世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

2014年!! 

みなさん、こんにちは!
昨年も、いつもあたたかく応援していただきありがとうございました。
Duisburg からfrankfurt に移籍し、frankfurt にきてからも3回監督交代があったり、ベンチからのスタートであまり試合にでれないこともあったりしましたが、どんなときもみなさんが応援してくれ支えてくれたおかげでスタメンを勝ち取ることができ、チームもリーグ戦首位をキープしポカールも準決勝進出し、2013-2014シーズンの前半戦はよい結果を残せたと思います。いろいろなことを経験できた2013年はサッカー選手としてプレーでもメンタルの面でも成長することができた1年だったと思います。
もちろん、まだまだ課題もたくさんあるしもっともっと成長していきたいです。
今年はフランクフルトではリーグ戦もポカールも優勝し、代表ではアジアで優勝して2015年ワールド杯出場権を獲得できるように、その中でチームに貢献できるようにがんばります。どうぞ、今年も応援よろしくお願いします!!
それから,1月3日のトークショーには地元の方はもちろん,遠くからもたくさんの方に来ていただいて本当にありがとうございました.


下の写真は日本に帰国する時に撮った写真!
ルフトハンザをいつも利用するのですが、コックピットやファーストクラスの席をみせてもらいました!いつも客室乗務員の方たちもとても親切にしてくださり快適なフライトです。私は飛行機の中でよく寝てるのですが、起きたときに絶妙のタイミングで飲み物を持ってきてくれるのにいつも驚きです(^-^)
ルフトハンザのみなさん,いつもありがとうございます!!

1

2



それから、昨日は室内サッカー大会の試合がありました。私は、固いグランドでなん試合も行うのは膝にも負担が大きいので参加しませんでした。この大会はとにかく楽しんでプレーしてシーズンに向けて怪我をしないこと!と言われているのでフランクフルトのチームメイトも怪我をしたことのある選手などは試合に出場しませんでした。

土曜日にみんなで出発して、日曜日に出場しない選手たちはホテルの周りで地獄の走りトレーニングでした。。。きつすぎて、走ってる途中にお正月にみた駅伝の選手のがんばりを思いだして走ってました(笑) 


土曜日の夜はブンデスリーグ1部全チームが集まってレセプションを行いました。
Duisburg時代に一緒にプレーしていた仲間みんなで集まっておしゃべりしたり、いろんな友達に会えて楽しい時間でした。

3
仲良しのオースティーと!

4
duisburg時代の仲間!今はそれぞれ別々のチームになってしまいましたが、こういうときは真っ先に集まっておしゃべりする大好きな仲間たちです

5
ちょっと恥ずかしかったけど自分の写真がでてたので一緒に撮ってみたり。

6
ルーミー(ルームメイト)と!


そして、日曜日はフランクフルトの応援を一日中してました!といってもduisburg も応援したいし、真奈もアサノも応援したいしでほとんど毎試合気合いいれて応援していました(^^)

7
あっすーvsまな

8
3人でパシャリ!

9
一日中座って応援していて疲れてきたキャスティン(KG)。途中からいたずらがはじまったり(笑) この、写真キャスティンが撮影。


大会はフランクフルトは決勝まで進み惜しくもポツダムにPK戦でやぶれ2位でした.
1年に一度のお祭り的な大会も終わり今週から2月のブンデスリーグに向けて準備が始まります.
この期間に個人としてもチームとしてもしっかりレベルアップしたいです!


最後にこの前、ナホがフランクフルトに遊びに来ていました!みんなでドイツ料理食べに行きました~(^^)

10_2014011321340348b.jpg


[edit]

△page top

2014年 ブンデス&なでしこ 年間予定 

2014年 ドイツ女子サッカー+日本女子代表 重要日程

【1月】
1月12日: DFB-ハレン・ポカール(DFB-TVにてライブ)

【2月】
2月2-11日:海外遠征(アメリカ/ロサンゼルス)(日U17)
2月23日: 女子ブンデスリーガ(第11節)後半開始
2月27日- 3月6日: ラ・マンガ6カ国大会 (独U20)

【3月】
3月1-5日: ラ・マンガ国際大会(スペイン)(日U23)
3月5-12日: アルガルヴェ・カップ (独代表、なでしこジャパン)
      3月5日 なでしこ - USA     (TBS系列)
      3月7日 なでしこ - デンマーク  (フジテレビ系列)
      3月10日 なでしこ - スウェーデン(フジテレビ系列) 
      3月12日 順位決定戦       (フジテレビ系列)

3月15日-4月4日: FIFA 女子U17W杯(コスタリカ/サンホセ) (独U17、日U17)
3月22/23日: UEFA 女子チャンピオンズリーグ (準々決勝 - 1stレグ)
3月29/30日: UEFA 女子チャンピオンズリーグ (準々決勝 - 2stレグ)

【4月】
4月5日: アイルランド - ドイツ (独代表W杯出場権争い 、アイルランド)
4月10日: ドイツ - スロベニア (独代表WM出場権争い、 ドイツMannheim)
4月12/13日: DFB-カップ戦 準決勝
4月19/20日: UEFA 女子チャンピオンズリーグ (準決勝 - 1stレグ)
4月26/27日: UEFA 女子チャンピオンズリーグ (準決勝 - 2stレグ)

【5月】
5月8日: ドイツ - スロバキア (独代表WM出場権争い、ドイツOsnabrück)
5月8日:なでしこ - ニュージーランド(国際新是試合、大阪/金鳥スタ)
5月14-25日:AFC女子アジアカップベトナム2014
       グループステージ
       5/14(水) なでしこ - オーストラリア代表
       5/16(金) なでしこ - ベトナム代表
       5/18(日) なでしこ - ヨルダン代表

5月17日: DFB-カップ戦 決勝 (Köln)
5月22日: UEFA 女子チャンピオンズリーグ (決勝、リサボン)

【6月】
6月7日: Bジュニア-ブンデスリーガ最終戦 (独U17)
6月8日: 女子ブンデスリーガ2013/14最終戦 (第22節)

【7月】
7月15-27日: UEFA U19女子EM (ノルウェー) (独U19)

【8月】
8月5-24日: FIFA U20女子W杯 (カナダ) (独U20)

【9月】
9月13日: ロシア - ドイツ (独代表WM出場権争い、ロシア)
9月13日: なでしこ国際親善試合(山形/NDスタ)
9月17日: ドイツ - アイルランド (独代表WM出場権争い、ドイツ)
9月19日-10月4日 第17回アジア競技大会(韓国/仁川)(なでしこ)
?: 海外遠征 (日U18)

【10月】
10月21-30日: 海外遠征(なでしこ)


注1: ドイツ2014/15シーズンの国内大会の予定は未発表
注2: 変更の可能性あり

[edit]

△page top

DFBハレン・フースバル2014 みどころ 

2014年、ドイツ女子サッカーは、1月12日(日)のDFBハレン・フースバルで始まります。

この競技は、フットサルコートとほぼ同じ大きさのコートで、12人の選手のうち5人がピッチに出て1試合12分を戦うものです。
コートは壁で取り囲まれていて、壁を使ったパスが可能なため、試合は途切れることなく続きます。
試合途中で、壁を飛び越えて選手が順次交代する様は、なかなか豪快です。

ハレン・フースバルについては、ここにも書いてあります。
ハレン・フースバル(室内サッカー)--- ストライカーデラックス 鈴木達朗
Hallenfussball.jpg

ちなみに、日本でもやっている人たちがいるんですね。
Hallenfußball Japan



20回目となるこの大会、ここ5年はマグデブルクMagdeburgのGETEC-Arenaで行われています。
そのうち6回はPotsdamが、5回はFrankfurtが優勝しています。
ブンデスリーガの全チームが一堂に会する貴重な機会なので、ファンにとっても選手にとっても「サッカー祭り」的行事になっています。試合会場付近では、代表選手サイン会、写真撮影会、などさまざまなファンサービスも行われます。


梢選手にとっては、3回目の大会です。

【2012年 ”W杯のスター達を間近で!”】

1112_hallenpokal.jpg
W杯後のこの大会では梢選手の写真が採用され、梢選手は大会前からサインで大忙しでした。

この年は、熊谷沙希選手のいたFFC Frankfurtが優勝しました。
Frankfurt_Sieg_Pokal_MD_30921_p880722.jpg


【2013年 ”女子ブンデスリーガのスター達とともに”】
DFB-HP-Frauen2013.jpg
この大会が行われたのは、忘れもしないFCR2001Duisburgの自己破産申請発表会見の数日後でした。
梢選手は、膝への負担を考えて欠場。

優勝したのは、大儀見 優季が所属していたFFC Turbine Potsdam(ただし、優季選手は体調不良で欠場)
turbine_halle_2013_getty_01_41543_p880722.jpg

【2014年 ”ヨーロッパ・チャンピオンのスター達がやってくる!”】
DFB-HP-Frauen 2014

そして、今年は、梢選手と明日菜選手のフランクフルトの優勝となるでしょうか?!
乞うご期待!

フランクフルトは、この大会前へ向けて、今週は屋内サッカーコートで練習を行っていますが、さまざまな理由で以下の選手は欠場予定だそうです。(追加:硬い床の上でのプレイは膝や腰などへの負担が大きいため、チームの方針にもよりますが、膝などの怪我歴がある選手は出場を見合わせることが多いようです。梢選手も同様です。)

Lira Alushi
安藤梢
Saskia Bartusiak
Ana-Maria Crnogorcevic
Kerstin Garefrekes
Simone Laudehr
Célia Sasic
Desiree Schumann
Jessica Wich


ちなみに、昨季三冠をとったWolfsburgは「初タイトル」を目指します。
梢選手が1年まで所属していたFCR2001Duisburgは、今年からMSV Duisburgに生まれ変わり、”しまうま”ガールズとして初めてプレイします。
Kahlert_Oster-1_50345_p880722.jpg


【コリン・ベルColin Bell監督】
「DFBハレン・ポカールは非常に立派にオーガナイズされた大会で、我々は可能な限りのベストを尽くすつもりだ。スポーツ上の野心だけでなく、楽しむ気持ちも持ち、マグデブルクのサッカーファンのみなさんにとってもいい大会になるようにしたい。それと同時に、もっとも大切なのは参加者全員の健康だ。とくに私たちは、シーズン後半に大きな目標を持っており、怪我のない大会になることを強く願っている。」

【グループ】
ABC
BV Cloppenburg   Bayer Leverkusen FC Bayern München
FF USV Jena  SGS EssenMSV Duisburg 
(柴田里美)
1. FFC Frankfurt
(安藤梢、田中明日菜)  
VfL SindelfingenSC Freiburg
1899 Hoffenheim
(岩渕真奈)
1. FFC Turbine Potsdam
(永里亜沙乃)
VfL Wolfsburg


【試合時間】(日本人選手関連試合抜粋)
グループ戦
12.01.2014, 
10.00 Uhr 
1. FFC Frankfurt - FF USV Jena
12.01.2014,  
10.13 Uhr 
1. FFC Turbine Potsdam - SGS Essen
12.01.2014,
10.26 Uhr 
VfL Wolfsburg - MSV Duisburg
12.01.2014, 
10.39 Uhr  
BV Cloppenburg - 1899 Hoffenheim
12.01.2014, 
11.18 Uhr 
1899 Hoffenheim - 1. FFC Frankfurt
12.01.2014,
11.31 Uhr 
Bayer Leverkusen - 1. FFC Turbine Potsdam
12.01.2014, 
12.23 Uhr 
MSV Duisburg - SC Freiburg
12.01.2014,
12.36 Uhr 
1. FFC Frankfurt - BV Cloppenburg
12.01.2014, 
12.49 Uhr
1. FFC Turbine Potsdam - VfL Sindelfingen
12.01.2014,
13.15 Uhr 
1899 Hoffenheim - FF USV Jena
12.01.2014, 
13.41 Uhr  
FC Bayern München - MSV Duisburg
準々決勝戦
12.01.2014,
14.15 Uhr  
グループA1位 - グループ3位(のうち2番目の成績) 
12.01.2014,
14.32 Uhr 
グループC1位 - グループB2位
12.01.2014, 
14.49 Uhr
グループB1位 - グループ3位(のうちの1番目の成績)
12.01.2014, 
15.06 Uhr 
グループA2位 - グループC2位
準決勝
12.01.2014
15.25 Uhr
準々決勝1勝者 - 準々決勝2勝者
12.01.2014,
15.42 Uhr 
準々決勝3勝者 - 準々決勝4勝者 
決勝
12.01.2014,
16.10 Uhr 
準決勝1勝者 - 準決勝2勝者


【放送】
DFB-TV ライブ中継
„Sport im Osten extra“ にてハイライト(1月12日 17.00 Uhr - 18.00 Uhr)

【チケット】
当日券あり
座席カテゴリー1:20ユーロ(割引対象者 15ユーロ)
座席カテゴリー2:15ユーロ(割引対象者 10ユーロ) タグ: 安藤梢  FFCフランクフルト  田中明日菜 

[edit]

△page top

