">
 

世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

第16節の見どころ 

女子ブンデスリーガ2013/14年第16節のみどころ
※主に以下のサイトを参照しまとめました。

Ausblick auf den 16. Spieltag 2013/14 - Frauenfußball in Deutschland - Framba.de

第15節試合結果
15節結果

CL順々決勝戦のため、2つの試合は遅れて行われました。
第14節まで首位にいたフランクフルトですが、ポツダムに首位を譲ってしまいました。フランクフルト1.FFC Frankfurtの安藤梢選手と田中明日菜選手はともにスタメン出場、梢選手は最後までプレイし、明日名選手は86分に交代しました。
一方、ポツダム Turbine Potsdam(永里亜紗乃選手、69分から出場)は、ホッフェンハイムHoffenheim(岩渕真奈選手、フル出場)
に3-0で勝ち、首位に躍り出ました。
デュイスブルクMSV Duisburgは、3位を走るヴォルフスブルクWolfsburgに完敗。デュイスブルクの柴田里見選手はベンチ入りしませんでした。

第15節終わっての順位表
15節順位表

第16節試合予定
16節予定


国際マッチデーでのドイツ代表戦、DFBカップ準決勝戦で休みが続いたため、3週間ぶりとなる今週末のブンデスリーガ第16節は、UEFA女子チャンピオンズリーグのため、6試合のうち4試合が行われます。

先陣を切ったのは、デュイスブルクとフライブルク
イースター週末の土曜日4月19日14時から、8位のデュイスブルクMSV Duisburgと7位フライブルクSC Freiburgがすでに対戦しました。どちらのチームも現在17ポイント。この日の勝者は残留争いから解放されることになりますが、敗者は引き続き残留争いへの可能性を残すことになります。
しかし、この試合は、1-1(1-0)で引き分けに終わりました。

残りの3試合はイースターの月曜日に
イースター復活祭の月曜日に行われる三試合のうち、14:00からのバイエルンFC Bayern München対フランクフルト 1. FFC Frankfurt戦は、DFB-TVにてライブ放映されます。ヘッセンからのゲストチームは、アウェイでの勝利をものにして、暫定1位に返り咲きたいところ。そして、これは実現可能かもしれません。というのは、「フランクフルトの脅威」であるアメリカ人の主力フォワード、ハーゲンSarah Hagen選手が、トレーニングで手の骨折し手術をしたばかりで欠場予定だからです。

そのほかにも、今季のバイエルンは多くの負傷者を抱えています。 マイアーLeonie Maier (前十字)選手、フェイエアジンガー Laura Feiersinger (脛骨、腓骨の骨折)選手、クロス Niki Cross (距骨負傷),ヴェニンガー Carina Wenninger選手 (前十字)、ショロッフェネッガーKatja Schroffenegger選手(前十字)が長期離脱しているほか、ショウ Olivia Schough選手が病欠の見込みです。
.
ヴォーレThomas Wörle監督は、「自分にとってのドイツのベストチームとの腕比べ」を楽しみにしているようです。それもそのはず、ミュンヘンは今季こそ敵地でのフランクフルト戦に4-0で負けていますが、昨季はホーム、アウェイともに2-1で勝っています。フランクフルト・ファンには、目の前でミュンヘンがフランクフルトに打ち勝ちフランクフルトがCL出場圏2位から引き摺り下ろされた昨季ブンデスリーガ最終日の試合は、重たい記憶です。さらに、今季のミュンヘンは現チャンピオンのウォルフスブルクを3-1で倒しており、今季ヴォルフスブウルクを倒した唯一のチームです。

ベル Colin Bell監督は次のように述べています。「なんとしても勝って3ポイント持って帰りたい。しかし、決して簡単な仕事ではないことは承知している。ミュンヘンは、けが人を多く抱えているにもかかわらずポイントを取り続けている。非常に強い選手たちを持っているし、攻撃力がある。われわれは、しっかり眼を見開いて、高い集中力を持って望まねばならない。1対1の戦いでもしっかり戦いコンビネーション・プレイにつなげる。昨季の戦績を覆し、今季はミュンヘン線で6ポイント勝ち取るのが目標だ。」


復活祭の月曜日、11:00(14時から変更になりました!)からは現在再開のジンデルフィンゲン VfL SindelfingenとDFBカップ決勝戦進出を決めたエッセン SGS Essenとの対決です。

14.00からは、イェナSF USV Jena対クロッペンブルク gegen BV Cloppenburg の試合が行われます。順位表の下から2番目にいるクロッペンブルクBVCは、デュイスブルク Duisburgまたはフライブルク Freiburgのどちらか、そしておそらく Essenなど、ライバルたちがポイントを取りそうですから、降格圏から這い出すために1ポイントでもほしいところです。


ホッフェンハイム1899 Hoffenheim対ヴォルフスブルクVfL Wolfsburg戦、およびポツダムTurbine PotsdamレヴァークーゼンBayer 04 Leverkusen戦は、CLのため5月1日に延期されました。


ヴォルフスブルクWolfsburgとポツダムPotsdamは欧州での闘い
ヴォルフスブルクとポツダムは、UEFA女子チャンピオンズリーグ準決勝戦で激突、土曜日(14:00-)にファーストレグを戦いました。しかし、これは得点なしの両者引き分け。セカンドレグは、4月27日17:15から(Eurosportでライブ放映)、VfL-Arena で行われます。


ブンデスリーガは延期試合が多数
ヴォルフスブルクとポツダムのCL進出により、第17節の試合も2試合が延期されます。今季のブンデスリーガのリズムは乱れっぱなしです。たとえば、絶えず延期や休みが入るため、レバークーゼンは ブンデスリーガの最中に4週間も公式戦から離れることになります。



☆第16節豆知識


• DFB-TVがライブ放映:4月21日復活祭の月曜日14:00-、ミュンヘン対フランクフルト戦。

•フランクフルトは、いまだにリーグで唯一負けなしのチーム。

•ミュンヘンは、今季後半4連勝中で、得失点は10-2。これより戦績がいいのは、ポツダムの4勝得失点21-0。

• ナチSofia Nati (MSV Duisburg)選手は、試合の日にに21歳の誕生日を迎えた。

•クロッペンブルクは、リーグ戦で7連敗中。

•ジンデスフィンゲンは、昨季から19試合勝ちなし。

•今季、全試合フル出場の選手は以下のとおり:
Kerstin Garefrekes (1. FFC Frankfurt)
 Kristin Demann (1899 Hoffenheim)
 Sarah Hagen (FC Bayern München)
 Kathrin Längert (FC Bayern München)
 Stenia Michel (FF USV Jena)
 Laura Benkarth (SC Freiburg)
 Sara Däbritz (SC Freiburg)
 Vanessa Martini (SGS Essen)
Jennifer Oster (MSV Duisburg)
 Stefanie Weichelt (MSV Duisburg)

•出場停止になりそうな選手(イエローカード4枚)
Charline Hartmann (SGS Essen) 選手が4枚目をゲット!

• 現在の1試合辺り平均観客数は、1076人。

• 現在のブンデスリーガ得点王争い:
Célia Sasic (フランクフルト 1. FFC Frankfurt) 17得点
Genoveva Anonma (ポツダム Turbine Potsdam) 13得点
Martina Müller (ヴォルフスブルク VfL Wolfsburg) 12得点

•警告数:
1. Nicole Loipersberger VfL Sindelfingen 7
2. Johanna Elsig 1. FFC Turbine Potsdam 5
3. Marina Himmighofen MSV Duisburg, FCR 2001 Duisburg 5
4. Chioma Igwe SC Freiburg 5
5. Charline Hartmann SGS Essen 4
6. Leonie Maier FC Bayern München 4
7. Susann Utes FF USV Jena 4
8. Melanie Behringer 1. FFC Frankfurt 3
9. Vanessa Bernauer BV Cloppenburg 3
10.Amber Jean Brooks FC Bayern München 3

イエロー・レッドカード
1. Verena Aschauer BV Cloppenburg    1
2. Madita Giehl 1899 Hoffenheim           1
3. Daniela Löwenberg BV Cloppenburg 1
4. Imke Wübbenhorst BV Cloppenburg  1

レッドカード
1. Nicole Cross FC Bayern München    1
2. Anna Klink Bayer 04 Leverkusen       1
3. Desirée Schumann 1. FFC Frankfurt 1 タグ: 女子ブンデスリーガ  安藤梢  田中明日菜  見どころ 

[edit]

△page top

コメント

あんちさん、ナイスゴール!ドローでしたがお疲れ様でした!

ほたるいか #- | URL【2014/04/22 06:36】 edit

喜び半分、悔しさ半分…

まずは、Bayern戦お疲れさまでした!
そして、先制ゴールおめでとうございます!!!
あんちのゴールを生中継で見ることができて、本当に興奮しましたし嬉しかったですよ!!(^_^)

ただ、試合の結果としては残念な引き分けでしたね・・・。
相手もかなりプレスが激しくて、ケガをするんじゃないかとヒヤヒヤしながら見ていました。
どうしても欲しかった勝ち点3を逃してしまいましたが、まだまだ上位チームとの直接対決も残していますし気持ちを切り替えて戦っていくしかないですね!

今日のあんちのポジションは、とってもフィットしているように感じられました。やっぱり、Pokal準決勝は下がり過ぎでしたね(^_^;)
もちろん監督の指示なんでしょうけど。

勝利はもちろんですが、今日のようにこれからも積極的にゴールを狙っていって欲しいです。
今日で8点目!
二ケタも目の前ですよ!!(^_^)v

また、バスでの長旅で疲れると思いますがリラックスして過ごせるといいですね~。

私も今週(まだ月曜日ですけど…)、あんちのゴールを思い出しながら頑張って働きます!

では、次節の活躍をまた期待していますー!!
また、お寿司でパワーつけてね!(笑)
(お寿司消しゴムどうなりました?(^_^;))

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2014/04/22 00:25】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/116-722c3995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

