">
 

世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

DFBハレン・フースバル2014 みどころ 

2014年、ドイツ女子サッカーは、1月12日(日)のDFBハレン・フースバルで始まります。

この競技は、フットサルコートとほぼ同じ大きさのコートで、12人の選手のうち5人がピッチに出て1試合12分を戦うものです。
コートは壁で取り囲まれていて、壁を使ったパスが可能なため、試合は途切れることなく続きます。
試合途中で、壁を飛び越えて選手が順次交代する様は、なかなか豪快です。

ハレン・フースバルについては、ここにも書いてあります。
ハレン・フースバル(室内サッカー)--- ストライカーデラックス 鈴木達朗
Hallenfussball.jpg

ちなみに、日本でもやっている人たちがいるんですね。
Hallenfußball Japan



20回目となるこの大会、ここ5年はマグデブルクMagdeburgのGETEC-Arenaで行われています。
そのうち6回はPotsdamが、5回はFrankfurtが優勝しています。
ブンデスリーガの全チームが一堂に会する貴重な機会なので、ファンにとっても選手にとっても「サッカー祭り」的行事になっています。試合会場付近では、代表選手サイン会、写真撮影会、などさまざまなファンサービスも行われます。


梢選手にとっては、3回目の大会です。

【2012年 ”W杯のスター達を間近で!”】

1112_hallenpokal.jpg
W杯後のこの大会では梢選手の写真が採用され、梢選手は大会前からサインで大忙しでした。

この年は、熊谷沙希選手のいたFFC Frankfurtが優勝しました。
Frankfurt_Sieg_Pokal_MD_30921_p880722.jpg


【2013年 ”女子ブンデスリーガのスター達とともに”】
DFB-HP-Frauen2013.jpg
この大会が行われたのは、忘れもしないFCR2001Duisburgの自己破産申請発表会見の数日後でした。
梢選手は、膝への負担を考えて欠場。

優勝したのは、大儀見 優季が所属していたFFC Turbine Potsdam(ただし、優季選手は体調不良で欠場)
turbine_halle_2013_getty_01_41543_p880722.jpg

【2014年 ”ヨーロッパ・チャンピオンのスター達がやってくる!”】
DFB-HP-Frauen 2014

そして、今年は、梢選手と明日菜選手のフランクフルトの優勝となるでしょうか?!
乞うご期待!

フランクフルトは、この大会前へ向けて、今週は屋内サッカーコートで練習を行っていますが、さまざまな理由で以下の選手は欠場予定だそうです。(追加:硬い床の上でのプレイは膝や腰などへの負担が大きいため、チームの方針にもよりますが、膝などの怪我歴がある選手は出場を見合わせることが多いようです。梢選手も同様です。)

Lira Alushi
安藤梢
Saskia Bartusiak
Ana-Maria Crnogorcevic
Kerstin Garefrekes
Simone Laudehr
Célia Sasic
Desiree Schumann
Jessica Wich


ちなみに、昨季三冠をとったWolfsburgは「初タイトル」を目指します。
梢選手が1年まで所属していたFCR2001Duisburgは、今年からMSV Duisburgに生まれ変わり、”しまうま”ガールズとして初めてプレイします。
Kahlert_Oster-1_50345_p880722.jpg


【コリン・ベルColin Bell監督】
「DFBハレン・ポカールは非常に立派にオーガナイズされた大会で、我々は可能な限りのベストを尽くすつもりだ。スポーツ上の野心だけでなく、楽しむ気持ちも持ち、マグデブルクのサッカーファンのみなさんにとってもいい大会になるようにしたい。それと同時に、もっとも大切なのは参加者全員の健康だ。とくに私たちは、シーズン後半に大きな目標を持っており、怪我のない大会になることを強く願っている。」

【グループ】
ABC
BV Cloppenburg   Bayer Leverkusen FC Bayern München
FF USV Jena  SGS EssenMSV Duisburg 
(柴田里美)
1. FFC Frankfurt
(安藤梢、田中明日菜)  
VfL SindelfingenSC Freiburg
1899 Hoffenheim
(岩渕真奈)
1. FFC Turbine Potsdam
(永里亜沙乃)
VfL Wolfsburg


【試合時間】(日本人選手関連試合抜粋)
グループ戦
12.01.2014, 
10.00 Uhr 
1. FFC Frankfurt - FF USV Jena
12.01.2014,  
10.13 Uhr 
1. FFC Turbine Potsdam - SGS Essen
12.01.2014,
10.26 Uhr 
VfL Wolfsburg - MSV Duisburg
12.01.2014, 
10.39 Uhr  
BV Cloppenburg - 1899 Hoffenheim
12.01.2014, 
11.18 Uhr 
1899 Hoffenheim - 1. FFC Frankfurt
12.01.2014,
11.31 Uhr 
Bayer Leverkusen - 1. FFC Turbine Potsdam
12.01.2014, 
12.23 Uhr 
MSV Duisburg - SC Freiburg
12.01.2014,
12.36 Uhr 
1. FFC Frankfurt - BV Cloppenburg
12.01.2014, 
12.49 Uhr
1. FFC Turbine Potsdam - VfL Sindelfingen
12.01.2014,
13.15 Uhr 
1899 Hoffenheim - FF USV Jena
12.01.2014, 
13.41 Uhr  
FC Bayern München - MSV Duisburg
準々決勝戦
12.01.2014,
14.15 Uhr  
グループA1位 - グループ3位(のうち2番目の成績) 
12.01.2014,
14.32 Uhr 
グループC1位 - グループB2位
12.01.2014, 
14.49 Uhr
グループB1位 - グループ3位(のうちの1番目の成績)
12.01.2014, 
15.06 Uhr 
グループA2位 - グループC2位
準決勝
12.01.2014
15.25 Uhr
準々決勝1勝者 - 準々決勝2勝者
12.01.2014,
15.42 Uhr 
準々決勝3勝者 - 準々決勝4勝者 
決勝
12.01.2014,
16.10 Uhr 
準決勝1勝者 - 準決勝2勝者


【放送】
DFB-TV ライブ中継
„Sport im Osten extra“ にてハイライト(1月12日 17.00 Uhr - 18.00 Uhr)

【チケット】
当日券あり
座席カテゴリー1:20ユーロ(割引対象者 15ユーロ)
座席カテゴリー2:15ユーロ(割引対象者 10ユーロ) タグ: 安藤梢  FFCフランクフルト  田中明日菜 

[edit]

△page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2014/01/14 21:31】 edit

楽しみました!

昨日の室内カップ、ほぼ全部見てしまいました(^_^;)
Frankfurtはメンバーもいつものリーグ戦とはかなり違いましたが、準優勝おめでとうございます!
(いや、本音はすごく悔しいですが…)
まあ、組み合わせもありますしね。

PKを蹴るのが3人でグルグルって言うのが不思議に感じられました。
みんな蹴ればイイのにって。独特なルールですよね?

あんちもスタンド観戦されていたようですが、他のチームなどで気になった選手はいますか?
私はやっぱりMarozsan選手が別格だと思いました~!
ボールを持ったままのターンとかが柔らかいし、シュートは超強力だし、若いのにスゴイ選手だな~と改めて実感しました。
チームメイトで良かったですね(^_^;)

あっすーやぶっちーも頑張っていましたね!
でも2人とも、“Zweikampf”がまだまだかなという感じでしょうか。
激しさを体感できる良い機会だったと思うので、ぜひもっともっと成長していって欲しいですね!


それと・・・
写真にサインをしていただいたそうで、ありがとうございます!(^_^)
「いや、あんち出場しないし~・・・」と思ってたんですが、行動力バツグンの女性で(笑)、サインをもらってやるからメールで送れって言われて。
試合中にその画像が送られて来たのにはビックリしました!(笑)
きっと、しばらくしたら現物がドイツから届くことでしょう。
観戦中にスミマセンでした。大切にしますねーー☆


では、ここからはリーグ戦再開に向けての練習がんばってくださいね!
今年もトルコ合宿あるのかな?

では~(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2014/01/13 21:39】 edit

残念…

前回のコメントで、室内カップにあんちが出る!と喜んでしまいましたが、やっぱりおっしゃっていたように出ないんですね(;_;)
メンバーリストに名前があったものですっかりその気になってしまいました。
スミマセンでした…m(_ _)m

そのガッカリからって訳ではないですが、昨日から発熱して寝込んでます(^^;)
でも明日のDFB-TVは絶対に見ますけどね!

Frankfurtの優勝を願って応援しています!

では~(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2014/01/11 12:15】 edit

あけましておめでとうございます!今年も楽しみにしています!
あんちさんは出場しないんですね。残念ですが、大事な試合に備えてでしょうか。川澄選手のブログで優しい笑顔をみました。今年も活躍を期待しています。

ほたるいか #- | URL【2014/01/10 21:56】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/100-c1826647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

