世界でたたかうKOZUE

カテゴリー:「安藤梢選手より」の記事一覧

・--/--/-- スポンサーサイト
・2016/08/15 ご報告
・2016/06/17 アディ姉妹
・2016/06/16 こんにちは!
・2015/10/21 移籍のご報告
・2015/08/26 こんにちは!
・2015/06/11 ご報告
・2015/05/08 バームクーヘン☆プロデュース
・2015/05/01 カナダW杯メンバー選出
・2015/01/28 トルコ合宿
・2014/12/30 ただいまぁ
・2014/07/18 ドイツ!
・2014/06/24 ただいまぁ
・2014/05/21 ありがとう!
・2014/04/08 なでしこ
・2014/02/07 梢’s Sushi Party

| 次のページへ




 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

ご報告  

みなさん、こんにちは!
遅くなりましたがご報告があります。今シーズンもエッセンでプレーすることが正式に決まりました。
そして、ドイツに戻ってすぐにエッセンの合宿に参加しました。
とても光栄なことに、いくつかのチームからオファーをいただき、悩みに悩んだ結果、エッセンに決断しました。このチームに合流し、シーズン終盤はチームのなかでフィットしてきた感覚がありました。
そして、今年監督が変わり、昨年の積み上げてきた経験プラスまた新たな気持ちでチャレンジしようという気持ちが高まりました。
正直、最終的に決断したのは合宿に出発する朝のことで、人生で1番悩んだくらいです…
合宿に行き、すぐにここを選んで間違いはなかったと感じることができてました。前監督も、とても尊敬する監督でしたのでその監督がいなくなってしまったことはここに残るか迷った要因でした。新監督のもとでまだ1週間もプレーしてませんが、練習や試合でも細かいところにこだわって指導してくれて毎日の練習がとても充実して楽しいです。
今シーズン、エッセンでさらに活躍できるようチャレンジャーの気持ちでがんばります!
これからも応援よろしくお願いします!

[edit]

△page top

アディ姉妹  

みなさん、こんばんは☆
連日のブログ更新です^o^

いつもお世話になっているアディダスさんと共同開発したトレーニングウェアが発売されています。好きな色(レッズカラー!)と好きなメッセージが入っています。ドイツ語で試合前とかみんなで気合いを入れるときにも使う言葉です。
さらっとしてすごく着心地が良く、動きやすくてとても気に入っています。一緒に共同開発した、あや&さめちゃんの商品もあるのでぜひチェックしてトレーニングなどに使ってみてもらえたら嬉しいです!
1年のほとんどをトレーニングの時間に費やしていますが、その中でもオシャレしたいという私の欲求をいつも満たしてくれるのがアディダスです!
アディダスは着やすくて可愛いデザインばかりなので、気付くと私服でもアディダスを愛用するようになりました。最近、友人にはアディ子と呼ばれています。笑

かわいい妹、光もアディ子です(^^)
最近のオススメは、このジーンズ。

ジーンズなのに履いたらすごく柔らかくて、着心地にこだわる私のオススメです。ちなみに、光も履いていました(^^)
新作がどんどん出るので、ネットでいつもチェックしています。日本では売っていないアディダス商品を見つけると、ドイツでも買ったりしています。みなさんもぜひチェックしてみてください!
アディダス オンラインショップ

[edit]

△page top

こんにちは!  

お久しぶりです。エッセンに移籍してからブログを更新していなくてすみません。
復帰してからも、みなさんたくさんの応援ありがとうございました。新しいチームで選手や監督との信頼関係やコンビネーションを高めていく中でまた新たな発見、学ぶことの多かったシーズンでした。怪我から復帰したシーズンでたくさんの方に応援してもらい支えてもらったシーズンでもあり、改めてみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。


エッセンのチームメイトともお寿司パーティーしました!

ドイツの陶器市にて。陶器のサッカーボール!?(^^)
来シーズンに関しては、みなさんに正式に発表できるようになったらご報告します。
まずは去年手術したときに入れたプレートの除去手術をしたので、またリハビリですがしっかりがんばります!

昔の仲間がそれぞれの道でがんばってる姿にすごい刺激受けました☆ 
がんばれオルカ!!!

[edit]

△page top

移籍のご報告  

こんにちは!この度、SGS Essenへの移籍が決まりました。

ドイツに行ってメディカルチェックを受けてから正式契約となるため、今までずっとご報告できなくて「チームが決まってないのでは?」とたくさんの方に心配をかけてしまいましたが、これでみなさんにやっと報告ができます!

Essenへの移籍は自分の中で新たなチャレンジです。2010年にドイツに渡って、Duisburg, Frankfurtとドイツ国内、チャンピオンズリーグでも優勝できるチームを目指し、ドイツ代表選手が大勢いるチームでやってきました。そういった環境の中で今までプレーしてきてたくさんの経験ができました。

もちろんそんな中でチャレンジし続けることも考えましたが、同時にそういう中で5年間ドイツでプレーしてきた経験ができ目標だったCLも優勝することができたので、今度は自分がチームの勝敗を背負うようなチームをひっぱっていかなきゃいけないような立場でSGS Essenが優勝争いに食い込めるようにチャレンジしてみたいと考えました。
Essenは対戦していても、ボールを簡単に蹴らずにしっかりつなぐとても良いサッカーをしているのが印象的で、自分が入った時をイメージしてみてこのチームでやってみたいと思ったので決めました。
このまま優勝を狙えてCLにも出場できるFrankfurtでプレーするのか、新たなチームで1から築き上げるのか本当に悩みましたが今はSGS Essenを選んで良かったと思っています。

昨日、さっそくチームの練習に参加しました。フランクフルトに移籍した時も感じましたが、新たなチームに来るとやはりチームの雰囲気や練習の雰囲気なども変わってとても新鮮な気持ちになります。

また、リハビリを終えてチームの練習に参加できる喜びも感じました。

ドイツ国内でも移籍は2度目ですし、気負わずさらりとチーム練習に参加している自分自身にこれまでの経験を感じました!笑

早くチームのサッカーに慣れて、このチームに貢献できるように毎日を大切にやっていきたいと思います!

みなさん、これからも応援よろしくお願いします!!

http://www.sgs-essen.de

[edit]

△page top

こんにちは! 

みなさん、お久しぶりです。

W杯では、たくさんのメッセージをありがとうございました。
みなさんの温かい言葉ひとつひとつが私の力となっています。
今は、毎日リハビリに励み、日に日によくなってきています。
ピッチに戻って元気にプレーする姿を見せられるよう頑張ります!
まだまだ残暑が厳しいですが、みなさんも体調には気をつけてくださいね。




W杯のケガ直後にお見舞いに来てくれたキム。
フランクフルトで仲良しの選手です。
キムは、ドイツ代表で主力だった2011年W杯の日本戦で膝をケガして途中離脱
してしまいました。
まず元気になるように!とお寿司とビタミンドリンク、チョコレートをホテルに
持って来てくれました。
『今はすごく悲しいけど、絶対に前を向けるときが来るから大丈夫!』と、
同じ経験をした彼女の言葉は胸に響き、元気をもらいました。



ケガをした翌日は、スイス代表のマルティーナ監督やアナも励ましてくれました。



帰りの機内では、JALの方からこんなサプライズも





とてもお世話になっている筑波大学附属病院のみなさん!誕生日にサプライズしてもらいました(^_^)V




16歳のときに初代表でずっと同部屋だったみっちー。今も変わらず優しいお姉さん!




現在の私!
恐るべし、自転車(>_<)

[edit]

△page top

ご報告 

みなさん、こんにちは。
この度、左足腓骨外果骨折によりカナダW杯2015を離脱することになってしまいました。
たくさんの方から温かい励ましの言葉をいただき本当にありがとうございます。
怪我をした時はかなりの激痛がはしったのですが、ピッチに戻りたいという気持ちでいっぱいでした。
試合後、病院で検査を受けその時は骨に異常がないことを願うだけでしたが、レントゲンで骨折がわかり結果をつげられた時は目の前が真っ白で受け入れられず涙がとまりませんでした。一緒にいたドクター、スタッフも私のために涙を流してくれていました。

ここまでW杯2連覇を毎日目標にしてやってきて積み上げてきたのに、怪我で離脱することは想像もしていなかったし、本当にこの一瞬のプレーで終わってしまうんだということを正直まだ受け入れられない気持ちもあります。
大好きな仲間とこの先一緒に戦えないと思うと無念で仕方ありません。


W杯は始まったばかりですが、仲間やのりさんをはじめとするスタッフが私の思いも忘れずに戦ってくれると声をかけてくれ、励ましてくれ、前を向かなきゃと思いました。こんなに温かい仲間と一緒にサッカーができたことを誇りに思います。
離脱することでチームに迷惑をかけてしまったので、帰国するまで短い時間ですが、自分のできること、全力でチームをサポートしたいと思います。

みんなが2連覇という目標を達成することを心の底から信じています。
最後にみんなの笑顔が見たいです。
ずっと私のことを応援してくれていた方の期待にも応えられず、申し訳ありません。
一緒になでしこを全力でサポートしてください。

We can be champions!!


[edit]

△page top

バームクーヘン☆プロデュース 

Guten Tag!!
いよいよ今週はブンデスリーグ最終戦、Wolfsburgとの対戦です。
勝てばリーグ2位以内で来季CL出場権確保。同時刻で試合をしているBayern vs Essenの試合結果によっては優勝も!
当日の座り席は全席完売、スタジアムは超満員の予想。絶対に負けられない戦いです。みなさん応援よろしくお願いします。

昨日はみんなでステーキハウスに行ってエネルギー蓄えてきました(^^)





それからもう知ってる方もたくさんいらっしゃると思いますが、バームクーヘン専門店「せんねんの木」さんと一緒にプロデュースしたバームクーヘンを販売させてもらうことになりました。その名も「とろなまサッカーボールバウム」!!

詳しくはココ!


せんねんの木自慢のしっとりバウムクーヘンに私の大好きなチョコムースをトッピングし、ホワイトチョコでサッカーボールをイメージしてデコレーションしました。ケーキとアイスのような食感を楽しめてとってもおいしく自信作となりました(^^)!! どんな組み合わせにするか、何度も試食してお腹いっぱいになるほど本気で作成しました。



今回プロデュースすることになったのは、せんねんの木のオーナーさんが大のサッカー好きで、バウムクーヘン発祥の地であるドイツで長年頑張っている選手!ということでお声をかけていただきました。
今年の1月の冬休みにプロデュースしたのですがオーナーの方をはじめ、木更津でお世話になった方達みなさんすごく温かく、サッカー好きでとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました!

みなさんぜひ食べてみてください!私も友達やお世話になった方へのプレゼントにしたいと思ってます。



[edit]

△page top

カナダW杯メンバー選出 

この度、カナダ女子W杯のメンバーに選ばれました。

嬉しく思う気持ちと同時に身の引き締まる思いです。私自身4度目のW杯となるので、これまでの経験で得られたもの全てをチームに注いで、W杯2連覇に貢献したいです。選ばれなかった選手や、女子サッカーに関わるすべての方達、応援し支えてくれる方たちの思いもしっかり背負って戦いたいです。


もう一度、日本中がひとつになって優勝を喜べあえるように全力で戦います。みなさん応援よろしくお願いします。

[edit]

△page top

トルコ合宿 

Hallo!
私はいまトルコ合宿中。7日目です。
毎日ハードに2部練習して身体的にもきつくなってきてますがとっても充実してます。
2部練習の間の時間はとにかく爆睡。笑。
それ以外は、目の前にある海にいったりプールにいったり、カフェしたりみんなでいることが多いです。




練習中はかなりみんな熱くなってバチバチやりあってますが、練習が終わったらみんなリラックスモード。切り替え大切!!










それから、クリスマス休暇で日本に帰国した時は、ハードにトレーニングしていました。今年はW杯の年。2連覇目指して、しっかり準備!


いつもお世話になっている西嶋先生と、一緒にトレーニングした光!会うたびに成長している光。今年のレッズでの活躍楽しみです!!



日本に帰ったらまず土屋さんのもとに!ドイツに帰る前もみてもらって身体のバランスばっちり整えました!



それと今回いくつかの取材や撮影をうけさせてもらいました。
その時の写真です。まだ何の撮影かは秘密(笑)ですが、また後日発表します!


ヘアメイクをしてもらったエルズのみなさんと。店内はアンティーク調でとってもおしゃれでした☆店長さんやスタッフさんもとっても素敵な方達でした!!


ラジオ取材もうけました。TOKYO FM『SPO LOVE』www.tfm.co.jp/spolove


撮影!


お世話になったスタイリストさんの前野さん(左)と前林さん(右)
とっても優しいお二人のおかげで楽しく撮影できました!

1つの撮影でも、いろんな人が携わっていろんな人の思いが1つになってできていてチームワークが大切なんだなって勉強になりました。サッカーと同じですね(^^)



それから昨日、産経新聞の朝刊にインタビュー記事が掲載されました。
来週Webサイトにも掲載されるようなのでみなさんぜひみてください。



タグ: 安藤梢 

[edit]

△page top

ただいまぁ 

みなさんこんにちは!
久々すぎる更新ですみません。
2014年ももうすぐ終わりますね。昨シーズンより出場時間が減っていますが、毎日目標を持って取り組んでいます。長谷部くんがブログでこんなことを言っていました。

「過去に試合に全く絡めなかった時期やチームが勝てなく苦しい時間を過ごした時の方が様々な意味で人間的に成長出来ていたなと思う事があるから不思議です.....」

自分が今辛い状況にあっても、この状況の中で毎日考えたりトライしながらやっている今が成長している時なんだなと思えました。
同じフランクフルトでプレーしている乾くんもいろんな状況を乗り越えて今シーズンたくさん活躍している姿をみて、力をもらっています。いつも自主練につきあってくれて本当にありがとう(^^)

そしていつもスタジアムに足を運んでくださったり日本からもたくさん応援していただきありがとうございます!!
もうすぐ2015年、飛躍の年になるよう精一杯がんばります。
みんなさんもよい年をお迎えください!

クリスマスに日本に帰ってきたのですが、久しぶりの日本では軽くカルチャーショックを受けています。笑
テレビの人気タレントとか全然わからず。。。
日本でいくつか取材があるのですが、今回なでしこのスーツでもお世話になっているお気に入りのWorld(ワールド)さんに衣装提供していただきました!
お店の方やスタイリストさんに洋服を選んでいただき、いろんな服を試着してとっても楽しかったです♪
みなさん何かに載ったりするのを楽しみにしていてくださーい。





[edit]

△page top

ドイツ! 

こんにちは!

日本滞在もあっという間に過ぎてしまい、ドイツに戻って練習開始しています。

みなさん、誕生日のメッセージやプレゼントありがとうございました(*^^*)
たくさんの方からお祝いしてもらえて幸せです!!!
みなさんからいただいたプレゼント大切に使わせてもらいます。ありがとうございます!


フランクフルトメンバー(+マインツ^ ^)!で乾君と私の誕生日のお祝いしてもらいました。みんなありがとう!!


ケーキ、最高においしかったぁー!


Duisburgで一緒にプレーしてた大の仲良しメンディーがフランクフルトに移籍してきました!メンディーパパと3人でご飯行きました。また一緒にプレーできるのすーーーっごく嬉しいです*\(^o^)/*


W杯、ドイツ対アルゼンチンをドイツで応援できました。近所のワインバーで大家さん達と一緒にドイツを応援!サイモンからもらったユニホームで応援してたのでみんなに声かけられましたー。笑


ドイツ優勝でおめでとう☆☆☆☆夜中にみんなクラクションを鳴らしたり車の上にのったりして大騒ぎ!すごかったぁー!!


ただいま、いわせさん!
新メンバーと一緒にIWASEにいってきました!フランクフルトに来てまずは日本食デビューしてもらいました(^^) 左手前のマーガレットもDuisbugで1年間プレーしたことがあります。またこうして一緒にサッカーできるの嬉しいです!



フランクフルト市からポカール優勝とリーグ戦2位の祝勝会に招待されレーマン広場の市役所に行ってきました。


市役所のバルコニーから市民のみんなに祝福してもらいました!


ゴールデンブックにサインしてきました!






タグ: 梢選手より 

[edit]

△page top

ただいまぁ 

みなさん、こんにちは!
リーグ戦を終え、日本に帰国しています。
日本に来るとやることがいっぱいで、みなさんへの報告が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

最終戦、今も思い出すと悔しさが込み上げてきますが、これがサッカーなんだなと思います。
あの同点ゴールを決めた瞬間は言葉では表せない喜びを感じました。チームメイトみんなの喜びもすごかったです。みんなが飛び乗ってきて1番下のマロと私は重過ぎて「これ以上のらないで~!!」と本気で何度も叫んでいました(°_°)笑
この喜びのあとの逆転ゴールだったこともあって、残り2分での逆転ゴールを奪われた悔しさも大きかったです。でもこの悔しさは来シーズンにぶつけるエネルギーにしたいと思います。

みなさん今シーズンも応援、本当にありがとうございました。
ポカール優勝とチャンピオンズリーグ出場権獲得を手にし、最終戦まで優勝争いをする緊張感のなか試合に出場することができ、とても充実したシーズンだったと思います。8月末からスタートする来シーズンに向けて、さらにパワーアップしたいと思います!
これからも応援よろしくお願いしますm(_ _)m
来季、今シーズン以上にみなさんを笑顔にできるようにがんばります!


レストランいわせの岩瀬さんと!いつもおいしくて栄養いっぱいの食事をありがとうございます!


ポツダム戦、劇的勝利のあとで!


来シーズン、パリに移籍してしまうリラと。CL決勝で戦おうね!って約束しました。


フランクフルトで長くプレーしてきたマイケ!移籍当初からいつもチームのいろんなことを教えてくれました。


天気がよかったのでサイクリング。なぜか私だけヘルメットかぶることに。笑
いつも明るく元気なアリーナ!たくさん笑いころげた仲間。またいつか会いたいな!


メル!一緒に中盤でコンビを組んでいたので試合中は言葉がなくても分かり合えてました。ミュンヘンに移籍してしまってさみしくなるなぁ。


シーズン最後の方にロッカールームに新しくできたスパイク干し。笑










[edit]

△page top

ありがとう! 

こんにちは.
Pokal優勝することができました!

ケルンのスタジアムに着いた時に2010年2月にDuisiburgへ移籍してたった3ヶ月で決勝に出場し,後半途中から30分くらい出場したけど自分のプレーができなくてチームは1-0で勝ち優勝してみんなの喜びの輪に入りながらも悔しい気持ちがあったのを思い出していました.
試合前に今日はこの4年間で成長しているところをピッチでだして自分のゴールでチームを優勝に導きたいと強く思っていました.

なので開始3分で得点できた時は,言葉では表せない感情があふれて最高でした!



ここ2試合得点できていなかった悔しさもすごくあって,その中でシュートを打つ前の動きだしだったり駆け引きのとこを意識してトレーニングしていました.
決勝戦のゴールは,シュートを打つ前のDFとの駆け引きで自分の前にスペースを作れたので取り組んできたことが結果にでて本当に嬉しかったです.

試合の後はパーティーでみんなではじけて盛り上がってくたくたでしたが、家に帰って落ち着いた時に、こんなに最高の喜びができたのもみなさんがいつも私を応援してくれ支えてくれているおかげだなあと心から感じていました。
4年ぶりにタイトルをとる場に立つことができたのも,ここまで苦しいときも結果がでなくてもそれでも私を応援してくれるみなさんがいたのでここまでやってこれました!
試合会場にもたくさんの方が応援に来てくださり,ドイツでも日本からも多くの方から応援してもらったり,メッセージをいただいたりして,こうして優勝して一緒に喜ぶことができてとっても嬉しく思っています.いつも本当にありがとうございます!!!
勝ったこともそうですが、勝ったことをこうやって喜んでくれる方々がいることが、とてもうれしいです.



いつもたくさんの応援ありがとうございます!


アナとデイジーとシリアとサイモンが『決勝戦の後に寿司を食べたいから作って!』と自ら頼んで持ってきてもらったお寿司。知らないところで勝手に頼んでいてびっくりだったけど可愛いーなー。笑。いつもありがとうございます!!


またリーグ戦に気持ちをしっかり切り替えてこの勢いをリーグ戦にぶつけていけるように集中してやっていきたいです.
最終戦まで残り3試合.
3戦勝って,優勝してまたみなさんと一緒に喜べるように.....


それから,自分がゴールした瞬間嬉しかったことがあります(^^)
試合直前のロッカールームでシリアが靴にゴールできますようにとおまじないをかけてくれたんです.
怪我をして決勝の舞台に立つことができなかった彼女は本当はとても悔しかったと思います。でも自分のエネルギーを梢にあげるって言って、おまじないをしてくれました。
これはシリアが移籍してきてしばらく点がとれず苦しんでいた時、私がやってあげたおまじないです。その時、その日の試合で、彼女は、私がおまじないをかけたその足で、フランクフルト初ゴールを決めたんです!おまじないをかけてくれたことだけでなく、その時のことをシリアが覚えていてくれたこともすごい嬉しかったです!
だから,ゴールの後にスタンドにいたシリアにむかって指をさしました!彼女もすごい興奮して喜んでくれていて嬉しかったです。


自主練のシュート練習でいつもキーパーに入ってくれるアンドレ!ゴールを決めるといつも喜んでくれます.

リラも試合の前日練習で「明日あなたは絶対に点をとるから」!って言ってくれたんです.たぶん私に自信をつけてくれるために言ってくれたんだと思います.そう言葉をかけてくれたリラからアシストしてもらって決めれたことも嬉しくて....
私がゴールした後,駆け寄ってきたリラは,「だから私が昨日言ったでしょっ!!!」て何回も何回も言ってきて面白かったです.笑


シリアとリラとサイモンと!

ベンチに座っていた選手達からも自分の分までがんばって点を取ってきてって言ってもらったり、みんなのおかげでとれたゴールは格別に嬉しかったです!









チームメイト、スタッフ、応援してくれる皆さんと分かち合えたこの喜びと、そんなみんなへの感謝の気持ちを忘れずに、まだまだ上を目指して、気を引き締めて頑張ろうと思います。

これからも、応援よろしくお願いします。

タグ: 安藤梢  女子DFBカップ戦  なでしこジャパン 

[edit]

△page top

なでしこ 

みなさん、こんにちは!
久々の更新になってしまってすみません(>_<)


まずは久しぶりのなでしこジャパンとしての試合、アルガルベ杯は5月の東アジアカップ以来でした。大会は2位という結果でしたが、大会を通して試合や練習でフランクフルトでやってきていることを試せたり、新たな課題もみつかり充実した遠征となりました。
今回、試合にはあまり出場することができませんでしたが、いろいろな事情でみなさんにお伝えできないこともあります。ただ出場時間に関係なく与えられた時間の中で勝利に貢献したり、結果を残していくことが大切だということは変わらないと思っています!

久しぶりになでしこでプレーして、その中でドイツでやっているプレーをどう活かし自分らしさをだしていくかなどチャレンジできた部分も反省点もたくさんでました。仲間から学べることもたくさんあったしやっぱりなでしこのメンバーとプレーするのは楽しいです!
部屋は、しのと同じ部屋で、久しぶりに会ったのもあり部屋でいろんな話ができて楽しかったです。来年はチャンピオンズリーグでしのやきんちゃんのいるチームと対戦できたらいいなぁ

決勝戦は、ほとんどがチームメイトなので紅白戦をしているみたいでした。
ウオーミングアップでは、チームでペアになっているシリアがこっちが真剣にアップをしている最中にウインクして笑わせようとしながらも、負けないぞって感じの雰囲気をだしてきていました。
試合中はお互い負けられないプライドがあるのでバチバチしながらもファウルの後は そっちが悪いだろー?とか言い合いながら戦っていました(^^)
試合中は負けられない相手でしたが試合が終わったら、すぐにチームメイトに戻っていろんな話をしました。

表彰式でドイツが登壇している最中に、サイモンが帰ったら寿司行こう!ok?と誘ってきたり…。笑
それから、嬉しかったことがありました。アルガルベにはフランクフルトのファンもきていたようで、ドイツ代表選手のあとに安藤コールも聞こえてきました。ドイツ人のファンの方たちから応援してもらえてとても嬉しかったです。

ドイツ代表には1勝しかしたことがないし、いつも戦っているメンバーなので特別な想いがあります。
絶対負けたくない相手に完敗してしまいましたが、次は必ずリベンジしたいです!


リーグ戦ですが、これまで取り組んできたことが結果に出るようになってきたと実感できています。
優勝にむけて、自分は毎試合勝つためにやるべきことをやる!を続けていきたいです。もっともっと試合を決定づけるプレーができるようにがんばります!

fc2blog_20140408062452304.jpg
澤さんと(o^^o) やっぱりこの方がいるから自分もいつもがんばれます☆

fc2blog_2014040806294296a.jpg
みんなでバーベキュー(^-^)!

fc2blog_20140408063023b64.jpg
藤田俊哉さんがオランダから応援にかけつけてくれました!尊敬する大学の先輩とお話しできて嬉しかったです☆

fc2blog_2014040806351603c.jpg
仲良しのメンディーと試合後に撮影!







[edit]

△page top

梢’s Sushi Party 

こんにちは.

先日チームメイトと寿司パーティーをしました.
ずっと前からMeike(12番)から寿司を食べれないんだけどKozueの手作りの寿司だったら試してみたいから作ってと言われていました.トルコ合宿中にMeikeと食事の席でいつにしよっかーと話していたら,周りのみんなも寿司たべたい!!!ということになり...結局全部で11人集まりMeike宅で行うことになりました.
Duisburgの時から寿司パーティーは何回かやってたけど,久しぶりだったし,しかも梢が寿司を教えてくれるぞー!とみんながハードルをあげるし,11人もだし...みんなにはオッケーオッケーと言ってしまってたけどちょっとプレッシャーかかってました(^^;)

前日に,アボガド,サーモン,鶏肉,きゅうり,ツナ缶などを買って,知り合いの方から寿司おけや巻きすを借りたり(ありがとうございました!)準備しました.

私は照り焼きチキンを作りながら司令塔のように指示だししてました(^^)v
他の選手もアボガドやきゅうりを切ったり,シーチキンマヨを作ってくれたり,寿司飯を作るのにうちわであおいでくれたり積極的に手伝ってくれました~.
11_convert_20140207021404.jpg

あっすーも初お寿司作り☆あっすーもたくさん手伝ってくれました!!
7convert_20140207015542

みんな,自分で好きな具を入れてお寿司を巻いて,すっごく面白かったです.
2_convert_20140207015130.jpg

裏巻きに挑戦する人もいて上手にできてました!
3convert_20140207015232


ドイツ人に一番人気は照り焼きチキンレタスマヨと,好きな具+アボガド巻きだったかなぁ.マンゴー巻きをしたいと言って,マンゴーを持ってきた選手がいてびっくりしたけど,結局最後はみんなマンゴーだけで食べてました(>_<)
ちなみに11人で13合食べちゃいました.

9convert_20140207015625

みんなすごい喜んでくれたし,みんなで作ったお寿司を食べて楽しかったです!
Mikeもお寿司おいしい!!!と言ってくれたので嬉しかったです☆
チームのみんなはよく日本人の方達が差し入れしてくれるおいしいお寿司を食べたり,フランクフルトのおいしい日本レストランでお寿司を食べてるおかげで,確実に日本食好きが増えてきています!
なんか,みんなが日本の事好きになってくれるみたいで嬉しいですね~

やったー(^^)/

最後に,トルコ合宿最終日練習後に海に入ったときの写真でーす!
10_convert_20140207020444.jpg

12_convert_20140207023702.jpg
タグ: 梢選手より 

[edit]

△page top

