">
 

世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

ありがとう! 

こんにちは.
Pokal優勝することができました!

ケルンのスタジアムに着いた時に2010年2月にDuisiburgへ移籍してたった3ヶ月で決勝に出場し,後半途中から30分くらい出場したけど自分のプレーができなくてチームは1-0で勝ち優勝してみんなの喜びの輪に入りながらも悔しい気持ちがあったのを思い出していました.
試合前に今日はこの4年間で成長しているところをピッチでだして自分のゴールでチームを優勝に導きたいと強く思っていました.

なので開始3分で得点できた時は,言葉では表せない感情があふれて最高でした!



ここ2試合得点できていなかった悔しさもすごくあって,その中でシュートを打つ前の動きだしだったり駆け引きのとこを意識してトレーニングしていました.
決勝戦のゴールは,シュートを打つ前のDFとの駆け引きで自分の前にスペースを作れたので取り組んできたことが結果にでて本当に嬉しかったです.

試合の後はパーティーでみんなではじけて盛り上がってくたくたでしたが、家に帰って落ち着いた時に、こんなに最高の喜びができたのもみなさんがいつも私を応援してくれ支えてくれているおかげだなあと心から感じていました。
4年ぶりにタイトルをとる場に立つことができたのも,ここまで苦しいときも結果がでなくてもそれでも私を応援してくれるみなさんがいたのでここまでやってこれました!
試合会場にもたくさんの方が応援に来てくださり,ドイツでも日本からも多くの方から応援してもらったり,メッセージをいただいたりして,こうして優勝して一緒に喜ぶことができてとっても嬉しく思っています.いつも本当にありがとうございます!!!
勝ったこともそうですが、勝ったことをこうやって喜んでくれる方々がいることが、とてもうれしいです.



いつもたくさんの応援ありがとうございます!


アナとデイジーとシリアとサイモンが『決勝戦の後に寿司を食べたいから作って!』と自ら頼んで持ってきてもらったお寿司。知らないところで勝手に頼んでいてびっくりだったけど可愛いーなー。笑。いつもありがとうございます!!


またリーグ戦に気持ちをしっかり切り替えてこの勢いをリーグ戦にぶつけていけるように集中してやっていきたいです.
最終戦まで残り3試合.
3戦勝って,優勝してまたみなさんと一緒に喜べるように.....


それから,自分がゴールした瞬間嬉しかったことがあります(^^)
試合直前のロッカールームでシリアが靴にゴールできますようにとおまじないをかけてくれたんです.
怪我をして決勝の舞台に立つことができなかった彼女は本当はとても悔しかったと思います。でも自分のエネルギーを梢にあげるって言って、おまじないをしてくれました。
これはシリアが移籍してきてしばらく点がとれず苦しんでいた時、私がやってあげたおまじないです。その時、その日の試合で、彼女は、私がおまじないをかけたその足で、フランクフルト初ゴールを決めたんです!おまじないをかけてくれたことだけでなく、その時のことをシリアが覚えていてくれたこともすごい嬉しかったです!
だから,ゴールの後にスタンドにいたシリアにむかって指をさしました!彼女もすごい興奮して喜んでくれていて嬉しかったです。


自主練のシュート練習でいつもキーパーに入ってくれるアンドレ!ゴールを決めるといつも喜んでくれます.

リラも試合の前日練習で「明日あなたは絶対に点をとるから」!って言ってくれたんです.たぶん私に自信をつけてくれるために言ってくれたんだと思います.そう言葉をかけてくれたリラからアシストしてもらって決めれたことも嬉しくて....
私がゴールした後,駆け寄ってきたリラは,「だから私が昨日言ったでしょっ!!!」て何回も何回も言ってきて面白かったです.笑


シリアとリラとサイモンと!

ベンチに座っていた選手達からも自分の分までがんばって点を取ってきてって言ってもらったり、みんなのおかげでとれたゴールは格別に嬉しかったです!









チームメイト、スタッフ、応援してくれる皆さんと分かち合えたこの喜びと、そんなみんなへの感謝の気持ちを忘れずに、まだまだ上を目指して、気を引き締めて頑張ろうと思います。

これからも、応援よろしくお願いします。

タグ: 安藤梢  女子DFBカップ戦  なでしこジャパン 

[edit]

△page top

コメント

うん!ほんとよかった~~~
ナイスゴールだぁああああああああああ!!!!
最高峰ドイツリーグでこの活躍はすごいです!

こずこずゴールはまじで巧みや思います。
今後も活躍よろしく!

Napo #- | URL【2014/06/06 11:26】 edit

ラストスパート!

歓喜の優勝から早1週間、喜びに浸っている間もなくリーグ優勝に向けての準備に余念がないと思います。

ここからの3試合、その結果によって優勝から3位と天地の差ほどの違いがありますね!
最悪の場合、来季のCL出場権が取れないこともっ!(>_<)

WolfsburgはCL優勝で気を良くしてリーグ優勝との2冠を狙ってくるでしょう。
Potsdamもここまで無冠の上、アノンマ選手を欠いてより一層の団結力で向かってくるかもしれません。

でも私は絶対にFrankfurtが優勝すると信じています!o(^o^)o
このチームで戦うのもあとわずか。
最高のチームワークで、ひとつずつ撃破していきましょう!

明日の試合前もシリア選手におまじないかけてもらってね!(笑)

なでしこも明日は決勝戦!
ドイツでのもうひとつのなでしこの戦いも熱いものになると期待しています!

ケガだけはしませんように…。


では、がんばれーっ!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2014/05/24 11:09】 edit

おめでとう!

ドイツカップ優勝そしてゴールおめでとうございます。
得点シーンはYoutubeで拝見しました。
自分でためを創って、スピードをあげて入っていったBeautifulゴールでした!
お客さんも沢山はいっていたのでですね〜。

ご存知だと思いますが、アジア杯でなでしこは決勝進出です!
そして、待ちに待ったW杯!フットボールファンにはたまらない時間が続きます。
レッズもレッズレデイスも好調のようですし・・・

安藤さんもリーグ優勝を果たして、嬉しい報告が上がることを遠くカリフォルニアから応援しています!

みんな頑張って日本サッカー、浦和、そして安藤さんが好きな自分にとっても記念すべき年となることを、祈っています。

体調に気をつけてもう一踏ん張りがんばって!

カリフォルニアから #- | URL【2014/05/23 08:43】 edit

改めて優勝おめでとう!
そしてブログの更新ありがとうございます

チームメイトといい関係性が築けているのが感じられて
自分の事の様にうれしいです

ゴール前のオフザボールの動き素晴らしかったです
「成長」してますね

結果が出ない時期があっても前向きな発言をし続けた安藤選手だからこそ、
周りの人も支え続けてくれるんだと思います

あと3試合楽しみにしています

タケ #- | URL【2014/05/23 01:15】 edit

祝、優勝!!!

大変ご無沙汰しております。ついにやりましたね。私がドイツでお願いした安藤選手の脚で世界を獲るということに近づきましたね。しかも開始そうそう得点されて嬉しかったです。フランクラフルトのチームー員として世界を獲ることを目指して頑張ってください。来年は女子W杯があります。なでしこ代表に復帰して活躍されることを期待しています。

ふみふみ@市川 #6JswSm56 | URL【2014/05/22 23:51】 edit

ポカール優勝 おめでとうございます!
前回とは異なり 本当に充実した気持ちで勝ち取った優勝だということが
とってもよく伝わるメッセージに写真の数々、ありがとうございます。

リーグ戦も佳境を迎え 今年こそ 優勝を!と気持ちがはやりますが
どうか怪我の無いよう、ますますのあんちの活躍を心待ちにしています。

アプフェルザフト #- | URL【2014/05/22 16:08】 edit

優勝おめでとう

あんちさん、優勝おめでとうございます。なでしこジャパンもワールド杯出場も決めました、かりなちゃんの背番号7も違和感もありつつ新鮮な感じがします。でも、やっぱり、あんちさんじゃないと落ち着かないよね。

クマみたいなおっさん #z4jYVZTs | URL【2014/05/21 21:16】 edit

あんちさん~大活躍ですね!
よいチームメートにめぐまれいい環境のでプレーが出来ていることもよかったです!
それも、きっとあんちさんの努力と人柄からでしょうね!

益々の活躍楽しみにしてます!遠い日本からいっぱ~い応援してます。

ふく #- | URL【2014/05/21 20:07】 edit

優勝おめでとうございます。
そしてゴールもおめでとう(^O^)/
チームを勝利に勢いづけるゴールでしたね。
久しぶりにめっちゃテンション上がりました。

そして、ブログのチームメイトとの逸話もうるうるしながら読みましたよ。
sasic選手も、あのあとそんな悩みが嘘のように得点を積み重ねていきましたもんね。

写真でも動画でも安藤さんがとってもうれしそうなので、
見ているこっちもHAPPYになりました。
いい結果が出せて、本当によかったです。

しべーた #- | URL【2014/05/21 19:59】 edit

あんち、優勝おめでとうございます!
(^^)/★\(^^)


開始早々のこのゴールは効きましたよ、きっと。

天皇杯?ナビスコ杯的な大会でしょうか?

リーグ戦も優勝目指して!!!行きましょう!

ice #Jb1WjOXM | URL【2014/05/21 18:50】 edit

おめでとうございます

決勝戦でのゴール、そしてカップ戦優勝
おめでとうござます

安藤選手のいちファンとして、本当に嬉しいです

ゴールを決めたときの写真、
最高の喜びが伝わってきます

本当におめでとうございます

そして、ありがとうございます

背番号7 #- | URL【2014/05/21 09:04】 edit

もう一度言わせてください。優勝おめでとうございます!
 
あんちさんがこんなに喜びを爆発させるのは、なでしこの試合ではあまりみたことがなかったです。
ゴールを決めて勝てて嬉しい!という、あんちさんの強い思いが、写真からも伝わってきました。
よかった!朝から力もらいました。すばらしい写真もありがとうございました!

ほたるいか #- | URL【2014/05/21 06:43】 edit

やりましたね!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

こんにちは~。

言葉がまとまりません。

いつもダラダラ思い付くままにコメント書いてるのですが、何を書いても空回りしそう。。。
まとめてからコメントすればいいんでしょうが、とにかく「おめでとう」の言葉を早く伝えかったのです。

ほんとに、おめでとうございます(^^)
努力し続けて、戦い続けて良かったですね!

ばふ #- | URL【2014/05/21 01:42】 edit

ゴールのように早いブログ!o(^-^)o

さっきコメント書いたばっかりだからな~(笑)。

私たちの応援がほんの少しでもあんちのパワーになっているのなら、こんなに嬉しいことはありません!
あんちの活躍が私たちのパワーになっていることも忘れないでね(^-^)

シリア選手、リラ選手との会話は何を話してるのかなぁと気になっていました。
とってもイイ話で、ポジション的にはライバルなのにチームワークの良さがうかがえますね!

アンドレさん、優しそうでかっこいいのでそちらに行ったときから密かにファンです(笑)。

チームワークをより高めて残り3試合、最高の結果で終われるように頑張ってください!

ぶっちーに負けるな~!o(^o^)o

ではGute Nacht☆

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2014/05/21 01:24】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/128-6a906c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

