世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

ご報告 

みなさん、こんにちは。
この度、左足腓骨外果骨折によりカナダW杯2015を離脱することになってしまいました。
たくさんの方から温かい励ましの言葉をいただき本当にありがとうございます。
怪我をした時はかなりの激痛がはしったのですが、ピッチに戻りたいという気持ちでいっぱいでした。
試合後、病院で検査を受けその時は骨に異常がないことを願うだけでしたが、レントゲンで骨折がわかり結果をつげられた時は目の前が真っ白で受け入れられず涙がとまりませんでした。一緒にいたドクター、スタッフも私のために涙を流してくれていました。

ここまでW杯2連覇を毎日目標にしてやってきて積み上げてきたのに、怪我で離脱することは想像もしていなかったし、本当にこの一瞬のプレーで終わってしまうんだということを正直まだ受け入れられない気持ちもあります。
大好きな仲間とこの先一緒に戦えないと思うと無念で仕方ありません。


W杯は始まったばかりですが、仲間やのりさんをはじめとするスタッフが私の思いも忘れずに戦ってくれると声をかけてくれ、励ましてくれ、前を向かなきゃと思いました。こんなに温かい仲間と一緒にサッカーができたことを誇りに思います。
離脱することでチームに迷惑をかけてしまったので、帰国するまで短い時間ですが、自分のできること、全力でチームをサポートしたいと思います。

みんなが2連覇という目標を達成することを心の底から信じています。
最後にみんなの笑顔が見たいです。
ずっと私のことを応援してくれていた方の期待にも応えられず、申し訳ありません。
一緒になでしこを全力でサポートしてください。

We can be champions!!


[edit]

△page top

コメント

フィットネスクラブ

広告起用、おめでとうございます!o(^_^)o
あんちがこうやっていろいろなところに登場するのは、ファンにとってはすごく嬉しいことです!

ここ、うちからかなり近くです‼︎
自転車で15分くらい‼︎
なので、かなりの地元感があります〜(≧∇≦)
またもやニアミス…って言うのかな(笑)

いま私は別のトレーニングに通っているからここへは行かれないけど、あんち効果でたくさん人が集まればいいですね!

リハビリはどんな感じですか?
ここ2日くらい涼しいから、動くのも快適では?
間もなく8月も終わり。早ーい!
復帰に向けてがんばってくださいね〜(^o^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/08/25 17:59】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/08/22 16:31】 edit

2ヶ月ですね

こんばんは。

今日で手術してからちょうど2ヶ月ですね。
この間、さまざまなことを考えたことと思います。
それと同時に復帰という目標に向かって、きついリハビリにも真剣に取り組んでいるその姿に頭が下がります。

時間が経つのはあっという間です。
今は大変な思いをしても、きっとそれが懐かしいと感じられるような日が来ますよ!

あんちが自分の決断で新天地を選び、そしてこれまでのように楽しくサッカーができるその日を心から楽しみに待っています。

残暑も厳しいですが、身体に気をつけてがんばってください!!
私も明日からまた仕事…。がんばります!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/08/16 22:15】 edit

なんと!

こんばんは!

大儀見選手のFrankfurtへの電撃移籍が発表されて、頭の中がグルグルしています~(@_@)

あんちはすでに退団しているので、別に入れ替わりということではないと思いますが、この移籍についてあんちの感想を聞きたいです。
相談されたりしていたのでしょうか??
なんだか私にとってはちょっと複雑な思いがありますが…。

あんちの14番は元DuisburgのJackieが付けることになったし、いろんな意味でワケわかんなくなりそうです(笑)。


・・・話は変わり。
昨日のトークイベントの様子がJFAのサイトにアップされました!
あんちの笑顔の写真がとっても良いです(*^_^*)

下の方に自分の名前が。。。。
スタッフのお姉さんにあんちファンであることを熱~く語ってしまいました(^_^;)

お盆休みもリハビリでしょうか?
楽しいことも取り入れつつ、がんばってくだいね~!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/08/13 21:14】 edit

トークイベント

今日は暑い中、トークイベントお疲れさまでした!
あまりに早くから並んだので、体力が保つかと自分でも心配しましたがあんちの笑顔を見たら元気もらえました!(^^)

リハビリも順調そうですし、徐々に走ったりもできるようになっていると聞いて嬉しく思います。
歩く様子も自然な足の運びに見えました。

質問コーナーは、いつも答え難い質問をしてしまいスミマセン…(^_^;)
自分なりに色々と解釈しましたので。。

これは夏休みの特別イベントだったから子供向けな面もあったかと思います。
もし機会があれば、熱い大人のファン向けのイベントもやっていただけたらありがたいです!
もっと専門的な話も聞きたいし、核心を突いた質問もしたいので(笑)。


まだまだ残暑が厳しいので、バテないようにリハビリがんばってください!
では~!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/08/12 23:23】 edit

なでしこ

こんばんは(^-^)

東アジアカップ、あんちはどんな気持ちで見ていましたか?
後輩たちの戦いぶりに声援を送りつつも、自分なら…といろいろ感じた大会だったかもしれませんね。

私にとっては、やはり7番のユニフォームがあんちではないことが寂しく思われました。
最終戦、なんとか意地を見せてくれましたが、まだまだレギュラークラスとは大きな差があるかなぁ…。

あんちも負けていられませんね!
私はあんちのなでしこ復帰を待ち望んでいますよ〜!*\(^o^)/*

来週は、トークショーもありますね‼︎
夏休みで一番の楽しみです‼︎
しかも、小倉名誉会長となんてすごーい!o(^_^)o
小倉さんは優しいおじさん(笑)というイメージで結構好き♪
どんな話が聞けるのかすごくワクワクします!
がんばって早くから並ばないとっ!

まだまだ厳しい暑さが続きそうですが、元気にリハビリに励んでくださいね〜!

では〜!(^o^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/08/08 23:11】 edit

お疲れさまです!

すぽると!生出演お疲れさまでした!
最初の方、ちょっと緊張気味なのが伝わってきました(^_^;)

なでしこは負けてしまいましたが、新たな選手も出てきていてマイナスだけではないですね。

あんちのリハビリの様子も、ずいぶんいろんなことができるようになってるんだなぁとわかり安心しました。
まだまだ先は長いかもしれないけど、一歩ずつ前に進んで行って欲しいです!o(^_^)o

海外でプレー!
ドイツですよね!ロシアとかじゃないよね?(笑)
楽しみにしています‼︎

では、引き続きリハビリがんばって!

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/08/02 02:42】 edit

あんちさん。すぽると!見ました。(なかなかメディア出演に追い付いていません(;_;))
何回も同じことをきかれると思いますが、誠実に答えられている姿勢に胸うたれて、こちらもリハビリ映像みながら、うるっときました・・・。澤さんも今、じっくり調整中だと思うので、お二人の笑顔での完全復帰をお祈りしています。
暑いのでお身体に気を付けてくださいね(・∀・)ノ

ほたるいか #- | URL【2015/08/02 02:23】 edit

7月も終わりですね…

毎日猛暑ですが、元気にリハビリしていますでしょうか。
まだ入院しているのかな?

早いもので今日で7月も終わりですね。
足の回復具合はどんな感じですか?
ブンデスリーガの各チームも始動してますね。
早くあんちが新しいチームに加わる様子を見たいですが、焦りは禁物ですね。
パワーアップしたあんちが見られる日を楽しみに待っています!(^-^)

明日から東アジアカップも始まりますね!
すぽると!でのあんちの生解説もすごく楽しみです‼︎
東京は観光客でごった返しているので、駅とかで人のキャリーケースなどに躓いたりしないようにくれぐれも気をつけてくださいね。

では8月も頑張りましょう〜o(^_^)o

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/07/31 20:37】 edit

代表復帰願ってます

リハビリの様子みました。
もうあんなにハードにされているんですね。今更ですが、あんちさんの本読んでます。私はサッカーはやりませんが、日々の生活の中でも参考になることが書かれていてとても興味深いです。
代表復帰❗️そしてオリンピック、次のワールドカップ、またあんちの姿が見たいです。ずっと待っています。
リハビリ、頑張ってください

sea #- | URL【2015/07/25 02:35】 edit

ステキ☆

おはようございます!

スタバのイベントの様子、見ました〜(^-^)
いつものユニフォーム姿とは違い、皆さん夏らしく爽やかですごくステキでしたね!
もちろんあんちが一番ステキでしたよー!(o^^o)

リハビリはいかがですか?
ネオスポも見ましたが孤独なトレーニングですね…。
だから余計に、たまのなでしこメンバーとのこういうイベントも楽しく感じられるのでは?
リハビリが一段落ついてドイツに戻るまでに、ファン向けのイベントもやって欲しいなぁ(´Д` )
無理かなぁ…?

新チーム発表はまだかかりそうなので、気長に待ちます!

夏バテしないように栄養もいっぱいとってがんばって‼︎*\(^o^)/*

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/07/24 07:58】 edit

Sasic選手引退…(T_T)

おはようございます。
毎日、いやになるくらい暑いですね〜。
フランクフルトも37℃!とかあったりして、ものすごく暑いそうですよ‼︎

世間は徐々に夏休みモードですが、あんちは3連休とか関係なくリハビリでしょうね。

そう言えばSasic選手が現役引退を発表しましたね。
あんちとのコンビでたくさんのゴールを決めてくれた彼女のプレーがもう見られないと思うと、本当に残念でなりません。
決断は人それぞれだなぁと、改めて感じます。
Lira選手も、お腹が大きくなってきていますね。
二人とも、いつかまた復帰してプレーを見せて欲しいなぁ。

あんちは自分の目標に向かって、まっすぐに突き進んでくださいね!
早くあんちのプレーを見たいです‼︎o(^_^)o

新チーム、あと一週間くらいで発表になるかな〜σ(^_^;)
あんちのブログで発表かな?と期待しています!(笑)

では、良い1日を♪(^-^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/07/19 10:56】 edit

がんばって‼︎

おはようございます(^^)

昨日の筑波大学訪問の様子をネットで、そしてNHKの番組でリハビリの様子を拝見しました。

傷跡がまだ痛々しく、マッサージされている時の表情からかなり痛いんだろうなと感じました。どうしてもメスを入れた付近は、感覚も麻痺したり違和感が残ります。
でも入院しながらのリハビリとトレーニングなら、専門家もしっかりとみてくれますし先のことを考えたら良い選択だと思います。
焦らず適度に気分転換もしてくださいね!

大学もあとは論文だけなんですね。
なでしこ初の博士も目指してこちらも頑張ってください!d(^_^o)

新天地がどこになるのか、毎日ワクワクして発表を待っています!私の予想は○
○!(笑)

では、今日も良い一日を〜♪(^o^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/07/16 08:22】 edit

初めてコメントします!

昨日NHKの番組見ました!
安藤選手が頑張ってリハビリしてる姿を見て、私も治療を頑張ろう!って思えました^ ^

さらにパワーアップした安藤選手に期待しています♡

いつかお会いした時には写真撮って頂けますか?笑

あかね #- | URL【2015/07/14 20:12】 edit

リハビリ

NHK見ました!
もうかなり動いてるんですね!
1日6時間とはビックリですが、さすがあんちです‼︎

私も澤さんと同じく、あんちなら絶対に代表に復帰できると思います!
むしろ新たにいろいろなトレーニングに取り組むことで、パワーアップ間違いなしですよ!d(^_^o)

今日は講演会のお仕事だったようですね。
かなり暑くなってきたので、体調崩さない様に気をつけてくださいね。

また、ドイツであんちのプレーを見られることを楽しみにしています!
(ドイツと決めつけてる!笑)

がんばれーっ‼︎*\(^o^)/*

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/07/14 00:37】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/07/12 20:34】 edit

今後について

こんばんは。

帰国後はゆっくり休めていますでしょうか。

あんちの去就について、様々なことが私の頭を駆け巡っています。
まだ結論は出ていませんか?
すごく気になっていて、落ち着きません…ヽ(´o`;

良い知らせを早く聞きたいです。
待っています。。。

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/07/11 22:18】 edit

ワールドカップお疲れさまでした。
さて、ケガの具合はいかがでしょうか?そしてこれからどういう進路をとられるのでしょうか。
どうぞお大事に。

ほたるいか #- | URL【2015/07/10 20:58】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/07/09 23:34】 edit

新しい1年の始まり

安藤選手、お誕生日おめでとうございます。たぶん金メダルを首に掛けて今日を迎えたかったでしょうね。確かに悔しかったでしょう。私も表彰式を見ながら涙しました。でも終わったことはしかたない、顔を上げて前に進むしかありません。安藤選手のコメントで、すでに前を向いていることがわかりました。すぐにオリンピックがやってきます。選手、サポーター、協会のサッカーに関わる人、全員が一致団結して頂点を目指しましょう。安藤選手が得点をあげオリンピック初優勝できるようこれからも全力で応援します。頑張ってください。

ふみふみ@市川 #6JswSm56 | URL【2015/07/09 22:14】 edit

7月9日

お誕生日おめでとうございます。
まずは怪我が早く治ること、リハビリを乗り越えて戻って来てもらえることを願っています。
あんちにとっていい年になりますように。
応援してます。

タケチャン #ZJmJft5I | URL【2015/07/09 21:53】 edit

誕生日おめでとうございます!

landofaloha2001 #- | URL【2015/07/09 20:15】 edit

お誕生日おめでとうございます(^_^)

怪我も良くなっているようで安心しました。
これからどんどん良くなっていくでしょうから、リハビリがんばって下さい。
次に今までよりきっとずっと大きないいことがやってくるはず!!!

少しは日本でゆっくりできるのでしょうか?
なでしこJAPANの皆さまなでしこリーグの試合がすぐあるからか、帰国後もテレビにあまり出なくて残念です。
落ち着いたらブログ更新してください。

しべーた #- | URL【2015/07/09 10:13】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/07/09 02:01】 edit

Happy Birthday!!!!!

日付が変わったので。。。

あんち、33歳のお誕生日おめでとうございます!!!\(^o^)/

33歳、まだ全然若いね♪
アメリカのランポーン選手、40歳!って言ってましたからあんちもまだまだずーっとプレーできるよ~!

ここからの1年は、あんちにとってすごく重要で意味のある時間になると思います。
リハビリもキツイでしょうし、自分が思うように動けるまで時間がかかるかもしれません。
でも、いつもの前向きな明るい笑顔で、まずは復帰に向けてがんばってください!

どんなことでも未来への糧として、きっと活きるはず!

あんちがピッチに戻ってくるのを楽しみに、そしてずーーーっと応援しています~~!!(^^)

プレゼント、本当はなでしこが優勝すればそれが一番でしたよね。
ちょっとあまりになでしこに夢中になり過ぎていて準備が…(^_^;)
しばしのお待ちを。。。

ステキなバースデーにしてください☆

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/07/09 00:13】 edit

おかえりなさい!!

無事の帰国で一安心!
本当にお疲れさまでした!

トンボ帰りのバンクーバー往復で疲れたかと思います。
2拍4日、私と同じです(笑)。

空港にお出迎えに行きたかったけど、さすがにもう休むのはムリ…(^_^;)
あんちが杖を使わないで歩いている姿を見て、1日1日少しずつ回復してることを嬉しく思います。
全治3ヶ月だとか。。。
まだリーグ開幕まで時間はありますし、前半戦の途中から復帰できるといいですね!
でも、まずは焦らずしっかりと完治を目指してくださいね。
復帰してもまた故障…じゃ悲しすぎますから。

しばらくは日本でリハビリでしょうか。
あんちが日本でがんばっている!と考えただけで、自分もがんばろう!という気になります。

美味しいもの食べたり、ご家族やお友達と過ごしたり、リラックスしながらリハビリできますようにー。

たまーにで良いので、回復具合なんかをブログで報告してくれると嬉しいです!(^^)

では、ゆっくり眠ってください~☆
お疲れさまでした!

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/07/07 22:43】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/07/07 18:18】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/07/07 10:45】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/07/07 08:58】 edit

お疲れさまでした

準優勝という悔しい結果に終わりましたが、私はなでしこは本当に良くやったと思います!
だから、あえて『準優勝おめでとう!』と言わせてください。

決勝戦のピッチにあんちがいれば…と思っても、たらればの話。
23人全員で戦った結果なので、仕方ありません。
アメリカは想像以上に強かったし上手かった!
序盤の立て続けの失点が痛かったですね。
なんとなく、まだゲームに入り切れてないうちにバタバタとしてしまったという印象でした。

ただ、大儀見選手のゴールも流れの中からの素晴らしいゴールでしたし、相手のオウンゴールを誘ったところも良い攻撃をしていましたから、悪いところばかりではなかった。

あんちも山根選手に背負われてベンチ入りし、ちょこちょこベンチから声を出している様子が映し出されていました。
ベテラン選手としての振る舞いに、他の選手も勇気づけられたに違いありません。

表彰式の最後まで23人のひとりとして戦うことができて本当に良かった!
ここからはケガを治すことを最優先に考えて、またピッチに戻って来られるようにリハビリとトレーニングを頑張ってくださいね!
その日がくるのを楽しみに待っています!!(^^)

とにかくいろいろあった約1ヶ月。
本当にお疲れさまでした。
そして心からありがとう!!

胸を張って、そして気をつけて帰国してください。

(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/07/06 13:48】 edit

準優勝おめでとう

悔しいね

でも良くやった。

今日は梢の姿が映る度に目に涙が

4年後にもレジェンドとしてファナルのピッチに立つことを夢見てこれからも応援します。

きよし #Tnr0/ECw | URL【2015/07/06 10:16】 edit

うるうる

アンチがピッチに、ベンチに入ってる映像を見て目がウルウルしました。
一番近くでみんなを支えて❗
2時間後にはカップを掲げる姿が目に浮かびます、頑張って(*^^*)

きよし #Tnr0/ECw | URL【2015/07/06 07:53】 edit

連覇祈願!!

ついに決戦の朝ですね!

あんちがなでしこに合流した映像を今日は何度も何度も見ました!
私の予想通り、大歓迎だった!(笑)

23人の選手、チームスタッフ、そしてなでしこを応援するすべての人の力を合わせれば絶対にアメリカに勝てるっ!

あんちが表彰台の上でカップを掲げる姿、また見せてください!

なでしこの健闘を祈って少しだけ眠ります!!


勝利の瞬間、ケガを忘れてピッチに走り出さないように気をつけてね(笑)

では~~☆☆☆

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/07/06 00:54】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/07/05 19:40】 edit

今朝のドイツ対イングランドの三位決定戦の後、あんちがバンクーバーの練習場に着いてなでしこの皆のところに来たところが放映されてました。
歩けるようになったんですね!良かった~。
笑顔だったので、本当に安心しました。
決定戦では23人揃って戦えますね。
アメリカとの試合、どうなるか楽しみ~。
またトロフィーを皆で掲げてるところを見たい!
いい闘いを期待してます。

ドイツは三位決定戦負けてしまい残念でしたね。
けど、イングランドのオウンゴールの負けで終わらせたくないって強い気持ちが勝った試合だったように思います。

なでしこJAPANも勝ちたい気持ちは負けてないから、絶対勝てる!
くまさんじゃなくて、本物のあんちがベンチにいるんですもん。
明日、
日本からたーーーーーくさん応援してます。

p.s.息子が学校に遅刻していいかって聞いてきます。どうしましょ。(笑)

しべーた #- | URL【2015/07/05 09:52】 edit

おかえりなさい!

長時間のフライトお疲れさまです。
足の状態は問題ありませんか?

成田出国の映像を見て、私が思っていたよりも快復しているようで安心しました!
松葉杖ではなく、普通の杖だったこともホッとしましたよ!

ついに、なでしこに「おかえり~♪」ですね\(^o^)/
きっと22人からの大歓迎はすごいことになるでしょうね(笑)

あんちのブログの最後の文章。
「みんなが2連覇という目標を達成することを心の底から信じています。
最後にみんなの笑顔が見たいです。」

あんちの信じる力が決勝までなでしこを連れて来てくれたんだと思います。
全員集合で、いよいよ最後の戦いです。
私もみんなの笑顔が見たいです。
最高の結果となることを祈っています。

あんちのできることは必ずあるはずです。
ぜひともチームをサポートして、連覇を達成してくだい!
ここまで来たんだからハッピーエンドでこの壮大な物語を終えましょう!

がんばれっ!!!

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/07/05 01:45】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/07/05 00:40】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/07/04 22:37】 edit

あんちさん、無事に手術も終わりお疲れさまでした。そしてバンクーバーに行ってらっしゃい!

どうしても決勝前にコメントしたかったのでコメントさせて頂きます。実は僕も今年の1月末に仕事中に骨折してしまいました。左足首でたぶんあんちと同じ場所だと思います。だからあんちの悔しい気持ちやショックな思いというのは、少し分かります。絶対にあんちの方がもっと辛いと思うけど、本当に悔しいよね。

でもワールドカップの舞台で、スイス戦のあの場で一歩も引かずにボールに向っていったあんちはカッコ良かったよ!またいろんな人に勇気を与えたと思います。スイス戦の勝利や日本が決勝に残れたのは、あんちのおかげだとみんな思ってると思います。あとテレビで観戦するなでしこの試合は勿論ですが、ベンチに座るあんちのユニホームを着たクマのぬいぐるみを見るたびに嬉しい気持ちになり、感動してます。それぐらい今のなでしこには一体感を感じますし、毎試合感動させられてます。日本のファンのみんなと一体となり、もう一度金メダルを掛けてるあんちの姿を観たいです!

ちなみに僕があんちのファンになったのは、何年か前にすぽると!であんちの特集をやっていたのを見たときからです。あの時、この人はこんなにもサッカーが大好きでサッカーのためだけに毎日生きているんだなと強く感じました。見ていてめっちゃ嬉しかったし、あんちとなでしこのサッカーをこれから応援しようとその時に決めました。

だから、まだまだあんちを応援したいです。再び日本に帰ってきたらゆっくり休んで足を治して、またユニホーム姿のあんちのプレーとあんちの笑顔を見させて下さい!

日本であんちとなでしこの帰りをお待ちしています!

massa #- | URL【2015/07/04 00:00】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/07/03 16:50】 edit

安藤選手良かったですね!(泣)
なでしこJAPANの皆さん頑張ってください!

浪速のダメ男 #- | URL【2015/07/03 15:10】 edit

梢ちゃんへ

梢ちゃん!!
陰ながら応援してきたけど、今回ばかりはメッセージを送りたくなってしまい、コメントします。

私は梢ちゃんの高校の同級生(^-^)
お話も数える程しかしたことないから、きっと誰だか分からないと思います。
梢ちゃんは高校時代から全校生徒の前で表彰されたり、本当に光り輝く逸材でしたね。
とても眩しかったです。

そんな梢ちゃんが今、世界で活躍して…本当に凄いことだよね!!尊敬しています。

今回のことは本当に悔しい思いをしましたね。言葉では言い表せないよね。
でも、梢ちゃんのお陰でチームは更に一体感を増して、決勝に進むことが出来たんだと思います。
梢ちゃんにしか出来ない形でチームに貢献したって、胸を張って欲しいです。
チームみんなが「梢ちゃんの為に…」って思ってくれるって、凄いこと😢
梢ちゃんの今までの努力と、そして人望の成せる業だと思います。

今回のことが梢ちゃんの人生において、とても大きな収穫だったと信じています✨

決勝のベンチ入り、本当に良かったね👏
私も一緒に応援します‼

そして、同級生として梢ちゃんのことずっと応援してるからね🌠



りー #GRuEY55E | URL【2015/07/03 12:40】 edit

安藤さん決勝はベンチ入りするんですね!ほんと嬉しいです!安藤さんが1日で早く復帰できることを祈ってます!

安藤さんはレッズのときから大好きです!はじめてレッズがリーグで優勝した試合見に行きました!そのときからいつも感動や勇気をもらってました!

決勝もすごい楽しみです!

頑張ってください!

なつ #- | URL【2015/07/03 10:24】 edit

ファイナル

待ってました。
バンクーバーに全員集合ですね。
結束力でなでしこのサッカーをやりきってほしいです。
テレビの前で応援してます。

タケチャン #ZJmJft5I | URL【2015/07/02 22:40】 edit

あんちさん、あんちさんはチームを引っ張りたいとおっしゃってましたよね。
言葉どおりに、今あんちさんでチームは一つにまとまっています。
チームに合流されるのを、楽しみにしています。

ほたるいか #- | URL【2015/07/02 22:29】 edit

ご健勝。

手術無事成功したそうですね。丸山選手のブログで見ました。ドイツはマロジャン選手とデイブリッツ選手が一緒にアメリカとの試合に出ていなかったですね。お体大切に。

しんむー #- | URL【2015/07/02 22:05】 edit

今日は学校が家庭学習日だったんでなでしこジャパンの試合を観たんですが、
ハラハラドキドキのパラダイスでしたー(;´Д`)
オウンゴールしたイングランドの選手は可哀想だけど、これがサッカー。
本当、ドラマですね。
あの苦しい時間帯をチーム皆で守って。
なでしこは本当に強い。
諦めない気持ち、なでしこの絆が生んだ
ひとつの「物語り」といいましょうか。
W杯のヒロインは「なでしこジャパン」
安藤さんもバンクーバー行くこと決まったし、絶対、金メダルを首からさげて皆で笑顔で帰ってきてね。
なでしこジャパンのサポーターであること、とても誇らしいです。
皆の背中、本当にたくましい。

なでしこ好き #- | URL【2015/07/02 18:14】 edit

怪我のお加減はいかがですか?


再びの出国、安藤選手の素敵で最高の仲間が呼んでくれましたね。
安藤選手がバンクーバーに戻るのが、すごく、ものすごく嬉しいです!


お気をつけて、行ってらっしゃい。

背番号7 #- | URL【2015/07/02 14:31】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/07/02 11:16】 edit

決勝進出ーーー!!!\(^o^)/

なでしこおめでとうっ!!!!
あんちもおめでとうーーーー!!!!\(^o^)/

まさかまさかの結末で信じられないような気持ちです!
正直、なでしこは押されていたし延長も覚悟していました。
でも、勝利の女神はなでしこに微笑んでくれましたね!!
「あんくま」も幸運を呼んでいるのは間違いないですっ!
なでしこの「絶対に決勝へ進んでアメリカと戦いたい!」、そして「あんちをもう一度バンクーバーへ!」という気持ちがあのオウンゴールを呼び込んだのかな~とも思います。

これで、あんちの願いの通りファイナルの舞台でアメリカと言う最高の相手と戦うことができますね!
ベンチ入り、楽しみにしています!
最後の最後には23人全員の笑顔で終われますように!

気をつけてバンクーバーへ向かってください!
私も気持ちだけは送ります!

というわけで、これから会社に行ってきます(笑)

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/07/02 10:51】 edit

なでしこJAPAN決勝進出おめでとうございます。
イングランド強かったですね。
まさかの展開で、サッカーは最後まで何があるか分からないとつくづく思いました。
決勝戦のベンチに入るためにあんちがバンクーバーに行くと川澄選手が言っていましたね。
もしかしてもうすぐに飛行機に乗るのかしら?荷造りしてます?
ワールドカップ、笑顔で終わりますように!

しべーた #- | URL【2015/07/02 10:50】 edit

ドイツ残念。。。

仕事中で見れていませんが、ドイツ負けてしまい本当に残念です…(;_:)
ドイツとなでしこの決勝を見たかった。
やはりアメリカは強かったということでしょうか。
ドイツはフランス戦からの疲労も残っていたのかな。

今朝のスポーツ新聞の記事で、明日のイングランド戦になでしこが勝ち、決勝進出を決めたらあんちもバンクーバーへ!というのは本当ですか!!!!!!\(^o^)/

絶対に絶対にあんちには決勝戦でベンチ入りして欲しい!!!
もしその様子をテレビで見たら、号泣しそう~~。
22人の選手たちにもそれをモチベーションにして、ぜひとも強豪イングランドを撃破して欲しいです!

明日は午前中、会社を休んでテレビ観戦しますよ――!(*^_^*)

今日から7月!
あんちにとってもお誕生日ももうすぐですし、最高の7月となりますように。

では~!

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/07/01 12:35】 edit

元気そうですね!

こんばんは~。

丸山選手のブログとツイッターで、あんちの元気そうな姿を見てすごく嬉しくなりました♪
足が写ってなかったら、どこが悪いの?っていうくらい普通に元気なあんちですね(笑)。病人じゃないから、そういう意味ではイイですね!(^^)

荒川選手も来てくれたんですね~!
相変わらずのボンバーヘッド!(笑)
きっと楽しい面会だったことでしょう!

まだ入院は続きそうなんですかね?
あんちのことだから、きっとリハビリだけじゃなくて可能なトレーニングもすでに始めていると思います。
新たなKOZUEメソッドを生み出してみるのはどうでしょう?(^^)

W杯もいよいよあと1週間で決勝戦。
1週間後には「優勝おめでとう!」というコメントが書き込めればいいな~~!

では、お大事に。。。(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/06/29 21:26】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/06/28 23:18】 edit

オーストラリア戦の勝利よかったですね!
信頼してみていましたが、無事に勝ってよかったです。
画面からでは分からないけど、暑かったみたいですもんね。
その後のイングランド対カナダも見ましたが、イングランドランキング以上に強そう!
次も万全の態勢で臨んで、勝ち進んでほしいです。
足の具合どうですか?
はや3週間近く経ちますね。
骨が早くくっつきますように、前よりもっと強い足になりますように。

しべーた #- | URL【2015/06/28 21:31】 edit

ベスト4です!

早朝から応援してました。
やったー、ベスト4~。
4年前の華麗なパス回しから、今回のワンタッチの連動。
期間中からなのか、今までの積み重ねなのか、
益々進化している気がします。

あと2試合、がんばって~。
祈りが届きますように~。

安藤選手の元に、良い知らせが届きますように。。

そして、安藤選手が一日も早く回復して、
仲間たちとサッカーが出来ますように。。

メロディ #- | URL【2015/06/28 15:44】 edit

やった〜勝った〜〜!

landofaloha2001 #- | URL【2015/06/28 10:01】 edit

祝!ベスト4

あんちにもおめでとう‼︎*\(^o^)/*
みんなが暑さの中、よく頑張ってくれましたね!

ぶっちーのゴール、本当に良かった〜!
あんちが離脱した後のインタビューで、
「あんさんの分も2人分頑張りたい!」って言っていたので、期待していました。
こんなに大きな意味を持つゴールで、私も本当に嬉しいです!(≧∇≦)

1戦ずつ成長が見られるし、団結力も増していますね!
あんちのくまもしっかりと役割を果たしていますよ!


絶対に決勝へ行きましょう‼︎
あんちにもその場に行ってもらいたいなぁと願っています!

頑張れ!なでしこ‼︎
頑張れ!あんち‼︎o(^▽^)o

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/06/28 08:36】 edit

ドイツ4強!

こんにちは!
今朝のドイツーフランス戦は、ものすごい死闘でしたね。
あんちも見ていましたか?
病院でもBSが見れていれば良いのですが…(・_・;

FFC勢も大活躍だったし、特にSasic選手のメンタルの強さに感心しました!
Behringer選手も今は控えとなっていますが、彼女が控えになるくらいなのでやはりドイツの層の厚さを感じます。
Marozsan選手もちょっとケガの具合が心配されますね。

フランスも前半の戦いぶりを見る限り、世界最高水準だと思いました。

なでしこはいよいよ明日!
相手どうこうより、自分たちのサッカーで必ずベスト4進出を決めて欲しいです!
あんちもプレーしていると思いながら、精一杯応援します!*\(^o^)/*

早起き頑張りましょう!(笑)

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/06/27 13:53】 edit

安藤梢ゴォ〜ル♪♪

おはようございます。

早いものでデンマークでのCL観戦からもう2ヶ月が経ってしまいました。
あんちがケガをしてからも半月以上が経ちますね。

時間はどんどん流れていきます。
きっとあんちがピッチに戻ってくるのも、あっという間かなと前向きに考えています。

単調な入院生活かもしれません。
でも、その1日がほんの少しずつでも完治に向かっていることは確実なので、今日という日を良い1日にしてください。


私も心の中でいつも歌っていますよ‼︎
安藤梢ゴォ〜ル♪♪♪( ´▽`)

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/06/26 07:58】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/06/25 09:10】 edit

祝!ベスト8!

こんばんは。

オランダ戦の録画を見終ったばかりで、このコメントを書いています。
攻撃陣の連携がものすごく改善されていましたね!
なでしこらしいパスワークが光っていて、見ていてとても楽しい試合でした!
私はいつもあのピッチにあんちがいると思って見ています!
そして、あの「クマ」もしっかりとベンチに座って仲間を見守っていましたね!(^^)
なでしこが優勝するためのお守りみたいな役目を担っているような気がします。

次戦まで中3日しかないですが、ケガをしないよう調整をして次の階段も上って欲しいですね!
元FrankfurtのButt選手の情報提供など、あんちも次戦に向けてチーム一丸でがんばってください!!

日曜日はあんちのユニを着て応援しますーーーっ!!!
\(^o^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/06/24 21:33】 edit

その後、足の具合はいかがですか?
入院生活、退屈でしょうか?
今日のオランダ戦は無事に勝利でよかったですね。
危ないシーンもありましたが、全体的にはなでしこJAPANは調子があがってきているように見えました。

この前のドイツ対スウェーデンも見ましたが、ドイツ強いですね~。
ひとつひとつのプレーが正確さで、つよくて素晴らしいですね。
ドイツ代表の選手もだいぶ詳しくなったので、楽しめてます。

毎日のワールドカップのニュースにあんちがでてこないのは、本当にさみしいことです。
けど、この2週間落ち込み過ぎたので、なんとか気分を変えていこうと思います。

一日も早く、怪我が治りますように。

しべーた #- | URL【2015/06/24 20:49】 edit

あんちのプレーをまた見たいです。

ice #Jb1WjOXM | URL【2015/06/23 22:13】 edit

いよいよ!

こんばんは。

その後、経過はいかがでしょうか。
連日ニュースで流れるなでしこの練習風景を見ていて、あの場にあんちがいないことを改めて寂しく感じています。
あんちも「なんであの場にいられないのか…」と悔やむ日々かも知れません。
そんなあんちの気持ちをいつも考えています…。


明日はいよいよ決勝トーナメントの初戦!
あの「クマ」と一緒に23人の一人として一緒に戦ってください!
また、電話越しに円陣組みますよね?(^^)
試合は仕事中のため生では見られませんが、なでしこが必ず勝利して次に進んでくれると信じています!

あんちもがんばれっ!!!\(^o^)/

p.s. 朝日新聞の夕刊に「クマ」のエピソード載ってますよ♪

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/06/23 19:35】 edit

あんち手術お疲れ。あんちが怪我した後、なでしこの試合観戦をしながら空を見つめる画像を見るたび胸が締め付けられます。この人はこの大会の為にどれだけのモノを犠牲にしてどれだけ努力してきたのだろう。と、考えさせられてしまいます。私も昔、大事な試合中に怪我をしてコートの外で仲間が戦う姿をただただ見ている事しか出来ない時がありました。その時は悔しくて悔しくて自分を責め続けました。でも自分がコートに立てない間にいろんな事を学びました。当たり前に走れていた事、当たり前に生活出来ていた事、当たり前に生きていた事。当たり前とゆう事がどれだけ幸せでありがたい事か改めて感じました。スポーツ選手に怪我は付き物です。大切なのは怪我をした時、今での自分が当たり前ではないと気づき感謝する事だと思います。あんちはいろーんな人に支えられてます。絶対諦めないで下さい。応援してます。

ゆか #kKM/VHME | URL【2015/06/22 20:44】 edit

お大事に

梢さんへ
World Cupお疲れ様でした。
私は日本VSスイスサッカー試合を見ました。。怖かった。この反則は厳しかったと思います。早くお大事にください。

Jessica #- | URL【2015/06/22 01:40】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/06/21 15:24】 edit

ドイツ!

おはようございます(^o^)/

ドイツ代表、やっぱり強いですね〜!
FFCの仲間たちも大活躍ですね。

なでしこの次戦の相手はオランダですが、FCR時代の仲間のMartens選手も怖い存在。
あんちが外からアドバイスできることもたくさんあると思います。
23人の1人として、ぜひなでしこの力になってください!

術後の経過は順調ですか?
また、どんな感じかブログで報告してくれると嬉しいです。
あ!ノリさんからのクマのぬいぐるみが、ネットですごい話題になってました(笑)
では、くれぐれもお大事に♪(^-^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/06/21 08:42】 edit

手術、無事に終わったんですね。お疲れさまでした。リハビリの間、焦ったり悔しかったり、いろんな気持ちがよぎるかもしれませんが、きっとこれを乗り越えたら、また一回り大きなあんちさんの姿が見られると信じています。
日本での生活(望まない形でしょうが)が少しでも良いものになりますように。完治とパワーアップをお祈りしております。お大事に(;_;)

ほたるいか #- | URL【2015/06/19 21:30】 edit

一安心!

丸山選手のブログであんちの手術が無事に終わったことがわかり、ホッと胸を撫で下ろしています。

入院生活はどのくらいになるのかわかりませんが、初めての経験ですよね?きっとすぐに退屈になるかと思います(^_^;)
早く動きたくてうずうずするかもしれませんが、しっかりと完治させることを最優先に我慢も必要ですよ~。
病院内で友達作ったり、看護師さんたちと仲良くなると結構楽しいですよ!(笑)

なんでもポジティブに!
がんばって!!!

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/06/19 01:04】 edit

決勝T進出‼︎

ちょっと予想より苦戦しましたが3連勝で見事に1位通過を決めてくれましたね!

あんちも試合開始前に電話越しに一緒に円陣を組んだとか!
最高のチームですね‼︎(≧∇≦)
離れていても心は一つです。
術後の辛さも頑張って乗り越えてください!

決勝戦、あんちがバンクーバーに行かれたらいいなぁなんて願っています。
もちろん私も行きたいけどσ(^_^;)

では、お大事に…。

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/06/17 23:13】 edit

日本に戻られて少しは心の切り替えができ、気持が前へ向き始めていたらと思います。

“カリフォルニアから”という名前で何度かメールを送らせてもらっていましたが、実は4月末に日本へ帰任してしまい、残念ながら現地でのW杯の観戦は叶いませんでした。
ですから、安藤さんの怪我も日本でのTV観戦でのことでした。

前回のW杯の後半からLondon五輪にかけて、監督の1stチョイスから外れることが多くさびしく感じていたのですが、昨年のカナダ遠征で切れ味ある動きを証明して以降は1stチョイスとなり、特に今回のW杯では2トップの一角としての地位を確保されていたので、今回の怪我は、自分のように中途半端なサッカー経験しかない人間では想像できないような衝撃だったことでしょう。
次回のW杯を目指して下さい!などということを安易に言うことは控えます。
でも、あなたのキャリアで経験されたことは物凄く大きな財産だと思います。
あなたの望む方向でその財産を生かし、今後とも活躍されることを祈っております。

カリフォルニアから #- | URL【2015/06/17 20:47】 edit

無事に終わりましたか?

手術、終わりましたよね…。
何も情報がないので気になっています。

術後の経過が良好でありますようにー。
明日のなでしこのエクアドル戦も病室から応援できればいいですね。
きっとみんなが1位通過を決めてくれますよ!
くれぐれもお大事にしてくださいね(^^)

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/06/16 23:29】 edit

安藤選手
今日が手術とニュースで拝見し、とにかくメッセージを贈りたいと思い
こちらへたどり着きました。

怪我されたあと、ゴールの脇で安藤選手も固唾をのんでPKゴールを祈っていましたね。
その姿が忘れられません。

またピッチに立てるよう治療とリハビリに専念され、どうかワールドカップにはなでしこの一員で強固な守りを見せてくれること願っています。

見た目は可愛く可憐でも、真は強い たんぽぽのような安藤選手を
これからもずっと応援していますよ~♪

たんぽぽ #CjCupt2s | URL【2015/06/16 12:57】 edit

がんばれっ‼︎

おはようございます。
ネットのスポーツ新聞の記事で、今日手術をすることを知りました。

1日でも早く手術すれば、1日でも早く復帰できると思います。
あんちにとって初めての手術で不安も大きいでしょうが、絶対に大丈夫‼︎
今日1日、無事に手術が終わること、うまくいくことを祈っています。

がんばれーっ‼︎*\(^o^)/*

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/06/16 06:22】 edit

安藤選手へ

日本へ帰られ、少しは落ち着かれましたか?
私も、ショックのあまり、どのようなメッセージを送ったらいいかわからず、今日に至りました。
やっぱり、何と声をかけたらいいか、わからないです。でも、一つ確実に言える事は、これからもずっと影ながら応援し続けます。
あなたの気持ちのこもったプレーを、再び観れることを待ちながら、楽しみにしています。
残念ながら怪我をさせましたが、それも大切な試合中の事、最後まで日本代表に変わりはありません。
どうぞ、心にプライドを持ちお過ごし下さいね。

西村 #- | URL【2015/06/15 23:01】 edit

いつまでも歌い続けます

安藤梢 GOAL!!

GOAL!! GOAL!!

安藤梢 GOAL! !

Ra Ra!

Ra Ra Ra Ra Ra Ra!!

安藤さん
あなたのために歌い続けます。
foever always
私も影ながら一緒にたたかいます!

浦和から世界へ #- | URL【2015/06/15 20:16】 edit

ケガに負けないでください

山形県民です。こずえさんの頑張りと残念な気持ちは私たちサポーターはわかっています。今は焦らず体を直すことに専念してください。そしてまた楽しいサッカーを私たちに見せてください。なでしこはきっとやってくれると信じています。どうぞ焦らずに。

まおの父より #Yqf9uHks | URL【2015/06/15 17:11】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/06/15 15:10】 edit

この数日、安藤選手になにかメッセージを送ろう・・として、言葉が見つからずにおろおろしていました。安藤選手が勇敢だったこと、勇敢な人にしか知ることができない想いがあること。
最初は「無念」という言葉が思い浮かんだのですが・・・無念じゃないわ!これは「残念」なだけだわ!だって、だって念は残っているもの!

るーでぃ #- | URL【2015/06/14 21:33】 edit

お帰りなさい

長旅、大変でしたね…。お疲れさまでした。

日本へ帰国してメディアでの取り扱われ方などに戸惑っているかもしれませんね。
また、ご家族と再会されたりしたらこれまでの感情が溢れ出て、きっと涙が止まらないでしょうね…。

手術も近日中には行われるのかもしれませんが、あんちが少しでも痛みから解放され安らかな日々が過ごせますように。
日本の医療は素晴らしいから、きっと大丈夫!
美味しいものもたくさん食べて、元気出してください!

また、笑顔のあんちに会えることを楽しみにしています!(^^)

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/06/14 21:29】 edit

悲しみを乗り越えて

安藤選手、こんにちは。
まさか30分たらずでW杯が終わってしまうなんて誰が予想したでしょう。サッカーの神様はそこまで安藤選手に試練を与えるとは。。。厳しすぎます。骨折のニュースを聞いたとき、もう安藤選手はピッチに立てないんだと思うと悲しくてたまりませんでした。4年前、ドイツW杯で生で見せていただいたプレーをまた見れると楽しみにしていました。今大会はきっと得点をあげてくれると期待していました。一番つらいのは安藤選手自身ですよね。でも安藤選手は強いかたなので、きっと乗り越えてくれると信じています。安藤選手を応援、サポートしているかたがたくさんいます。みんな安藤選手が日本代表でピッチに戻ってくることを信じて待っています。

ふみふみ@市川 #- | URL【2015/06/14 16:42】 edit

安藤選手、とても苦しい中でのご報告ありがとうございます。
あなたの気持ちを考えるとどんな言葉を綴ったらいいのかわかりません。いろいろ考えたり、悩んだりもするでしょうが、まずはしっかりケガの治療に専念してくださいね。1日でも早くよくなることを願ってます。
そして、ケガを乗り越えて、これまで以上にパワーアップして、戻ってきてくれると信じています。ピッチを駆け回る安藤選手をまた見られる日を楽しみに、これからも応援し続けます!
You can do it!

Misa #- | URL【2015/06/14 14:31】 edit

がんばってください☆

安藤選手

お疲れさまです。スポニチに掲載された「安藤選手が車いすで観戦しているお姿」を拝見しました。本当に切ないです…
けれども、安藤選手ご本人が述べられているように、このような苦しい状況下でも、仲間への感謝の念を忘れずにお過ごしになられているご様子、心の奥底から深く深く感動しております。
きっと、ご自身のキャリアに必ずや現在の苦境が役に立つことと存じます。将来の日本サッカー界で重責を担うであろう安藤選手!
まずはケガの回復となでしこメンバーへの精神的支柱としての逆サポートに全力を尽くされることであろうと思いますので、くれぐれもご自愛くださいませm(_ _)m

ちちゆうき #0IIEayIU | URL【2015/06/14 08:34】 edit

優勝を祈りましょう

怪我の痛みは大丈夫ですか?
体を張ったプレーのおかげで日本は勝てました。でも、安藤さんが試合に出られなくなることは、とても残念です。
ベタランらしく、素晴らしいプレーの、数々、ずっとファンです。
次のワールドカップ、また是非出てください。私はずっと応援してます。
帰国されるとのこと。道中お気をつけて。早く治ることを祈り、そしてまた安藤さんのプレーを見ることを楽しみにしています。

S.H #- | URL【2015/06/14 04:02】 edit

残念ですが

残念ですが、その思いは今日の勝利に繋がったのだと信じています。 きっと1位通過しますだからゆっくりと怪我を治して下さい ありがとう

ハリー #- | URL【2015/06/13 22:58】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/06/13 21:59】 edit

あんちナイスガッツ‼︎そしてこうして自分の言葉で想いを綴ってくれてありがとう。あの一瞬の出来事は今でも頭に焼きついています。どうしてあんちが‥。時間が経てば経つほど悔しくて仕方がありません。でもあんちのあのプレーのおかげで日本は勝てた‼︎それは事実です。だから自分を責めないでね。起きてしまった事はもう仕方がない。切り替えよう。神様は乗り越えられない試練を与えない。あんちなら必ず乗り越えて戻ってきてくれる事を信じてます。逆境は最強に変わるチャンス。あんち顔晴れ!(歩き続けよう 辛いことがあっても笑いとばしてさ)

ゆか #hOXzDY6U | URL【2015/06/13 21:50】 edit

Vibes from the world

Messages from all over the world to you!
世界中からのメッセージです。


https://www.facebook.com/146722145405702/photos/a.154104334667483.39276.146722145405702/844339465643963/?type=1&theater

https://www.facebook.com/146722145405702/photos/a.154104334667483.39276.146722145405702/845466598864583/?type=1&theater

From Aya Sameshima - Support Page #- | URL【2015/06/13 21:10】 edit

心身ともに辛い時に、自分の言葉で想いを伝えてくれてありがとう。

丸亀でのニュージーランド戦の安藤選手を観て、その気合、W杯に向けての並々ならぬ闘志を感じました。
このような形でチームを離脱しなければならなくなるなんて、本当に残念です。
そのたっぷりの闘志を、みんなのそば、カナダに置いてきてあげて下さい。
安藤選手の闘志が、みんなと一緒にW杯のピッチを走り続けられるように。

辛いでしょうけど、焦らずに。
一日も早く復帰できることを願っています。

Takazo #nmxoCd6A | URL【2015/06/13 16:58】 edit

安藤選手お疲れ様でした。安藤選手が骨折で離脱すると知ったときは本当に悲しくて涙が出ました。安藤選手の身体を張った飛び込み、本当に何度見ても感動します。素敵です。あのプレーがなかったらなでしこは勝てていなかった。安藤選手のおかげです。素敵なプレゼントをありがとう。今はゆっくり休んで早く怪我を治して下さい。安藤選手のピッチを駆け巡る姿が見れる日を楽しみにしています。これからも頑張ってください。本当に本当にありがとう。

梨央 #- | URL【2015/06/13 16:51】 edit

祝!

あんちの姿がピッチになくて本当に残念だったけど…。
鮫ちゃん、菅澤選手のゴールで勝利&決勝トーナメント進出が決まって、本当に良かった~~!!(*^_^*)

選手全員から、「あんちのためにも!」という気迫が感じられました。
特に、小さい頃からあんちと一緒にプレーしてきた鮫ちゃんのゴールは嬉しかったです!
あの形は、あんちのFrankfurtで得意とする形ですね!(^^)

カメルーンもなかなか強くて簡単な試合ではなかったけど、とにかく1位通過を目指して次も頑張って欲しいです。

あんちが観戦している写真をスポーツ新聞のサイトで見ました。
車椅子に乗ってスタンドから試合を見るなんて、自分もプレーしたくてうずうずしたことでしょうね(+_+)
そういえば、Kulig選手もバンクーバーに来てくれていたんですね!
同じ大怪我を負ったチームメイトの激励は、何よりも心強かったのではないでしょうか。

帰国は明日なのかな?
長いフライトで大変ですが、気をつけて帰ってきてくださいね。

では、なでしこのみんなにたくさんのパワーを置き土産にしてください(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/06/13 15:48】 edit

とにかく怪我の完治に専念してください。
安藤選手のプレーが大好きでしたので、
招集されたり選出されたり、その都度大喜びしてました。
今回の事は残念でなりません。
おそらく、戦略上大ピンチかと思われます。
安藤さえピッチに要れば!と幾多も感じる事でしょう。
観戦してる側でそう思うのですから、選手は尚更でしょう。
この逆境をどのように乗り越えていくのか、
皆が感じるその思いと願いを胸に応援していきます。

完治して、必ず復帰してください。

スナフキン #l4wEhWtQ | URL【2015/06/13 10:31】 edit

安藤選手、初めてコメントします。

今回の怪我、本当に残念です。
ニュースを観る度、涙が止まりません。

安藤選手が掴んだ代表の座、その試合ぶりを観れば、大変な努力をされてきた事や気迫が伝わってきました。い
6586
これからもずっと応援していきます。
早く怪我が治ってピッチに戻ってきてくれることを願っています。


はる

はる #- | URL【2015/06/13 10:04】 edit

私もアスリートの輝石を見ました
「やるって決めてるから」
本当に安藤選手らしいいい言葉です

今はモチベーション的にも再スタートを切ることが難しいでしょうが、
また怪我を治し、復活することを楽しみにしています

タケ #- | URL【2015/06/13 07:53】 edit

女子ワールドカップ77日前

女子ワールドカップ77日前。

BS日テレで放送された『アスリートの輝石』
で、苦境に立ち向かう安藤選手を拝見しました。

「所属チームでの出場機会の激減」、「代表メンバー選考の当落線上」と、昨シーズンは、本当に苦しい状況だったのではと察します。

それにもめげず、異国の地で一人、練習に励む安藤選手の姿に胸を打たれました。

その後、安藤選手はチャンピオンズリーグで優勝し、代表メンバー選出、そして、迎えたワールドカップ初戦ではスタメン出場と、安藤選手の努力が実を結ぶと思っていた矢先。。

「なんで安藤選手がこんな目に??」という思いで涙が止まりませんでした。

でも、ワールドカップ77日前の状況を乗り越えた安藤選手なら必ずまた今回の逆境も乗り越えて、成長した姿をピッチで見せてくれると信じています。

「やるって決めてるから」、本当に安藤選手らしい素晴らしい言葉です。

Kou Ura #- | URL【2015/06/13 06:13】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/06/13 03:20】 edit

毒蛇は急がない

「毒蛇は急がない」

なでしこの連覇と貴女の復活を

m. #- | URL【2015/06/13 01:27】 edit

チーム

あんちが起き上がれなかった時、怪我の状態が分かってきた時、ショックでした。
今回の舞台にあんちがいないのは辛いです。
blog読んでまた泣けてきました。本当に辛いのは本人なんですよね。

なでしこの応援にぽっかりと穴があいてしまっていたけど、次の試合からも応援していいんだ。当たり前だけどそう思わせてくれた言葉。
ありがとうございます。

怪我が1日でも早く治りますように。


タケチャン #ZJmJft5I | URL【2015/06/12 23:12】 edit

この悔しさを力に

今回は残念な結果になってしまいましたが、決して謝る必要はありません、今は治療に専念して1日も早く怪我を治してくださいね。あとは残りのメンバーが安藤選手の為にも絶対に優勝を掴み取ってくれると思います。だからどんな結果になっても決して自分を責めないで下さい。

タカシ #- | URL【2015/06/12 23:03】 edit

なんと言っていいかわかりませんが、
初戦、安藤選手のプレー観てて、とても楽しかったです。
これからも応援しています。

Momo #- | URL【2015/06/12 22:42】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/06/12 22:22】 edit

昔サッカーをしていた、一ファンです。
安藤さん、ケガが一刻も早く治るように願ってます。

大好きななでしこジャパンを、
最後まで心をこめて応援します‼︎‼︎

OL #- | URL【2015/06/12 21:39】 edit

まだまだサッカー出来ますよ。

安藤選手スイス戦良いプレーが出来てただけに残念です。相手の裏を取るプレーや玉際の厳しい当たりやボールのないところの動きは凄く良かったですね。まだサッカー人生終わった訳ではないし、安藤選手のあのプレーで大切な初戦が勝てましたよ。ドイツの厳しい環境でサッカーやってた結果だと思います。まだまだサッカー出来ますし、怪我治してまたそのからスタート出来る安藤選手を楽しみにしてます。また、光輝いて下さい。

アールスメロン #- | URL【2015/06/12 20:40】 edit

痛み

頑張って。頑張れ。乗り越えて。乗り越えて

あなたの思いは誰にもはかりしれない物だと思う
こんな残念な終わりは誰も望んでない
願わくば表彰状にあなたがいれる事を望みます
優勝カップと共に

手術、リハビリ、気持ちの整理
頑張れ頑張って下さい
貴女が耀く時はリオかもしれない

頑張れしか言えない
貴女がなでしこに戻って来るの待ってます
頑張れ

メッシュ #- | URL【2015/06/12 15:28】 edit

安藤さんの無念を思うと私も涙が止まりません。ワールドカップで待望のゴールをと願っていたので本当に残念です。
負傷離脱は悲しいけど、安藤梢の素晴らしさは変わりません!開幕戦スタメンを勝ち取って輝いてましたよ!
私たち安藤梢ファンは、良い時だけじゃなく、安藤さんがピンチの時も応援してますよ!完治を心から祈ってます!

りな #KN5s1P8k | URL【2015/06/12 09:03】 edit

安藤選手こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
私は在宅看護をしている看護師ですが、私の患者様に大のなでしこファンで、特に安藤選手が大好きというおじいちゃんがいました。
「よく走り、よく守る、器量もいい」安藤選手の活躍を何より楽しみにしていて病気の苦しみも忘れると言われてました。
いつしか私もなでしこと安藤選手の魅力に惹かれ、応援するようになりました。
そのおじいちゃんは、今は天国に召されました。
安藤選手の頑張る姿は、病気で苦しむ人の生きる活力になっていたのです。
そのことをどうしても伝えたくてコメントしました。 

今回の安藤選手の献身的なプレーが、なでしこの勝利と引き換えに骨折という大きな代償を受けたこと、涙がでます。
安藤選手のプレーはどうしてこうも人の心を掴むのでしょうか。
捨て身のプレーがどれだけの人の心に感動と感謝を与えたか計り知れません。
どうか怪我が早くよくなりますように。
祈ることしか出来ないけれど、お身体をお大事にしてください。
ありがとうございました。

青空 #- | URL【2015/06/12 08:03】 edit

あんちの勝利‼︎

前回W杯から安藤選手のファンなりました。今回のW杯にかける強い思い…私も悔しくて涙が止まりませんでした。きれいな得点じゃなく泥臭く点を取りたいと言っていた安藤選手。スイス戦のあのプレーはまさに、安藤選手のそんな姿で感動しました。勝利の代償は大きいですが、元気に戻ってきてくれると信じています‼︎今は頑張らず、ゆっくり治療にあたってください。これからもずっと、応援しています。あんち、大好き♡

なでしこの優勝、遠い四国の地から願っています。

なかむー #hdS/Ahxs | URL【2015/06/12 08:01】 edit

まさかの大怪我という結果にファンとしても残念でなりません。

ドイツから戻ってきてのなでしこ合宿で安藤選手の好調ぶりが伝えられ、
強化試合でスタメンの座をほぼ手中に収めていた感じだったんで、
「今回の安藤選手はイケる!」と思っておりました。
カナダW杯は安藤選手のための大会になるかも…とさえ思っていたんですが、
まさか緒戦でこのような結果になってしまうのはファンとしても悔しいです。

でも、これで終わった訳では無いと思います。
安藤さんが抜けてもまだなでしこはカナダで戦っているわけですし、
それに安藤さん自身もリオ五輪が来年に控えています。
選手生活の集大成をリオでこそ成し遂げましょう!

頑張れこずこず!

stefano #qbIq4rIg | URL【2015/06/12 07:57】 edit

待ってます!

必ず治して、必ず代表復帰してください!オリンピックもあるし。
待ってます!!

彩 #- | URL【2015/06/12 07:46】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/06/12 06:28】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/06/12 03:36】 edit

PKの時のプレイはとても良いプレイだったのに、このような結果になり
とても残念に思います。

どうか、ご自分の怪我の治療を最優先にして頂ければと願っております。
難しい事もあるかとは思いますが、どうか安らかに治療に集中してください。
復帰されて又試合で姿を見られる事を願っております。

ベスト8を期待しているファン #aIcUnOeo | URL【2015/06/12 02:15】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/06/12 00:58】 edit

言葉がありません。とても残念です。

でも最後に日本国民全員が笑顔になれることを信じて応援します。

僕もサッカーの試合中に右足首骨折の経験があります。復帰を待ってます。

リオネル……ジュッカム #- | URL【2015/06/12 00:49】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/06/12 00:35】 edit

安藤選手、骨折のニュースを聞いて本当に泣きそうでした。
そのニュースの後から毎日その後の様子をネットで探したり、毎日がブルーです。
当日会場にいてぶつかるシーンをあまりちゃんと観てなかったのですが、気がついたら2人とも倒れてて。
その間も宮間選手がジェスチャーでコーチたちの方へ落ち着いて!!みたいなジェスチャーをしてたのが印象的でした。
安藤選手も歩いていたので、まさかそこまで重症とは。。。

私の席の前を安藤選手が歩いて行くのをみてて、声をかけたかったのですが、できませんでした。ごめんなさい。
会場はスイス人の応援の方のブーイングが大きかったのでそれで心を痛めてなかったらいいのですが、あれは安藤選手は悪くない!!
会場では見えにくかったです。その後リプレイも無かったような。家に戻ってからみて確認しました。

4年間このW杯の為に頑張って来て、このような事になってしまい、本人のお気持ちを考えるとかわいそうで仕方ありません。。。。

けど絶対、チームの皆、サポーター、皆が安藤選手の事を思いながらやってくれると思います!!!
今は取り得ず無理をしないで怪我が1日でも早くよくなることを祈ってます。
今でもBCプレースの前には安藤選手の立派な写真が大きく飾られてます!!
また更にパワーアップしてる安藤選手のプレイがみたいです!!
本当に心から応援してます!!頑張れこずこず(^_^)

メープル #- | URL【2015/06/11 23:36】 edit

早く怪我がなおること、またプレイする姿を見たいです。このW杯の離脱は本当にショックですが、開幕戦輝いてました。
いくつになっても、成長できると証明して頂き、いちファンとして、勇気をもらいました。
そして、ご自身が辛いのに、仲間を思うコメント、大変感動しました。
ゆっくり休んで、また安藤選手の笑顔も見たいです!

#- | URL【2015/06/11 23:33】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2015/06/11 23:01】 edit

悔しいです

あんどぅ、ニュース見て泣きました。
あんどぅが足をかばって途中交代してから、私も骨折していないことをただただ祈ってました。
骨折をすぐに治せる瞬間接着剤とか、誰か発明してくれればいいのに。現在の医療の限界を改めて感じました。
素晴らしい勇気あるプレー、ほんとう感動しました。
勝ち点3はあんどぅのプレーのおかげ、絶対に無駄にしないという思いでチームの団結力もきっと高まっていると思います。
本当に残酷な結果になってしまったけど、「神様はその人に乗り越えられる試練時間与えない」という言葉を私は信じてます。
いつかあんどぅにとって、この経験があったから今がある、と思えるような日がくることを信じています。
心の底から、信じています。

元 筑波同期 の聖良より

せーら #NwT02GgI | URL【2015/06/11 22:51】 edit

ほんと残念ですが

あんちさんの無念を思うと,言葉もありません。
今大会も,あんちさんのクレバーかつガッツあふれるプレーが,なでしこを支えてくれると思っていたので,余計に悔しく残念でなりません。

怪我の回復を心から願いつつ,あんちさんとともに,なでしこがこの後も頑張って勝ち上がってくれることを信じて全力で応援します。
来年のオリンピックでは,またあんちさんのプレーが見られるよう祈っています。

ゆう #- | URL【2015/06/11 22:44】 edit

帰国せずに優勝してトロフィーを掲げるまで同行したらいいのに
完全に離脱なんてあまりにも残酷すぎますよ・・・

こずこずファン #- | URL【2015/06/11 22:34】 edit

気丈に心情を書いてくださってありがとうございました。怪我をしたというそのことを知ったときより、ずっと、今、重く受けとめています。
あんちさんがどれだけなでしこで重要な存在だったか、怪我をしたことで知った人もいるかもしれません。非常に歯痒いですが。
でも、なでしこは一つです。あんちさんも今回選考から漏れた仲間もみんなで、なでしこです。だから、どうか悲観しないでください。自分も今まで以上になでしこをあんちさんを応援します。
今は、それは受け入れられないかもしれませんが、もしも一つだけ救いがあるとするならば、オリンピックという目標にチャレンジできるということです。
まずは治して、そして更にステップアップした姿を見せてください。
上手いこと言えなくてすみません(;_;)。
でも、負けないでください。くれぐれもお大事に。

ほたるいか #- | URL【2015/06/11 22:28】 edit

安藤さん、お疲れ様でした。
火曜日、学校だったんで、
11時になったら、めちゃくちゃソワソワしながら見てました。
4時間目は心臓の鼓動が他の皆にも、
聞こえるんじゃ、ってくらいバクバクいってました。
昼ごはんの後、試合の状態が知りたくて、iPhoneをつけたら、
お母さんから「梢ちゃん 負傷交代」
ってメールが入ってて、パニック。
インターネット開いたら、
1-0で勝ってるけど、本当に安藤さんが負傷交代で。
まだ、試合終了してなくて。
学校終わったと同時に、
試合のハイライトがあったんで、
怪我の具合を見ようと。
家に帰って、弁当出したら即、
録画したやつで、ちゃんと
状態を見て。
昨日の朝、起きてすぐ、インターネット開いたら
「なでしこ 安藤 骨折」
ってあって泣きました。
その日の学校帰りに丸山さんの
コメントを見て、また泣き。
今日はため息ばっか。
でも、大丈夫。
なでしこの皆ならできる。
絶対、安藤さんの首に1番いい色のメダルをかけてくれるよ。


なでしこ好き #- | URL【2015/06/11 21:59】 edit

いつも応援しています!
色んな思いがありますが、
今はただただ、なでしこジャパンが2連覇することと、あんちの怪我が1日も早く回復することを願うだけです。

フローネ #- | URL【2015/06/11 21:11】 edit

長い間共に戦ってきたチームでの集大成とも言えるこの大会に掛けていた気持ちを想像することは固くありません。
その気持ちを考えると、かける言葉を選ぶことは僕にはできないと思いました。
今回のW杯の盛り上がりに加え、サッカーファンのなでしこ代表戦への注目は、偉大な先人の方々の苦労の積み重ねがあるからこそだと思います。
その一翼を担った安藤さんの活躍なしに、今のなでしこの姿はなかったはずです。
ですから、悔やむばかりでなく、胸を張っていてください。
日本代表での安藤さんの活躍は、ここまで大きな流れを引き起こすことになったのですから。
今はしっかり休んで、仲間の活躍を見守ってください。
安藤さんの無念さを力に変えて、勝ち進んでくれることでしょう。
そして、怪我を治し、また次の目標に向けて頑張ってください。
また活躍される日を楽しみにしています。
お疲れ様でした。

山鳩。 #- | URL【2015/06/11 21:09】 edit

わたしも今日、安藤選手のコメントが聞けるのではないかな?と思っていました。
「We can be champions!!」そうですよね、チャンピオンになったら、安藤選手もメンバーのひとり。
また金メダルを見せてください。出来ればトロフィーを掲げる中にもいてほしいですが…

もし時間を戻すことが出来たとしても、同じ場面で、同じように安藤選手はぶつかって行くでしょう。それが、安藤選手のサッカーであり、魅力なのだと思います。後輩にとても愛されている安藤選手のことですので、若い子が奮起して2連覇達成してくれるとわたしも信じています。

申し訳ないと思わないでください。怠け者のわたしの骨と本気で変えてあげたい気持ちです。
どうぞ安静になさってくださいね。

まるみ #- | URL【2015/06/11 20:17】 edit

回復祈願

安藤選手、こんばんは。はじめまして。
安藤選手と同じ年のなでしこファンです。

今月「KOZUEメソッド」を読みました。
尚更、残念というか悔しいというか言葉になりません。

それでも初戦の翌日、安藤選手はなでしこの皆の前で
笑顔で振る舞っていたという記事を読み、頭が下がります。

道のりは前回以上に厳しいと分かっているけれど…。
私もなでしこが2連覇という目標を達成することを心の底から信じます。

今大会の安藤選手の献身的でガッツあるプレー忘れません。
また良いプレーが見られる日が来るのを楽しみにしています。
安藤選手、心身ともに大事にしてくださいね。

芯 #- | URL【2015/06/11 18:54】 edit

代われるなら代わってあげたいです。
自分の子供が骨折するより悲しい。
人生って思い通りにいかないですね。
とにかく早く骨がくっついて、また元通りのプレーができるようになりますように。
そしたら、またドイツへ見に行きますから!


先日のNHK-BSの女子ワールドカップ特集にキム・クーリッヒ選手が出ていて、そのときに前回のワールドカップでの彼女の怪我のシーンが再度映されていたのを見て、どんなにか辛かったろうなぁ・・・と思っていたところでした。

カナダ戦の勝ちはきっと今大会勝ち上がっていくために生きると思います。

今までの積み重ねてきたことは、安藤さんの中に確実にあるわけですし。

私もなかなか気持ちを切り替えられないけど、きちんと怪我を治してくださいね。お大事に。

しべーた #- | URL【2015/06/11 18:39】 edit

がんばれあんち‼︎

なんとなく、今日あんちのブログが更新されるような気がしていました。

そちらはもう夜中の2時ですね。
眠れないのでしょうか…
まだ痛みもかなりあると思いますし、心も痛いですよね。


あんちの言葉で書かれた文章に、涙しています…。
つらいです。
なでしこは、本当に最高のチームなんですね。きっと22人がみんなあんちのことを思いながらプレーしてくれるはずです!選手だけじゃなくスタッフ全員、そして私たちファンも含めて「なでしこジャパン」ですよ!
信じて応援しましょう!

いまはとにかく先を見据えて、早く復帰できるようポジティブに!
あんちの周りには優秀なチーム梢のみなさんもいらっしゃるし、きっと大丈夫‼︎

私は4年後もあんちがなでしこのユニフォームを着られると信じることにしました!
だから、申し訳ないとか思わないでください。

こうやって励ますことくらいしかできませんが、全力でサポートしますよ!
もちろん、なでしこも優勝まで熱く応援します!

つらい心境の中、正直な気持ちを綴ってくれてありがとう‼︎
あんちがんばれーーっ‼︎‼︎*\(^o^)/*

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/06/11 18:17】 edit

今回のことが美談にされるのは個人的にはくやしいですが、あんちのファンでよかったなんてプレーを見るたびに思ってます。
さみしいですが申し訳なくはないです。

W杯、どんな日本代表になるのか応援しつつ見届けたいです!

ice #Jb1WjOXM | URL【2015/06/11 18:14】 edit

あんち、切ないです。
こっちも泣きそうですが。

攻撃陣が盛り上げてくれると思います。


あんちの全力プレーはけががつきものといいますが、今まで大丈夫だったのは人工芝もあるのでしょうか。

申し訳なくはないですよ!ブログで報告してくれてよかったです。
なでしこ、応援していきます!
とりとめなくてすみません。
体を大事にしてください。

ice #Jb1WjOXM | URL【2015/06/11 18:03】 edit

王者へ

こんにちは。

安藤選手の想いが文章から溢れ、読みながら涙が止まりません。

今はただただ怪我の回復を祈るばかりです。

なでしこの戦いは続きます。少しでも力になりたく、私も現地へ向かう予定です。

最終日に泣き笑いで終われますように。

ばふ #- | URL【2015/06/11 17:48】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/146-ec68a12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

