">
 

世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

なでしこ 

みなさん、こんにちは!
久々の更新になってしまってすみません(>_<)


まずは久しぶりのなでしこジャパンとしての試合、アルガルベ杯は5月の東アジアカップ以来でした。大会は2位という結果でしたが、大会を通して試合や練習でフランクフルトでやってきていることを試せたり、新たな課題もみつかり充実した遠征となりました。
今回、試合にはあまり出場することができませんでしたが、いろいろな事情でみなさんにお伝えできないこともあります。ただ出場時間に関係なく与えられた時間の中で勝利に貢献したり、結果を残していくことが大切だということは変わらないと思っています!

久しぶりになでしこでプレーして、その中でドイツでやっているプレーをどう活かし自分らしさをだしていくかなどチャレンジできた部分も反省点もたくさんでました。仲間から学べることもたくさんあったしやっぱりなでしこのメンバーとプレーするのは楽しいです!
部屋は、しのと同じ部屋で、久しぶりに会ったのもあり部屋でいろんな話ができて楽しかったです。来年はチャンピオンズリーグでしのやきんちゃんのいるチームと対戦できたらいいなぁ

決勝戦は、ほとんどがチームメイトなので紅白戦をしているみたいでした。
ウオーミングアップでは、チームでペアになっているシリアがこっちが真剣にアップをしている最中にウインクして笑わせようとしながらも、負けないぞって感じの雰囲気をだしてきていました。
試合中はお互い負けられないプライドがあるのでバチバチしながらもファウルの後は そっちが悪いだろー?とか言い合いながら戦っていました(^^)
試合中は負けられない相手でしたが試合が終わったら、すぐにチームメイトに戻っていろんな話をしました。

表彰式でドイツが登壇している最中に、サイモンが帰ったら寿司行こう!ok?と誘ってきたり…。笑
それから、嬉しかったことがありました。アルガルベにはフランクフルトのファンもきていたようで、ドイツ代表選手のあとに安藤コールも聞こえてきました。ドイツ人のファンの方たちから応援してもらえてとても嬉しかったです。

ドイツ代表には1勝しかしたことがないし、いつも戦っているメンバーなので特別な想いがあります。
絶対負けたくない相手に完敗してしまいましたが、次は必ずリベンジしたいです!


リーグ戦ですが、これまで取り組んできたことが結果に出るようになってきたと実感できています。
優勝にむけて、自分は毎試合勝つためにやるべきことをやる!を続けていきたいです。もっともっと試合を決定づけるプレーができるようにがんばります!

fc2blog_20140408062452304.jpg
澤さんと(o^^o) やっぱりこの方がいるから自分もいつもがんばれます☆

fc2blog_2014040806294296a.jpg
みんなでバーベキュー(^-^)!

fc2blog_20140408063023b64.jpg
藤田俊哉さんがオランダから応援にかけつけてくれました!尊敬する大学の先輩とお話しできて嬉しかったです☆

fc2blog_2014040806351603c.jpg
仲良しのメンディーと試合後に撮影!







[edit]

△page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 【2014/10/06 03:49】 edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 【2014/05/25 08:15】 edit

ひさびさの更新!
嬉しいです。
アルガルベカップ毎回夜中の放送だったので、終わってから風邪ひいたのを思いました。


あれから早1ヶ月。
ドイツもすっかり春ですね。
スタジアム周りの木々がきれいな黄緑色。
Pokal 決勝進出おめでとうございます!
危なげない試合でしたね。
いつも変わらず応援してます!

しべーた #- | URL【2014/04/13 22:18】 edit

いよいよ準決勝!

こんにちは~!

いよいよ明日、Pokal準決勝ですね!
代表選手が不在の間も、良いトレーニングができたでしょうか。

どうやら、日本からでもhr-onlineで中継が見れそうな感じです。
(たぶん・・・見れなかったら大ショック!!!)
あんちとあっすーが中心となって、ぜひFrankfurtを決勝戦に導いてくださいね!
念願のタイトル獲得に向けて、ホームでの活躍を期待していますよ!!

今年のGWは残念ながらそちらに応援に行くことはできませんが、あんちのユニも申し込んで送金も完了しましたし、気持ちはいつでもFrankfurtに向かっています~(笑)

これからドイツ語学校の友人たちとドイツ料理を食べに行ってきます!
決勝進出の前祝いを勝手にしてきます!(笑)
では、がんばってーーー!!!(^^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2014/04/12 12:57】 edit

あんちさんはなんでこんなに素敵に笑えるんですか?試合のときの表情と違ってかわいいです。

澤さんとの写真。なでしこを支えてきた、二人。  まだまだお願いします。 秘密は当たり前です。シーズン優先。

ケガしないように。

ほたるいか #- | URL【2014/04/09 18:34】 edit

やった!アルガルベのブログ!

大野選手と同部屋だったんですか!ふたりは同じポジションでライバルですか?羨ましいです。
二人いっぺんに出て、試合のなかでポジションチェンジ見たいな~。

あんちが試合に出てないと、こっちが腐ってきますが、あんちは腐ってないんだろうなと思い直してます。
フランクフルトで優勝目指して、また見ます!

ice #Jb1WjOXM | URL【2014/04/09 00:05】 edit

さすがマイペースなあんちって感じですね!
今後もゆっくり更新していって下さい
優勝期待しています!

タケ #- | URL【2014/04/08 23:47】 edit

あんちさんは影の立役者じゃないけど…なでしこジャパンには欠かせ存在!ピンチな時に出番がきたり!

チームでも活躍していて日々努力してるんだなぁとおもいます~尊敬。
応援してます♪

ふく #- | URL【2014/04/08 20:41】 edit

お久しぶりです~(^_^)/

タイトルの「なでしこ」を見て、「あ!リトルなでしこ世界一のことか!」と思ったら・・・
アルガルベカップのことだったーー!(笑)
いやいや、あんちらしく時間差攻撃(笑)のブログでイイと思います!

出場時間については、理由があったんですね。
まあ、いろいろと考えることはありますがケガではないのでそれについてはもう気にしていませんよ!
ブログから、なでしこでのプレーが楽しかった様子が伝わってきて嬉しい限りです!(^_^)
見ているこちらもとっても楽しかったですから~♪

しかし、ドイツ戦。
試合中でも「そっちが悪いだろー?」なんて会話があるんですね。
録画、見直してみようっと(笑)。

チームワークの取れたFrankfurtでのあんちの最近のプレー、すごく円熟味が増してきたように思います!
“試合を決定づけるプレー”、まさに監督からもチームメイトからも求められているところでしょうね。
ゴールだけじゃなく、攻撃でも守備でもあらゆる場面でそんなプレーを期待しています!!

まずは今週末のPokal準決勝!
代表組が合流後、またあまり時間がないとは思いますがガツンと1部首位の力を見せつけて圧勝しましょうー!!

次のブログを楽しみにしつつ(笑)、応援していまーす!!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2014/04/08 12:36】 edit

こんにちは~。

アルガルベ..あー思い出してきました(笑)。
冗談です、安藤選手のペースで更新を!

内容に何だか裏話的な要素がありましたが、大人の事情はこちらも大人なので勘ぐりません。
アルガルベもW杯や五輪に向けての通過点。安藤選手の評価が一大会でガラリと変わることは絶対ないですから、気にせず前を向いて突っ走って下さいませ(^^)

こちら日本では、末っ子の小さいなでしこ達が世界一という話題で盛り上がってます。中心的活躍をした選手のうちの一人を「ポスト安藤」のように書いてる記事も。追い付かんくらい突っ走ってやって下さい(笑)

澤選手とのツーショットは(ノД`)・゚・。
この写真おかずに白ご飯3杯はいけます!

また気が向いたら更新を~(^^)

ばふ #- | URL【2014/04/08 10:49】 edit

お疲れ様

(だいぶ時間がたってますが)アルガルベ、お疲れさまでした。
出場時間が短くじりじりしていましたが、登場してきたらいつものように気合いの入り方が画面から伝わってきました。いつもありがとう。

しかしドイツのファンからコールを頂いたなんて、さぞ嬉しかったでしょうね。
今度本場日本でのチャントを伝授しておかなくてはね。

今度の準決勝も期待してます。CLへ出て、あのポツダムでの敗戦のリベンジを!

金髪ポニーテール #- | URL【2014/04/08 07:57】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/114-2eb8ecad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

