">
 

世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

第12節 3ー0でフライブルクに勝ち、首位を保持! 

ドイツのラインランド地方では11月から始まったカーニバルがフィナーレを迎え、「狂騒の日々」と呼ばれるこの週末、この日の午後フランクフルト市内も町のあちこちの道路が封鎖され、パレードが行われました。

26431816,25500097,dmFlashTeaserRes,dpa_1488C2007D49EB19
昼から行われたフランクフルトのパレード

2014-03-02 FFC-Freiburg013_GF
嵐の前の静けさ?試合会場前の公園

そんな日曜日に行われた、女子ブンデスリーガ2014年後半戦の幕開けの第12節、FFCフランクフルトは危なげない戦いぶりでフライブルクに3-0で勝利。2位のポツダムとの1ポイント差を守り切り、首位の座を保持しました。

第12節FFC-フライブルク ハイライト動画 byHR 



第12節ゴール集 DFB-TV


[試合経過]
フランクフルトのベル監督は、先週の試合でヴォルフスブルクと戦ったメンバーと4-3-3のフォーメーションを続けて採用、梢選手は今日も3ボランチに入ります。

      Schuman
Schmidt - Laudehr - Kuznik - Crnogorcevic
     Ando - Behringer
      Marozsán
Bajramaj    ー    Garefrekes
       Šašić

Kim Kulig選手、Svenja Huth選手、Lise Munk選手、Saskia Bartusiak選手は怪我で長期離脱中、明日菜選手はベンチスタートです。

2014-03-02 FFC-Freiburg014_GF
今日の試合はいつもより早めの11時開始。しっかりウォーミングアップ!

2014-03-02 FFC-Freiburg018_GF
笑顔のサービスをする余裕も?!

2014-03-02アニメ1
試合前のウォーミングアップって、結構激しいのです。。。

2014-03-02 FFC-Freiburg017_GF
あっすーも頑張ってます!

2014-03-02 FFC-Freiburg015_GF
昨年夏からフライブルクで指導者研修生をしている田村奈津枝さんの姿も


試合の立ち上がり、フランクフルトの連携がまだうまくいかずぐずぐずしているそのすきを狙って、フライブルクが最初にチャンスをゲット!ドイツ代表のSara Däbritz setzte選手が左サイドから シュートを放ちますが、これはフランクフルトのGK、Desirée Schumann選手の想定内、無事にクリアします。

その後は、ホストチームが主導権を握ります。Melanie Behringer選手からのパスを、 Laura Benkarth選手の前に走り出たKerstin Garefrekes選手がシュート、先制点を挙げます(12分)。

ボールの奪取、素早い切り替え、そして深い位置へのとどめのパス、2点目も同じキーワードが踊りますが、立役者となったのは、お手本通りのパスを出した Dzsenifer Marozsán選手と、今季15得点目を決めたCelia Sasic選手でした(27分)。

2014-03-02アニメ2
梢さんは、ボランチで積極的に動きます。

2014-03-02アニメ3
相手に思うようにプレイをさせません。

その後も暫定得点王のCelia Sasic選手に何度かチャンスが訪れますが、なかなか決まりません。
20140302_Celia.jpg
サジッチ選手と1対1の激しい争い FFCのサイトより

20140302_Kozue_20140304083707e07.jpg
相手を交わしてパスをだす梢選手 FFCのサイトより


2-0で迎えた後半、油断すると簡単に覆され得る点差ですが、FFCはそんな不安をあっという間にはねのけます。49分、Kerstin Garefrekes選手のパスをLira Alushi選手がゴールに納めて3:0と点差を離します。

その後はFFCが主導権を握ります。

2014-03-02アニメ4giam
守備の仕事が多そうですが、時折ゴール前まで上がってきていた梢選手。

2014-03-02 FFC-Freiburg578_GF
待ちに待った田中明日菜選手の登場は81分!

2014-03-02 FFC-Freiburg586_GF 
頑張れ、24番!


梢選手は、87分にウェバー選手と交代。

追加点のないまま、3-0で試合終了となりました。


フランクフルトは、ここ2シーズンほど、対フライブルクのアウェイかホームのどちらかでポイントを落としていましたが、今季はひさしぶりに2試合とも勝つことができました。

そして、今年はもう1度フライブルクと対戦する可能性があります。4月に行われるDFBカップ戦準決勝でフランクフルトとフライブルクがそれぞれ勝ち残った場合、両者が決勝戦で当たることになります。そのDFBカップ準決勝戦でフライブルクが対戦する相手、すなわち、フランクフルトがDFBカップ決勝戦で対戦する可能性のあるもう1つのチームはエッセン。

ブンデスリーガの13節、フランクフルトはそのエッセンと対戦します。
ブンデスリーガはアルガルベカップのために1回休みが入るため、エッセンーフランクフルト戦は2週間後の3月16日日曜日に14時から行われます。

頑張れ、梢選手!
頑張れ、明日菜選手!
頑張れ、FFC フランクフルト!!


Colin Bellフランクフルト監督:今季こそはフランブルクから6ポイント取りたいと考えていたが、今日の勝利でそれが実現できた。ミットフィルダーが積極的に動いたおかげで、相手のミスを招き、うまくゴールをはずさせることができた。もちろん、もっと高得点の勝利も可能だったはずだが、今日は3ポイントをとることが重要だった。

Dietmar Sehrigフライブルク監督: 各選手のミスで立ち遅れてしまった。もしかすると、Sara Däbritzが試合序盤のチャンスをものにしていたら、こんなに差はつかなかったかもしれない。 総合的に見て、今日のうちのチームの戦いぶりには感心しかねている。0-3になるまで、絶対的な意志が感じられなかった。

Siggi Dietrichフランクフルト・マネージャー: 今日の明快な勝利によって、私たちは首位を保持することができ、私たちの素晴らしいファンの皆さんの前で、今季私たちがどこを目指しているかを、もう一度示し、見せることができた。

[選手]
フランクフルト
Desiree Schumann (1)
Melanie Behringer (7)  
Célia Šašić (9)  (90分→Jessica Wich(17))
Dzsenifer Marozsán(10)
Simone Laudehr (11)
Kerstin Garefrekes(18)
Fatmire Bajramaj (19) (81分→Asuna Tanaka (24))
Kozue Ando    (14) (87分→Meike Weber(12))
Ana-Maria Crnogorcevic(21)
Bianca Schmidt   (23)
Peggy Kuznik (27)

フランクフルト ベンチ
Anne-Kathrine Kremer   (30)
Alina Garciamendez Rowol (2)
Babett Peter (4)
Meike Weber        (12)
Jessica Wich     (17)
Asuna Tanaka       (24)

フランクフルト監督
Colin Bell

フライブルク
Laura Benkarth (1)
Jenista Clark (3)
Chioma Nisa Igwe (4)
Caroline Abbe (6)
Sara Däbritz (7)
Juliane Maier (8) (75分→Teresa Straub(23))
Melanie Leupolz (9)
Fiona O'Sullivan (16) (46分→Sonja Giraud(27))
Myriam Krüger (20)
Claire Savin (21)
Laura Störzel  (22)

フライブルク・ベンチ
Teresa Straub (23)
Lisa Karl     (2)
Sylvia Arnold    (10)
Anja Maike Hegenauer (24)
Sonja Giraud     (27)

フライスブルク監督 
Dietmar Sehrig

[観客数]
1711

[得点]
1:0 Garefrekes (12分)
2:0 Sasic (27分)
3:0 Alushi (49分)

[主審]
Schiedsrichterin: Mirka Derlin (Bad Schwartau)

[警告]
イエローカード:
Igwe (60分、フライブルク)

[参考]
1. FFC Frankfurt
FUSSBALL.DE
タグ: 安藤梢  女子ブンデスリーガ  FFCフランクフルト  田中明日菜 

[edit]

△page top

コメント

アルガベルカップ

アルガルベ杯お疲れ様でした。
短いプレー時間でしたが、ベテラン?と言ったら怒られるかな、の味は出ていたと思います。スウェーデン戦での左サイドから仕掛けての強シュートは、思わず入れ!と叫びました。決勝のドイツ戦は押されっぱなしの展開での出場だったので大変だったでしょう。
でも、押し込まれる試合では、フランクフルトでのボランチ経験が生きてくるので、これからも佐々木さんは梢さんを重用されるのではないかな。フランクフルトの試合ではを見ると、つなぐより中盤を通り越して長い球を入れる事が多いような気がしていましたが、さすがドイツ代表ともなると、激しいプレスときちんとしたパス回し、感心しました。
今回の大会は良い経験になったと思います。来年の本番での成果を楽しみにしていますので、頑張って下さい。

カリフォルニアから #- | URL【2014/03/14 03:40】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2014/03/13 21:41】 edit

お疲れ様です。
デンマーク戦、スウェーデン戦、ドイツ戦すべて見ましたよ。
フランクフルトでの厳しい戦いがまた始まりますが気持ちを切り替えて頑張って下さい!
優勝期待しています。

タケ #- | URL【2014/03/13 21:20】 edit

アルガルベカップ

まずは、短い期間での大会、本当にお疲れさまでした。
決勝は完敗でしたね(>_<)
正直、やはりドイツはなでしこよりも数段上だと実感しました。

この大会、あんちの出場時間がすごく短かったことがファンとしては心配です。
コンディションはどうだったのか、あらかじめ途中出場を言われていて納得の上でのことだったのか…など、いろんなことを考えてしまいます。

アルガルベカップについての感想や、なでしこに対する思いなど、あんちの言葉で時間のある時にでもブログに綴っていただければ嬉しいです。


さて、気持ちを切り替えて日曜日にはもうリーグ再開ですね!
アウェイだからまたまた移動が大変ですが、ここからはFrankfurtの一員として優勝に向けて一つずつ勝っていきましょう!(^_^)v
敵として戦うドイツ代表選手は本当にイヤですが、チームメイトにしたらこんなに強力なチームはないですよね!
昨日の試合後にLira選手と話している様子が映りました!
さらにチームメイトとの結束を深めて、あんちらしいプレーで勝利に貢献できるよう活躍を期待しています!
ケガだけにはくれぐれも気をつけてくださいね~。


では、Essen戦、またDFB-TVを見ながら応援します!
がんばれーっ!o(^-^)o

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2014/03/13 08:06】 edit

スウェーデン戦!!

逆転勝利おめでとうございます!(≧▽≦)

あんちの出場をいまかいまかと首を長くして待っていました!
時間は短かったですが、デンマーク戦よりも身体もキレているように感じられましたし、ゴールに向かう積極的なプレーがすごく良かったと思います!(^_-)


チーム一丸で掴んだ勝利!
決勝戦は期待していたドイツ戦!!
中1日でハードですが、Frankfurtのチームメイトや元Duisburgのチームメイトを倒すチャンスです

あんちの力は絶対に必要不可欠!

優勝目指してがんばってください!
私も寝不足に負けず応援がんばるぞーっ!o(^-^)o

では~!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2014/03/11 06:09】 edit

デンマーク戦!

絶対にスタメンだと思ってたので、ガッカリ&なんで?と、いろんな感情がありました…。

スタメンを見てみると、佐々木監督は若手と中堅選手に経験を積ませたかったのかなと思えました。
もちろん、宮間選手や岩清水選手という軸になる選手もいましたが。

久しぶりのなでしこでの試合はいかがでしたか?
ゴール前へのスライディングのシーンは惜しかったですねー!(>_<)
Frankfurtでのポジションとも違うし、若手選手たちとの連携もまだまだ足りないようで、あんちの良さはあまり出ていないように見受けられました。

途中出場も難しい部分がありますよね。
ただ、勝利という結果を得たことは大きいです!
次のスウェーデン戦に勝てばおそらくドイツ代表と決勝でしょう!

試合間隔が短くて疲労もあると思いますが、最高の相手と最高の舞台で戦うことを目標にがんばってくださいね~(^_^)v
チームメイトを相手にプレーするあんちをぜひ見たいです!


では、次戦に備えて良い準備を!
ケガに気をつけてね!
あ!新ユニ、似合ってましたよー(#^_^#)

では~!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2014/03/08 14:20】 edit

アメリカ戦

お疲れさまです。

初戦、あんちの出場がなくて残念でした(T_T)(T_T)(T_T)
テレビでは、控え選手がアップしている様子どころかベンチすら全然映らず……。
あんちは最初から出場予定じゃなかったのかな?とも思ったり。

アメリカもワンバック選手が出ませんでしたし。
でも、やはりアメリカはスピードもあるし、強かったですね。
宮間選手のFKはお見事でした☆☆☆

あと3試合あるので、あんちのプレーを楽しみにしています!(^_^)
新ユニ姿も早く見たいです!

ではがんばってくださいね~(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2014/03/06 07:54】 edit

ゴール前で!

こんにちは~!

対Freibrug戦、ゴール前でのプレー惜しかったですね!
中盤で守備に貢献する中で、時折ゴール前に上がるのはチームにとっても効果的ですよね!
あんちの豊富な運動量があるからこそのプレーだと思います。

アルガルベでの写真、クマブログで拝見しましたよ!(^_^)
お元気そうでなによりです!
なでしこでのポジションはまたFrankfurtとは違うものになると思いますが、ゴール前でたくさんチャンスを作ってください!!!
もちろんゴールも期待していますよ!

今回は丸山選手がいませんが、同室はどの選手でしょう?
阪口選手と勝手に予想~(笑)


では、がんばってー!!!\(^o^)/


p.s. 後援会さま
    いつもたくさんの素敵な写真と詳細なレポートありがとうございます!

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2014/03/04 23:31】 edit

勝って勢いをそのままにアルガルベですね。
怪我だけはないように。そして、ゴールが生まれますように。

ほたるいか #- | URL【2014/03/04 18:39】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/107-5dee8f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

