">
 

世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

2014年!! 

みなさん、こんにちは!
昨年も、いつもあたたかく応援していただきありがとうございました。
Duisburg からfrankfurt に移籍し、frankfurt にきてからも3回監督交代があったり、ベンチからのスタートであまり試合にでれないこともあったりしましたが、どんなときもみなさんが応援してくれ支えてくれたおかげでスタメンを勝ち取ることができ、チームもリーグ戦首位をキープしポカールも準決勝進出し、2013-2014シーズンの前半戦はよい結果を残せたと思います。いろいろなことを経験できた2013年はサッカー選手としてプレーでもメンタルの面でも成長することができた1年だったと思います。
もちろん、まだまだ課題もたくさんあるしもっともっと成長していきたいです。
今年はフランクフルトではリーグ戦もポカールも優勝し、代表ではアジアで優勝して2015年ワールド杯出場権を獲得できるように、その中でチームに貢献できるようにがんばります。どうぞ、今年も応援よろしくお願いします!!
それから,1月3日のトークショーには地元の方はもちろん,遠くからもたくさんの方に来ていただいて本当にありがとうございました.


下の写真は日本に帰国する時に撮った写真!
ルフトハンザをいつも利用するのですが、コックピットやファーストクラスの席をみせてもらいました!いつも客室乗務員の方たちもとても親切にしてくださり快適なフライトです。私は飛行機の中でよく寝てるのですが、起きたときに絶妙のタイミングで飲み物を持ってきてくれるのにいつも驚きです(^-^)
ルフトハンザのみなさん,いつもありがとうございます!!

1

2



それから、昨日は室内サッカー大会の試合がありました。私は、固いグランドでなん試合も行うのは膝にも負担が大きいので参加しませんでした。この大会はとにかく楽しんでプレーしてシーズンに向けて怪我をしないこと!と言われているのでフランクフルトのチームメイトも怪我をしたことのある選手などは試合に出場しませんでした。

土曜日にみんなで出発して、日曜日に出場しない選手たちはホテルの周りで地獄の走りトレーニングでした。。。きつすぎて、走ってる途中にお正月にみた駅伝の選手のがんばりを思いだして走ってました(笑) 


土曜日の夜はブンデスリーグ1部全チームが集まってレセプションを行いました。
Duisburg時代に一緒にプレーしていた仲間みんなで集まっておしゃべりしたり、いろんな友達に会えて楽しい時間でした。

3
仲良しのオースティーと!

4
duisburg時代の仲間!今はそれぞれ別々のチームになってしまいましたが、こういうときは真っ先に集まっておしゃべりする大好きな仲間たちです

5
ちょっと恥ずかしかったけど自分の写真がでてたので一緒に撮ってみたり。

6
ルーミー(ルームメイト)と!


そして、日曜日はフランクフルトの応援を一日中してました!といってもduisburg も応援したいし、真奈もアサノも応援したいしでほとんど毎試合気合いいれて応援していました(^^)

7
あっすーvsまな

8
3人でパシャリ!

9
一日中座って応援していて疲れてきたキャスティン(KG)。途中からいたずらがはじまったり(笑) この、写真キャスティンが撮影。


大会はフランクフルトは決勝まで進み惜しくもポツダムにPK戦でやぶれ2位でした.
1年に一度のお祭り的な大会も終わり今週から2月のブンデスリーグに向けて準備が始まります.
この期間に個人としてもチームとしてもしっかりレベルアップしたいです!


最後にこの前、ナホがフランクフルトに遊びに来ていました!みんなでドイツ料理食べに行きました~(^^)

10_2014011321340348b.jpg

[edit]

△page top

コメント

久しぶりのコメントです。
いよいよ新しい年のシーズン開幕ですね〜。
安藤さんがドイツで頑張られているのを読ませていただくと、自分も頑張らなくてはと思います。
今日、なでしこが10月にカナダで親善試合をやるとのニュースを目にしました。
カナダなら、ドイツより日本よりはずっと近いのですが、それでも近くはないので応援は無理かな?
2月からのシーズンでも好調を維持されて、結果を出されることを遠くから祈っております。それでは頑張って下さい。

カリフォルニアから #- | URL【2014/02/06 10:02】 edit

契約延長おめでとうーーー!!!

契約延長、おめでとうございます!!\(^o^)/

Frankfurtでの活躍を考えれば「7月以降も絶対に契約延長するはずっ!」とは思っていましたが、まさかこの時期にもう決定とは、本当に嬉しいニュースです!!
それだけ、あんちがチームから認められているということですね(^_^)

でも、正直なところ来季以降のことはかなり心配というか気になっていました。
クラブが延長を望んでも、あんち本人の気持ちもあるし。。。
大学院のこともあるでしょうし、ひょっとしたら結婚(!)とかも可能性はゼロではないですもんねぇ~・・・(^_^;)
(あ、結婚自体はとってもおめでたいので、むしろいつでもWelcomeですよ♪・笑)

いま思えば、ロンドン五輪後はドイツに残るのかどうかかなりハラハラしました。
でも、今年は安心して応援できます!(^_^)v

来季のCLであんちがプレーする姿も現実味を帯びてきたので、今からワクワクしています!

もう少しドイツが近ければ、週末とかにでも気軽に応援に行かれるんですけどねぇ~。
でも、今年もまた行かれるようになんとか頑張りたいと思います!

Anke選手やBartusiak選手がケガで離脱のようですので、あんちはケガに気をつけてくださいね~!
それでは、今週もがんばって!!(^_^)/


姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2014/02/03 23:36】 edit

合宿お疲れさまでした!

トルコ合宿、お疲れさまでした!
暖かいトルコから寒いフランクフルトに戻って来て、気温の変化についていくのが大変かと思います。
疲れもあるでしょうから、体調崩さないように気を付けてくださいね~。

合宿中の様子がFrankfurtのFacebookに日々アップされていたんですよ!
練習風景はもちろん、ゲームコーナーで遊ぶ様子や最後はみんなで海に入ってる写真も!(笑)
あんちは以前のインタビューで「水の中が苦手」って言ってたので、あの波の中、大丈夫だったのかな・・・と、ちょっと心配になりました(^_^;)

充実したトレーニングができたと思うので、後半戦がさらに楽しみになりました!

引き続き、フランクフルトでの練習がんばってくださーい!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2014/01/31 12:37】 edit

頂上に向かって

安藤さん、お疲れ様です。トルコもドイツのように寒いのでしょうか?今年は世界中が異常気象なので、体調管理が大変なのではないでしょうか。日本は寒いのに加え、いろんなウイルス(病原体)が蔓延していて体調不良を起こす人が増え続けています。
さて、昨年の今頃のことを思い出すと充実した日々を送られているようで嬉しく思います。リーグ戦、カップ戦ともにチームは順調に進んでいますね。楽しくサッカーをやられているのが安藤さんのコメントからもわかります。私のお願いはてっぺん(世界一)を獲ってもらうことなので、ポカールを制してCLでの優勝を期待しています。もちろんアジアカップもありますね。日本代表でも得点できるよう応援しています。
これからも試合がたくさん続きますが、体調に気をつけて頑張ってください。

フミフミ@市川 #- | URL【2014/01/26 22:01】 edit

2014年初ゴールですね!

Guten Morgen!!

合宿はいかがですか?
昨日の練習試合では、ゴールを決めたそうですね!今年の初ゴールかな。

ボランチでのプレーだったんですか?

写真を見るとなんだか寒そうですね。
雨も降っていたようですし。
トルコでも寒い日もあるんですね。

今日は日曜日だけど、きっと練習ですよね?(^_^;)
引き続き、がんばってくださいね~!

では~!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2014/01/26 15:54】 edit

今年は何と言っても5月のAFCアジアカップです。
こずさん達欧州メンバーの力の見せ所です。
欲を言えば、3月のアルガルベの優勝も見たいなあ~と思います。
いい準備をお願いします。
びょん

なほさんアーチ #- | URL【2014/01/24 22:23】 edit

がんばれー!!

今日からトルコ合宿スタートですね!
充実した1週間になりますように~!
がんばれーっ!(^_^)/

移籍して1年・・・あっという間ですねぇ(^_^;)

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2014/01/23 22:46】 edit

こんにちは!

フランクフルトは寒いですか?
ドイツの天気予報を見ていると、今年は案外暖かい印象ですがいかがでしょうか?
もう少しでトルコ合宿も始まるようですね。
暖かい場所できっとキツイ練習の日々でしょうね~(^_^;)

昨日、「SAWA and Friends」のチャリティフットサルを観に行って来ました!
2012年のクリスマスに国立で行われたチャリティの第2弾です!
あの時はあんちの幻のヘディングゴールがありましたね…。(>_<)

昨日の試合はなでしこの国内組主力メンバーがほぼ全員参加で、大変盛り上がりました!
あんちがいれば…って何度思ったことか!
でも、あんちユニを着て観戦しましたけど!(*^_^*)
対戦相手が、ラモスさんや武田さんのJリーグOBチーム、そしてナオトインティライミさんなどのミュージシャンチームだったので、ガチンコと言うよりはエンターテイメントなイベントでした!
ある意味、なんでもあり的な・・・(笑)

5対5なのに、最後なでしこは11人全員フィールドに出ていましたから!(笑)
みんなが笑顔になるようなチャリティが今後も続いていくといいなと感じました。


なでしこのチームワークの良さと明るさをすごく感じられるイベントだったので、早くまた代表戦が見たくなりました!
直近ではアルガルベカップですね。
あんちもその輪に入ってなでしこでプレーするのを、今から楽しみにしています!

その前に、Frankfurtの合宿ですね~。
がんばってくださいねー!!!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2014/01/21 21:53】 edit

ライバルの多いチームでスタメンで活躍してる様子いつもさすが!と思いながら応援してます

今年も更なる活躍楽しみにしてます!

ふく #- | URL【2014/01/20 21:20】 edit

ドイツでも

たくさんの人に囲まれてるあんちにあこがれます。会ってみたいな~

こうやってupしてくれるのを楽しみにしています。2014年も素敵な1年になりますように。

タケチャン #ZJmJft5I | URL【2014/01/18 19:20】 edit

今年も始まりましたね!!!
昨年はあんちにとってもたくさんの変化があった年だったと思います。でもそんな中でも頑張っているあんちに勇気を貰っています!!!昨年はあっすーがinac神戸から移籍し時々ぶっちーとも逢っているから楽しかったんじゃないかな??
ドイツにいるとはりチームの結果はもちろん個人の結果も気にすることだと思いますが、怪我をせずに今年も1年間頑張ってくださいね♪♪♪

やなちゃん #- | URL【2014/01/17 19:26】 edit

今年も始まりますね!!

スタメン、また勝ち取って下さい!!
代表でのあんちと川澄選手の走り回る両サイドも結構好きです!フォワードもいいですが。
去年はボランチでもプレーしましたね~。
今年は?!
楽しみにしております★

ice #Jb1WjOXM | URL【2014/01/16 00:22】 edit

こんにちは、とても楽しそうなご様子でなによりです。
日独のいろんな選手たちとの仲睦まじい写真を拝見してますと、なんだかとても嬉しい気持ちがこみ上げて来ます。親睦を温め合われ、よかったですね!

室内大会に参加されないのは・・そういった理由からなのですね。たしかに負担は大きいと思います。他競技ですが体感した覚えがあります。
しっかり労われる安藤さんらしいご賢明な判断ですね、ウィンターブレイク後のパワー全開のプレーに、さらに期待するところです。

今年は、ブンデスリーガに日本代表でも、より多くのタイトル獲得が成就されることを願っております。引き続き応援させていただきます、よろしくお願いしますー





uga #- | URL【2014/01/15 13:20】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2014/01/15 12:32】 edit

後半戦も期待しています!

こんにちは!

昨年は、Frankfurtへの移籍から、ドイツ代表選手を多く抱えるチームでのスタメン争いなども大変だったと思いますが、今、こうしてあんちさんがスタメンで出れている状況がとても嬉しいです。

過去のブログをもう一度全部読み返してみて、
やっぱり、常に前向きに、今、自分ができることを考えて取り組んできたからこそですよね。
本当に、本当に、すごいなと思っています。

お正月のトークショーでも元気そうだなというのが感じ取れましたが、
こうして笑顔の多い写真が沢山アップされると、なんだか安心します。
(そういえば先日、川澄選手のブログでも川澄選手とハグしている写真がアップされていましたが、ハグしながらの写真が流行っているんですか?? 笑)

室内カップ、中継観ましたよ。
自分は今回が観るの初めてだったんですが、
スピーディーで、試合も劇的だったりして、とても面白かったです!
全チームが集まってのこういうの、いいですね。
懐かしいかつてのチームメイトと交流できるのにも、とても貴重な機会になりますよね。

長くなってしまいましたが、リーグ後半戦での活躍も、とても楽しみにしています!応援しています!

わたる #xxGe24cM | URL【2014/01/14 22:50】 edit

いつもこちらのサイトで安藤選手のご活躍を拝見しています。
ドイツの代表選手がひしめくフランクフルトの中で、スタメンの座を獲得され、毎回素晴らしいプレーをされている安藤選手の姿にいつも感動とパワーを頂いています。
今年一年、怪我なく、安藤選手にとっていい一年になりますことを祈っております。

nikio #- | URL【2014/01/14 21:20】 edit

今年もよろしくね

あんちさん、今年もよろしくね。7月9日のことを調べてたら、かりちゃんにたどり着き、あんちさんがボクと誕生日同じってことで応援するようになりました。日本に帰国されてたんですね?かりちゃんとあったりしました?そういう仲でもないのですか?。どうでもいいことだけど、大好きな女の子がかりちゃんとあんちさんに似てる気がします。似てないものに似てるって言って困らせてたんですが、・・・。

クマみたいなおっさん #z4jYVZTs | URL【2014/01/14 21:08】 edit

フランクフルトのメンバーの中でスタメンを勝ち取ることができたことは本当にすごいことだと思います。
今年も安藤選手にとっていい年になることを願っています。
活躍を楽しみにしています。

タケ #- | URL【2014/01/13 23:23】 edit

さっそくコメントを!(^_^)

久々に写真もたくさん&文章も長いブログ(笑)ありがとうございます!
あんちのブログを読んで元気もらいましたー!(^_^)

ルフトハンザ、私も乗りましたが乗務員さんたちがみんなフレンドリーだと感じました。
でも、こんなコックピットを見せてもらえるなんてスゴイ!!
あんちが大のお得意様だから?(笑)

元Duisburgのメンバーたちとの写真、いいですねーー☆☆
仲良しなのが写真から伝わってきます。
MSV Duisburgのユニもまだ見慣れないから変な感じするけど、再び強いチームとなってリーグを盛り上げて欲しいですね!

昨日の中継観てて、Bell監督は室内でも吠えてて熱い人だな~と思いました!声が良く聞こえてましたよ(笑)
で、出場しない選手を走らせるなんて・・・鬼ですね・・・(^_^;)
出てた方が楽だったかも?

リーグ後半戦やPokalだけじゃなく、今年はなでしこでの重要な試合もたくさんあるのでケガをせず100%のプレーができますように!!

では~!(^_^)/
(連投ゴメンナサイ・・・)

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2014/01/13 22:34】 edit

変化を逆境をパワーにかえてきたあんちさんだからこそ、手にしているスタメンだと思いますよ。

怪我に気を付けて、次の試合も勝利を!

ほたるいか #- | URL【2014/01/13 22:21】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/102-14dc9e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

