">
 

世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

移籍のご報告  

こんにちは!この度、SGS Essenへの移籍が決まりました。

ドイツに行ってメディカルチェックを受けてから正式契約となるため、今までずっとご報告できなくて「チームが決まってないのでは?」とたくさんの方に心配をかけてしまいましたが、これでみなさんにやっと報告ができます!

Essenへの移籍は自分の中で新たなチャレンジです。2010年にドイツに渡って、Duisburg, Frankfurtとドイツ国内、チャンピオンズリーグでも優勝できるチームを目指し、ドイツ代表選手が大勢いるチームでやってきました。そういった環境の中で今までプレーしてきてたくさんの経験ができました。

もちろんそんな中でチャレンジし続けることも考えましたが、同時にそういう中で5年間ドイツでプレーしてきた経験ができ目標だったCLも優勝することができたので、今度は自分がチームの勝敗を背負うようなチームをひっぱっていかなきゃいけないような立場でSGS Essenが優勝争いに食い込めるようにチャレンジしてみたいと考えました。
Essenは対戦していても、ボールを簡単に蹴らずにしっかりつなぐとても良いサッカーをしているのが印象的で、自分が入った時をイメージしてみてこのチームでやってみたいと思ったので決めました。
このまま優勝を狙えてCLにも出場できるFrankfurtでプレーするのか、新たなチームで1から築き上げるのか本当に悩みましたが今はSGS Essenを選んで良かったと思っています。

昨日、さっそくチームの練習に参加しました。フランクフルトに移籍した時も感じましたが、新たなチームに来るとやはりチームの雰囲気や練習の雰囲気なども変わってとても新鮮な気持ちになります。

また、リハビリを終えてチームの練習に参加できる喜びも感じました。

ドイツ国内でも移籍は2度目ですし、気負わずさらりとチーム練習に参加している自分自身にこれまでの経験を感じました!笑

早くチームのサッカーに慣れて、このチームに貢献できるように毎日を大切にやっていきたいと思います!

みなさん、これからも応援よろしくお願いします!!

http://www.sgs-essen.de

[edit]

△page top

コメント

あれから1年・・・

こんばんは~。

早いもので、カナダW杯初戦のケガからもう1年ですね。
あの試合を2泊4日の弾丸で観戦に行った私にとっては、あんちがケガで退場した瞬間からブルーな気分で過ごした旅でした。
初戦を勝利できたのがせめてもの救いでした。。。

一緒に行った親友(先日、サインをいただいた娘さんのママです)には、私が残りの時間を心から楽しむことができず、今となっては申し訳ないことをしたなと思っています。

でも過ぎ去ってしまうと、時間が経つのはあっという間だと感じます。
もちろん、あんちは復帰するまでに私たちファンの想像を絶するような辛いリハビリとトレーニングをして大変でしたよね。

もう二度とあのようなケガがないことを願っています。

なでしこのアメリカ戦、そして昨日の男子代表の試合を見て、改めて日本代表ってすごいことなんだな~と実感しました。
そんな特別な場所であんちは16歳の時から戦ってきたのかと思うと、リスペクトの気持ちしかありません。

来月にもなでしこは海外遠征をするようですね。
あんちが今どんな状況なのかがわかりませんが、焦らずじっくりとまたなでしこ復帰を目標に頑張って欲しいです。

来季の所属チームもまだ発表にはならないのでしょうか?(^^;)
今の私の予想は、「引き続きEssenでプレー」かなと!

リリースを心待ちにしています!

では~!(^^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/06/08 22:05】 edit

なでしこアメリカ戦!

こんにちは!

なでしこvsアメリカ戦、あんちも見ましたよね?
新しいメンバーで一体どんな戦い方をするのか興味深く見ました!(有給休暇を取って…笑)

なでしこのゴールはどれも素晴らしいものでしたね!急造チームでアウェイ、しかも高地での試合だったことを鑑みても、なかなか良い内容だったのではないでしょうか。

もちろんまだまだ課題も山積ですが、今後の可能性を感じられる面白い試合でした。
私は常に、「ここにあんちが加わったら」ということを考えながら見ています。
あんちの目にはどのように映ったでしょうか?

来季に向けて今はひょっとしたら治療の時期なのかな?と、ちょっと心配もしています。
また元気なあんちの姿が見られることを楽しみにしています!
もちろん、なでしこでも‼︎d(^_^o)

では〜!(^-^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/06/03 13:34】 edit

レッズレディース試合観戦!

こんばんは〜(^-^)
もう帰国されてますか?

今日、久しぶりに駒場でレッズレディースの試合を観戦してきました!
あんちのトークショー以来の駒場でした。
残念ながら長野の横山選手にゴールを決められ負けてしまいましたが、北川選手、山守選手などポテンシャルを感じる選手のプレーも見れて楽しかったです!
スタジアムは素晴らしいですし、応援もあのレベルはドイツの女子チームにはないくらいの熱いものですね。
今は苦しい状況ですが、何とか一歩ずつ這い上がっていってもらいたいです。

実は、来季のあんちの所属先はひょっとして浦和では⁉︎という微々たる予想が捨てきれずにいます(笑)。
だから観戦に行ったっていうのもあります(^^;;
そうしたら、永里選手とぶっちーが来てました…(笑)。

発表が待ち遠しいです!

また、イベントなどもあれば嬉しいです!
では〜!(^-^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/05/28 21:30】 edit

なでしこ

こんにちは。
シーズン終了、改めてお疲れさまでした!
少しゆっくりできていますか?
最終戦、ハイライトで見ました。あんちも前線でゴールに迫っていましたね!
良い勝ち方で雰囲気も最高でしたね!d(^_^o)私も興奮しました!


今日は新生なでしこが発表されましたね。
どんな選考になるのかとても気になって仕事中そわそわしていました(^_^;)
残念ながらあんちは選ばれませんでしたが、あんちの今の力が劣っているとは全く思いません。
先日の報道で、あんちはまだまだ代表を目指す!と言ってくれたことが何より嬉しかったです。
だから、これからもぜひ同じ気持ちで前に進んでいってもらいたいと願っています。
来季のクラブも近いうちに発表になるでしょうか。
どこでプレーしても、これからも変わらず応援していきます‼︎
ベテランパワーをまた見せてくださいね!
期待しています‼︎d(^_^o)

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/05/20 23:14】 edit

勝利おめでとうございます!

最終戦、お疲れさまでした!
そして逆転勝利おめでとうございます!!!\(^o^)/

あんちがまたスタメンなのも嬉しかったですし、何よりHögner監督に最後に勝利をプレゼントすることができて本当に良かったですね!
雨も降って寒かったようですが、ケガなくシーズンを終われたことも良かった!

Essenに移籍してからのこと、シーズンを通しての感想など聞きたいです。

また改めてコメントさせていただきますが、本当にお疲れさまでした!
ゆっくり休んで疲れを癒してくださいね!

今シーズンも楽しませてくれてありがとうございました!(^^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/05/16 23:16】 edit

いよいよ最終節

こんにちは!

いよいよリーグ最終節ですね。
あんちがEssenに移籍してから、ここまであっという間に感じます。
Freiburgは現在4位、Essenは5位。
勝てば勝ち点では並びますが、得失点差がかなりあるので順位をひっくり返すのは事実上困難…(>_<)
でも、Essenの下にも数チームが迫ってきているので、この最終戦はなんとしても勝たないと‼︎
Högner監督を勝利で送り出すためにも、チーム一丸で頑張ってくださいね!
ちなみに…
試合当日5/16は私の誕生日!(^^;;
あんちの活躍とゴールという最高の贈り物が届けば嬉しいです‼︎

以前のDuisburg時代のブログにFreiburgまでの移動はバスで7時間くらいと書いていましたよね。Essenからも同じくらいでしょうか。
最終戦が長距離移動で大変ですが、楽しみながらリラックスできればいいですね。

今シーズンの集大成の試合となるよう、ハイライト動画であんちのプレーがたくさん見られるよう願っています。

がんばれー‼︎*\(^o^)/*

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/05/14 13:13】 edit

惜しかった…

Bayern戦もフル出場、お疲れさまでした!
Högner監督のホーム最終戦、勝ちたかったですねぇ~…(>_<)

LivetickerであんちがFKを蹴っているのを見て、先日の練習でやってたのはこのためか!と納得しました!
ここへきて完全にポジションを奪い返しましたね!
だからこそ、今日もゴールを決めて欲しかった!

そして、この試合を見て帰国したかったです(笑)。

シーズンも最終節を残すのみとなりました。
ケガなく良い形で終われるよう、またここからの1週間チーム一丸で頑張ってくださいね!
私も明日から社会復帰です。
当分、いつものペースに戻るまで大変かもしれませんが、次のドイツ行きに向けて仕事頑張ります!

あ、ドイツ旅行のブログを少しずつ書いています。
もしよかったら↑のリンクから覗いてみてください(^^)

P.S. チロルチョコ、周囲の人の反応はどうでしたか~?(笑)

では~!(^^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/05/08 23:54】 edit

ありがとうございました‼︎

先ほど無事に日本に帰ってきました!
今回はかねてからの念願だったあんちのゴールを生で見ることができて、本当に最高の観戦旅行となりました!
練習も3回も見学することができて、こちらも大満足です!

いつも私の無理なお願いにも快く応じていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にどうもありがとうございました!(≧∇≦)

また次のドイツ行きに向けて頑張って働きます!

あんちも残り2試合、好調をキープしたままぜひチームを勝利に導く活躍を!
特に明日のBayern戦は絶対に負けられない!ぶっちーの前でガツンとゴールを決めてくださいっ‼︎*\(^o^)/*


来シーズンもEssenにいると信じています!(笑)

では〜!(^-^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/05/07 15:43】 edit

最高でした‼︎

おはようございます!
昨日の試合では、あんちのゴールを生で見ることができて感無量です‼︎(≧∇≦)
心から来て良かったと思います。
2得点とアシスト、本当におめでとうございます‼︎

ハイライト動画がアップされていますよ!
最初のシュートチャンスも惜しかった〜(>_<)
1点目はポジション取りが良かったですね!
そして2点目、上手いフェイントからの素晴らしいゴールでした‼︎*\(^o^)/*
あの瞬間、私は飛び上がって喜んでました(笑)。

とにかく、あんちがフル出場で大活躍したのが何より嬉しいです。

今日はゆっくり疲れを取ってまた王者Bayern戦に向けて頑張ってくださいね!
ぶっちーには負けられないっ‼︎d(^_^o)

ではまた明日、練習で〜(^-^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/05/02 17:01】 edit

無事到着!

こんばんは。
無事にエッセンに到着しました!
今日の練習も途中からなら見に行けましたが、雨が降ってきていたのと疲れから取り止めました。
それにしてもこちらは寒いですね〜(>_<)
日本はもう初夏みたいな日もあったので、冬に逆戻りした感じです。

明日は練習見学に行きます!
楽しみにしています!(^-^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/04/29 04:55】 edit

良い試合でしたね!

こんにちは~!

先日のWolfsburg戦のハイライトを見ました!
想像以上にEssenが押していて、ハイライトを見る限りでは勝ってもおかしくないような内容だったと思います。
Essenはちょっとしたミスが失点につながってしまい、もったいなかったですね。
負けてしまいましたが、あまり悲観する必要はないのかな?と…。

攻撃陣は良いコンビネーションでプレーできていると思うので、より精度を増してゴールを決めてBremen戦は必ず勝ちましょう!!


私は木曜日の夕方にそちらに到着する予定で、その日の練習は無理かもしれませんが金曜日は見学に行きます!
ちゃんと時間と場所もクラブに問い合わせたので、迷わない限り行かれるはず(笑)。

ドイツはまた寒さが戻ってきているようですが、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

では~!(^^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/04/25 21:58】 edit

残念~…

こちら夜中の4時です(^^;)

Wolfsburg戦、パソコンの前であんちユニ着て応援してました。
うーん、やっぱり力の差があったのでしょうか。

でも、あんちが久しぶりのスタメンで、しかもフル出場は本当にうれしかった!!\(^o^)/
だからこそ、ホームで勝ちたかったですね。

またハイライトを見たら感想書きますね。

アディショナルタイムで1点返したのは次につながると思うので、リフレッシュしてまたチームとしてがんばってくださいね!
Bremen戦もスタメンを期待しています!!

では、お疲れさまでした!
私は少しだけ寝て仕事行きます(笑)

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/04/21 04:02】 edit

勝利おめでとう!

Kölnとの試合、お疲れさまでした!
そして、勝利おめでとうございます!!(^^)

現地観戦されていた方によると、Kölnのホームなのに応援はまるでEssenのホームのようだったと!
でも、観客298人はちょっと(かなり?)寂しいですねぇ…。
あんちの交代出場後にゴールも生まれてよかったです。

次戦はもう来週の水曜日ですね。
強豪Wolfsburgが相手ですが、あんちはWolfsburgに対してこれまで結果を残しているので活躍を期待していますよ!
上位チームにくらいついていきましょう!

その次はもうBremen戦!
ワクワクしながら諸々、準備をしています。


熊本・大分を中心とした地震で大変な状況が続いており、ドイツでもかなりニュースになっているかと思います。
あんちはサッカーで被災地の方々を元気づけてあげてくださいね。

応援しています\(^o^)/


姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/04/16 23:26】 edit

また一人…

こんにちは。
お元気でしょうか?(^^)

澤さん、Wambachに続いて女子サッカー界のスターのKeßler選手が引退を表明しましたね。
やはりケガの回復具合が良くなかったのでしょうか。
でも、まだ28歳と知り「もったいないな~」というのが正直な感想です。
KG選手のように代表を引退しても永くプレーできる選手もいれば、ケガで引退を余儀なくされてしまう選手もいますね。
Kulig選手も同様に、引退が早すぎると思いました。

選手である限り、もちろんあんちもその時が来るのは仕方ないとは思いますが、まだまだ私たちファンにプレーを見せて欲しいです!

Essenでは次々に契約更新のニュースが出ていますね。
あんちの良いニュースを聞けることを心待ちにしています!

土曜日のKöln戦も頑張ってくださいね!!
では~!!(^^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/04/14 21:43】 edit

UWCL

こんにちは。

今年のベスト4が出揃いましたね。
ほぼ予想通りのチームが勝ちあがったかなという感じです。
なんだかんだで、やっぱりドイツ勢とフランス勢は他国のリーグとは力の差がありますね。
Frankfurtはずいぶん苦戦したようですが、なんとかホームで決められて良かったなと思います。
あんちは外から見ていてどう感じていますか?
Mandyも今年はクラブでの活躍が認められて代表にも定着しましたし、元FCRのJackieもレギュラーを掴んだし結構選手が入れ替わった印象があります。
大儀見選手は苦労しているのがうかがえますが、きっとこれから先チームの力になると期待しています。

昨年、デンマークへ観戦に行ってからもう1年経とうとしているなんて時間が経つのは早いですね…(^_^;)
あの試合を現地で観戦できたことは、本当に良い思い出になっています!

また今年も現地観戦の良い思い出を作りたいと今から楽しみにしています!

明日から4月!
気分も新たにがんばりましょう!!!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/03/31 12:37】 edit

次、勝ちましょう!!

ホームでの試合、お疲れさまでした。

開始直後のゴールから勝利を期待していましたが、結果だけ見ればもったいない引き分けとなってしまいましたね。
でも、好調のPotsdamを1点に抑えたのは評価すべきなのかもしれませんね。結構、チャンスを作られていたようですし…。

あんちの出場をいつものように首を長ーくして待っていました。
ちょっとプレー時間が短すぎましたね…。
フラストレーションも溜まるかとは思いますが、次の試合まで3週間空きますから気持ちを切り替えてリフレッシュしてくださいね。
応援することと、そんなことを言うことくらいしかできないのが辛いところです。。。

では、楽しいイースターを!
Frohe Ostern!!(^^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/03/27 23:20】 edit

イースター♫

こんにちは!

日本は桜が咲き始めました。
そちらもまだまだ寒いと思いますが、まもなくイースターですね!
ドイツのサイトを見ているとイースターエッグとウサギの画像がたくさん!(^^)

日曜日はホームでPotsdam戦ですね。
リーグ前半は不調でしたが、徐々に調子を上げてきて得点力もアップしてるのが流石という感じです。特に元FrankfurtのHuth選手が怖い存在…。
元チームメートとしては絶対に負けられませんよね!

素晴らしいイースターになるよう、あんちの活躍とチームの勝利を願っています!

なでしこリーグも明日開幕!
レッズレディースにも頑張ってもらいたいですね!

なでしこの世界ランクが7位に後退してしまいましたが、選手一人ひとりがそれぞれの場所でレベルアップすることがまずは必要かなと思います。
あんちはEssenで‼︎
応援しています‼︎

では〜(^-^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/03/25 22:29】 edit

結果が出ませんね…

お疲れさまでした。

前節は4-1で勝ったのに、今日は0-4で敗戦…。
サッカーは本当に難しいですね。

あんちも、そしてHartmann選手もベンチスタートだったので、「え!?なんで!?」とすごく疑問に思いました。
二人とも交代で入ってからは、ゴールを期待してLivetickerを追っていましたが追い付くどころか終盤に引き離される最悪の結末になってしまい、本当に残念です。
Essenは失点が多いのがやっぱり気になりますね。
もちろん、今日は得点も奪えなかったからあんちをはじめとする攻撃陣にも奮起して欲しいです!
試合を見てなくて内容がわからないのに、偉そうなこと言ってすみません。

残り6試合、悔いのないようにチーム一丸となって戦えるように、また1週間を大切に過ごしてくださいね。
応援しています!

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/03/21 00:23】 edit

新監督

こんにちは。

Högner監督、今シーズン限りなんですね。好きな監督だったので残念です。
新しい監督はまたずいぶんと若くてビックリですが…。あんちよりも年下ですね(^^;;

来シーズン、この新しい監督の元、またあんちがEssenでプレーしてくれたら嬉しいです!
ここ2〜3年、いつもこの時期は「来シーズンはどこでプレーするんだろう?」と気を揉んでいるような…(・_・;
良いニュースが届くことを願っています。

先日のテストマッチは2ゴールだったんですね‼︎d(^_^o)
アカデミーの選手も試合に出て、しかもゴールを決めていたのには驚きました(笑)
高校生たちにもあんちのプレーや振る舞いはお手本になり、良い経験になったと思います。

今週末からまたリーグ戦が再開ですね。
終盤に向けてパワー全開でいきましょう‼︎

がんばれっ‼︎

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/03/15 08:04】 edit

ひと区切り・・・

なでしこ、リオへの切符はつかめませんでしたね。。。
アジアでの戦いは厳しいと思ってはいましたが、想像以上に他国が強くなり、なでしこが力不足だったと痛感しています。

あんちもドイツから気持ちを送っていたと思いますが、その場で戦うことすらできずに悔しさでいっぱいだと察します。
私も悔しさ、もどかしさでやりきれない思いです。

今日の試合で佐々木監督は退任されるようですし、何人かの選手は代表引退とも取り沙汰されています。
「世代交代」が声高に叫ばれていますが、確かに今日でなでしこジャパンはひと区切りなのかもしれません。
ただ、あんちが以前「アスリートの輝石」で話していたように、「代表とはその時に質の高い選手が選ばれるもの」だと私も思っているので、いきなりその大部分が若手と入れ替わることはないでしょう。

佐々木監督が率いたなでしこジャパンは間違いなく世界一のチームでした!
そんなチームでプレーするあんちは私にたくさんの楽しみや喜びをもたらしてくれましたよ!本当に感謝しかありません。どうもありがとうございました!


・・・あんちの今の気持ちを知りたいです。
今後について何か思うところがあるのかどうか。

サッカー選手である以上、代表はもちろん目指すべき場所ではあるけどそれがすべてではありません。
もちろん、あんちにはこれからも一途にサッカーに向き合って常に上を目指して欲しいと思っています。
選手としてプレーすることは続けられるのだから、自分の信念のもとにこの先も進んで行ってもらいたいです。

Essenに移籍してまだ1シーズン目ですし、もっともっとドイツでの活躍も見たい。Essenにおいても、そしてなでしこにおいてもあんちは若い選手の手本となり背中を見せることができる選手です。
どうか、周りの雰囲気に流されることなくご自身の判断と気持ちを大切にしていただきたいです。
その結果、またなでしこジャパンのユニフォームを着たい!とチャレンジするのであれば、ファンとしてこんなに嬉しいことはありません!

上手く気持ちを伝えられませんが、あんちがどんな状況におかれていても変わらず応援しています。

また来週末からリーグも再開しますから、良い準備をして残り7試合をフル出場するくらいの気持ちで頑張ってください!!
5/1のBremen戦、アウェイですが観戦に行きますからっ!(^_^)/
あんちのサッカー人生はまだまだこれから!!

がんばれっ!!!!

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/03/09 22:59】 edit

お元気ですか?

安藤選手お元気でしょうか。
ドイツでの活躍は、後援会やあんちファンの方々のおかげで知ることが出来ていますが、背番号7をつけたなでしこの安藤選手を見ることが出来ず、さらには五輪の夢も遠のき、寂しく思います。
リオでは、安藤選手と宇津木選手も日本代表に復帰され、良い結果を残してくれると思っていました。佐々木監督も、アジア予選の先、五輪優勝を思い描き、プランを組み立てていたことがよく分かります。その中で、運が全部そっぽ向いてしまったような、神様に見放されたような時間が続き、苦しそうな選手の姿を見ていると堪らない気持ちになります。
わたしは、個人的な意見を言えば、たとえば海外でチャレンジする道を選んだにもかかわらず、途中で挫折して帰国したような選手がいつまでも国を背負っているようでは、運は逃げるし、奇跡も起こせないと思っています。海外云々ではなくて、苦しい環境でいかに自分に負けないかということです。安藤選手は聡明なので、プレーで表現する意外のことはしませんが、大儀見選手の怒りは理解できるし、とても切ないです。
キャリタスのほうにもコメントしたかったのですが、あんちは監督に向いていると思いますよ。安藤選手の言葉は人を引きつけるものがあると思いますし、何より安藤選手が作ってきた道を選択する若い選手が出てきていますよね。リオ五輪がダメでも人生は続きます。いつか、監督としても世界一を目指してください。個人的には、「日本人初!ドイツ代表監督」をやってみて欲しいです!安藤選手にはそれだけの器と人望があると思っています。

まるみ #qe9XDBXE | URL【2016/03/06 21:05】 edit

諦めない気持ち!

こんにちは。

なでしこのここまでの戦いぶりに日本では様々な報道がなされています。
選手の皆さんにとっても、まさかこんな結果になるとは予想すらしていなかったでしょう。
あんちの目にはどのように映っているでしょうか…。

まだ予選は2試合残っていますし、最後までチームがひとつにまとまって戦って欲しいと願うばかりです。
こんな時、あんちがチームにいてくれたら…。
そんなことばかり考えて歯がゆい思いでいっぱいです。

ぜひドイツからパワーを送ってあげてください!

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/03/06 13:49】 edit

連敗ストップ!

すごく寒い中、試合お疲れさまでした!
そして、勝利おめでとうございます!\(^o^)/

今日はスタメンじゃなかったので心配しましたが、チームも快勝でしたし、あんちの様子も現地で観戦された日本人の方の実況で良く解り安心しました!動画もアップしてくださったのであんちの元気な姿も見ることができました!
スパイク、元に戻したのかな?
やっぱり、あんちには白のシンプルなスパイクがしっくりくると思います!(^^)

次の試合まで3週間空きますから、ゆっくり休んでリフレッシュしてくださね!
明日からのなでしこ、応援しましょう!

P.S.
アディダスの「Auf geht's」Tシャツ注文しましたよー!
届いたら私も頑張ってトレーニングします(笑)

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/02/28 23:37】 edit

なでしこ

こんにちは。

今日、メンバーが発表されましたね。
もうこうなったら、この20人に予選突破を託すだけです!!
あんちのことをファン仲間のみなさんも応援しています!
諦めずに前に進んでくださいね!(^^)

先日のLeverkusen戦をハイライトで見ました!
いくつかのプレーしかわからないけど、心配なんていらないくらいあんちはキレキレだと思いました!
あの前半終了間際のプレー、オフサイドギリギリでの飛び出しも、そしてHartmann選手への折り返しもドンピシャでしたねー!!
あんちらしい素晴らしいプレーでした!!\(^o^)/
もっともっとハイライトシーンに登場するよう頑張ってください!(笑)

今週末はJena戦。遠いアウェイですね。
12節以降の後期ではJenaが3戦全勝で首位だそうです。
勝ち点でも並んでいますから、絶対に負けられない相手です!
あんちの大活躍を期待していますよ!

P.S.
ゴールデンウィークにまたそちらへ応援に行きますっ!!
初エッセン、楽しみにしています~♪(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/02/25 21:34】 edit

見守っています

あんちの「コンディションが十分でない」ということがとても気になっていました。
しかし、今日の試合もスタメンで出場だったのでホッと胸を撫で下ろしました。

ただ、チーム同様あんちにも結果が出ず、途中交代となってしまったことが本当に残念ですし悔しいです。
ゴール自体は相手もあるし、味方との連携などもあるので一概に決められたなかったから調子が悪いとは言えませんが、60~70分くらいでの交代が続いているのが気になります。

追いかける立場になるとどうしても攻撃陣ををフレッシュな選手にしたい監督の意図もわかります。
ケガの影響で後半になると運動量が落ちるとかあるのでしょうか。

いつもいろいろと勘繰ってしまって申し訳ありません。
でも、日本へ入ってくる情報は本当に少なく、応援する気持ちと同じくらい心配もしています。


また来週も試合がありますから、まずはゆっくり休んで気持ちを切り替えて臨んでくださいね。あんちがどんな状態でも応援していますから…。

お疲れさまでした。

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/02/22 00:36】 edit

久々に書き込みさせて頂きます。

五輪予選に向けた最終合宿のメンバーから外れたと聞いて、安藤さんは勿論かと思いますが、我々ファンもとても残念に思いました。
でも…でもまだ五輪本戦があります。
そこに向けて頑張りましょう!
「安藤梢選手の集大成」を期待してます。

頑張れこずこず!

stefano #- | URL【2016/02/20 15:55】 edit

・・・

あんちの大阪事前合宿招集が見送られたことに呆然としています。。。
一体、ここでどのような言葉を綴れば良いのか、正直わかりません。

ここ最近でまたケガをしてしまったり、あるいはケガの後遺症のようなものが出ているのでしょうか?
先日の試合も出場していたので、それはないかなとは思っていますが…。

この予選に出場してリオへの切符を獲得することを目指して、きついリハビリとトレーニングに励んできたのに、このような結果になって悔しさとやりきれなさでいっぱいです。

ただ、まだ心のどこかでは最終メンバーに入るかも!と希望を持っている自分がいます。

Essenに移籍した際の報告以来あんちのブログの更新がなくても、私は日本から応援しているよ!という気持ちを頻繁にコメントしてきました。
その気持ちは今後も変わりませんし、この悔しさをバネにしてEssenで結果を残し再びなでしこのユニフォームを着てプレーするあんちを見れると信じています。

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/02/19 22:45】 edit

就活ブログ

こんにちは。

就活ブログ全10回の更新、お疲れさまでした!
毎回、写真とともに内容も楽しみにして読んでいました。
正直、サッカー選手で就職経験のないあんちが一体どんな内容で10回も更新するんだろう?と、ちょっと心配していましたけど…(笑)。

でも、どの回もとっても納得できる内容で、就活なんて遥か昔の自分にとっても大変興味深く参考になることがたくさん書かれていました。
サッカー選手も会社員も「組織」に属しているという意味では、共通することもいろいろあるんだなぁと感じました。

毎回、テーマや締切のしばりがあってプレッシャーもあったのではないでしょうか?

しばらくしたら、今度はこちらのブログも更新して欲しいな~(^_^;)

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/02/18 12:38】 edit

敗戦…

まさかの4失点での敗戦、とっても残念です。
あんちも67分での交代、そしてLivetickerを見る限りではシュートも0に終わってしまい、ダブルで残念…(+_+)
試合を見られないのがもどかしく感じます。

でも負けは受け入れて次に進まないといけませんね。
次節は出場してから、帰国でしょうか?
もしそうだとしたら、ホームでしっかりと勝って気分良くなでしこに合流して欲しいと願っています。

遠征、お疲れさまでした。
また気持ちを切り替えて頑張ってください。

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/02/15 00:10】 edit

ワクワク!

こんにちは!
いよいよ明日からリーグ再開ですね!
現在4位のEssenにとっては後半戦のスタートダッシュをかけるためにも、そしてCL出場権を狙うためにも絶対に負けられない試合ですよね。
相手のSandは勝ち点1差の5位ですし、Pokalのベスト4にも残っているので、決して侮れないチームだと思います。

コンディションはいかがですか?
手術したところが疼いたり、皮膚の痺れがあったりしませんか?
自分の経験では、術後そういうことが長く続いたので…。
後遺症がゼロであれば良いのですが。

あんちの活躍とともにEssenの勝利を願っています!
中継はないですけどLivetickerで応援します!
あ、ユニフォーム着て応援しますよ(笑)

では、久しぶりの遠征も楽しんでください!
がんばれー!*\(^o^)/*

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/02/13 10:42】 edit

忍者?(笑)

こんにちは!

そちらは今、カーニバルのシーズンなんですね。チームの仮装?を動画で見ました!
みんないろんなユニフォームを着ていてカラフルな中に、あんちの全身黒の忍者風な姿がかえって目立っていましたよ(笑)
Essenというチームはノリが良くて楽しそうですね〜♪

今日はリーグ再開前の最後のテストマッチですね。後半戦、あんちもチームも良いスタートが切れるよう内容にも結果にもこだわって頑張ってください!

総領事に招待されたりと、相変わらずサッカー以外でも忙しいと思いますが、体調とケガにはくれぐれも気をつけてくださいね。

では〜(^o^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/02/06 12:57】 edit

Essenユニフォーム!

こんにちは!

あんちのEssenのユニフォームが今日送られてきました!
ドイツ国内のみの発送とあったのですが、ダメ元で問い合わせてみたら日本へも発送してくれるとのことで、代金を送金していました。
送金から3週間ちょっと、無事に今日私の手元に届きとっても嬉しいです!(^^)
元々、赤が好きなのでこのシンプルな赤と白のデザインはかなり好みです!
これを着て、またそちらであんちの応援をできればいいな~と思っています。
なでしこの新しいユニにもあんちのマーキングを入れたので、もう完璧です!(笑)

そちらは日本以上に寒いと思いますが、後半戦に向けて練習頑張ってくださいね~!

スタッフさんにもDanke schön!とお伝えくださいませ(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/02/02 22:28】 edit

Essenでも頑張って!

石垣島合宿、お疲れさまでした。
もうドイツでしょうか?

久しぶりのなでしこはいかがでしたか?
ニュースの映像や写真であんちがいろんなポジションでプレーしているのを見ました。でも、やっぱり私はFWとしてのあんちに期待しています!

男子のU-23が昨夜見事にリオ出場を決めてくれましたね!!
あの歓喜をぜひ大阪で味わいたいです!
厳しい戦いになるのはわかっていますが、ぜひ男子に続きましょう!\(^o^)/

ここからはまた少しの間ですがEssenでの練習と試合に集中ですね。
後半戦スタートまで、あと半月ちょっと。
チームは昨日、Duisburgとの練習試合で3-2で勝ったようですよ!
あんちのリーグ戦でのゴールを楽しみにしています。

日本と同様にドイツも寒いと思いますので、くれぐれもケガをしないように気をつけてください。

では~!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/01/27 12:35】 edit

お疲れさまです

連日のトレーニング、お疲れさまです。
あまり天候に恵まれていないようですが、そんな中でも新しいことにチャレンジしたりいろいろ試行錯誤してるんですね!

川澄さん、イワシのブログにあんちの姿があってほっこりしました(o^^o)
海がめちゃめちゃきれですね〜!
どうせならレジャーで行きたいですよね(笑)

部屋もかわいいクマさんと一緒ならリラックスできますね!

短い残りの時間も充実したトレーニングを!
頑張ってくださいね〜!(^-^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/01/23 12:16】 edit

頑張って‼︎

こんばんは。
大雪の中、石垣島に飛ぶのは大変だったのではないでしょうか。
NHKのニュースで合宿の様子を見ました!
再び、なでしこのメンバーのみんなと楽しそうにボールを蹴る笑顔のあんちを見ることができて、本当に嬉しいです!o(^▽^)o

ランニングも先頭を走っていましたね!
あんちにかかる期待もこれまで以上に大きくなると思います。
明日からは本格的な練習になりますね。あんちらしく頑張ってください!(^o^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/01/18 22:52】 edit

祝!なでしこ復帰!

こんばんは!

なでしこの強化合宿メンバー選出、おめでとうございます☆
アジア最終予選までいくつか合宿を経てのメンバー選出となるので、まだ100%のおめでとうとは言えませんが、とにかくまたなでしこでの再スタートがきれますね!
本当に嬉しいです!!\(^o^)/

昨年の悔しい気持ちだけでなく、これまでずっと積み重ねてきたサッカー人生のすべてを発揮できるよう頑張ってください!
必ず、あんちの活躍で予選を突破できると信じています!

石垣島かぁ。
行きたいっ!(笑)
スケジュール的にも予算的にもたぶん無理なので、毎日スポーツニュースなどをチェックします!

代表経験の浅い選手も何人か選ばれているので、ぜひお手本となってチームを引っ張っていってくださいね!

あ、何度か放送されたNHKでのあんちの取材映像が「NHK WORLD」で再編集されていますよ!
インタビューのシーンは初めての映像もありました!
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/news/womenofvision/20160108.html

では、頑張ってください!!
心の底から応援していますーーー!!!


P.S.
この年末年始、あんちのブログの更新がないのは寂しいです。。。
やめちゃったわけじゃないですよね。。。(+_+)

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/01/14 21:16】 edit

リオ〜沖縄合宿

あんちさんこんにちは(^_^)

どんな、オフを過ごしましたか?
沖縄合宿メンバー選出おめでとうございます。戻ったドイツから、トンボ帰りのようで忙しいですね。
ゴーイング見ました。澤さんからなでしこを託されたのですね。w杯で出しきれなかった力と併せて活躍を期待しています。応援していますので頑張って下さい
\(^o^)/


すぬ #- | URL【2016/01/14 18:34】 edit

見ました!

ひょっとしたら2016年最初のコメントかもσ(^_^;)

あけましておめでとうございます!
どんなお正月でしたか?
お天気も良く、暖かいお正月で良かったですね!(^^)

NHKの特集見ました!
Essenでの練習風景やカフェで岡崎選手のプレーを熱心に研究するシーン、そしてFrankfurt戦の映像など見応えがありました!
あんちのオリンピックに対する強い思いを改めて感じることができました。
FWとして、あんちにしか出来ないプレーはなでしこでもEssenでも絶対にあります!たとえきれいなゴールでなくても、重要なところであんちが決めるゴールは必ずチームに勝利をもたらすはず!

信念を持ってあんちらしく今年も突き進んで行ってください。
真っ直ぐなあんちを今年も応援しています‼︎*\(^o^)/*

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/01/05 00:18】 edit

良いお年を!

こんにちは(^^)
大晦日、いかがお過ごしでしょうか。

今年はあんちにとって忘れられない年だったのではないでしょうか?
良いこと(UWCL優勝)も悪いこと(骨折)も、そして変化(移籍)も…たくさんの出来事があり、ファンとしても感情の波が忙しい一年でした。
2016年は、すべて良いことで埋まるよう願っています!

まずはなでしこでのリオの出場権を取ることが最初の目標ですね。
引退した澤さんにも良い報告ができるよう、さらにあんちが納得いくようなプレーができるよう応援しています。
ケガなく一年間コンスタントにプレーできますようにー。

また来年はエッセンにも応援に行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

では、良いお年をお迎えください〜(^-^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/12/31 11:10】 edit

メリークリスマス!

こんにちは!
もう帰国されているのでしょうか?

暖冬なのであまりクリスマスという感じはしませんが…(^^;;

私は自分へのプレゼントになでしこの新しいユニフォームを買いましたよ!
あんちの背番号は注文になっちゃったので、ユニだけ受け取ってきました。
このユニを着てまたなでしこで活躍するあんちを見ることを楽しみにしています。
来年もまた精一杯応援しますー‼︎*\(^o^)/*

では楽しいクリスマスを過ごしてくださいね☆

久しぶりにブログの更新も待っています(笑)

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/12/24 19:12】 edit

フランクフルトに勝利、おめでとうございます!
すごい!

ice #Jb1WjOXM | URL【2015/12/19 22:22】 edit

勝利おめでとう!!!

ただいま、日本時間はもうすぐ午前5時(笑)

DFB-TVでずっと中継見て応援してましたー!!
貴重なFrankfurt戦の勝利!おめでとうございます!!\(^o^)/
打ち合いになるのか?と、見ていて面白い試合でした!

あんちは左サイドでしたけど前半の攻撃は右サイドが多く、もっと左も使って~という気持ちでした。Schüller選手はスピードがあって、期待を抱かせる良い選手ですね~。序盤のシュートも本当に惜しかった。
Essenはパス回し、攻撃の組み立てが良かったですが、守備のシーンになるとボールウォッチャーになってしまうことがあるなぁ…というのが印象に残りました。

あんちの途中交代はせっかくの中継なのにとっても残念でしたが、なによりチームが勝てたことが嬉しかったです!
最後の方、ベンチの選手もみんな立ち上がって前に出てきてましたね!
それだけ、Frankfurtに勝つということは大きなことなんだと感じました。

これで気持ち良くウィンターブレイクに入れますね!(^^)
チームでクリスマスパーティーとかあるのかな?

日本に帰国したらイベントもぜひやって欲しいな~。
必ず駆け付けますから!!

では、チームで盛り上がってください(笑)

お疲れさまでした!!!!

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/12/19 04:55】 edit

ご無沙汰してます。
お元気ですか?ドイツはまたクリスマスマーケットの楽しめる時期ですね。いいなぁ。
今日は朝から澤さんの引退発表をワードショーでたっぷり見ました。
ワールドカップのシーンもたくさんやっていました。

皇后杯の準々決勝が西が丘なので土曜日見に行ってきます。

そういえば、結局学校の講演会は先週行われ、荒川選手と帝京大学?の学生さんコーチのサッカー教室でした。子供たちは荒川選手の髪型の予備知識がなかったらしく、衝撃を受けていました(笑)
女子サッカー関係という希望は聞いてもらえたのでよかったです。

ネットの中継楽しみにしてます!
年末のイベントあったら告知してください!

しべーた #- | URL【2015/12/18 09:32】 edit

届きました!

こんにちは!

今日、リクエストしていたAutogrammkarteが届きました〜!
クラブのスタッフさんから「先週発送しました」とご丁寧なメールをいただき、ワクワクしながら帰ってきたらなんとポストに!
タイミング良すぎー!(笑)

裏面が白いんですね。
ちょっとびっくりしました。でも、あんちのサインもシルバーで目立つし、光沢があってとってもステキです☆

本当にどうもありがとうございました!o(^▽^)o
会社のデスクにも飾ろうと思います♪♪

では〜(^_^)

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/12/14 21:14】 edit

くじけずにがんばれ!

お疲れさまでした。
厳しい結果となってしまいましたね…。

あんちにとってもチームにとっても、金曜日のFrankfurt戦が今年を締めくくる納得のいく結果になることを祈っています。
DFB-TVでの生中継を楽しみにまた1週間がんばります。

ゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね。

では(^^)

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/12/14 00:38】 edit

こんにちは♪

こんにちは!

明日のホームゲームに向けて良い準備はできていますか?
あんちがチームメイトたちと一緒にお寿司を食べている写真を見ました!
どこのチームでも、お寿司は大人気ですね!
あんちはoba chanて呼ばれてるの?(笑)まあ、ふざけてだと思うけど…(^^;;

ところで、EssenにあんちのAutogrammkarteをリクエストしているんですが、一向に届きません。
EssenはFrankfurtのようにサービスでの発送はしていないのでしょうか?
あんちの14のユニフォームもまだ発売にならないし…(・_・;

せめてカードだけでもクリスマスまでに届けば嬉しいな〜(^^)
あんちのゴールもクリスマスプレゼントに欲しいですね!d(^_^o)

期待しています‼︎

では〜(^o^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/12/12 15:34】 edit

あぁ~・・・

お疲れさまでした。
敗戦はもちろんですが、あんちの交代が残念でなりません。
ケガやコンディション不良でなければいいのですが。と言っても、コンディションに問題がないのに交代・・・となれば、それはそれで心配です。

現地のサポーターが、「なぜイエローをもらっているHartmannではなくAndoを代えたんだ?」とコメントしていましたが、あんちの交代後すぐの退場だったので、タメ息しか出ませんでした。

1人少ない状態で終盤まで耐えていたのに、勝ち越しゴールを奪われたのは本当にもったいなかったですね。
あと、Essenはイエローが多いのが気になります。

試合を見ていないので、結局のところあんちとチームの状態がどんなだったのかがわからずもどかしい気持ちです。

悔しい遠征になってしまったと思いますが、また気持ちを切り替えて次節勝利できるよう頑張ってください。

ゆっくり休んでくださいね。
では。

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/12/07 00:15】 edit

Bayern戦

こんにちは~!

いよいよ、日曜日はリーグ再開で首位のBayern戦ですね!
この中断期間、充実したトレーニングができましたか?
攻撃力はありますが、首位とは言ってもそれほどの差があるとは思えないのでEssenがぜひ勝って勝ち点差を縮めて欲しいです!
ぶっちーとのマッチアップが見れないのがちょっと残念。。。

今シーズン、Bayern戦はやたらとDFB-TVでの中継があるのに、この試合に限ってないのが「なんでよー!」って感じ!(+_+)
でもその代わり、年内最後のFrankfurt戦が中継されるので今からとても楽しみです!
Frankfurtと言えば、Bell監督が辞任…。
なんとなくそんな気がしていましたが、現実になってしまいびっくりしています。
試合中はいつも怒鳴っているイメージしかありませんが(笑)、意外にフレンドリーな人というのが私の印象でした。

いよいよ12月。
良い形で今年が終われるように残り3試合がんばってください!

では~!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/12/04 12:32】 edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 【2015/12/03 06:17】 edit

オランダ戦

あんちさん、おはようございます。
強風と雨の荒天での試合、目が離せない展開で眠気も吹き飛んでしまいました。
得たものも、多かったでしょうが課題も沢山残りましたね。
勝てるメンバーで臨むでしょうから、あんちさんが選ばれ活躍してくれることを信じています。
ブッチーさんと亜紗乃さんが応援に行った写真を見て、あんちさんは⁉️ と思っていたら、紗希さんのブログで写真を見て応援に行ったのがわかって安心しました。

就活ブログも読みました。困難を楽しむ位のパワーがないと海外でひとりではやっていけないですよね。その強さ、尊敬しています。



すぬ #- | URL【2015/12/02 08:04】 edit

オランダ戦

ものすごい強風の中での試合、なでしこにとっては厳しい結果になりましたね。
CKでセットしたボールが風で動いてしまうのなんて初めて見ました。
あんちは現地で観戦されたのでしょうか?

テレビで見ていて、なでしこに比べてオランダ選手の身体が高さだけでなく幅もすごく大きく感じました。そんな相手との試合では、やはりミスをしたら失点してしまいますね。
アジア最終予選までもう代表戦がないと思うと、ファンとしてはかなり心配になります。
相当の危機感を持って対策を立てないとオリンピック出場は厳しのかな…と正直思いました。
どのようなメンバーが選ばれ、アジア相手にどんなサッカーをするのかも興味深いですが、そこには間違いなくあんちが入っていると信じています。

選手の目で外から見てみると、色々感じることがあるのではないでしょうか。
まだまだ時間はあるので、まずは個々のレベルアップのためにクラブでの結果に期待しています!

がんばってください!!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/11/30 12:35】 edit

朝日新聞読みました

こんにちは!
朝日新聞の記事を読みました。
いつも思うことですが、ベテランということにあぐらをかかず、常に危機感と向上心を持って真摯にサッカーに向き合っているあんちは、この先への期待感を抱かせてくれるのでファンとしても楽しみが尽きません。

いま、本当に充実して楽しそうですね!
あの大怪我から時が過ぎ、Essenでプレーするあんちを見ることができて、改めて喜びがじわじわ湧き上がってきます!

年齢なんかにとらわれることなく、これからもチャレンジするあんちを応援しています!*\(^o^)/*

新しいあんち情報を目にすると、やはり感想をコメントしたくなっちゃいますね(^^;;
頻繁な投稿すみません。

では、リーグ再開までトレーニング頑張ってくださいねー!(^-^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/11/27 23:36】 edit

お疲れさまでした。

あんちさん、試合お疲れさまでした。
ご自分の納得度はどうあれ、試合に出られたこと、プレーされたこと嬉しいですヽ(´▽`)/

ほたるいか #- | URL【2015/11/21 16:48】 edit

勝利!

お疲れさまでした!
すごく寒い中での試合だったようですね。

真夜中のLivetickerを見ながら、あんちのファン仲間さんとネットを通じて応援していました。

スタメン復帰、嬉しかったですよー!\(^o^)/
そして3-0の完勝!おめでとうございます!!
途中交代は残念でしたが、勝利をほぼ決めてあんちの体調を考慮しての交代だったのかな?と勝手に思っています。
これで、暫定3位に浮上です!
混戦模様の他のチームにプレッシャーをかけられますね。
特にFrankfurtには!(^^)

ゆっくり休んで、風邪をぶり返さないように気をつけてくださいね。
ではオヤスミナサイ☆

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/11/21 05:20】 edit

次節!

おはようございます!

あんちが次節Bremen戦で復帰できるという記事を見ました!!
回復されたようで本当に良かったです!(*^_^*)
夜7時のキックオフでかなり寒い中での試合になると思いますが、チームが上昇気流に乗れるようぜひあんちのゴール&アシストを期待しています!
日本時間だと夜中の3時ですけど(苦笑)、ちゃんと起きてLivetickerを見ながら応援しますよー!
この試合が終わると、代表ウィークでしばらく時間が空きますね。
あんちがオランダ遠征メンバーに入らなかったのはいろいろ理由があるようなので心配はしていません。
でも、久しぶりのプレーをテレビで見たかったです…。

就活ブログも順調ですね。
4回目を読んで、また新たな感情がいろいろと湧き上がりました。
自分が思っているよりもはるかにあんちは努力と苦労をしているんだなと。。。

サッカーができる喜びを感じながら、私たちファンにワクワクするようなプレーを魅せてくださいね!!

では、今日も一日がんばって!!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/11/19 12:30】 edit

敗戦

具合はいかがでしょうか。
回復に向かっていれば良いのですが…。

Essen、完敗でしたね(´Д` )
攻撃だけじゃなくて守備にもあんちの力が必要ですね。
かなりの悪天候でケガをした選手もいたようですね。
大事に至らないことを願います。
Bayernが頭一つ抜け出しましたが、まだまだこれから‼︎
あんちの早期復帰を楽しみに待っています!

では、お大事に〜(^-^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/11/16 08:14】 edit

お大事にしてください

あんちのスタメン発表を待っていたら、ベンチ外。。。
まさか、ケガ!?と心配しましたー!(+_+)
後援会さんのツイートでインフルエンザで欠場と知り、ケガではなくて一安心しましたが。
でも、インフルエンザもツライですよね…。

移籍してからいろいろと気疲れなどもあったのではないでしょうか。
ここはしっかりと完治させて、また元気な姿で復帰してくれることを願っています。

チームは今、1点リードを許してしまいました。
あんちがいなくてもなんとか最低限の勝ち点1を取れるよう、Livetickerを見ながら応援しています!

栄養と休養を十分にとって、ゆっくり休んでください。
金曜日の次戦は出場できるといいですね(^^)

では、Gute Besserung!!

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/11/15 22:34】 edit

心配ですね…

おはようございます。

パリでのテロ、大変な状況に胸が痛いです。ドイツは治安が良い方とは言え、フランスと隣接しているので心配です。気をつけようがないかもしれませんが、気をつけてくださいね。

さて、明日のWolfsburg戦、現地はなんだか天候が悪そうですね。雨の中でのプレーでケガしませんように…。
WolfsburgはCLでイングランド遠征をしたばかりなので、疲れもあるでしょうしEssenが付け入る隙は十分にありますね!ぜひ先日のリベンジを‼︎
あんちの2戦連続ゴールで必ず勝って上位争いに踏みとどまりましょう‼︎

がんばれーっ!*\(^o^)/*

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/11/14 14:48】 edit

新ユニフォーム!

こんにちは!

男子代表がシンガポールに快勝しました!*\(^o^)/*
新しくなったユニフォーム、あんちは見ましたか?
これまでのデザインからかなりイメージが変わりましたね。大人っぽいシックな感じ♪
またあんちの7番で買わなくちゃ!(^_^)
オランダ遠征にあんちが選ばれて、新しいユニフォームでプレーする姿を楽しみにしています!

ユニフォームと言えばEssenの方が先に欲しいのに、まだあんちの背番号の販売が始まっていません。
クラブスタッフさんに、ぜひお願いします!と伝えてください(笑)。

また週末のWolfsbulg戦に向けて、練習頑張ってくださいね〜!
(^-^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/11/12 22:25】 edit

初ゴール

こんにちは。
復帰初ゴールおめでとうございます。

もうすっかりペースも取り戻せているのですね。2戦目で結果が出せるなんて、今までの頑張りが形になって素晴らしいです。

動画でゴールシーンだけ見たので、試合結果をわかっていないのですが…

チームにも溶け込み大事な存在になっているのでしょうね。

次のゴールも楽しみにしています。

すぬ #- | URL【2015/11/09 16:11】 edit

初ゴールおめでとう!!!

Wolfsburg戦お疲れさまでした。

あんちの値千金の同点ゴールが生まれたのに・・・
勝てなくて、本当に残念です。

でも、フル出場でEssenでの初ゴール!
Livetickerを見ていて、あんちのゴールと知り飛び上がりました!
ファンとしてはこんなに嬉しいことはありません\(^o^)/
しかも強敵Wolfsburgを相手に接戦。
試合を見ているわけではないのでなんとも言えませんが、以前よりもWolfsburgが絶対的な強さを誇っているわけではないような気がします。

来週もまたリーグ戦での対戦がありますし、今度こそ絶対に勝ちましょう!もちろんあんちのゴールで!

ゴールシーンのハイライト映像を見るのが今から楽しみです。
きっとチームメイトからもみくちゃにされたのでは?(笑)

今日の敗戦を糧に、また1週間充実したトレーニングをしてチーム一丸となってがんばってくださいね!

お疲れさまでした!ゆっくり休んでください~!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/11/07 23:47】 edit

初遠征ですね!

おはようございます!

明日はあんちにとってEssenへの移籍後、初の遠征ですね。
Wolfsburgまでどのくらいなんでしょう?今日の移動でしょうか?
今度は、FreiburgやBayernまでが遠くなって大変になりますね。
移動の時間はチームメイトとのコミュニケーションを取るための重要な時間だと思うので、楽しく、そしてリラックスして過ごしてくださいね~。

明日の試合、あんちのスタメンと初ゴールを願ってまたLivetickerを追いながら応援します!\(^o^)/

去年のPokal決勝であんちがゴールを決めて破った相手のEssenに今いることがちょっと不思議ですが(笑)、またタイトルへ向けてがんばってください~!

では~!(^^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/11/06 12:30】 edit

就活ブログ3回目

こんにちは!

就活ブログ、2週間に一度の更新がびっくりです(笑)
大変そう(^^;;

3回目を読みましたよ!
やっぱりあんちはドイツが大好きなんですね〜!
秋を満喫できてうらやましいです!

挫折や失敗は誰にでもあるもの。
それを恥ずかしいと思わず、成長の糧にすることが大事だと感じます。
あんちの前向きな文章は、きっと就活生たちに届くはず!

生活も楽しみながら充実した時間を過ごしてくださいね〜♪

ドイツフェスティバルでプレッツェルを買うために並んでいる列より…(笑)

では〜!(^o^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/11/03 14:03】 edit

ずっと応援しています!

安藤さん!復帰おめでとうございます*\(^o^)/*これからの活躍を心からお祈りしています!by餃子好き小隊長より☆彡

#- | URL【2015/11/03 11:22】 edit

ハイライト見ました!

毎日のようにコメント、スミマセン…(^_^;)

Köln戦のハイライト映像見ましたよー!!
あんちが交代で入る時のファンのスタンディングオベーションがすごく嬉しかった!\(^o^)/
チームメイトたちともすでに馴染んでいるようですね!
なんだか若い選手が多いせいか、ゴールを決めた後の喜び方も若さが弾けててちょっとテンション違ってておもしろいです(笑)

決勝ゴールはあんちがゴール前で相手DFを引き付けた効果もあったのでは?

ユニフォームも、これまでのものよりシャツもパンツも丈が短くてフィット感がいいですね!
すっきりして見えますよ!

さきほどFrankfurtがBayernに負けたので、Essenが順位で上回りましたよ!このまま上位争いを続けられるように、また明日からのトレーニングがんばってくださいね!

私は明日仕事に行けば、また明後日は「文化の日」でお休みです♪
「ドイツフェスティバル」に行ってきます~~!(*^_^*)
がんばってビール飲んでこようかと(笑)。

では~!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/11/01 21:52】 edit

おめでとうございます

ケルンに3-2で勝ったんですね(^_^)
そこから先の情報が掴めてなくてあんちさんが出られたのかどうかもわからないですf^_^;)
チームの勝利おめでとうございます。

私はベレーザの勝利をスタジアムで分かち合って来ました(^o^)/


すぬ #- | URL【2015/11/01 01:04】 edit

祝!復帰&勝利!

まずは、実戦への復帰おめでとうございます!
そして、お疲れさまでした!
この日がくるのを心から毎日待ち望んでいました。
試合の映像は見れないけど、あんちが元気にピッチを駆け抜けているだろうと想像しながら、Livetickerで経過を追い応援していました。

久しぶりのゲームはいかがでしたか?
さらに、新しいEssenのユニフォームを着てホームでプレーした感想なんかもブログで聞かせて欲しいです(^^)

後半の試合展開がヒヤヒヤで(^_^;)、あんちのゴールをを期待していましたが、とりあえずは勝ち点3を取れて良かったです!
復帰戦が敗戦なんてやっぱり悲しいですから…。

やっと再スタートを切れて、あんちもホッとしているのではないでしょうか。
ゆっくり休んで、今度は強敵Wolfsburgとの2週連続の対戦に備えてくださいね。

本当に、復帰おめでとうございました☆\(^o^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/11/01 00:39】 edit

GAME DAY!!

おはようございます!
いよいよEssenでのデビューの朝ですね!
良く眠れましたか?

今日はDFB-TVでの中継はないけど、Livetickerでチームの勝利とあんちの出場を願って応援します!o(^_^)o

先ほど、日本サッカーミュージアムで『あんくま』に会ってきましたよ〜!
ロッカールームの展示コーナーで、あんちのユニフォームと一緒に飾ってありました!
すごく真っ白でキレイなのにビックリしました。クリーニングしたのかな?って思いました(笑)
可愛かった〜♡

きっと『あんくま』もあんちのドイツでの活躍を見守ってくれていると思います。

新たなスタート、またここからがんばってくださいね‼︎
*\(^o^)/*

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/10/31 16:42】 edit

ケルン戦!

こんばんは!
日本はおはようございますですが…(^^;;

協会での選手登録が完了したようですね!
クラブのサイトで記事を読みました!
これで土曜日のケルン戦に出場可能になったんですよね?
あんちのEssenでのデビュー戦となりますように!
そして大活躍して、チームを勝利に導いてくださいね!期待しています‼︎*\(^o^)/*

監督の談話ではまだケルン戦は出場できないとのことだったので、本当に嬉しいです‼︎
朝からテンションMAXです!(笑)


がんばってーっ‼︎*\(^o^)/*

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/10/30 06:23】 edit

入団会見!

こんにちは!

ついに今日が入団会見だったんですね!
ドイツ語であいさつしたのかな?

あんちはやっぱり「赤」が似合いますね!(^^)
Essenのユニフォームはシンプルなデザインなところが好きです!
アディダスじゃないあんちも久しぶりのような気がする(笑)

チームの練習にもすでにフルで参加しているとのことで、週末のKöln戦への出場も期待しちゃいます!
チームメイトたちとのコミュニケーションはどんな感じですか?
若い選手が多いけど、ドイツはあまり年齢的な上下関係がないって以前言ってましたよね。
楽しく、充実したトレーニングを!

では~!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/10/27 23:16】 edit

Sportsプラス

こんにちは!
あんちのリハビリとトレーニングの特集を見ました!
想像以上にハードなトレーニングで、ビックリすると同時にあんちの復帰にかける強い思いがひしひしと伝わってきました。
これだけ頑張ったんだから、ケガをする前よりもパワーアップしたことは間違いないですね!
ますます、Essenでのプレーが楽しみになりました!
もちろんなでしこでのプレーも!(^o^)

なんだかあんちを見ていると自分の甘さを思い知らされます…。
もっと頑張らないと!という気持ちにさせてくれます。
ありがとうございます!(^^)


あ!背番号も14に決まりましたね!
今までと同じで嬉しい〜!
なんとしてもユニフォームをゲットせねばっ!

では〜(^-^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/10/27 00:18】 edit

寒いですか?

こんにちは!
東京は木枯らし1号が吹き寒さを感じる日曜日です。
エッセンも気温を見ると日本より全然寒いですが、慣れましたか?
練習もこれからは夜になるからいろいろ大変ですね。
生活リズムもかなり変わりそうですか?

引越しも終わったのかな?
サッカーだけではなく、新しい生活に馴染むまで忙しい日々でしょうね。
充実した日曜日にしてください〜!
では!(^-^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/10/25 16:41】 edit

エッセン加入決定おめでとうございます。

安藤選手がフランクフルトを退団してから移籍先がなかなか発表されず、「どこに移籍するんだろう?」とずっと思っておりました。
…しまいには「フランクフルトに戻るのでは?」とか、「希望しているドイツでの移籍先が見つからないのでは?」とか、しまいには「W杯でのケガで移籍が白紙になったのでは?」とは悪い方に悪い方に考えてしまっていました(^^;)
でもこうしてチームが決まった事で、自分たちファンも安心して安藤選手の応援をする事が出来てほっとしています。

さあ、あとは実戦復帰するだけですね。
以前通りのパフォーマンス…いや、怪我する前以上のパフォーマンスを見せつけてくれる事を期待しています!

頑張れ、こずこず!

stefano #x9c5GV3o | URL【2015/10/24 00:27】 edit

あんち、がんばれ!

W杯は、あんちが体を張ってPKを獲得してくれたからファイナルに残れたと思っています。
年齢的には30台なのですが、怪我などで休んでいる期間もあったので、まだまだ体力的には充分についていけるだけの能力があると思っています。
これからも頑張って下さい。

としちゃん #- | URL【2015/10/23 11:27】 edit

背番号

こんにちは!

今日はドイツ代表の試合ですね。
今回、あんちと仲良しのMandyが初めて召集されたので、あんちも嬉しいと思います!
これからはライバルになっちゃうけど、ずっと良い友達でいて欲しいな(^^)

そういえば背番号は決まりましたか?
どうやら14が空いているようですが…。
ユニフォーム姿の写真、ぜひまたブログに載せてくださいね〜!

では!(^o^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/10/22 20:31】 edit

祝!Essen

移籍おめでとうございます!既に世界に向けてチームを引っ張り、羽ばたこうとしている安藤さん、とても素敵です。
心から応援しています! 隊長より☆

harumi #IZSfpV9w | URL【2015/10/22 20:31】 edit

こんばんは!!
移籍ですか!!!:))
大儀見さんとのタッグが観れると楽しみにしていたのに!!!!!:P
でも、新天地での安藤さんの活躍も楽しみですね!!!!!:))))))
僕もマンネリ気味な職場に新風でもあるといいですね!!!!!!!:)))))))
羨ましい限りです!!!!:))))
しっかり頑張ってください!!!!:))))
お疲れ様でした!!!:))

山鳩。 #- | URL【2015/10/22 20:15】 edit

応援してます。
またリオオリンピックでの活躍を観たいです。

さまんさ #- | URL【2015/10/22 13:34】 edit

おめでとう!応援し続けます!

新天地への移籍、おめでとうございます。あんちさんがチームを引っ張るなんて、すばらしい環境じゃないですか!
怪我をしたことを前向きにとらえ、さらなる飛躍を期待しています!
また応援させてもらえて嬉しいです!!

ほたるいか #- | URL【2015/10/22 05:34】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/10/22 04:17】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/10/21 23:49】 edit

さっ、また来年の春に応援に行くか!

金髪ポニーテール #- | URL【2015/10/21 23:00】 edit

Bundesliga

報告を待ってました。

あんちの復帰が何より嬉しいです。
これからはSGS Essenに注目ですね。
どんな所なんだろう。と検索する事から始まります。
楽しみです。

タケチャン #ZJmJft5I | URL【2015/10/21 22:04】 edit

あんち、新チームおめでとう。
ドイツ国内で個人的にほっとしました。
これからも応援します。

ice #Jb1WjOXM | URL【2015/10/21 21:02】 edit

おめでとうございます(^_^)

SGS Essenへの移籍おめでとうございます。
もう、練習にも参加したのですね。
w杯以来の久しぶりのチーム練習はすごく嬉しかったでしょうね。もう言葉の壁もないでしょうし、すぐにチームにとけこけめるといいですね。

私はEssenがどこなのかもわからないですが、あんちさんが活躍して、チームも上位に上がっていけることを期待しています。

もう、リハビリで動ける身体作りはできているでしょうが急にムリはしないで頑張って下さい。

すぬ #- | URL【2015/10/21 20:08】 edit

おめでとうございます!!

移籍決定、おめでとうございます!!!

晴れてEssenへの移籍が決まり、本当に安心したとともにここからまたあんちの新たなスタートとなることが心から嬉しいです!!
なんとなく、移籍する理由を同じように考えていました。
でも、ここ数日になってひょっとしたら強豪チームかも?なんて思ったりもしていましたが…(^_^;)

Essenは以前から上位争いまでもう一歩というチームですし、とても良い選択だったと私も思います。
ユニフォームのデザインも結構好きだし~♪

背番号は何番になるのかな?

現在、リーグの順位も好位置につけているので、あんちが加入してより上に行けるよう応援しています。

必ずまたEssenにも応援に行きますからっ!!
とにかく、あんちのケガが完治しまたピッチに戻れることが嬉しくてたまりません!

ここからまたこの先のサッカー人生が輝きますよう祈っています。

がんばって!!!!!

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/10/21 17:39】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/152-feb22702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

