">
fc2ブログ
 

世界でたたかうKOZUE

トップ

お知らせ:

管理上のミスにより、長い間本ブログが更新できない状態出会ったことをお詫びいたします。 本日復旧いたしまいしたので、これまでにいただいたコメントなど順次アップさせていただきます。 今後とも応援の程をよろしくお願いいたします。 2016年12月30日 管理人


全試合日程一覧はここをクリック

△page top




ご報告  

みなさん、こんにちは!
遅くなりましたがご報告があります。今シーズンもエッセンでプレーすることが正式に決まりました。
そして、ドイツに戻ってすぐにエッセンの合宿に参加しました。
とても光栄なことに、いくつかのチームからオファーをいただき、悩みに悩んだ結果、エッセンに決断しました。このチームに合流し、シーズン終盤はチームのなかでフィットしてきた感覚がありました。
そして、今年監督が変わり、昨年の積み上げてきた経験プラスまた新たな気持ちでチャレンジしようという気持ちが高まりました。
正直、最終的に決断したのは合宿に出発する朝のことで、人生で1番悩んだくらいです…
合宿に行き、すぐにここを選んで間違いはなかったと感じることができてました。前監督も、とても尊敬する監督でしたのでその監督がいなくなってしまったことはここに残るか迷った要因でした。新監督のもとでまだ1週間もプレーしてませんが、練習や試合でも細かいところにこだわって指導してくれて毎日の練習がとても充実して楽しいです。
今シーズン、エッセンでさらに活躍できるようチャレンジャーの気持ちでがんばります!
これからも応援よろしくお願いします!

[edit]

△page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 【2017/06/01 19:42】 edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 【2017/05/12 19:59】 edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 【2017/04/02 23:29】 edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 【2017/03/27 21:43】 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2017/03/21 06:36】 edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 【2017/03/20 00:22】 edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 【2017/03/18 19:54】 edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 【2017/03/08 07:12】 edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 【2017/02/27 00:39】 edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 【2017/02/20 00:12】 edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 【2017/02/16 22:32】 edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 【2017/02/06 23:43】 edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 【2017/01/26 08:02】 edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 【2017/01/14 20:34】 edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 【2017/01/04 18:39】 edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 【2016/12/31 22:05】 edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 【2016/12/31 18:42】 edit

メリークリスマス!

もう日本に帰国されているのでしょうか?

楽しいクリスマスを☆(o^^o)

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/12/24 22:27】 edit

悔しい!!!

年内最終戦、Frankfkurtに逆転負けで悔しいの一言です。
もちろん、選手が一番悔しいでしょうが…。

現地からのファンの人の映像をずっと見てました。
前半はずいぶんとEssenが優位にゲームを進めていた印象ですが、後半はちょっと違いましたね。
Hartmann選手のゴールが生まれてから、Frankfurtもギアを入れてきたように見受けられました。
追いつ追われつの展開で試合としては面白いのかもしれませんが、やはり最後に勝てないと悔しさだけが残ります。

あんちも途中交代で、満足するような結果ではなかったかもしれません。
やはり上位チーム(今のFrankfurtは決して上位とは思いませんが)に勝つのは難しいと、この4連戦で実感しました。

束の間のクリスマス休暇でしょうけど、ゆっくり休んでまた新たな1年への英気を養って欲しいです。
本当に1年間お疲れさまでした。

日本に帰国されると思いますが、お気をつけて。

久しぶりにブログの更新をしていただけると嬉しいです。

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/12/22 04:18】 edit

悔しいですね。。。

Bayern戦、お疲れさまでした。
あんちがスタメンに復帰したのは嬉しかったです!DFB-TVでも中継がありましたし!!

でも、チームとしては力の差が出てしまったというか。
ミスも目立ったような気がします。
なかなかパスがつながらず、相手にカットされる場面が多かったのがね…。

ハードスケジュールの中で、チームとしても個人としてもコンディションを整えたり意識を共有したりするのが難しいかもしれません。
なんとか、水曜日のFrankfurt戦では納得のいくような試合を見せてもらいたいです!(中継ないけど…)

疲れも溜まっているでしょうが、うまく気分転換をして頑張ってくださいね!

応援しています!!!!

では~!(^^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/12/19 00:20】 edit

厳しいですね

Wolfsburg戦、お疲れさまでした。

夜中に起きてLivetickerを追ってました。
やはり強豪相手だとなかなかゴールも奪えないし、守り切るのも難しいといった感じでしょうか。

あんちもベンチスタートでしたが、比較的早い時間の交代だったのでゴールを期待して応援していました。
FWでしたね!

また、すぐに日曜日はBayern戦が待っていますから、コンディションを整えて万全の状態で臨んで欲しいです。
DFB-TVでも中継があるので楽しみにしています!

最後の最後で厳しい戦いが続きますが、踏ん張りましょう!!!
がんばって!!!!\(^o^)/

姉さんファン #- | URL【2016/12/15 05:19】 edit

快勝!

まずは連戦の初戦、お疲れさまでした。
開始直後の失点でどうなるかと不安でしたが、終わってみれば5-1の快勝!
1試合少ない中での3位は素晴らしいと思います!(o^^o)

あんちはベンチスタートでしたが、厳しい戦いが続くのでターンオーバーも含めチームとしての総合力を考えてのことかなと…。
若いAnyomi選手とWilde選手がゴールを決めたのはチームにも勢いがつきますね!
ポジション的にはあんちのライバルですが、切磋琢磨して頑張ってください!

水曜日のWolfsburg戦は簡単には勝てないかもしれませんが、夜中に起きて応援します!\(^o^)/

残り3試合ファイト‼︎

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/12/12 08:03】 edit

中止で残念…

楽しみにしていたPokalのFrankfurt戦が中止になってしまい残念です。
ピッチコンディションが悪いとケガにも繋がりますし、まあ仕方ないですかね。
でも、この延期の結果、年内の残りの試合がすごくハードスケジュールになりそうで心配です。
しかも強豪チームとばかりですし…。

そちらは相当寒いと思いますが、ベストコンディションで全ての試合に臨めますようにー。

頑張ってください‼︎(^o^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/12/04 23:46】 edit

Pokalがんばれー!

こんにちは。
この中断期間は良いトレーニングができましたか?
いよいよ日曜日はFrankfurtとの対戦ですね。リーグ戦では悔しい引き分けでしたから、今度はスカッと勝ちましょう!
2年前はEssenを倒しての優勝でしたが、今季はFrankfurtを倒して優勝しましょうねー!p(^_^)q


コーチングカメラのレポート、読みました!
あんちが日々のトレーニングをひとつひとつ丁寧に確認しながらやっていることが良くわかりました。何事も基本が大事だなぁと実感しました。

ケガを防ぎ、さらなる成長のために頑張ってくださいね!
次回のレポートもとっても楽しみです!


では、日曜日の試合の勝利を信じています!(^-^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/12/01 22:24】 edit

こんにちは

こんにちは(^-^)

FrankfurtとDuisburgの試合をDFB-TVで見ていました。
Frankfurtは以前の強さはないかなぁと改めて感じました。
12/4のPokalではEssenが絶対に勝つと信じています!

先日のあんちのゴール、あんなに長い距離を走って決めて本当にすごかったです!
Hartmann選手が前でキープして、さらにあんちに出したラストパスも絶妙でした!
ベテラン2人の存在感をアピールするようなナイスゴールでした☆

まだ年内には4試合ありますから、貪欲にゴールを狙っていって欲しいです。

そちらは寒いと思いますが体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
では良い週末を〜♪

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/11/20 00:20】 edit

梢さんいつも応援してます☀

日本代表で頑張っている姿を、特に縁の下の力持ちになって奮闘しているのが、いつも素敵でかっこいいなぁとおもってました。
これからも思う存分活躍を期待してます。

kinutan #JFonESL2 | URL【2016/11/15 01:20】 edit

ゴールおめでとうございます!!

アウェイでの勝利!
そして、ゴールも!!!
おめでとうございます~~!!\(^o^)/

今日はなんかあんちが決めてくれそうな予感がしていました!
スタメンにも復帰しましたし、本当に良かったです!!

4点すべてが違う選手のゴールっていうのもいいですね~!
これで暫定2位に浮上しましたね。
しばらく次の試合まで空きますけど、年末はWolfsburgやBayernとの試合もありますし、FrankfurtとPolalでも戦うし…ということで、またここからチーム力のアップを期待しています!

アウェイでの帰りはまたイタリアンでしょうか(笑)。
美味しいものたくさん食べて、ゆっくり休んでくださいね~。
お疲れさまでした!

ハイライト動画見たら、また感想書きます!
これからもコメントは書き続けます!(^^)

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/11/13 00:46】 edit

こんにちは。
ブログの更新はともかく、もうコメントも読んではいただけないのでしょうか…

応援している気持ちを伝える一番の手段だったので、もしそうなら非常に残念です。

あんちが、ただ忘れているだけだと思いたいですが…。

よろしくお願いします。

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/11/09 22:22】 edit

勝利おめでとうございます!!

お疲れさまでした!
そして、ホームでの勝ち点3ゲットおめでとうございます!!\(^o^)/

なんだか久しぶりの勝利のような気がしてしまいます。
Freiburgにここで勝てたのはすごく大きいですね!
まだまだ上位チームは射程範囲内ですよ!

あんちが今シーズン初めてスタメンから外れたことが正直心配になりましたが…。
まあ、監督が決めることですから仕方ないですが。

次の試合までまた気持ちを切り替えて、連勝といきましょう!

頑張って!!(^^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/11/06 00:14】 edit

Freiburg戦

こんにちは!
もう次の試合は明後日なんですね。
2試合続けてホームでやれるのは移動がなくて楽ですけど、相手は好調のFreiburgですから気は抜けませんね。

ボランチのプレーはいかがですか?
守備の場面が多くなり、接触プレーもかなりあって強さも求められると思います。
ケガだけはしませんように…。

ここ最近、勝ちから遠ざかっていますが、良い結果になるよう願っています。

頑張ってください‼︎(^O^)

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/11/03 15:30】 edit

ドロー…

お疲れさまでした。
先制点を決めた直後の失点、残念でした。。。
そのままドローに終わったのはもったいなかったですね(+_+)
なかなかすっきりと勝つのは難しいですね。まあ、それがサッカーなんでしょうけど。

あんちが試合後にお話しされた女性、実はネットで知り合ったお友達です(^^)お会いしたことはまだないですが、いつもリアルタイムで貴重な情報をいただいていて感謝しています。
来年、私がまたそちらに行かれれば一緒に観戦しましょう!と計画しているんですよ~。

彼女のようにアウェイまで行って応援してくれるファンもいますが、日本からも私だけじゃなくたくさんのファンが応援しています。
多くのファンをあんちの活躍で喜ばせて欲しいです!

引き続き頑張ってください!!!

では、楽しいハロウィンを~~♪(^^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/10/31 00:41】 edit

リーグ戦再開!

こんにちは。
明日からまたリーグ戦再開ですね!
Sand戦、絶対に勝ち点3を!
Bell氏をギャフンと言わせましょう!(笑)
あんちに対するKraus監督の評価も非常に高いようなので、ファンとしては嬉しい限りです!

その前に今日はドルトムントとシャルケのダービーですね。
あんちはどちらを応援しているのかな?(^^)

10月も間もなく終わり。
年末までリーグ戦もPokalも試合は続きますが、あんちの活躍を期待して応援しています!

頑張って〜‼︎o(^▽^)o

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/10/29 16:18】 edit

Autogrammkarte

クラブにリクエストしていたものが、今日、私の手元に届きました!
どうもありがとうございます‼︎

今シーズンの写真、かなりお気に入りです〜(^-^)
あんちファンのお友達のみなさんにも好評ですよ☆
自分の部屋、そして会社のデスクにも飾りたいと思います!

スタッフさんにも、いつもありがとうございます!と、よろしくお伝えください。

では〜(^o^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/10/26 00:30】 edit

アドバイザリー契約!

こんにちは。
ドイツはもう冬のような寒さみたいですね。
テストマッチもあり、ハードだった日々もひと段落でしょうか。

先日のPotsdam戦の映像を何度も見返しています。
あんちは守備に奔走していましたね。Frankfurtでボランチをやっていた頃を思い出すような動きに感じられました。
退場者が出なかったら、もっと良い試合ができたんじゃないかと思います。
Huth選手は移籍して一皮むけましたね。あのスピードと決定力は、ちょっとリーグでも群を抜いているように感じます。

Essenはケガ人もいますし、代表選手もいますから、今は少ない人数でトレーニングかな?

さて、あんちが研究用のカメラなどを扱うメーカーとアドバイザリー契約を結んだニュース、とても嬉しかったです!
ひょっとして論文作成にも活用していますか?
このような契約ができるということは、あんちの研究者としての能力も認められているのかな〜とファンとしては誇らしい気持ちです!(^-^)
ぜひ有効活用して、ますますのレベルアップを期待しています!

頑張ってください〜!(^-^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/10/21 21:25】 edit

悔しいですね…

お疲れさまでした。
まさかまさかの前半10分での退場者とは、まったくの予想外でした…。
残りの80分、10人でよく戦っていたと思います。でも、やはりPotsdamは強かったですね。
あんちは守備的なポジションで、なかなか今日は前線に顔を出すような機会がなかったですが、すごく気持ちが入っているように感じられましたし、中央でゲームを落ち着かせる役割も果たしていたと思います!
イエローカードも仕方ないですね。調べたら約5年ぶりでした。

Essenはディフェンスラインでのトラップミスやパスミス、そしてスピードで振り切られるシーンもあって、正直、2点で済んだのがラッキー!と言えるのではないでしょうか。

けが人も多いですし、その上Martini選手まで退場だったので、チーム状況は苦しいですね。
でも、また1週空きますし、気持ちを切り替えて次節に向けてがんばってください!
Pokalも次の相手がFrankfurtに決まりました!
今度こそスッキリと勝ちましょう!

寒い中、あんちが後半、半袖で出てきたのには気合いを感じました。
風邪引かないようにしてください。

では、また長い帰路ですがゆっくり休んでくださいね。

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/10/15 23:52】 edit

お疲れさまでした!

勝利おめでとうございます!
かなり気温が低い中での試合だったようですね。
また、日本人サポさんが実況してくれたり映像をアップしてくれたので、あんちのプレーを少しだけ見ることができました!
アシストを決めたんですかね?(^^♪

まあ、相手はかなりの格下ですから勝って当たり前とは思いますが、とにかく3回戦に進めて良かったです!

来週はいよいよPotsdamとの首位決戦ですね!
ネットでの中継もあるようなので、とても楽しみです!
簡単には勝てる相手ではありませんが、Potsdamは昨日Pokalで敗退していますし、Essenの方に分があるような気がします。

ドイツはもう冬に近づいてきてると思うので、くれぐれも風邪などひかないよう、そしてケガにも十分気をつけてくださいね。

また充実した1週間を!
お疲れさまでした~(^^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/10/10 00:05】 edit

Pokal

こんにちは。

明日はPokalの試合ですね。
相手のチームのことは全く知りませんが、調べたらハンブルクにあるチームなんですね。
かなり遠いからバスで長時間移動かな。

昨年のPokalはあんちのゴールがあったのにもかかわらず負けてしまい、大変悔しい思いをしました。
今年はぜひ勝ち進んでもらいたいです!

Dallmann選手がケガで離脱し苦しい状況ですが、チーム一丸でぜひ勝利を!
あんちの2戦連続ゴールを期待しています!
頑張ってください!(^-^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/10/08 15:38】 edit

ゴールおめでとうございます!!

4試合連続のスタメン、そして今シーズン初ゴール!!
おめでとうございます!!!\(^o^)/

風邪を引いて、体調最悪で微熱がある中でPCの前に座ってずっと応援してました!(^^;)
ゴールが決まって本当に良かった!!
実は、現地で観戦されている方がゴールシーンの動画をアップしてくれたので、ハイライトがアップされる前に見ることができました。
咄嗟に出た右足でのゴール。おそらく狙って蹴ったのではないと思いますが、ボールの飛んだ方向や角度も良かったですね!
珍しいゴールに興奮しました~。

4節終わって2位!!!
素晴らしい~~~☆☆☆

次節は首位のPotsdamが相手ですね!
なんとか離されないようにくらいついて行きましょう!

Pokalの試合も頑張ってください!

ゴールも決めたことですし、たまにはブログの更新もお願いします(笑)
では~!(^^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/10/02 23:19】 edit

丸山選手引退

こんにちは。

あんちと仲良しの丸山選手が今シーズン限りでの引退を表明されましたね。
2011優勝メンバーの引退が発表されるたびに、あんちの「その時」が来ることが怖くなります。いつかはそれを受け入れないといけない時が来るんでしょうけど、今はまだまだ思いっきりプレーして欲しいと願うばかりです。

一昨日、澤さん、高倉監督、今井女子委員長が出演されたトークイベントに参加してきました。
澤さんのお腹は少し大きくなっていましたよ。
改めて、引退後の人生は人それぞれだなぁと感じました。
高倉監督は、「ベテランにも代表の扉は開けている。どんどんアピールして欲しい。」と話していました。
新生なでしこができあがっていくのにはまだ時間がかかりそうです。
あんちにも十分チャンスはあると私は思っているので、若手に負けずリーグでのアピールを期待しています!

頑張って‼︎o(^▽^)o

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/09/30 22:23】 edit

悔しいドロー…

Frankfurt戦、お疲れさまでした。
3戦連続のスタメン出場はすごく嬉しかったです!

現地Frankfurtファンのドイツ人の方が、おそらくスマホでずっと試合を撮って中継してくれたので試合の雰囲気を感じることができました!
ズームがないからあんちを判別するのは難しかったですが(^_^;)

Essenの方がチャンスは多かったように思います。
先制ゴールが決まる前は、そろそろ来そうな気がしていました。
でも、試合終盤で2-0であってもまさかのドロー。こんなこともあるんですね。
逆に負けてる立場でも決して諦めてはいけないと学んだような試合でした。

Essenにとっては勝てる試合を落としてまるで負けたような雰囲気でしたけど、まだまだ順位も上位につけていますし下を向かず次の試合に向けて気持ちを切り替えて頑張ってください。
永里選手にやられたのは悔しいですが、試合後の笑顔のツーショットを見て温かい気分になりました!

また明日からの1週間、頑張ります!
あんちも充実した時間を過ごしてくださいね!(^-^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/09/25 21:53】 edit

お礼

ひとつ前のコメント、なんか変なことを書いてしまいすみませんでした。
応援する気持ちはあんちに届いてると信じて、これからも精一杯応援していきます。

また、先日、松井メイさんのチャリティフットサルであんちのスパイクを購入させていただきました。
このタイミングでのスパイクは、勝手に今の自分へのあんちからの答えかな…と考えています。(本当は違うと思うけど…)
気持ちばかりの寄付もさせていただきました。

あんちが履いていたスパイク、大切に飾りたいと思います。
本当にありがとうございました。

日曜日のFrankfurt戦、頑張ってくださいね!
活躍を祈っています!

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/09/22 22:00】 edit

なんとなく…

こんにちは。

最近、思うことがあります。


自分がここに投稿している応援コメントは、ほんの少しでもあんちの力になっているのかな?と…。

なんとなくですが、あんまり気持ちが届いていないのかも…なんて、ふと考えたりしています。



自分がいま精神的に疲れていて、あまり前向きになれないからこんなことを思うのかもしれません。

すみません。




どんな時も応援しています。

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/09/16 08:02】 edit

勝ちましたね!

勝利おめでとうございます!
途中交代は悔しいかもしれませんが、チームの成長と勝利にはあんちさんの力は不可欠です。
怪我に気を付けてくださいね。

ほたるいか #- | URL【2016/09/12 05:48】 edit

開幕2連勝!

ホームでの勝利、おめでとうございます!!!\(^o^)/
さらにあんちがスタメン出場したことも重ねて嬉しかったですよ!!

Livetickerで経過を追っていて、あんちのシュートやチャンスに絡んでいる様子が前節に比べてはるかに多かったのでワクワクしていました!

途中交代は残念ですが、とにかくチームが勝てたことが良かった~!!
2節を終わって2連勝しているのがPotsdamとEssenだけという結果にちょっとビックリですが、ひとつひとつの試合で勝ち点を積み重ねて行くことが大事ですね。

またあんちからエネルギーをもらったので、1週間がんばります!

次節まで時間が空きますが、古巣のFrankfurt戦ですし永里選手との日本人対決もありますし楽しみにしています!

リフレッシュして充実した時間を過ごしてくださいね~~!
お疲れさまでした!(^^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/09/11 23:58】 edit

ホーム開幕戦!

こんにちは!

日曜日はいよいよホーム開幕戦ですね!
トレーニングは順調でしょうか。

Essenから、新生ドイツ代表にDallmann選手とKlasen選手も選ばれて、ほかの選手にも良い影響が出れば嬉しいです。ポテンシャルの高い選手が多いと感じるので、どんどん代表へ入っていってもらいたいですね。

第1節を終わって、Essenは最高の滑り出しをしたと思います。
2戦連続で勝ち点3を獲り、波に乗っていかれるよう応援しています!

当然、あんちの活躍に期待しています!
日本へパワーを届けてください!!!!

では、頑張ってーー!!!(^^)/


姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/09/09 21:48】 edit

☆祝☆ 初戦勝利!!

お疲れさまでした!
まずは、あんちがスタメンで出場し大事な初戦で勝ち点3を取れたことが嬉しいです!本当におめでとうございます!!\(^o^)/
ネットで観戦できたんですよー!
やたらと、実況の男性が「2011年に世界チャンピオンになったKozue Ando!」って連呼してました(笑)

久しぶりのPCCスタジアムはいかがでしたか?
Essenのスタジアムと比べるとまるで環境が違うし、牧歌的ですよね~。
きっとDuisburgのファンや当時のチームメイトからも声を掛けられたと思います。

試合内容は前半は結構ヒヤヒヤしながら見てました。
前半のうちに先制点を取れたのが大きかったですね!
あんちのゴールは次戦に期待します!(^^)
もうちょっと攻撃の際にあんちのサイドを使って欲しいな~と、正直思いました。
でも、まだ始まったばかり!ここからどんどんコンディションもチームメイトとのコンビネーションも高めていきましょう!

あんちのプレーしている姿を見ていつにも増して元気をもらいました!
自分も頑張ります!

では、ゆっくり休んでくださいね~!(^^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/09/03 23:59】 edit

\(^o^)/

今日からまた新しいスタートですね!

とにかくケガのないよう、ただ日本から応援することしかできませんが…。

頑張ってー‼︎
Viel Erfolg!!(^_^)v

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/09/03 15:41】 edit

あと2日!

こんにちは〜(^-^)

初戦まであと2日ですね!
相手はDuisburgですがどんな気持ちですか?
PCCスタジアムでプレーするのもかなり久しぶりではないでしょうか。
この前そちらに行った時に、大変な思いをしてスタジアムまで歩きました…(^_^;)

きっとDuisburgのファンもあんちの凱旋を喜んでくれると思います!

今シーズンの目標は具体的にありますか?
例えばゴールやアシストの数とか、全試合フル出場とか。
これまであんちはこういったことを公言してこなかったと思いますが、もしなにかあればぜひ教えて欲しいです!
あんちのスタンスは「不言実行」かもしれませんが…。

いま個人的な事情でとても苦しい状況に置かれているので、ぜひあんちの活躍からパワーをもらいたいです!

ほんとにほんとに心からいつも応援しています‼︎
頑張ってください‼︎o(^▽^)o

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/09/01 14:57】 edit

あと1週間!

こんにちは〜(^^)

いよいよリーグ開幕まであと1週間ですね!
昨日のテストマッチもフル出場だったようですし、順調な仕上がりでしょうか。
チームフォトも見ました!
ホームの赤いユニフォーム、さすが似合ってます♡
雰囲気がすごく良さそうなのが伝わってきました!
まだまだ暑い日もあるかと思いますが、くれぐれも体調には気をつけて頑張ってくださいね!
男子も一足早く開幕ですが、寝不足にも気をつけて…(笑)

では、良い週末を!(^-^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/08/27 21:56】 edit

テストマッチ

こんにちは~。

オランダでのテストマッチ、2ゴールだったんですね!!!
おめでとうございます!!\(^o^)/
もう、試合に出ても何の問題もないっていうことですよね??
ゴールという結果も嬉しいですが、コンディションが戻っていることが本当に嬉しいです!

今週からは開幕に向けてチームとしての総仕上げ的なトレーニングになるでしょうか。

あんちのポジションがFWなのかMFになるのか気になります。
どこであっても心配していませんが(^_^)

ドイツ女子代表の金メダルで、ブンデスリーガも例年以上に盛り上がることを期待しています。
頑張ってくださいねーー!!

では~!(^_^)/

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/08/22 12:32】 edit

楽しみです!

こんにちは~。

今シーズンもEssenでのプレイが見られるということで一安心。


・・・嘘です。
あまり心配はしてませんでした(^_^;)


じっくり先を考えて歩き続けてる安藤選手の心配をしても仕方ない、凡人がハラハラしても仕方ないわと思ってました。


でも、「ご報告」を読むと人生で一番悩んだとのこと。。。


悩んで考え抜いた分だけいっぱいいいことがありますよ、きっと(^o^)


陰ながらずっと応援します。


信じた道をつき進んで行って下さい!


ばふ #- | URL【2016/08/19 18:07】 edit

こんにちは!

合宿が終わり少しゆっくり過ごせましたか?
日本でリハビリしてドイツにしばらく振りに戻ると、いろいろと元の生活に落ち着くまでがきっと大変ですよね。冷蔵庫の中の整理とか…σ(^_^;)

開幕まであと2週間ですね!
コンディションはいかがですか?

いま、リーグが各チームを順番に回ってアピールするための動画を作ったりしてますね。
Essenは来週あたりでしょうか。
チームの集合写真も、Weiss選手がリオから戻って来てからの撮影になるのでしょうかね?
いよいよオリンピックも終盤で、女子サッカーも決勝ですね。
あんちの予想はやっぱりドイツ優勝かな?

日本選手も大活躍で毎日楽しませてもらっています!


でも、私にとってはあんちの活躍が一番の喜びであり、エネルギー源です‼︎
若い選手たちを引っ張っていきつつ、ポジション争いも負けずに勝ち取りましょう!

頑張ってー‼︎*\(^o^)/*


姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/08/19 17:57】 edit

よかったですね!

ご報告ありがとうございます!
なにが嬉しいかって、いくつかのチームからオファーが来たということ、そしてあんちさんのこだわりぬいた決断です。
いやー、一瞬、「ご報告」とあったのでプライベートな話かと(笑)
とにかく、まだまだなでしこを引っ張っていってもらわないと。そのためにも怪我なく楽しく懸命にボールを追い、ゴールを狙ってほしいです。楽しみにしています。

ほたるいか #- | URL【2016/08/18 16:23】 edit

安藤さん、今シーズンのチーム決定おめでとうございます。
昨シーズンがファンから見てるともうひとつ良くなさそうに見えましたんで、
所属チームが決まらないのは厳しい状況に置かれてるのかな…と思っていたんですが、
違ったんですね(^^;)
失礼しました。

今シーズンは安藤さんの活躍で、
是非エッセンを昨シーズン以上の順位に押し上げて下さい!

頑張れこずこず!

stefano #x9c5GV3o | URL【2016/08/17 01:44】 edit

あんち契約おめでとう!
エッセンで少しでも上の順位に貢献できるようまたニュースチェックしときます!

ice #Jb1WjOXM | URL【2016/08/16 23:35】 edit

おめでとうございます

エッセンとの契約おめでとうございます❣️いくつかオファーが来ていたなんて素晴らしいですね。
新しい監督のもとで今シーズンも活躍を期待しています。
頑張ってください。応援しています
\(^o^)/

すぬ #- | URL【2016/08/16 12:21】 edit

応援してます❣️

あんち姉さん‼️
ご無沙汰です!
お元気でしたか?
あんち姉さんのプレーを楽しみに
応援してますから❣️
ケガには気をつけてね〜(^^)

マチコ #- | URL【2016/08/15 20:09】 edit

本当に良かったー‼︎(≧∇≦)

まずは、復帰おめでとうございます!
そしてEssenでのプレー続行、心から嬉しく思います!

他からもオファーがあって迷っていたんですね。さすがあんちです!d(^_^o)
私はてっきり、ケガの回復具合を実際に新監督が見てから契約更新となるのかな…と、厳しい方を考えていました。
合宿に参加しているのは知っていましたが、今朝まで何もクラブからリリースが無かったのも気にはなっていました。

でも、これで一安心‼︎
私もEssenというチームが大好きですし、新監督もこれまでのHögnerさんに負けず劣らず熱そうなので期待しています!
あんちがまたEssenのユニフォームを着てプレーしてくれる、こんなに嬉しい報告はありません!

開幕まであと半月ちょっと。
よりチームメイトとのコミュニケーションを深めて、スタメンも勝ち取ってくださいね!
ずーーーっと応援しています!

姉さんファン #dDm6s.8Q | URL【2016/08/15 09:07】 edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozueingermany.blog.fc2.com/tb.php/155-b99d82b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top