">
 

世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

梢’s Sushi Party 

こんにちは.

先日チームメイトと寿司パーティーをしました.
ずっと前からMeike(12番)から寿司を食べれないんだけどKozueの手作りの寿司だったら試してみたいから作ってと言われていました.トルコ合宿中にMeikeと食事の席でいつにしよっかーと話していたら,周りのみんなも寿司たべたい!!!ということになり...結局全部で11人集まりMeike宅で行うことになりました.
Duisburgの時から寿司パーティーは何回かやってたけど,久しぶりだったし,しかも梢が寿司を教えてくれるぞー!とみんながハードルをあげるし,11人もだし...みんなにはオッケーオッケーと言ってしまってたけどちょっとプレッシャーかかってました(^^;)

前日に,アボガド,サーモン,鶏肉,きゅうり,ツナ缶などを買って,知り合いの方から寿司おけや巻きすを借りたり(ありがとうございました!)準備しました.

私は照り焼きチキンを作りながら司令塔のように指示だししてました(^^)v
他の選手もアボガドやきゅうりを切ったり,シーチキンマヨを作ってくれたり,寿司飯を作るのにうちわであおいでくれたり積極的に手伝ってくれました~.
11_convert_20140207021404.jpg

あっすーも初お寿司作り☆あっすーもたくさん手伝ってくれました!!
7convert_20140207015542

みんな,自分で好きな具を入れてお寿司を巻いて,すっごく面白かったです.
2_convert_20140207015130.jpg

裏巻きに挑戦する人もいて上手にできてました!
3convert_20140207015232


ドイツ人に一番人気は照り焼きチキンレタスマヨと,好きな具+アボガド巻きだったかなぁ.マンゴー巻きをしたいと言って,マンゴーを持ってきた選手がいてびっくりしたけど,結局最後はみんなマンゴーだけで食べてました(>_<)
ちなみに11人で13合食べちゃいました.

9convert_20140207015625

みんなすごい喜んでくれたし,みんなで作ったお寿司を食べて楽しかったです!
Mikeもお寿司おいしい!!!と言ってくれたので嬉しかったです☆
チームのみんなはよく日本人の方達が差し入れしてくれるおいしいお寿司を食べたり,フランクフルトのおいしい日本レストランでお寿司を食べてるおかげで,確実に日本食好きが増えてきています!
なんか,みんなが日本の事好きになってくれるみたいで嬉しいですね~

やったー(^^)/

最後に,トルコ合宿最終日練習後に海に入ったときの写真でーす!
10_convert_20140207020444.jpg

12_convert_20140207023702.jpg
タグ: 梢選手より 

[edit]

△page top

コメント

色々書き忘れました。
有吉選手や、宇津木選手、また連係を深めていくことを期待しています!
個人的にはかみおのべ選手が好きなので、一緒にサイドで組んだらどうなるのかな?と楽しみです。あれ、組んだかな?

ice #Jb1WjOXM | URL【2014/03/11 08:41】 edit

あんち、スウェーデン戦を見ました!!
あー、これ出ないかなと他ごとをしながら見てましたが、安藤が出る!!となってちょっとハラハラしながら見てました。
結果はPKを決めて勝利、おめでとうございます。
10分間、チームに必要なことをやり続けていたんではないでしょうか。

もっと守備はダッシュして積極的に行ってもいのかな?とよく思いますが、素人なのでよくわかりません。

ゴール欲しいです!あんちのサッカーはそれだけではないのはわかっていますが、やっぱりゴール、アシスト、チームのために、全部見たいです!!

また決勝戦も楽しみにしております!

ice #Jb1WjOXM | URL【2014/03/11 02:13】 edit

ヴォルフスブルク戦見ました
激しい当たりが多かったですね
優勝目指して頑張ってください
フル出場ナイスです!

#- | URL【2014/02/25 01:29】 edit

うし!

こずこず出陣!応援してるで~~~

Napo #- | URL【2014/02/24 16:29】 edit

アルガルベカップがめっちゃ楽しみになってきました!
ワールドカップ優勝メンバーが勢ぞろいで、またなでしこのサッカーが見られますね。
安藤さんもフランクフルトに移籍してからの経験がなでしこの中でどう生きるのかとっても期待しています。

寿司パーティー楽しそう。
鳥の照り焼きを作れるなんて料理上手なんですね!
日本は大雪が降りましたが、ドイツは大丈夫でしょうか?
オリンピックはドイツでも盛りあがってますか?
私は毎日テレビ観戦で変な時間に起きているので、眠いです。

もうすぐ久しぶりの試合ですね。
活躍期待してます。

しべーた #- | URL【2014/02/20 08:16】 edit

祝!メンバー選出!

今日、アルガルベカップのメンバーが発表されましたね!
あんちはもちろん、澤選手も選ばれてますしいつものベストメンバーでとっても楽しみです♪
ドイツ組は直前までリーグ戦があるから、また現地合流でしょうかね。
でも、時差もほとんどないし移動も短いから問題ないかな?
良いコンディションでのプレーを期待しています!
なにより、テレビで放送してくれるので嬉しいです~☆(^_^)

新なでしこユニでの初陣ですね!
私もあんちにサインをいただいたユニ着て応援しますよー!


先日、荷物を送りました。
今回は、チームメイトから(たぶん)笑いの取れるくだらないものも入れてみました(笑)
どうやらフランクフルトの通関に時間がかかっているようですが、もう少しで届くかな?


では、トレーニングがんばって~!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2014/02/17 22:13】 edit

間もなくですね!

こんにちは~(^_^)
いよいよ後半戦初戦まであと1週間ですね!
リーグ自体は今日から試合が始まりますが。

日本は2週続けて大雪ですが、ドイツは今年はあまり雪も降っていないのかな。
雪で延期なんてことにならなければいいですね。

先週の練習試合では得点も決めて、調子も良さそうですね☆
Wolfsburg相手で簡単ではないですが、勝利とゴールを期待していまーす!

がんばれー!
では~(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2014/02/15 17:48】 edit

寿司パワー

まずはトルコ合宿、お疲れさまでした。
写真等で拝見する限りは、充実した合宿だったでしょうか。
またこれから始まるリーグ後半戦がとても楽しみです。

寿司パーティー、とっても楽しそうですね!
やはりドイツ人の方も食べるということで、ネタは日本のそれとは少し違うんですね~。
でも、どれも美味しそうです。(マンゴー巻きは確かに無理がありますよね(^_^;)

このようなパーティーを通して日本を受け入れてもらっていると思うと、とっても嬉しくなります。
それは、あんちさんやあっすーがフランクフルトでしっかり馴染んでいるのも大きいですよね。

寿司パワーで後半戦の活躍も期待しています!

わたる #xxGe24cM | URL【2014/02/11 21:15】 edit

13合はすごいですね~でも巻き寿司だと沢山食べられちゃいますね♪

まだまだ寒い日が続きますが、体に気をつけて頑張って下さいね♪

ふく #- | URL【2014/02/11 11:48】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2014/02/10 13:20】 edit

楽しそう!
そしておいしそう!

そして契約更新おめでとう!

タケ #- | URL【2014/02/08 00:48】 edit

あっすー元気だー(笑)

おもてなし、お疲れさまでした。十三合!( ̄□ ̄;)!未知の領域!
料理上手のあんちさんのおかげで、親日家が増えますね。あっすーも頑張ったんですね。おりこーさん。

怪我なく楽しくサッカーしてくださいね!

ほたるいか #- | URL【2014/02/07 22:16】 edit

お箸片手に

こんにちは~(^^)

お箸持ちボランチですね。かっこいい。

安藤選手の影響で、ますます日本食や日本の文化を好きになっていく方が多そうですね。素敵。

それにしてもほんとに皆さん仲が良さそう。好きな仲間たちと大好きなサッカーを今年も心ゆくまで楽しんで下さい!

ばふ #- | URL【2014/02/07 20:00】 edit

司令塔・・・(笑)

ブログ更新待ってましたー!!(^_^)/
お寿司パーティー楽しそう♪
何人かの選手がFBで写真を貼っていたのも見ましたよ!

やっぱりマグロなどの生ものは敬遠されるんですかね…?(^_^;)
でも、「マンゴーは絶対にありえないだろーー!!」と思いましたけど(笑)

それにしてもみなさんさすがアスリート!
食べる量がすごいっ!13合のご飯を炊くって、かなり大変ですよねー!
具もずいぶんたくさん作ったんでしょうね~。
それだけ美味しかったってことだと思うので、パーティー開いてがんばった甲斐がありましたね!

こういう場ってその人の性格出ますよね・・・。
すごく丁寧に作る人とか、超テキトーな人とか(笑)
チームメイトのことを理解する上でも、とっても良い機会だと思います。

「お寿司づくりの司令塔」だけじゃなく、チームの司令塔としてもがんばってね!(笑)
明日はまたTestspielがあるようですね。
良い結果を期待していますので、がんばってくださいね~!

では~(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2014/02/07 12:25】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/103-ec0abad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

