">
 

世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

第14節 Leverkusen-Frankfurt 

雪などの影響による渋滞で到着が遅れ、15分遅いキックオフとなった第14節、0-3(0-1)でフランクフルトが順当に勝ちをおさめました。

雪がちらつき気温が零度をわる寒さの中、318人の観客(Leverkusenの前ホーム試合の倍!)が試合を見守りました。ドイツ代表のシルヴィア・ナイトSilvia Neid監督や、翌日のポツダム戦が中止になったFCR-Duisburgの選手やファンの姿も見られました。

Frankfurtはホームでの前半戦で4-2で勝ってはいますが、2失点しておりあまり得意な相手ではなさそうです。一方、梢選手自身は、今シーズンのカップ戦でも、ブンデスリーガでも、(Duisburg選手として)ゴールを決めており、相性は悪くはなさそうです。また、LeverkusenのスタメンにはDuisburgで1年半ともにプレイしたトゥーリット・クナークTurid Knaak選手の姿もあります。

Knaak_260712_0068h.jpg
クナークKnaak選手

梢選手は4-3-3システムのスリートップの左、紗季選手はセンターバックで、ともにスタメン出場。怪我で不出場のビアンカ・シュミットBianca Schmidt選手に代わって、前節3ボランチの左をつとめていたスヴェンニャ・フースSvenja Huth選手が右サイドバックに入り、3ボランチの左にザンドラ・スミゼックSandra Smisek選手が入りました。
先週ベンチスタートで梢選手と交代したアナー・マリー・クルノゴレツェヴィクAna-Maria Crnogorcevic選手に代わり、オーストラリアから冬期移籍してきたタメカ・ブットTameka Butt選手がベンチ入り。

s_DSC00924syou.jpg
ウォーミングアップ中に声援に応える梢選手

s_DSC00927 (1)syou

s_DSC00931syou

s_DSC00929 (1)shou


試合は、18分に梢選手のアシストでケアスティン・ガーレフレーケスKerstin Garefrekes選手がゴールを決めて、フランクフルトが先制。前半はそのまま終わります。

DSC00958-1-shou.jpg

DSC00955-1-shou.jpg

DSC00960-1shou.jpg


後半に入り、58分にスミゼックSmisek選手と交代したブット選手が右フォワードに入り(ガーレフレーケスGarefrekes選手はボランチに)、フランクフルトでのデビューを果たします。そのブット選手が65分にゴールを決め、2点目。80分には、ガーレフレーケス選手が再びゴールを決め3点目。

梢選手は、お役御免で83分に2軍登録のパンフィルPanfil選手と交替、紗季選手はフル出場しました。

DSC00984-1.jpg
愉しそうな二人です。

DSC00983shou.jpg

DSC00985-shou.jpg
観戦に来たDuisburgの選手と深刻そうに話し込む姿も

この結果、フランクフルトはポイントをポツダムと同じ28に伸ばし、1位のヴォルフスブルク(29ポイント)とも1点差に迫りました。(ただし、ポツダム、ヴォルフスブルク、ともにフランクフルトより1試合少ない)。

頑張れ梢選手!
頑張れ紗季選手!
頑張れFrankfurt!

[DFB-TVハイライト画像]


[DFBーTVフル画像]


[選手]
1. FFC Frankfurt
Nadine Angerer (1)
Smisek, Sandra (28) → (58. Butt(13))
Saskia Bartusiak (25)
Saki Kumagai (4)
Babett Peter (22)
Kerstin Garefrekes (18)
Svenja Huth (15)
Melanie Behringer (7)
Dszenifer Marozsán (10)
Kozue Andō(14) → (83. Panfil(16))
Lise Overgaard Munk (29) → (72. Kulig(8))

ベンチ
Schumann, Desirée (26)
Thunebro, Sara (5)
Weber, Meike (12)
Kulig, Kim (8)
Butt, Tameka (13)
Smisek, Sandra (28)
Wich, Jessica (17)

Bayer Leverkusen
Anna Klink (20)
Marisa Ewers (5)
Carolin Simon (30)
Merle Barth (9)
Kathrin Hendrich (4)
Isabelle Linden (23)
Isabel Kerschowski (7)
Turid Knaak (10)
Claudia Götte (6) → (72. Kasperczyk)
Ramona Petzelberger (8)
Lisa Schwab (19) → (46. Francesca Weber) タグ: 女子ブンデスリーガ 

[edit]

△page top

コメント

そうなんです!

こんにちは!

日本は3月に入り少しずつ暖かくなってきています。
もう少しで桜の季節ですね(^^)
ドイツにも桜の木はあるのかな?
また、私は大丈夫ですが花粉症の人にはとてもツライ時期でもありますね。
あんちは大丈夫ですか?
サッカー選手のように外でプレーするスポーツをしている人には、大変でしょうね(>_<)

だんだんプレーしやすい気候になってくるので、これまで以上の活躍を期待しています!
3~4月にもDFB-TVで中継があるので楽しみにしています!(^_^)b

P.S.
しべーたさま

そうなんです!かなり勇気を出して、フランクフルトに行くことにしました。
GWの長期休暇と試合のタイミングがちょうど合ったので…。
このチャンスを生かして楽しんで来ます(^^)

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/03/05 20:31】 edit

フランクフルトでも、活躍している様子で、
写真もさきちゃんと楽しそうでほんとよかったですね。
また新しいサッカー人生が始まった感じですね。

姉さんファンさんはフランクフルト行くんですね~。
いいなぁ。
私も直接見に行きたいなぁ。会場の雰囲気とかどんな感じですか?
フランクフルトなら直行便で行く弾丸ツアーとかもありかな?フフフ。

管理人様も新しいサイトを開いていただいてありがとうございます。
試合会場まで行ってるのですか?
更新楽しみにしてます!

しべーた #- | URL【2013/03/01 17:48】 edit

楽しみ!

DFBの「今日のゴール」で、アシストシーンを別の角度からちゃんと確認しましたよ!
ダイレクトの折り返し、カッコ良かったです☆

今日もまた生中継が見れると楽しみにしていましたが、延期になってしまって残念です。
アルガルベカップがあるから、次の試合までずいぶん空いてしまいますね。
Frankfurtはドイツ代表選手も多いから、その間チームが寂しくなりますね。さきちゃんも行っちゃうし・・・。
あんちは今回はお留守番ですが、移籍してからバタバタしていたと思うのでちょっと落ち着くための時間が作れるのでは??

そして次の試合は、いよいよPotsdam戦!CL出場権を得るためには絶対に負けられない!
優季&亜紗乃姉妹とあんち&さきちゃんの直接対決!大注目カードです!!
ここで絶対に勝ってもらわないと困るー!(笑)。だって、4/28のWolfsburg戦を観に行くためにフランクフルト旅行を予約しちゃったんだもん・・・(^_^;)
そこで、現在首位のWolfsburgを破って優勝まで一直線!
・・・って言うストーリーを頭の中で描いております(笑)
現地で、あんちのプレーとゴールを観ることを楽しみにしながら、いろいろとフランクフルトの情報を集めておきたいと思います。

あんちもフランクフルトの見所などあれば、ぜひブログで紹介してください~!

では~~!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2013/02/27 20:47】 edit

まいど♪

安藤選手が元気にプレーしてて安心しました
このまま、ゴール目指してがんばってほしいです

黒いユニフォーム姿の安藤選手
案外(?)似合っているな ←失礼な(^^;)

失礼します

らぱぱ(Lapapa) #- | URL【2013/02/27 02:00】 edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 【2013/02/25 21:10】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/23-b3034caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

