">
 

世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

2-1で敗れ、フランクフルトは最終節に首位を譲る! 

1ポイント差の首位フランクフルト 1. FFC Frankfurt対2位ヴォルフスブルクの優勝決定戦となった最終節。フランクフルトは引き分け以上で優勝決定、という有利な状況で臨みます。

しかし、CLに続く二冠を目指すタイトル保持者ヴォルフスブルクのホームスタジアムには、12464人もの観客がつめかけ、35度近い気温と相まった、熱い熱い戦い、結果は2-1でヴォルフスブルクの勝利、フランクフルト とっては、最終日に初めて首位落ちをするというつらい結果となりました。

【フォーメーション】
4-3-3
        Schumann
Schmidt-Laudehr -Kuznik- Crnogorcevic
    Ando - Behringe
Marozsán
  Garefreke - Alusi 
Šašićr
Saskia Bartusiak選手前節で膝の後十字などに重傷を負い、先週無事に手術が終了。シャジッチ選手は、怪我で一カ月近く休んでいましたが、前節では試合後半で10分ほどプレイ、今日はスタメンに戻ってきました。
Kim Kulig選手、Lise Munk選手、は怪我で長期離脱中、明日菜選手はベンチスタート。 

≪動画≫




hr 動画










≪写真≫
VfLWolfsburg FFCFrankfurt01
フランクフルト からも、ファンが駆けつけます。

VfLWolfsburg FFCFrankfurt04
キャプテン・ガーレフレーケス選手:(前日のロッカールームで)「梢、明日、勝とう!」

VfLWolfsburg FFCFrankfurt02
怪我あがりのシャジッチ選手も全力で

VfLWolfsburg FFCFrankfurt17


VfLWolfsburg FFCFrankfurt18
フランクフルトにも何度かチャンスが訪れますが、なかなか決定打が出ません。

VfLWolfsburg FFCFrankfurt03
そんななか、ヴォルフスブルクが先制点


1-0のまま後半戦に入ります。
フランクフルト 1. FFC Frankfurtは、システムを4-4-2に変更。前半に比べが前動きがよくなります。

VfLWolfsburg FFCFrankfurt19
中盤でプレイする梢選手

VfLWolfsburg FFCFrankfurt14
今日で最後のアルーシ選手も、好プレーを見せてくれます。

VfLWolfsburg FFCFrankfurt06
後半に入ってフォワードに入ったマロジャン選手。動きが目立つようになります。


そして、試合も終盤の82分、梢選手の起死回生のシュートが生まれます。

シュート前
ガーレフレーケス選手から左サイドにボールが出ます。

シュート
マロジャン選手がシュート!と思いきや、梢選手にパス!相手の守備も大慌て。

シュート2
そして、梢選手が落ち着いて左コーナーにシュート!
梢選手「全てがスローモーションのように見えた」「相手選手が右に来ているのが見えたので、左に蹴った」

シュート後1
再び優勝を手にしたかに思えたこの瞬間。マロジャン選手と抱き合って喜ぶ梢選手。皆も大喜び

シュート後2
つぶされるマロジャン選手と梢選手。最後のとどめはクツニック選手
マロジャン選手:「重い!!!!どいてーーーーー!!!!!!」

VfLWolfsburg FFCFrankfurt05
やったー!!!!!

ところが、フランクフルト 1. FFC Frankfurtの優勝カウントダウンに入った89分、フリーキックのボールを、、、、

VfLWolfsburg FFCFrankfurt20
デュイスブルクFCRDuisburgで梢さんと仲良しだったPopp選手が、持ち前のジャンプ力で圧巻のヘディングシュート

VfLWolfsburg FFCFrankfurt21
ゴール!!!!ヴォルフスブルクは「優勝」を再び自分たちの手元へ引き戻し、大喜び!!!!

2014-06-08 Wolfsburg298_GF
残酷にも、、、、そのまま試合終了

2014-06-08 Wolfsburg301_GF
しばらく動けない様子の梢選手

2014-06-08 Wolfsburg299_GF

2014-06-08 Wolfsburg305_GF


2014-06-08 Wolfsburg310_GF

2014-06-08 Wolfsburg312_GF
アナウンサー:「ヴェルト・マイスタリンKozue Andoは、ドイツ・マイスタリンにはなれませんでした。。。」

2014-06-08 Wolfsburg315_GF

2014-06-08 Wolfsburg319_GF

2014-06-08 Wolfsburg317_GF
スタッフのおばさま:「ぜーーんぶ、出しちゃいなさい」

10372767_893097950705625_7969459821925948210_n.jpg
最後は笑顔!「アリーナ、アメリカへ帰っても元気でがんばって!」

最後の最後まで、暑さのなか皆頑張ってくれました。
今日はたった7分間でしたが、優勝の夢を見せてくれた梢選手に感謝です。
この悔しさが来季の強さにつながることを心から願っています。

最終節を終えて、クロッペンブルクBV Cloppenburgとジンデルフィンゲンの降格がきまりました。
来季は8月末に開催の予定です。


頑張れ、梢選手!
頑張れ、明日菜選手!
頑張れ、FFC フランクフルト!!


≪データ≫
フランクフルト
(1) Desiree Schumann
(7) Melanie Behringer  
(9) Célia Šašić   
(10) Dzsenifer Marozsán
(11) Simone Laudehr
(14) Kozue Ando
(18) Kerstin Garefrekes
(19) Fatmire Alushi  (→(2) Alina Garciamendez Rowol )
(21) Ana-Maria Crnogorcevic (→29分 (15)Svenja Huth  )
(23) Bianca Schmidt  
(27) Peggy Kuznik

フランクフルト ベンチ
(31)Anke Preuß        
(2) Alina Garciamendez Rowol
(4) Babett Peter        
(12)Meike Weber       
(15)Svenja Huth      
(17)Jessica Wich      
(24)Asuna Tanaka    

フランクフルト監督
Colin Bell

ヴォルフスブルク
(1) Almuth Schult
(2) Luisa Wensing
(4) Nilla Fischer
(9) Anna Blässe
(11) Alexandra Popp
(13) Nadine Keßler
(20) Stephanie Bunte
(22) Verena Faißt  (78分 →(16) Noelle Maritz)
(25) Martina Müller
(27)  Josephine Henning (68分→(18) Ivonne Hartmann)
(28) Lena Goeßling   (87分→(26)Conny Pohlers)

ヴォルフスブルク・ベンチ
(29)  Merle Frohms
(10) Selina Wagner
(16) Noelle Maritz
(17) Laura Vetterlein
(18) Ivonne Hartmann
(23) Jovana Damnjanovic
(26) Conny Pohlers

ヴォルフスブルク監督 
Ralf Kellermann

[観客数]
12464
[得点]
1-0 Faißt(16分)
1-1 Ando(82分)
2-1 Popp(89分)

[主審]
Christina Biehl (Schwollen)

[警告]
イエローカード:
Blässe(48分)、Martina Müller(90+1分)
Bianca Schmidt(41分)、Sasic(62分)、Laudehr(63分)、Marozsan(83分)
タグ: 安藤梢  女子ブンデスリーガ  FFCフランクフルト  田中明日菜  試合報告 

[edit]

△page top

コメント

そろそろ

帰国してますかー?(^_^;)

なでしこ海外組は、みなさんそれぞれ日本を楽しんでいるようですよ!

W杯も開幕し、観戦にも忙しいですね。
残念ながら日本代表は初戦を落としてしまいましたが、まだまだ可能性はあるので勝ち点6を取れるよう頑張って欲しいですね!

長谷部選手が来季からEintrachtに移籍が決まったので、代表組が増えてより楽しくなりそう(^^)

あ、KG選手が8月末までアメリカでプレーするというニュースにはびっくりしました!
シーズン期間が違うからできるって言っても、休みなくまたブンデスリーガが始まるからハードですよね〜!
おそるべしキャプテン!(笑)

あんちは無理せず疲れを癒して、コンディション整えてくださいね!

では〜(^-^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2014/06/16 21:10】 edit

後援会様レポートありがとうございます。
最後に笑顔の写真があってよかったです。
確かに7分間は優勝!って思いましたね。

どなたかに胸を借りて泣いていたところが長く映っていたので気になっていましたが、相手はスタッフのおばさまだったんですね。フフフ。

しべーた #- | URL【2014/06/12 14:57】 edit

みんなお疲れさまでした!!

敗戦のショックから少しは立ち直ってきていますか?
あの試合後の号泣を見てしまうと、心配で心配で…。

スポーツには勝者がいれば必ず敗者もいます。
Pokal決勝で敗れたEssenも同じ気持ちだったと思います。
(まあ、試合内容は全然違いましたけど)

まだ叶えていない「リーグ優勝」を今度こそつかめるように、また新しい目標ができたと前向きに考えて進んでいきましょう!!

Alushi選手もPSGに移籍が決まりましたし、みんなそれぞれ新しいスタートですね。
来季のFrankfurtはあんちがキャプテンになればいいのにー!なんて、こっそり思ってますよ(笑)。
それくらい、存在感の大きさを感じたのと印象的なゴールが多かったですよ!

そろそろ、帰国かな?
日本は梅雨真っ只中ですが、ブルーにならないようにね(^_^;)
落ち着いたら、今シーズンのまとめ的なブログを更新してくれると嬉しいです。

あんちのブログは私のエネルギーになっているからね~!(^_^)/



後援会さま


今シーズンも毎試合、貴重な観戦レポートやたくさんの写真を私たちファンに届けていただき、本当にどうもありがとうございました!
地元ではないフランクフルトへ観戦に行くだけでも大変なのに、アウェイのスタジアムにも「安藤梢」の横断幕が出ているのを中継で見ると大変心強かったです!

貴重な週末の時間を応援のために使ってくれる後援会のみなさまがいて、あんちは本当に幸せな選手だと思います!
男女合わせても、こんなにも応援してもらっている選手はなかなかいないのではないでしょうか。

来シーズンはCLもありますから、観戦&レポートがかなり大変になるかとは思いますが、無理をなさらない程度に引き続きよろしくお願いいたします!

後援会のみなさまも、今シーズンお疲れさまでした!!!!

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2014/06/11 21:40】 edit

がんばりましたね

試合、おつかれさまでした。
あと、ナイスゴールでした。
優勝を逃してしまった悔しさは、はかり知れませんが、
ゴールも、敗戦も、きっときっと、明日につながります。

フレー、フレー、あ・ん・ちー \(^o^)/

メロディ #- | URL【2014/06/11 21:09】 edit

あんちさん、お疲れさまでしたm(__)m
泣かないでください(;_;) 
今日の涙はいつかの笑顔のため。ゴールで一矢報いたその力は本物ですよ!

詳しく優しく温かいレポート、いつも本当にありがとうございますm(__)m

ほたるいか #- | URL【2014/06/11 19:13】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/137-2502dab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

