ人の優しさや素晴らしい一面を発見し、感動しました!!!!


練習場は,こんな感じでした.


fc2_2013-03-14_11-47-39-284.jpg


この中でゲームをしたりしたのですがこれだけつもっていると,雪ごとボールを蹴ったり,ちょっと自分でボールをすくいあげてから浮いてるところをシュートしたりとかすごく難しかったです.
あまりにすごかったので,記念撮影してもらいました。

fc2_2013-03-14_11-49-49-355.jpg


私の頭にのってるものは,写真をとる瞬間に隣にいる180cmのKerstin Garefrekes (18番)にいたずらされました(^_^;)


Kerstin Garefrekes はみんなからKG(カーゲー)と呼ばれています.イニシャルがあだ名みたいです.笑
KGは2011年のドイツW杯の後,代表引退しましたが,昔からドイツの右サイドハーフで活躍している世界的な選手です.
前回のレバークーゼン戦でブンデスリーグ200得点を達成しました.
私がおめでとう!と言ったら本人は知らなかったらしく.「事前に聞いていたら,プレッシャーになってしまっていたかもしれないから知らなくてよかったあ(笑)」と言ってました(*^_^*)
KGは代表の試合で対戦する時は,本当に上手で嫌な相手で,強いし,大きいし勝手に怖そうと思っていましたが,すっごいおちゃめでやさしい人です!!
何か聞くと,いつも必ず真摯に応えてくれていい人です(*^_^*)
 

この写真で雪の上で寝転んでるのもKGです!

fc2_2013-03-14_11-50-32-163.jpg

 
みなさん,試合を見る時などにはKGは試合中は怖そうですがめちゃめちゃいい人ですよーーー!!!



ちなみに、住むところもみつかり3月中には引っ越せそうです!
また更新が遅かったら、引っ越しで四苦八苦してるんだ~と許してください(>_<)

[edit]

△page top

コメント

こんなに雪が深くては、ポツダムとの試合も延期になりますね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

引っ越しは済みましたかな?
私も昨年引っ越しましたが荷物を減らすの大変でした。
でも切り替わって慣れると快適。
住めば都です。

p13 #- | URL【2013/03/17 19:52】 edit

すっごい雪!
でも暖かい人がいっぱいっていいですね(^ ^)

物件探し、私もついこの間までしていましたが大変ですよね〜
頑張ってください!

あくあ #- | URL【2013/03/16 16:15】 edit

すごい雪ですね。
こんな中、外で練習するとはびっくりです。

それにしても、安藤選手はいたずらをしたくなるような雰囲気を醸し出してるのでしょうか?
確かに安藤選手は優しそうですし、
KG選手のいたずらをしたくなる気持ちも分かるような気がします。

それでは優勝目指して頑張ってください!

タケ #- | URL【2013/03/16 00:12】 edit

まいど~♪

お元気そうでなりより
新しい場所(?)では、中々落ち着かないのか?
と思っていましたが、案外馴染んでいるんですね

どこにいてもやることはいっしょです(たぶん)
練習、がんばってください

ほな~、おいと~まちっく♪

らぱぱ(Lapapa) #- | URL【2013/03/15 18:51】 edit

久しぶりー!

超久々の更新で嬉しいーー!
きっと練習や引っ越しで忙しいんだろうなぁと思ってましたが。。。
って・・・。えーっ!?まだ引っ越ししてなかったの!?(笑)
ということは、ひょっとしてこれまでずっとホテル暮らし?
もしそうなら大変でしたねぇ。でも、見つかったってことは気に入った物件があったのかな?

それにしても大雪すごいね(^_^;)
そんな状況でも練習をするってことが驚きですが。
車の運転も怖そうだし、くれぐれも事故など起こさないように気をつけてくださいね。

本当にドイツ人はみなさん親切なんですね~。
異国の地でそんな風に助けてもらえると、心に沁みますね。
私もつい最近、親切なドイツ人に出会いました!

その方はPotsdam&大儀見選手のファンで、さらに大のNadeshikoファンでもあります。
私がDuisburgの救済に協力したくて「RETTER Tシャツを日本からも買えないか?」とfacebookに書き込んだところ、「私が買って送ってあげます」とメッセージをくれたのです。
私が「Kozue Andoの大ファンです」と言うと、「彼女はとても良い選手だ!」と言ってくれましたよ!

最初は半信半疑でしたが、やり取りを重ねるうちに本当に私のために…という気持ちが感じられたのでお願いすることにしました。
せっかくなのでDuisburgのあんちの26番のユニフォームも一緒に!(^^)
すると、すぐに手配をしてくれてサプライズプレゼントとともに送ってくれました。
なんとDuisburg全選手のAutogrammkartenを同封してくれたのです☆もちろんあんちのサインカードも入ってます!
感激しましたー!(T_T)
私からは、彼女のリクエストで岩清水選手の今年のベレーザユニを送ることになりました。イワシのユニを欲しがるあたり、かなりの“通”ですね(笑)
この出会いを大切にしていきたいと思っています。

あんちもチームにすっかり溶け込んでいるようで、その笑顔を見るとこちらも嬉しくなります♪
Garefrekes選手は一見、気難しそうに思えますが全然違うんですね。
この前の試合ではあんちのアシストでゴールを決めてくれたので、次はぜひ彼女にアシストしてもらってあんちが決めましょう!!

日曜日は試合できそうかな?
Potsdamとの上位争いだし、DFB-TVでも中継があるのでぜひ開催されるといいんですけど。グランドコンディション次第でしょうか。

長々と書いてしまいましたが、次の試合がんばってください!
あ、引っ越しもがんばって(笑)。

では~~(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/03/14 23:04】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/26-0b0885d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

