">
 

世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

バームクーヘン☆プロデュース 

Guten Tag!!
いよいよ今週はブンデスリーグ最終戦、Wolfsburgとの対戦です。
勝てばリーグ2位以内で来季CL出場権確保。同時刻で試合をしているBayern vs Essenの試合結果によっては優勝も!
当日の座り席は全席完売、スタジアムは超満員の予想。絶対に負けられない戦いです。みなさん応援よろしくお願いします。

昨日はみんなでステーキハウスに行ってエネルギー蓄えてきました(^^)





それからもう知ってる方もたくさんいらっしゃると思いますが、バームクーヘン専門店「せんねんの木」さんと一緒にプロデュースしたバームクーヘンを販売させてもらうことになりました。その名も「とろなまサッカーボールバウム」!!

詳しくはココ!


せんねんの木自慢のしっとりバウムクーヘンに私の大好きなチョコムースをトッピングし、ホワイトチョコでサッカーボールをイメージしてデコレーションしました。ケーキとアイスのような食感を楽しめてとってもおいしく自信作となりました(^^)!! どんな組み合わせにするか、何度も試食してお腹いっぱいになるほど本気で作成しました。



今回プロデュースすることになったのは、せんねんの木のオーナーさんが大のサッカー好きで、バウムクーヘン発祥の地であるドイツで長年頑張っている選手!ということでお声をかけていただきました。
今年の1月の冬休みにプロデュースしたのですがオーナーの方をはじめ、木更津でお世話になった方達みなさんすごく温かく、サッカー好きでとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました!

みなさんぜひ食べてみてください!私も友達やお世話になった方へのプレゼントにしたいと思ってます。



[edit]

△page top

コメント

リーダーシップ!

今日のイベントお疲れさまでした!
早くから並んだ甲斐があって良い場所でなでしこのみなさんの姿を見ることができました!
しべーたさんともicemanさんともたくさんあんちの話をしました!

スーツ姿ステキでしたよ〜☆
あんちの「リーダーシップを取る!」宣言、他の選手はちょっと冷やかし気味でしたね(笑)
でもあんちなら信頼も厚いから、きっとみんなを良い方向に導けるはず!
がんばって!p(^_^)q
なでしこの明るさや仲の良さがすごく感じられ、この雰囲気なら大丈夫だなと思いました(^^)

いよいよ明日出発ですね!
あんちの活躍となでしこの優勝を心から願っています!

カナダ戦、現地で応援できるのを私も楽しみにしています!
行ってらっしゃーい‼︎*\(^o^)/*

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/05/31 19:48】 edit

イタリア戦お疲れ様でした。
長野の夜は寒いかなぁなんていったら、スタジアム満員で最後まで暑かったですね~。
ワールドカップにむけて、日本も盛り上がってきてますね!

どのくらい前に行ったらいいか分からなくて少し出遅れ、おかげでイタリア代表の練習とアップは間近で見れました(笑)

出場時間は短かったけど、入ったあとは流れが変わりましたよね。なでしこJAPANの連覇には、あんちの力は絶対必要です。

今のチームの連携は、前回の大会と比べてどうなんでしょうか?
前回の大会後のinterviewでも、グループリーグの試合でチームとして成長していったって書いてあった気がするので、同じですか?

うちの息子もサッカーうまくなるといいです。
今はというか、好きなものを見つけて、自分で決めた目標に向かって努力を続けられる人になってほしいです。
今は楽しくやってますけど、なんでも壁にぶち当たったときが大変ですもんね。

明日のイベント楽しみにしてます。

しべーた #- | URL【2015/05/30 21:58】 edit

オフ♪

今日は完全オフだったようですね!
リフレッシュできたでしょうか。
あんちのことだから自主練もしたのかな…?なんて思いますが(^^;;

大きな地震もあり、ビックリしたのでは?たぶんドイツでは地震はあまりないですよね。
明日のイベントも余震が来ないで無事に開催されればいいのですが。

あんちファン仲間さんたちと駆けつけます!もちろんユニフォームを着てね!(^^)
見つけてくださいね〜!(^-^)/

では楽しみにしています☆

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/05/30 21:40】 edit

イタリア戦

イタリア戦での身体を張っての大野選手のシュートに繋がったパスみて、やっぱすごいと思いました。
前線で何度も動き出ししてたけどパス来なかったですね。
闘う姿勢、出てると思います!
これからも応援します!
あんちはもっとリーダーシップを出してもいい気がします!

ice #Jb1WjOXM | URL【2015/05/30 00:19】 edit

イタリア戦

おはようございます!
昨日の試合お疲れさまでした(^^)

あんちのプレー、もっと見たかったですが調子は良さそうなのであまり心配していません。
チームとしてはもう少しゴールが欲しいところですね。もちろん、あんちにも!

徐々に連携なども高まってきている感じはしました。本大会ではワクワクするようななでしこらしいサッカーで強さを見せつけて勝利を重ねていって欲しいです!


あと、こちらに気づいて手を振っていただきありがとうございました‼︎(≧∇≦)
めちゃめちゃ嬉しかったです〜♪♪
また日曜日に六本木のイベントに行きますね!
それまで少し体調を戻さないと…。

今日もイタリアと練習試合のようですね。アピールできるようがんばってください‼︎
私も仕事がんばりますっ‼︎
では〜!(^-^)/


姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/05/29 08:04】 edit

長野!!

毎日暑い中、練習お疲れさまです!
明日は気候も暑く、そしてスタジアムも熱くなりそうですね!

長野は栃木にも近いから、あんちにとってはホームみたいな感覚もあるのでは?

国内での最後の試合。
色々とチームとしては試行錯誤している状況かもしれませんが、あんちにはいつものように全力プレーを期待します!
今回のあんちは「今までと違う!」と見ていて思います。プレーよりもむしろチームを引っ張るという意識の面で。
だからこそ、プレーの面でも時には強引にいきましょう!
ゴール決めましょう!!
がんばってくださいねー!!\(^o^)/


話はそれますが…。
Vero選手がBayernに移籍が決まったようです。
「・・・・」
私が言わんとしていることをわかってもらえるでしょうか?(^_^;)
あんちの決断も心して待ってます!

では、明日長野で~~!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/05/27 22:18】 edit

ありがとうございました

丸亀で見れると思ってもみなかったから、本当に選手、スタッフ、回りで支えている人たちに感謝です。
今日からはテレビ、ネットの記事を見ながら応援です。
明日の試合もがんばってください。
あんちかっこいい~

タケチャン #ZJmJft5I | URL【2015/05/27 12:45】 edit

ナイスファイト!!

お疲れさまでした!
あんちと大儀見選手のツートップ、久しぶりなのでワクワクしましたよ~!

あんちのプレー、「絶対にゴールを奪う!」とすごく気持ちが入っているのが感じられました!
ダイビングヘッドも惜しかったーーっ!!(>_<)
解説の山郷さんが「こんなプレーもできたんだなと思うと嬉しいですね!」と、褒めていましたよ!
確かにこれまであんちのダイビングヘッドはあまり見たことがなかったかも。

そして、澤さん!
さすがですね~~!\(^o^)/
澤さんがゴールを決めた後、あんちが自分のゴールのように笑顔で喜んでいるのが印象的でした。
やはり頼りになる先輩ですね!

チームは勝ったけど、まだまだ修正点や課題もたくさんあるかと思います。
ぜひ、次の長野での試合、そしてW杯本番につなげられるようまた練習頑張ってください!

で!長野ではぜひゴールを決めてね☆
私も体調万全で臨めるようにがんばります!(^_^;)

本当なら新しいフラッグ作って行こうと思ってたけど3日間寝込んでしまったので、先日のCLの準決勝に持って行ったフラッグを掲げます!
14番だけど…(笑)
メインスタンドなので、気づいてくれると嬉しいです!
(しべーたさんの「梢うちわ」もね!笑)


では、Gute Nacht☆(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/05/24 23:53】 edit

ニュージーランド戦、お疲れ様でした。
勝ててよかったですね。
あんちも、合宿中の練習試合でゴールを決めたニュースでみたとおり、調子よさそうですね。
前半は前からプレッシャーかけて、ボールを奪って、パスをつないでという理想的なところ何回もありましたね。前回ワールドカップを思い出しました。
イタリアとの親善試合とグループリーグでチームのコンビネーションがどんどん上がって、決勝にもっていけるといいいですね。

あんちのシュートシーンも、あーーーもうちょっとでーーーーっていうところ何回もありました。
ニュージーランドのDFが早く放してくれてたら間に合ったのにーーーってところとか。
本番でもFWででてほしいです!!!

澤さんは、監督もインタビューでお話していた通り、やっぱり神ですね。

昨日なでしこピンクマーキングのユニフォームが届いたので、早速着て応援しました。
長野には応援に行きますね!デュイスブルグにもっていった梢うちわを新しい色に変えて持って行きますから、見つけてください!息子も連れて行きます。楽しみ~。

ゆっくり休んで、次の試合に臨んでください。

しべーた #- | URL【2015/05/24 21:43】 edit

ナイスゴール‼︎

昨日の紅白戦での2ゴールを映像で見ました!
どちらも速い判断からのナイスゴールでしたね!
あんちの調子がすごく良さそうなので、ネットでもたくさん記事になっていてニヤニヤしながら読んでいます!(*^_^*)
私はまだ熱があって不調ですが…(^_^;)

日本の美味しいものをいっぱい食べてパワーつけて頑張ってくださいね!
あ、バウムクーヘンも!(笑)

明日の試合、楽しみにしています!

では〜!(^-^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/05/23 13:05】 edit

調子良さそうですね‼︎

合宿お疲れさまです。
毎日、ネットやスポーツニュースでその様子を拝見しています。

今日は紅白戦で2ゴールを決めたそうですね!*\(^o^)/*
気持ちもプレーもすごく充実しているようで、ファンとしても嬉しい限りです!

実は昨夜から高熱を出してしまい、今日は会社を休んでいます。幸い熱は下がってきましたが、身体の節々が痛くて…(>_<)
でも、あんちが活躍しているというニュースが一番の薬になります!
日曜日の試合はテレビ観戦になりますが、熱く応援しますから〜!
ベテランパワーを見せてくださいね!

では〜!(^-^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/05/22 15:32】 edit

W杯頑張ってください

前回W杯で安藤選手の大ファンになり、ずっと応援しています。手前味噌ですが、4年なんてあっという間ですね。安藤選手がドイツで頑張っているように、バンクーバーは、私がかつて奮闘していた街。そして1戦目の相手スイスは、わたしの夫の国(笑)チケット取るべきだったと思いつつ、実は職業柄、なでしこのニュースを扱っているので日本から24時間応援しています。そうそう、髪を結んでいる安藤選手、ますます美しいです!

まるみ #- | URL【2015/05/22 00:07】 edit

今日

合宿お疲れ様です。
以前のなでしこの試合、公開練習では遠くから眺めるだけでしたが地元で、初めて近くで見れました。
安藤選手が目の前に来てくれた!感動です。
ありがとうございます。
ワールドカップに向けてバウムクーヘンお取り寄せしなければ。

タケチャン #ZJmJft5I | URL【2015/05/20 23:09】 edit

いよいよスタート!

合宿始まりましたね!
ニュースで映像を見ましたよ!
Frankfurtのあんちも好きだけど、やっぱりなでしこのあんちが大好きです!(*^_^*)

時差ボケを解消するヒマもなく慌ただしく合宿突入で疲労もあるかとは思いますが、くれぐれもケガだけには気をつけて楽しんでがんばってくださいね~!

時間のある時にブログ更新待ってます!(^^)
まずは、CL優勝の感想を聞きたいっ!
なでしこについてはその後で…(笑)

では~~!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/05/18 23:01】 edit

頑張ってくださいでやんす!

安藤梢選手へ

今日はオーナーとともにお出迎えさせていただきました、
せんねんの木のパティシエ、リスの助でやんす!
連覇のとろなまバウム気に入っていただけたでやんすか?
おいら、一生懸命気持ちを込めて作ったでやんす!
きっと、次も優勝できるでやんす!
いや、おいらは安藤選手が楽しくサッカーをしてくれてるのが一番うれしいでやんす!
次の試合も楽しくボールを蹴ってきてくださいでやんす!

そして、金メダルをおいらにかけてくださって…
おいら本当に感激でやんす!
ありがとうございましたでやんす!
うれしくてうれしくてうれしくて…
今度は木更津で一緒にリフティングしましょうでやんす!

せんねんの木パティシエ 
リスの助より

せんねんの木 リスの助 #- | URL【2015/05/16 20:58】 edit

お疲れさまです!

もう日本に戻ってきた頃でしょうか。
レーマー広場での優勝報告会の写真などを見るとあんちが写っていなかったので、一足早く帰国なのかな?と…。

私はまだ優勝の余韻に浸っています!(^^)
私事ですが今日が誕生日なので、最高のプレゼントをいただいたような気分になっています‼︎

いよいよ来週からなでしこでの活動がスタートですね。
気持ちを切り替えるためにも、つかの間の時間でしょうがリラックスして過ごしてくださいね〜。

ブログ更新も楽しみにしています(笑)

では!(^-^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/05/16 10:54】 edit

CL優勝おめでとうございます。とうとうやりましたね。さあ次はW杯。サポーターも気合いいれて応援します。5月31日に日本で会えるのを楽しみにしてます。

ふみふみ@市川 #6JswSm56 | URL【2015/05/16 10:16】 edit

CL優勝おめでとうございます。
優勝のニュースは、安藤選手とはそう縁の深くない地方新聞の夕刊にも安藤選手のコメント付きで掲載されてましたよ!

さぁ、次はいよいよW杯だ。
このカナダW杯、そして来年のリオ五輪は安藤選手の選手人生の集大成になると思っております。
悔いの残らない、素晴らしい活躍を願っております!

stefano #SFo5/nok | URL【2015/05/16 02:52】 edit

チームの優勝、おめでとうございます!(≧▼≦)
もやもやはワールドカップで晴らしてくださいね!

ほたるいか #- | URL【2015/05/15 21:52】 edit

あんち、CL制覇おめでとうございます!!!
来季もCL出られるの?

ice #Jb1WjOXM | URL【2015/05/15 19:43】 edit

優勝おめでとうございます!!!!!

ついについに、念願叶ってヨーロッパチャンピオンですね!!!!
私も涙が出るほどこの優勝は嬉しいです!!
ここまでの道のりは本当に長かったと思いますが、心からおめでとうと言いたいです!\(^o^)/


あんちと仲良しのMandyが決勝ゴールを決めたのも最高に嬉しいです!
私の抹茶味の差し入れ、効きましたかね?(笑)


チームメイトと喜びに浸る間もあまりなく帰国かもしれませんね。
最高の気分を味わいながら、またなでしこに合流してくださいね!

今シーズンが最高の形で終われたこと、本当に良かった!
1年間お疲れさまでした!


Herzlichen Glückwunsch!!!!

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/05/15 04:00】 edit

CL優勝おめでとうございます!!!!!

両チームともに最後までスピードもパワーも落ちない素晴らしい試合~。
フランクフルトに勝ってほしいと思いながら見ていましたが、どっちが勝つのか分からない試合でしたね。
お疲れ様でした~。
お客さんもたくさんのスタジアムで、盛り上がってましたね!!!
またブログ更新してくださいませ(^O^)

しべーた #- | URL【2015/05/15 03:44】 edit

決勝‼︎

最高の舞台を楽しんで‼︎
もう、それだけっ!

がんばれー‼︎*\(^o^)/**\(^o^)/*

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/05/14 17:37】 edit

残念です…

まずは今シーズンのリーグ戦、お疲れさまでした。
勝利の女神はまたもやFrankfurtに微笑んでくれませんでしたね…。
Bayernがリードしていたので優勝は厳しいと思っていました。
でも、やはり2位以内は確保したかったですね。。。

あんちの最後のシュート、惜しかった!!
思わずパソコンの前で叫んでしまいました。

なにはともあれ、これでシーズンは終了。
あとはCLの決勝を残すのみとなりました。
あんちにとっても悔しい気持ちでいっぱいだとは思いますが、気持ちを切り替えてぜひヨーロッパチャンピオンを目指してがんばってください!

リーグでの活躍、また来シーズンに期待します!

本当にお疲れさまでした!(^^)

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/05/11 00:00】 edit

ついに最終節!

おはようございます!(^^)

この前、2014-2015シーズンが開幕したと思ってたのにもう最終節の朝を迎えてしまいましたね。
とにかく、最後は笑顔で終われますように!!

あんちの活躍とFrankfurtの逆転優勝を願って日本から応援しています!

Viel Erfolg!!!!\(^o^)/

p.s.デンマーク&ドイツのブログを書きました!もし良かったら読んでみてください!(*^_^*)

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/05/10 14:48】 edit

こんばんは!!
いよいよ最終戦ですね!!!:))
今回は注目の1,2,3位の2試合をインターネットで中継するので今から楽しみにしています!!!!:))))))
どのチームにも勝ってもらいたいですが、一番勝って欲しいのは、もちろんフランクフルトです!!!!!!!!!!!!!:)))))))))))))
試合を楽しみにしています!!!!:))
安藤さんに目をつけるとは目の付け所が良くて、きっと凄くいい人だったんでしょうね!!!!!:)))))
安藤さんの人柄との相乗効果で売り上げもバッチです!!!!!!:)))))))
忙しいとは思いますが、お体には気をつけてください!!!!!:))))))
試合頑張ってください!!!:)))
お疲れさまでした!!!:))

山鳩。 #- | URL【2015/05/09 20:29】 edit

アイナックのなほさんのブログを読んで知ってましたよ!おいしそう!あんちさんはおいしいもの大好きなんですね。
自分は乳製品アレルギーがあるのでどうしても食べられないのですが、食べた気持ちになりましたよー! ドイツに根ざして、上を目指してあきらめない姿勢が評価されていると思い、嬉しくなりました(・∀・)ノ

ほたるいか #- | URL【2015/05/09 08:51】 edit

お疲れ様です。

バームクーヘン美味しそうですね。
でも「おひとりさま(ぼっちとも言うw)」の自分には少し大きくて少々お高いんで、中々購入に踏み切れないです(^^;)

日曜日の試合、頑張って下さい。
リーグ優勝には他力本願な部分もあり条件が少し厳しいですが、諦めず可能性を信じて戦いましょう!
…来季のCL出場権もありますしね。

頑張れこずこず!

stefano #SFo5/nok | URL【2015/05/09 01:45】 edit

わーい‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))

あんちのW杯仕様のユニフォーム(ピンクのマーキング)を買って帰ってきたら、まさかのブログ更新っ‼︎
(((o(*゚▽゚*)o)))

すごーーい‼︎(笑)
ありがとうございます!*\(^o^)/*

バウムクーヘン、私もちゃんと買って食べましたよ!その話するの忘れちゃった!(´Д` )
確かに、とろなまな食感でチョコも濃厚ですごく美味しかったです!
いま、社長さんにお知らせしたらめちゃめちゃ喜んでいらっしゃいます!
(フェイスブックでお友達になったの・笑)

ステーキも美味しそう!
風邪は治りましたか?
絶対に最終戦勝ちましょう‼︎‼︎
あ〜、あと一週間いて私も生で観戦したかった…(;_;)
でもDFB-TVで見ながら、フランクフルトに届くように熱い応援しますからねー!

とにかく悔いの残らないように頑張って‼︎

では、チーム一丸でのツメの練習を!*\(^o^)/*

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2015/05/08 20:18】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/144-d9f8eb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

