世界でたたかうKOZUE

タグ:「なでしこジャパン」の記事一覧

・--/--/-- スポンサーサイト
・2015/05/17 ミューラグジャス!
・2014/05/21 ありがとう!
・2013/02/19 アルガルベカップ2013

|




 


[edit]

スポンサー広告 | -- trackback | -- comment

△page top

ミューラグジャス! 

ミューラグジャスラバーとして応援して頂いているミューラグジャスから新しく『ボディクリーム』が発売されました!

fc2blog_20150601161724c2a.jpg

練習や試合したあとは、さっぱりしていたいので、ベタつかないのが嬉しい!!乾燥した肌にも優しくて、
香りもすごく良くて、とても気に入ってます!

■ミューラグジャスボディクリーム
■ミューラグジャス

fc2blog_20150601161806da8.jpg

撮影した時にスタッフのみなさんと記念写真!

IMG_9054.jpg
慣れない撮影だったけど、みなさんにアドバイスもらいながら楽しくできました(^^)ありがとうございましたぁ!
タグ: 安藤梢  FFCフランクフルト  なでしこジャパン 

[edit]

△page top

ありがとう! 

こんにちは.
Pokal優勝することができました!

ケルンのスタジアムに着いた時に2010年2月にDuisiburgへ移籍してたった3ヶ月で決勝に出場し,後半途中から30分くらい出場したけど自分のプレーができなくてチームは1-0で勝ち優勝してみんなの喜びの輪に入りながらも悔しい気持ちがあったのを思い出していました.
試合前に今日はこの4年間で成長しているところをピッチでだして自分のゴールでチームを優勝に導きたいと強く思っていました.

なので開始3分で得点できた時は,言葉では表せない感情があふれて最高でした!



ここ2試合得点できていなかった悔しさもすごくあって,その中でシュートを打つ前の動きだしだったり駆け引きのとこを意識してトレーニングしていました.
決勝戦のゴールは,シュートを打つ前のDFとの駆け引きで自分の前にスペースを作れたので取り組んできたことが結果にでて本当に嬉しかったです.

試合の後はパーティーでみんなではじけて盛り上がってくたくたでしたが、家に帰って落ち着いた時に、こんなに最高の喜びができたのもみなさんがいつも私を応援してくれ支えてくれているおかげだなあと心から感じていました。
4年ぶりにタイトルをとる場に立つことができたのも,ここまで苦しいときも結果がでなくてもそれでも私を応援してくれるみなさんがいたのでここまでやってこれました!
試合会場にもたくさんの方が応援に来てくださり,ドイツでも日本からも多くの方から応援してもらったり,メッセージをいただいたりして,こうして優勝して一緒に喜ぶことができてとっても嬉しく思っています.いつも本当にありがとうございます!!!
勝ったこともそうですが、勝ったことをこうやって喜んでくれる方々がいることが、とてもうれしいです.



いつもたくさんの応援ありがとうございます!


アナとデイジーとシリアとサイモンが『決勝戦の後に寿司を食べたいから作って!』と自ら頼んで持ってきてもらったお寿司。知らないところで勝手に頼んでいてびっくりだったけど可愛いーなー。笑。いつもありがとうございます!!


またリーグ戦に気持ちをしっかり切り替えてこの勢いをリーグ戦にぶつけていけるように集中してやっていきたいです.
最終戦まで残り3試合.
3戦勝って,優勝してまたみなさんと一緒に喜べるように.....


それから,自分がゴールした瞬間嬉しかったことがあります(^^)
試合直前のロッカールームでシリアが靴にゴールできますようにとおまじないをかけてくれたんです.
怪我をして決勝の舞台に立つことができなかった彼女は本当はとても悔しかったと思います。でも自分のエネルギーを梢にあげるって言って、おまじないをしてくれました。
これはシリアが移籍してきてしばらく点がとれず苦しんでいた時、私がやってあげたおまじないです。その時、その日の試合で、彼女は、私がおまじないをかけたその足で、フランクフルト初ゴールを決めたんです!おまじないをかけてくれたことだけでなく、その時のことをシリアが覚えていてくれたこともすごい嬉しかったです!
だから,ゴールの後にスタンドにいたシリアにむかって指をさしました!彼女もすごい興奮して喜んでくれていて嬉しかったです。


自主練のシュート練習でいつもキーパーに入ってくれるアンドレ!ゴールを決めるといつも喜んでくれます.

リラも試合の前日練習で「明日あなたは絶対に点をとるから」!って言ってくれたんです.たぶん私に自信をつけてくれるために言ってくれたんだと思います.そう言葉をかけてくれたリラからアシストしてもらって決めれたことも嬉しくて....
私がゴールした後,駆け寄ってきたリラは,「だから私が昨日言ったでしょっ!!!」て何回も何回も言ってきて面白かったです.笑


シリアとリラとサイモンと!

ベンチに座っていた選手達からも自分の分までがんばって点を取ってきてって言ってもらったり、みんなのおかげでとれたゴールは格別に嬉しかったです!









チームメイト、スタッフ、応援してくれる皆さんと分かち合えたこの喜びと、そんなみんなへの感謝の気持ちを忘れずに、まだまだ上を目指して、気を引き締めて頑張ろうと思います。

これからも、応援よろしくお願いします。

タグ: 安藤梢  女子DFBカップ戦  なでしこジャパン 

[edit]

△page top

アルガルベカップ2013 

アルガルヴェカップ Algarve Cupは、女子サッカーの強豪国(と強化国)を招いて1994年から毎年ポルトガルのアルガルヴェで行われている、権威ある大会です。

[日本代表メンバー]
▽GK 海堀あゆみ(INAC神戸)、☆久野吹雪(伊賀)、山根恵里奈(千葉)
▽DF 岩清水梓(日テレ)、鮫島彩(仙台)、有吉佐織(日テレ)、川村優理(千葉)、長船加奈(仙台)、☆加戸由佳(岡山湯郷)、熊谷紗希(フランクフルト)
▽MF 川澄奈穂美(INAC神戸)、田中明日菜(INAC神戸)、宇津木瑠美(モンペリエ)、☆山崎円美(新潟)、中島依美(INAC神戸)、高瀬愛実(INAC神戸)、☆田中陽子(INAC神戸)
 
▽FW 大儀見優季(ポツダム)、☆小川志保(千葉)、永里亜紗乃(ポツダム)、大滝麻未(リヨン)、京川舞(INAC神戸)、☆田中美南(日テレ)




[グループ分け]

【グループA】ドイツ、日本、デンマーク、ノルウェー
【グループB】USA、スウェーデン、アイスランド、中国
【グループC】ポルトガル、メキシコ、ウェールズ、ハンガリー

[日程]
現チャンピオンのドイツは初戦でデンマークと、そして3月8日にワールドカップチャンピオンのなでしこジャパンと対戦します。グループ戦最終日には、スウェーデンのPia Sundhage監督が昨年まで監督をしていた USAと対戦します。

グループ戦
3月6日(水)
A13:10Japan v Norway Mun. Stadium Bela VistaParchal
A17:00Denmark v GermanyMunicipal StadiumAlbufeira
B14:00 USA v IcelandMunicipal StadiumAlbufeira
B16:00Sweden v China PRMun. Stadium Bela VistaParchal
C15:00Hungary v MexicoSports Complex NoraFerreiras
C15:30Portugal v WalesMunicipal StadiumVRS António

3月8日(金)
A12:15Germany v JapanMun. Stadium Bela VistaParchal
A16:00Norway v DenmarkMun. Stadium Bela VistaParchal
B14:00 China PR v USAMunicipal StadiumAlbufeira
B18:00Iceland v SwedenMunicipal StadiumAlbufeira
C15:00Portugal v HungaryMunicipal StadiumVRS António 
C18:00 Mexico v WalesMunicipal StadiumVRS António


3月11日(月)
A12:20Denmark v JapanAlgarve Stadium
A12:20Germany v NorwayMun. Stadium Bela VistaLagos
B15:00 China PR v IcelandSports Complex NoraFerreiras
B15:00Sweden v USAMunicipal StadiumLagos
C15:30Wales v HungaryMunicipal StadiumQuarteira
C15:30Portugal v MexicoPortugal v Mexico

順位決定戦 3月13日(水)
決勝戦        A1 v B1
3位決定戦   A2 v B2
5位決定戦   A3 v B3
7位決定戦   C1 v A4 B4
9位決定戦   C2 v A4 B4
11位決定戦 C3 v C4

Womens Soccer United タグ: なでしこジャパン  アルガルベ 

[edit]

△page top

