">
 

世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

こんにちは! 

みなさん、お久しぶりです。

W杯では、たくさんのメッセージをありがとうございました。
みなさんの温かい言葉ひとつひとつが私の力となっています。
今は、毎日リハビリに励み、日に日によくなってきています。
ピッチに戻って元気にプレーする姿を見せられるよう頑張ります!
まだまだ残暑が厳しいですが、みなさんも体調には気をつけてくださいね。




W杯のケガ直後にお見舞いに来てくれたキム。
フランクフルトで仲良しの選手です。
キムは、ドイツ代表で主力だった2011年W杯の日本戦で膝をケガして途中離脱
してしまいました。
まず元気になるように!とお寿司とビタミンドリンク、チョコレートをホテルに
持って来てくれました。
『今はすごく悲しいけど、絶対に前を向けるときが来るから大丈夫!』と、
同じ経験をした彼女の言葉は胸に響き、元気をもらいました。



ケガをした翌日は、スイス代表のマルティーナ監督やアナも励ましてくれました。



帰りの機内では、JALの方からこんなサプライズも





とてもお世話になっている筑波大学附属病院のみなさん!誕生日にサプライズしてもらいました(^_^)V




16歳のときに初代表でずっと同部屋だったみっちー。今も変わらず優しいお姉さん!




現在の私!
恐るべし、自転車(>_<)

[edit]

△page top

コメント

おめでとうございます!

栃木県、そして宇都宮市からの表彰おめでとうございます!
これまできっと多くの表彰を受けていると思いますが、今回の表彰はまた少し違った感慨があるかもしれませんね。

出場時間が短くても、なでしこの準優勝にあんちが貢献したことが認められて、ファンとしても嬉しいです(^^)

シロクマも一緒に表彰されて、和みました!(笑)


いよいよ明日から10月!
あんちにとっての新シーズンのスタートとなりますね!
またサッカーができる喜びを胸にがんばってくださいね!

期待して見守っています!

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/09/30 22:28】 edit

待ち遠しいです!

こんばんは!(^^)

復帰まであと少しなんですね!
新しいチームの発表、無回転シュートなどなど楽しみは尽きません!

もちろんなでしこへの復帰も!o(^_^)o

待っています‼︎

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/09/25 20:04】 edit

KOZUEメソッド

こんばんは。

今日、長い待ち時間があったので「世界でたたかうためのKOZUEメソッド」をまた読み返しました。
何度も何度も読んでいますが、そのたびに新しい感想をもちます。

いま行っているリハビリも、ひとつずつ細かく目標設定をしてやっているのかな?とか、足首の骨折にはどんなトレーニングが重要なのかな?とか…。

あらためて思うのは、あんちは選手というだけではなくて研究者でもあるということですね!
きっと、このケガも無駄にはせず、自分自身の今後の成長の糧にするんだろうな~と期待しています。

ブログもそうですが、あんちの書く文章は読みやすく真摯な姿勢がうかがえるので大好きです!
ぜひ第2弾もお願いします!(^^)

最近、自分も仕事でプレッシャーを感じることも多々あったりしますが、何事も前向きに取り組んでいるあんちの姿を見習って頑張りたいと思います!

では~(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/09/16 20:25】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/09/12 17:11】 edit

心配しています

おはようございます。

昨日コメントした時には、まさかこんなに被害が大きいとは思っていませんでした。
栃木県の様子をニュースで見て心配しています。もちろん、つくばも…。
大丈夫でしょうか…。
トレーニングどころじゃないかもしれませんね。
東京は今朝は久しぶりに青空が出てホッとしています。

週末はトレーニングできるといいですね!(^^)

がんばって‼︎*\(^o^)/*

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/09/11 07:54】 edit

大丈夫ですか?

おはようございます。

栃木県全域が大雨で大変なことになっていますね。
そして、つくばも…。

あんちとご家族、家屋や車に被害がないと良いのですが…。

くれぐれも気をつけてくださいね。
週末からはまたお天気になりそうなので、太陽が出るのが待ち遠しいです(^^)

では、良い1日に!(^-^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/09/10 07:54】 edit

3ヶ月…

おはようございます。
あのW杯初戦から早いものでもう3ヶ月ですね。
あんちにはもちろん、私たちファンにとっても辛い日々でした。
でも、一方で「もう3ヶ月も経ったのか」という気持ちもあります。

いよいよリハビリも最終段階に入る頃でしょうか。
毎日、雨ばかりでグラウンドでのトレーニングも思うように出来ないかもしれませんね。
ボールを蹴る喜びを感じながら、復帰に向けてがんばってくださいね!

待っていますよ〜!
今日も良い1日に♪o(^_^)o

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/09/08 08:07】 edit

お疲れさまです

今日は講演会だったんですね。
行きたかったですが、一般の人は聴講出来ないとのことで諦めました(;_;)

ネットで、学生さんの感想を目にしました。
安藤選手がすごく努力しているのが分かって、自分も頑張ろうと思う!というものでした。
このように、若い人たちが自分の将来を考える上で、あんちの話が心を動かすきっかけになれば嬉しいですね!

私も日々、前向きなあんちには影響されていますよ!d(^_^o)

リハビリの進捗具合なんかもまたブログで教えてくれると嬉しいです。

がんばって‼︎(^-^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/09/05 20:04】 edit

女子ブンデスリーガ

おはようございます(^-^)

先週末、開幕しましたね。
正直、あんちのいないブンデスリーガは興味半減です…。
さらにぶっちーもまた膝のケガで手術とは…(;_;)
残念でなりません。

膝は治りにくい箇所なんでしょうか。
でも、あんちはロンドン五輪前にリハビリして以降、問題なくプレーできていますよね。
選手にケガはつきものとは言え、同じケガを繰り返すのは精神的にも辛いと思います。
ぜひ可愛いぶっちーを励ましてあげてくださいね。

あんちは、もうそろそろボールを蹴ることができるようになる頃でしょうか。
無理せず復帰に向けて一段階ずつがんばってください!

今日も充実した一日に〜♪(^-^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/09/03 08:16】 edit

こんばんは

先日のトークイベントに参加しました!
安藤さんの元気なお顔を拝見でき、順調にリハビリが進んでいる様で安心しました。
まだ時間がかかるかと思いますが頑張って下さい!

七菜パパ #- | URL【2015/08/31 22:51】 edit

周り

テレビで見たチームメイトだけじゃなく、対戦相手とか、仲間がいっぱいでステキです。

あんちの姿を写真で見ると、頑張ろーって思います。ありがとうございます。
小さな事だけど、今日も1日頑張ります

タケチャン #ZJmJft5I | URL【2015/08/31 07:38】 edit

あんち、すごーい‼︎

こんばんは。

今日はまたまた大きなお仕事だったんですね!
UN Womenって知らなかったです。
安倍総理と同じ場に登場なんて、すごいですね〜!d(^_^o)

うちの会社も女性社員登用に積極的ですよ!まあ、最近になってだけど(^^;;
私もいろんな研修受けたりしてます。
あんまり出世欲はありませんけどね(笑)。

女子サッカーを通じて、あんちは世界中の女性たちにパワーを与えてくださいね!

安倍総理、ちなみに大学の先輩です。
総理は小学校からだから、全く違う世界の人だけど…(^_^;)

私もあんちからたくさんの元気や勇気をもらっています!
これからもずっと応援します〜!o(^_^)o

間もなく9月。
がんばって‼︎

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/08/30 22:44】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/08/29 23:31】 edit

こんにちは

また、トークイベントの話ですみません。  勇気をだして、ひとりで並びました。整理券がもらえないと、ショックが大きいので、早く行ったのですが、コアなファンの方たちが、挨拶されたり、お話されたりしていて、ビギナーの私がここにいていいのかしら?とちょっと部外者感も感じていました。

しばらくして、列が長くなってきたころ、女性スタッフの方が並び方を指示されていきましたが、その方が不在のとき、2~3人の男性の方が後から並んだ方たちに、丁寧に場所を指示されていました。あの方たちもスタッフかしら?と思ったのですが、......
イベント会場に入ってから、ファンの方だったことがわかりました。

イベント中も和やかな雰囲気で、穏やかで優しい安藤選手だから、ファンの方も親切で、良い方ばかりなんだなあ、と思いました。


なでしこの、A代表の選手は、安藤選手をはじめとして、応援したくなる魅力的な選手がたくさんいます。、みなさん女子サッカーが文化になるようがんばっている姿にも共感しています。
A代表でも、サッカーで、ごはんを食べていけない選手がいる現状も少しずつでも改善していくといいですね。
安藤選手と仲良しの桂里奈選手の所属する、スペランツァ高槻も、経営状態がおもわしくなく大変な状態ですよね。
微力な一サポーターでしかないですが、細く長く安藤選手、なでしこジャパン、なでしこリーグも応援していきます。


安藤選手の、応援にドイツまでは、まだとても行かれないので、国内で、できるところには行きたいと思っています。

応援する人の、ブログを見て、ダイレクトにコメントできるなんて昭和の時代には考えられなかったことです。(汗)

こんなに書いておきながら、これを安藤選手に読んでもらえると思うと、ドキドキしています。(笑)


長々と失礼しました。

すぬ #- | URL【2015/08/29 12:31】 edit

久々のブログ更新で嬉しいです(^^)

故障箇所の診断が全治3か月との事でしたので、
今はもう「治りかけ」の頃ですかね?
でもまだ無理をせず慎重にリハビリして完治させて、
100%の姿でピッチに姿を見せて下さいね。

頑張れこずこず!

stefano #vF6NeGQU | URL【2015/08/29 01:39】 edit

おはようございます!

おはようございます!(^-^)
今週は、雨も多いけど涼しくて過ごしやすいですね。

昨日、乾選手のスペイン移籍が発表されましたね。次回こそアイントラハトの試合を見に行くぞ!と思っていたので残念ですが、乾選手はスペインに向いているような気がするので新天地でまた頑張って欲しいです!

UEFAの最優秀選手も発表されましたね!
女子は納得のSasic選手!*\(^o^)/*
ノミネートのMarozsan選手共々、ドレスがステキでした〜☆
Sasic選手(あ、引退したからもう選手じゃないか•笑)がFrankfurtに移籍してきてからの2年は、あんちにとってもたくさんの勝利を一緒に味わい、思い出がいっぱいでしょうね。
私は、やはりデンマークでのCL準決勝であんちのアシストでSasic選手がゴールを決めたシーンが印象に残っています。
あの試合を現地で観戦できて本当に良かった!o(^_^)o
彼女にもまた新しい道でやりたいことを頑張ってもらいたいですね。

あんちはあんちらしく!
それが一番だと思います。

あせらずマイペースでね♪♪

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/08/28 08:04】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/08/27 16:59】 edit

こんばんは。

本日もリハビリお疲れ様です。
安藤選手が辛抱強くリハビリを続ける姿に心を打たれます。
またピッチで安藤選手のプレーを観られる日を待っております。焦らずに治してください。

ひかり #- | URL【2015/08/26 21:26】 edit

あんちさん、久しぶりの更新嬉しいです!ヽ(´▽`)/キムさん覚えてますよ。あの時は相手チームながら、どんなにピッチに立ちたいかを思って胸が痛くなりました。文字どおりの死闘でしたが、あの一戦でなでしこが一段階上がりましたよね。
あんちさんが怪我することなんて、考えもしなかったけど、あんちさんやなでしこがまた一段階強くなるようなポジティブな捉え方をしています。じゃないと、ファンとしては(;_;)。
リハビリ、頑張りすぎないようにしてくださいね。こちらも仕事に励みます!

ほたるいか #- | URL【2015/08/26 20:36】 edit

こんにちは

久しぶりの更新、うれしく読ませてもらいました。
いろんな方の支えや、応援で、がんばっている様子が伝わってきます。
熊谷選手も誕生日にお祝いにきてくれたのですね。
地道にリハビリを続けて、自転車をすごい勢いでこげるほど回復して本当によかったですね。

安藤選手を応援しはじめてまだ、日が浅いですが、トークイベントも最前列で聞けたので、今度は、サインしてもらうのが「夢」です。
それで、少しでもお話できたら、もう大変!!かも(笑)

応援しています。

すぬ #- | URL【2015/08/26 17:36】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/08/26 12:26】 edit

久しぶりの更新ありがとうございます!沢山のサポーターの支えがあって、前向きに頑張っている姿が伝わってきて、とても安心しました!!リハビリ後の元気な姿を心待ちにしています!!!

kazu #- | URL【2015/08/26 06:48】 edit

久しぶりーっ‼︎(≧∇≦)

毎日毎日、あんちのブログ更新まだかな〜?と待っていました!
かなり時間が空いてしまったけどすごく嬉しいですっ‼︎
更新された時間には、すでに夢の中でしたが…(笑)


リハビリがんばっているようですね!
あんちが元気な姿でまたピッチに戻ってきてくれることが、ファンにとっては一番の喜びです(^-^)

写真を見ると、W杯開催期間中のいろいろなことを思い出しますね。
Ana選手、スイス戦後に握手してもらった時には心配そうな表情だったなぁ…とか。

病院での誕生日のサプライズは嬉しかったでしょうね!
先生?がメダルを掛けてる!(笑)
皆さん若い方ばかりで、入院生活が少しでも楽しいものになったのなら良かったですね。

自転車トレーニング、かなりつらそうですが前に進むためにもがんばってペダルを漕いでください〜!

これからも応援コメントをしつこいくらいに書き込みます!(^o^)/

また、次の更新も待っています!


p.s.
諸々、お手元に届いてますか?(^_^;)

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/08/26 06:08】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/08/26 02:15】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/148-578aa822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

